2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

5月のお出かけーFresh Salt & Dagmars Desserts! の巻

朝夕の肌寒さ、日の入り方、空の感じから秋の訪れを感じていれば、まだ夏は終わっておらん!と示すがのごとく気温が上がり、半袖生活に戻ったり、羽毛の肌かけ布団に変えたのに、タオルケットに戻したり。
ここ数日、湿度も高いけど、こういう時期は体調を崩しやすいので(私の場合は頭痛だが)、みなさまも気を付けてお過ごしくださいませませ。


IMG_620800320.jpg
今日は、時を5月にもどーーーす!

M子さんをemilyはんに紹介しようと、Old Saybrookへ。プロフェッショナルな仕事をされていて、落ち着いた雰囲気を持つ2人と一緒に、ゆったりのんびりランチを楽しんできましたの。
最近のことのようにも感じるけど、もう4ヶ月も前。
やれやれ


3人でランチしたのは、ここ、Fresh Salt
IMG_620200320.jpgIMG_619500320.jpg
R154を海に向けて真っすぐ走ると、突き当りに黄色い建物のSaybrook Point Innがあり、このFresh Saltはそのお宿の中に入っているレストラン。

IMG_619000320.jpgIMG_618900320.jpg
IMG_619200320.jpg
外の席で、カラマリを食べながら、泡泡シュワシュワ飲みながら、ゆったりランチスタート。
気持ちよかったなぁ。

メインは、3人してシーフードリゾットをば。$28ぐらいしてたかな。
白身魚類も大きめの切り身で、海老やホタテもゴロゴロっと入ってて美味しかったっす。
週末に女子だけランチに出かけることが久しぶりだったけど(この日以来、女子お出かけしてないな・・・)、やっぱり楽しいものよのぉ。


IMG_619700320.jpgIMG_619800320.jpg
食事を終えてお店を出る時、ドア付近に植えられていた植物の撮影に勤しんでいたemilyはん。彼女が撮影する写真はきれいだし、面白いアングルで撮影するので、見るのが楽しいのよねぇ。


IMG_620300320.jpg
そして、何年か前にこのブログで紹介したことがある、Dagmars Dessertsへ移動。

お腹がいっぱいだと言いながらも、デザートタイムなくして1日は終えられないのが女性ってもんですかの。
ケースの中のケーキを見ているだけで心躍り、しかし、なかなか決められず。

IMG_620400320.jpgIMG_620500320.jpg
IMG_620600320.jpg
結局、私は右の重そうなナッツがたっぷり使われた焼き菓子を、M子はんはティラミス&マカロンを、emilyはんはラズベリーの入ったロールケーキ&マカロンを~

また計画立ててお出かけしたいもんです、はい。

例年なら、Old Saybrookに海釣りに行くけど、この夏は海すら行っていないことに今、気が付いた。海釣りのライセンスすら、今年、私は買ってないしなぁ。 んーー週末は何をやって過ごしていたのか・・・

行ってみたいお店がOld Saybrookにはあるので、また出かけよう! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

4月の女子飲み会! の巻

ブログ記事を更新しないまま、日だけがどんどん過ぎてますが、このブログにお立ち寄りくださってくれたみなさま、ありがとうございます!!

日本は37度近い気温の暑さになっている地域もあり、めちゃくちゃ暑い日が続いていたり、九州の豪雨・・・Yahooニュースを読む度に、なぜ九州ばかり集中的に雨が降るのだろう?と思いながら、先は調べていないのだけど。地震も発生しているし、これ以上、被害が大きく、広がらないことを願っています。



久しぶりのブログ更新は、4月の女子飲みのお話。最近のようにも思うけど、すでに3か月前・・・

IMG_572600320.jpgお仕事終わりにSちゃんとK姐さんと @ Treva Restaurant, West Hartford

ここ、同じくセンターにあるa'VERT Brasserieと系列が同じで、a'VERTを逆から読んだのがTrevaという話をSちゃんから聞いて、ほぉ~~となったkikiさん。

シュワシュワバブルで乾杯し、女子飲みスタート  

生ガキ、ムール貝や鴨ロースト?系のものをつまみながら、しゃべりながら、飲みながら~~ 
IMG_571500320.jpgIMG_571400320.jpg
IMG_571800320.jpg
このチーズやプロシュートの盛り合わせは、好きなものを選んだのだけど・・・
IMG_571900320.jpg
写真の通り、 チーズって1人分ですかい??な量でさ。しばしプレートを見つめてしまったでやんす。わはは

シュワシュワを飲んだ後は、このワインを3人でいただきましたとさ。
シャルドネやソーヴィニヨン・ブランなんぞがミックスされたブレンドワインだったかな。


Trevaで楽しんだ後は、お隣のMcLadden'sに移動。

IMG_572300320.jpgIMG_572200320.jpg
カロリーめっちゃ高そうな、こないなナッチョスをつまみながら、私はビールで 乾杯!
CTのブリュワリーに限らず、他州のビールも色々取り揃えているお店なり。

IMG_572400320.jpgしかし、私たちが移動してからの時間は、若者だらけに。私より若い2人も、「ちょっともうこういう店に合わないなって感じる。」などと言うてたけど、若者の熱気でムンムンしてましたわ。
IMG_572800320.jpg
ムンムンなんて言葉を使っている時点で、世代が違うのは明らかだっちゅーのね・・・悔しいが、仕方ない。

楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまったけど、2人と一緒にご飯を食べに行ったのは初めて
Sちゃん、K姐さん、誘ってくれてどーーーもありがとさまでした!!

翌日、頭が重くて、午前中はぼけぇ~~と過ごしていた私だったけど、2人は全然大丈夫だったそうな。友達とワイワイ飲む度に、お酒も弱くなったもんだな、と思うのだけど、その辺も鍛え直さないといかんかな?それでも飲めない人から見たら、十分飲んでる人なんですがの


さ、写真を見ながら、次なる記事を決めましょか。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

夢を語れ!とベーグルザウルス! の巻

またまた更新怠りましたぁ~
今日は久しぶりに雲一つない空を見たような。気持ちのいい日曜日でござりました。午後の数時間しか外出しなかったけど。

IMG_567900320.jpgこの日のボストンは、風が強かったけど、いいお天気でありましたなぁ。時は4月8日(土)。

久しぶりに飲茶を食べにボストンへ行こう!っちゅー話をMrとしていたのだが、「マルイチ(正しくはブルックリンラーメン)の土曜日ラーメンも食べてみたい」とMrが言い出し、話が飲茶からラーメンに変わり~ 「それなら、久しぶりに夢を語れラーメンが食べたい!」と。私の飲茶気分をどうしてくれるよ?と思いながら、目的地は夢を語れ!でボストンに向けて出発。


IMG_566000320.jpg到着したのは11:30頃だったかな。このブログの過去記事検索から、どうやら2年ぶりの夢を語れラーメンだったみたい。
 Yume Wo Katare

我らの前には6,7人の列が出来ていたので、早くて20分位かな、なんて思っていたら、「2人ならどうぞ。」と、ラッキーなことに速攻入店出来たこの日。


そして、お久しぶりの夢を語れラーメン、どーーーん!!
IMG_566200320.jpgIMG_566300320.jpg
相変わらずのこってりさ、そして手打ちの極太麺。私たちにはスープがちょっと濃すぎるけど、間違いない味。美味しい!ガーリックを乗せるか、乗せないかは、サーブする前に聞かれるから、私はこの日もガーリックなし。私たちが座った列6人分が順に出来て来たんだけど、私以外全員、ガーリック付けてた。食後以降、Mrの息がくっさかったのは、ご想像の通りざます。
この日も自分の夢は語らずに帰ってきましたとさ。

IMG_566400320.jpg
夢を語れラーメンに向かっている途中、行列を作っているベーグル屋さんがあったので、車はそのまま止めておいて、てくてく5分程のお散歩をば。

これは途中の電柱?街灯?で見つけた、アートなロボットくん。電気系統のボックスなのかな?ここに使われている南京錠がハート形で可愛かったからパチリ。



行列が出来ていたのは、Baglesaurus(ベーグルザウルス)というベーグル屋さん。名前がかわいい。
IMG_570800320.jpgIMG_566700320.jpg
1796 Massachusetts Ave, Cambridge, MA 02140 

12個ミックスで買う人は、列に並ぶ必要なく、購入できるそうですぞ。1ダース分で$25とちとお高めだけどね。
もちろんイートイン出来るけど、持ち帰る人の方が断然多かったなぁ。

4個買うか、1/2ダース買うか迷い、「初めてのお店だから、とりあえず好きなのを1個ずつにしてみよう。」ということになり、
IMG_567100320.jpgIMG_568300320.jpg
MrはSeeded Wheat、私はBiarysのベーグルから、マッシュルーム&チーズのベーグルを買ってみた。レジの向こうでは、若い従業員たちがせっせこベーグルを作っている姿が見え、その場で食べたい気持ちを抑えつつ、ベーグルザウルスを後に。夢を語れラーメンを食べたら、夕飯を食べるか食べないか?と考えるぐらいお腹いっぱいになるので、ベーグルをその場で食べたければ、ランチにベーグル、夢を語れラーメンは夕食にというコースをお勧めしまふ。

ベーグルは翌朝に食べたんだけどね。ここのベーグル、 まいうーーーっす!パンに詳しくないので、うまく説明出来ないけど、NYCやこの辺のベーグル屋さんのベーグルとは違う食感を味わえる!と言っても過言ではないかなと。ベーグルから想像する密度のあるモチモチさではなかったのよねぇ。モチモチはしているけど、気泡も入っててフランスパンの生地みたいといいますか。
今後、夢を語れラーメンとベーグルザウルスは、我が家はセットで行くことに決定ですわ。夢を語れとセットというよりも、ボストンに行く時は、ベーグルザウルスに行ってからボストン入りすることになるかも?!

コネチ&マサチュー在住のみなさまで、ベーグルザウルスのベーグルを食べたことないよぉ~という方がいましたら、ハーバード大観光時にでも、足をちょこっと延ばしてベーグルザウルスのベーグルを買って食べてみて欲しいなって思いまふ。機会あらばお試しあれ~

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

Toast と Lu Ann'sでブランチ! の巻

昨日の会話グループもカフェにておしゃべり2時間半。私たちのお隣でも(私の席の後ろ)、女子ブランチを楽しんでいたグループがいたんだけど、声がでかいアメリカ人ばかり。うちらの会話を聞き取るのに集中しなくてはならず、帰宅後、ぐったりしてしもうたわ。集中しなくても、シュルシュルと英語が耳に入る人に私はなりたい。←どこかで聞いたことがあるフレーズではあるが、最近の火曜日は英語を話すのが嫌になるぐらい、自分の英語力にうんざりしてしまうこと多し・・・


そんな火曜日ではあるけれど、新たなお店で時間を過ごせるのは楽しみなものであ~る。

IMG_513000320.jpg
Crepe Tea Houseへみんなで出かけた2週間後、Toast Four Corners  でブランチトーク。

625 Middle Turnpike, Storrs, CT 06268
860-477-1557

R44とR195の交差点の角から2軒目(4つ角という名前がついているけど、お店は角にはありませぬ。)


IMG_513100320.jpgIMG_513400320.jpg
席に着くと、塩コショウのスタンドがすぐ目につき、あら、可愛い。クラフトショーに行くと、カトラリーで作られた壁掛けのフックなどを販売しているお店があるけど、実際、レストランで見ることあまりないかも。
店内をきょろきょろしてたら、トイレマークもかわいくて、 やばいよ、もれちゃうよぉ~~~
家のトイレのドアにも掛けたい!と思っちゃった。

この日のメンバーは、シャーロン、ウタ、ルイと私の4人。

メニューを見ながら、がっつり食べるか、ほどほどにしておくか。
エッグベネディクトもCAスタイルとかアイリッシュスタイルとか4種類あり、ジャンボオムレツも美味しそう。The Pileというお店オリジナル的なキャセロールがあったりして迷いまくっていた私。そしたら、シャーロンとウタは、「パンケーキに決まり!」とな。意外とシンプルにいくのね・・・と思い、一度食べてみたかったサウススタイルのチキン+ワッフルにすることに。そしたら、ルイも同じものを注文してた。

IMG_513200320.jpgIMG_513300320.jpg
左がチキン+ワッフル。ワッフルは家で作った方が美味しいと思ったが、きっとお店ではワッフル粉を混ぜ混ぜした生地だろうから、これはこれでよろしおす。右はウタが食べたブルーベリー入りパンケーキ。ブルーベリーが全く見えないけど、ちょこちょこ入っていたみたい。


そして、昨日の3月28日(火)は、シャーロンが「新しいカフェがオープンしたそうよ。そこに行ってみましょー」と提案があり、6人でブランチ @ LuAnn's Bakery & Cafe

IMG_560700320.jpgIMG_5609003201.jpg
238 Somers Road, Ellington, CT 860-872-8073

お店には10:15頃に到着。店内はそれほど広くはないけど、ここはパネラか?ってぐらい満席御礼状態だったの。運よく4人席が空いたので、空いているイス2つ借りて、立ち止まる程度ぐらいしか待たずに済んだけど、人が少し引いたかなと思った時間短く、ランチタイム時間にはまた満席という賑わいだったよ。

IMG_560400320.jpgIMG_561000320.jpg
カップを飾っていたボードがかわいかったのでパチリ。店内の写真も撮りたかったけど、スウェーディッシュアメリカンの人たちが何人かいたので、やめておいたんだ。彼らもクリスチャンではあるけど、なんとかという別の宗派があるのよね。女性はロングスカートでお団子頭で、レースのヘアアクセサリをちょこんと乗せていたりするので、見たらすぐわかるの。たぶん、ここのベーカリーもスウェーディッシュアメリカンの方がやられているんじゃないかな。

IMG_560500320.jpgIMG_560600320.jpg
コーヒーはダンキン並に薄かったけど、ボトムレス(飲み放題)。アメリカのカフェのいい所は、コーヒーが何杯でも飲めること。コーヒーの味を求めてはいけないが(笑)
私が食べたのは本日のキッシュ(ハム&ブロッコリー)  $4.50なり。薄い/小さいハムではなく、1~1.5㎝角のゴロンとしたハムが入ってたのがうれしかったなぁ。

コーヒーマグはみなさん同じだったけど、お皿は楽しいぐらいにバラバラ。あちこちからドネーションされたっぽく、ここはスリフトか?と思ってしまったよ。お皿の中にはヴィンテージものもありそう♫ また、注文時の番号札に使われているのがシェルフのノブ。これは写真やカードホルダーとしても使える!誰1人そんなところに興味を持つ者はいなかったけど、お隣のグループの声がうるさくて話がうまく聞き取れないことをいいことに、人のお皿を見たり、手作り感バリバリの番号札のノブを手に取って眺め、“ビンテージのノブ、探し集めちゃおうかな”と考えたりしていたkikiさんであった。

Cold Creek Breweryに行く途中にあるし、今度、Mrを連れてランチしに行ってみよう!


オマケにもう1つ!

IMG_521200320.jpgハートフォードのレストランウィーク(Taste of Hartford)が開催されいていたのは2/20-3/5。ウタがみんなで行きたがっていたことの1つとして、
*州議事堂に行く → みんなでランチする。
「Taste of Hartfordの期間中にみんなで行こうよ!」とウタが言い出し、2/28(火)にみんなでプチ遠足。州議事堂のお話はまた後日するとして、ランチ場所として決めたのは、そのTaste of Hartfordに参加していたレストランから選んだお店がここ、Salute。州議事堂から歩いて行ける距離だったからかな。
100 Trumbull St, Hartford, CT 06103

IMG_521300320.jpg時間を気にしなければ、$20.16の3コースのランチを楽しんだけど、子供のお迎え時間までに戻ることを考えると、食事時間1時間半弱。予約をしておいたので席は確保されていたけど、店内ほぼ満席。おばさまウェイトレスは「コースの方は、うちのは普段出している量と同じだからとってもお得よ!」とお勧めしてくれたけど、結局、全員単品で注文。私が食べたのは、海老の・・・ちょっぴりスパイシーなパスタ。
3人がパスタ+サラダを食べ、ウタが勝手に頼んだガーリックトーストもあったんだが、なぜか合計金額を6人で割ることになり、チップ込で1人$20。3人は損しまくりじゃんか!これならコース料金と同じやーん!と思ったのは私だけだったか?

参考までに、 コネチのレストランウィーク一覧
ちなみに来週は New Haven Restaurant Week


ラストに、昨日思ったこと。私、3回連続、ルイと同じものを食べてる!
ルイに「なににする?」と聞かれたり、先に私が「これかこれか・・・」と話しているので、ルイが真似て注文しているといういい方も出来るけど、この記録、更新させたい気持ち沸々  何も言わずに同じものを注文していたら、彼女と私、食の好みがピッタリフィットなかも?!

ほな、また明日   

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

Crepe Tea Houseでブランチ♪ の巻

雨のち曇りだった月曜日。
雨だけど、溜まった洗濯物+掛布団カバー、シーツ、そしてマットレスカバーも引っ剥がして、2回洗濯機を回した今日。3回もやるのが面倒になり、掛布団カバーはまた後日に洗濯することにした。乾燥機があるからガラガラ回せていいけど、シーツとかは天気のいい日に外干しして乾かしたいなといつも思う。3シーズン使っている肌かけ布団も干せないから、時々乾燥機にかけてみるけど、太陽の日差しを浴びたあの匂いが恋しくなるもんです、はい。


毎週火曜日に集まっているメンバーがこの5人(韓国人2、中国人1、ドイツ人1と私)+アメリカ人のシャーロン。タニアはただ今お休み中。

IMG_264000320.jpg1月に入ってから、タニアの家で集まった時、タニアの孫が「ロシアのパンケーキを作っておいて!」と電話がありましたの。タニアが作るのは、パンケーキと言うよりクレープ。その話から、「Crepe Tea Houseというお店がSpringfield, MAにあって、なかなかいい雰囲気のお店だよ。」と話をしたkikiさん。

そしたら、ウタが行きたいと言い出し、2月初にメンバー5人でCrepe Tea Houseへ。
(ここは、はとこはんと一緒に行ったことがあるお店で、過去記事はMy Blog #2166 なり)

ウタは夏に帰国するので、やりたいことリストがいっぱいあるよね。ドイツにいる時、子供がまだ小さかったこともあり、女友達と出かけることがなく、独身の時でも仕事終わりに女子だけで飲みに行くということも1度もなかったそう。なので、こうやって出かけられることがたまらなくうれしくて、近頃、火曜日はどこへ出かけようか?と言うことばかり考えている彼女なのである。

この日の話の前に~

会話グループメンバーで行く前、はとこはんが、「このお店、Enfieldのモールにもあるよ。でもどちらかというとファーストフード系。雰囲気を選ぶならスプリングフィールドの方がいい。」と教えてくれましたのね。スプリングフィールドへ行くより、手前のエンフィールド(CT)の方が近いので、そっちがどんな感じか偵察しに、Mrと出かけた1月末。

IMG_490800320.jpgIMG_4909003201.jpg
こちらが エンフィールドモール内の店舗。確かにファーストフードっぽい雰囲気。でも、食べたクレープ(デザートではなく食事系の方)は、さほど変わりはなかったかな。私たちが入店した後、カップルと家族が3組ぐらい来て、ゼロだったお客が一気に増えたこの時。

エンフィールドの店舗もメニューは豊富な感じではあったけど、ゆっくりとお茶しながら食事をしたかったら、やっぱりスプリングフィールドの方がお勧め





IMG_505200320.jpgスプリングフィールドのお店に入るなり、みんな、「いい感じ🎶」と笑顔になっていたので、ほっと一安心。ソファー席を選び、5人でゆったり2時間のブランチを楽しんできた。

写真手前は、ウタが注文したスモークサーモンのクレープ、右上は新人メンバー・モニカが注文したスパイシーチキンのクレープ、左上はキャサリンが食べたフルーツ入りの甘いクレープ。
私の向かいに座っていたルイは、確かターキーのクレープだったかな。

*クレープメニューは こちら


この日、私が食べたのは、お茶を含めてここから下の3点。食い過ぎだっちゅーのね
IMG_505100320.jpgIMG_505300320.jpg
お茶は、White Peonyというのだった記憶が・・・
出かけた1週間か2週間前にお食事系クレープを食べたので、この日は食べたことがないメニューに挑戦してみよう!と思っていたkikiさん。でも、メニューを見ていたら、甘いものも食べたくなり、2品も注文してしまったのであった。
右上のは、Chibrekki(チェプレキ)という名のパンケーキ?ペタンコに潰したピロシキと言うかなんというか。これは少ししか入っていなかったけど、中に具材(ビーフ・チキン・ポテトが選べたかな)が入ってるもの。

IMG_505400320.jpgスィートなクレープは、Puffy Cream Cheeseを注文。
クリームチーズのクリームが堂島ロールや治一郎ロール並みに入っていて、カロリーを考えたら、1つペロリとはいけないクレープだわね、絶対。この私でもこれ全部を平らげられる胃は持ち合わせていなかったので、クレープは半分お持ち帰りとなりやした。
キャサリンが食べたフルーツ入りのは、フルーツがゴロゴロ入っていたから、次回、ここで甘いクレープを食べたい時はフルーツミックスを食べるつもり

3品注文しても$10程度。リーズナブルな点も  チェブレキのお値段、$3弱と言うお安さだったし。

IMG_506700320.jpg
こちらさんは、お店の出入り口近くのカウンターに置いてあった人形。
おばちゃん風のチュー顔がなんともかわいくて、お店を出る前に写真を撮っていたら、一旦外に出たルイも戻ってきて写真パチリ。
彼女が撮影中、私がこのチュー顔を真似て彼女のカメラにふざけて入り込み、そのまま外に出ようとしたら、「もう1回やって!」と呼び止められ、結局、その顔で写真撮影されてしまったkikiさん。
それは別にいいんだけど、そういう写真だけ、モデル本人に送ってこないのよねぇ。おふざけ写真だからこそ、送って欲しいのに・・・

もう1つブランチしたお店も載せるつもりだったけど、長くなってしまったので、もう1つはまた明日にしまーふ。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

smashburgerのバーガーを食す! の巻

今週は、Mrが毎朝「頭が痛い」と言いながら出かけ、帰宅後も「頭痛が取れないから、もしかしたら脳腫瘍とかかもしれない~」と・・・
私が頭痛など痛みが続いて心配になっている時、いっつも「大丈夫だよ~」の一言で済ませるくせに、自分のこととなると大げさに騒ぐからやんなっちゃう。毎晩ネットで調べては、悲劇のヒロインになってたし。男子ってなんでそうなんだ?
頭痛に関しては、私の方が慣れているから、コーヒーを飲んだら?ホットタオルで目を温めてみる?首を温めたら?お風呂に入れば?と言うも、何一つとして受け入れなかったというのにだ。昨晩、またネットで頭痛について調べていて、「僕のは緊張型頭痛かな。コーヒーを飲むと和らぐこともあるんだって。」と言ってて、「だからコーヒー飲んだら?って言ったじゃん」と嫁さま。
その次に「緊張型だとお風呂に入るのもいいんだって。」と・・・ 「 だから、お風呂入れようか?とも言ったよね?面倒だといったのはどこのだれ?」
昨晩のお風呂でリラックス出来たのか?朝、ゆっくり起きたからか?今日は頭痛はなかったみたい。Mrは来週金曜日に健康診断を受けるので、「検査してもらえるように、2週間も頭痛が続いている~!!と大げさに言ってきな。」とMrに言ってあるけど、はてさて、当日はどう話してくるかな。


今日は、木曜日に夕食で食べに行った smashburgerのお話をば。
スマッシュバーガーは、Mrが出張先で食べて、「美味しかったんだよっ!あなたも食べてみなよ。」と言われていたバーガーのチェーン店。
CTには4店舗あるみたい Location in CT

この夜、食べたバーガーはこちら。

IMG_161600400.jpgIMG_161500400.jpg
MrはClassic Smash(左写真)、私はSpicy Jalapeno Bajaに。そして、MrがイチオシだったSmash Friesは1つをシェアし、Mrがバニラシェイクをば。

IMG_161800400.jpgMrお勧めのフレンチフライ(Smash Fries)は、この辺では珍しい細切りカット。オリーブオイル、ローズマリーとガーリックでまぶされていて、ローズマリーの風味がいい感じだったけど、私が美味しいと思えたのは最初の食べた何回か分だけだった。揚げた後にオリーブオイルに絡めてあるから、下の方はオイルに浸かっちゃってて・・・ オイリーな部分を食べると、おもぉ~~い。胸焼けしちゃいそうな感じとでもいいますか。私には食べきることが出来ないフレンチフライざました。

シェイクの写真は削除してしまったので、ここにアップ出来なくなってしもうてすんません。
ハーゲンダッツアイスクリームを使って作られているということだったけど、Mrのを飲ませてもらったら、融けたアイスクリームを飲んでいるようなしゃぱしゃぱ感で、いーけーてーなかったー  アイスクリームの塊が残ってて全然シェイクされていなかったせいかもしれないけど、アメリカで飲んだことがあるシェイクではワースト1かも。

Mrに「smashburger、私は好きじゃないなぁ。シェイクもフレンチフライもイマイチじゃない?Burger Fiの方が全然美味しいじゃん。」と申したらば、Mrも「そうかも・・・Burger Fiの方が美味しいね。」と納得してた。
ファーストフード系では、Five GuysShake ShackBurger Fiでバーガーを食べた時は素直においしい!と思えて、それなりの感動があったけど、smashburgerにはそれがなかったよ。店舗にもよるのかな?また今度スマッシュバーガーで食べる時は、バーガーのみにしようと思ってまふ。

好みは人それぞれなので、まだsmashburgerに食べに行ったことがないアメリカ在住のお方さまは、気が向いたら、一度、食べに行ってみてくださいませませ~ 

*2/14/17追記: 2/11に2度目のSmashburgerを食べに行ったら、1度目のこの時はなんだったんだ?と思ったぐらいおいしかったです。トレーニング中の人が作ったのか?その違いが何だったのかわからないけど、美味しく食べてきました!

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

イタリアンレストラン・Viron Rondo Osteria in Cheshire, CT

今日、クラス帰りに3か所に買い物ぐるぐる。そして、今日はミニキューカンバーをフリーでゲットになっちゃった。$3.99なのに、支払い終わってレシートを見たら、$4.29だったのね。30セントごときだけど、これを買った人はみんな間違った値段で買っているかもしれず、これから買う人もいるだろうから、カスタマーサービスへ行きまして、$4.29ご返金となりやした。2日連続なんてこともあるんだなぁ。でも、今日のキュウリは、故意に値段変えてたりする?と思ってしまったぜ。
値段が違うことがちょこちょこあるのでございますのよ in the U.S.A. 急いでいる時は、これぐらいの違いだから今日はいいや、にしてしまうけど、買い物後、レシートはちゃんと見た方がいいざます。
古い記事だけど、返金になるのはなぜ?というお話は、My Blog #612 を参考にしてくださいませませ。


では、本題へ。

今週月曜日、3人で女子会ランチ in Cheshire, CT。残念ながら4人で集まることが出来なかったけど、なかなか会えないMさんと会えて、おしゃべり出来てうれしい日になりやした。

場所は、Mさんが見つけてくれたViron Rondo Asteria!
明るく、ナイスな雰囲気の店内で、また食べに行きたいお店になりましたわい。
1721 Highland Ave, Cheshire, CT
 203 439 2727

月曜日なのにといういい方は変だけど、ランチタイム、近くのオフィスからランチしに来たビジネスマンや女子ランチに来ている人たちでなかなか賑わってた。

私たちが食べたのはこちらなり~
IMG_154400400.jpgIMG_154200400.jpg
IMG_154300400.jpgIMG_154100400.jpg
里帰り前のMさんは、バーガーに。はとこはんはペンネのパスタ。土曜日にシーフードパスタを食べたので、ピザにしようかとも考えたけど、結局、私はリガトーニのパスタ(Rigatoni Con Salsiccie)に。
感想は、美味しかったぁ~!でございまふ。私が食べたのは、さっぱりとした味付けで ソーセージも美味しかったし、パンも美味しかった。他ののテーブルの人たちが注文してたガーリックトースト。モッツアレラがのってて、美味しそうだったなぁ。


なかなかCheshireまで行くこともなく、行く機会もないので、このお店のことも今回初めて知ったけど、Mさん、美味しいお店を見つけてくれてありがとうでした!!4人で会うのはなかなか難しくなっちゃったけど、また秋頃?に会えるのを楽しみにしていよう。

Have a nice weekend   

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

韓国料理とアジアンフュージョン料理! の巻

本日2回目の投稿。
春が来て、暖かくなったからなのかなぁ。先月は声をかけてもらう機会が多くて、ランチしたり、お家ご飯したりが多かったのね。ありがたいこってす。

ということで、ランチに行ったお店2つご紹介。

IMG_135900400.jpg4/11だったかな。Sooから「この辺りのお薦めの韓国料理」と聞いたANGRY TOFU in Wethersfield, CT で女子3人ランチ。
ジェイドとキャサリンに、このお店を知っているか聞いたら、何度か行ってると言ってたけど、お店開拓全然していないから、このお店が出来ていたことすら知らなかったなぁ。

お店はR99のサイラスディーン沿い。ダンキンドーナツと隣接しているのだけど、見事に通り過ぎ、ここか?ここか?と入ってみるも、全部はずれ。Mはん、S子はんもすぐ見つけられなかったみたいなので、初めて行かれる方、ダンキンドーナツを見たら、そこを入ってくださいませね。

IMG_136200400.jpg
この日は、迷いに迷い、結局、チゲ(ビーフ&シーフード)を食べてきた。辛さはホットで。
ご飯はかなり硬めだったけど、ちゃんと石鍋で♪
ホットの辛さはひぃーひぃー火を噴くほどじゃないけど、Mrはやめた方がいい辛さだったな。

IMG_136100400.jpg

右のは、友達が食べたチャンポン。手が汚れちゃうけど、カニ&シーフード入りのヌードル。
今度、これを食べてみるつもり。でもお肉も食べてみたいのよねぇ。
また次も迷うことだけは間違いないな。

気にせずゆっくりランチ出来たし、またみんなで食べに行きたいお店なり。


そして先週。珍しくハートフォードダウンタウンでランチ。

お店に向かう途中、曲がる道を1本間違えたkikiさん。くるっと1周、元の道へ出た方が早いと思い、信号待ちしていたら、おじゃる氏にくりそつな男性が信号待ちしてたの。見れば見るほどおじゃるにそっくりで、〝なんでここにいるんだろ?” もし違う人でも、車で走り去ればいいだけだし~と、車内からブンブン手を振ってみたら、向こうも あっ!本物おじゃるだった(笑) 一言会話しか出来なかったけど、久しぶりに顔見れてうれしかった♪

この日は、BloomfieldにあるGINZAのチェーンにあたる、Feng Asian Bistroへ。お店の存在は何年も前から知っているけど、場所がハートフォードのダウンタウンなので、路駐スペース探しが面倒。ということで、自分から食べに行こうということはなかったから、お誘いもらった時はうれしかったですわい。

最初に縦列した所は30分パーキングで、〝すっぽり車を入れられたのにー!”とがっかりしていたら、「kikiちゃーん!」 Sちゃんが車で通過。その後、2人ともほぼお店の前に路駐出来て、よっしゃー!となりやした。

IMG_141000400.jpg
左の写真は、ランチについてきたベジタブルトムヤンクン。(サラダor 味噌汁orトムヤムクン)
ベースが味噌汁のトムヤムクンで、ちょっと不思議な味だった。油揚げもそのまま入っていて、「もしやこのエノキも生だったりする?」と言いながらも、きれいにいただいてしもうたわ(笑)


ちらし寿司にしようかなぁ~と迷っていた私と、寿司ロールで迷っていたSちゃん。結果、2人でシェアして食べようか!ということになり、創作寿司ロールから2つ選びましたの。

IMG_141100400.jpgIMG_141500400.jpg
左のがFeng Chef Roll、右のがFeng Lover Rollだったと思う。ラバーロールの方は、トロと書いてあったので、そこに惹かれて注文したけど、トロはトロでもネギトロだった。チーン

ハートフォードダウンタウンだけど、コイン駐車するってだけで、ちょっと都会に来た気分になるものだなぁと思ったこの日。ワハハ
マックス2時間パーキングだったので、ランチ後の残り時間でコーヒータイムも出来、楽しいランチタイムとなりやした。

みんな、声かけてくれてありがとうでした!! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

New Havenのお花見! の巻

IMG_143400400.jpgIMG_143500400.jpg今日は、帰国する韓国人ジェイドに合わせて遠足の日程を早め、West HartfordにあるNoah Webster Houseに行ってきた。
その話はまた記しまする。

出かける前に急いで朝のウォーキングへ出かけたら、八重桜に黄色い鳥が!
1本の木に3匹いたのだけど、ゴールドフィンチかな。左の写真には、メジロのような色の鳥もいるけど、おそらくどっちかが雄でどっちかが雌なのではないかと。
デジカメを持参していたら、もっとはっきりくっきり撮影出来たんだけどなぁ。残念・・・

そして、折り返し地点まで歩いて戻ってきたら~~

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

続いたタイ料理! の巻

なんだか今週もあっという間に過ぎてしもうたけど、暖かくて、車に乗っていると暑いぐらいでエアコン入れたり。そして今日の夕方は、雷が鳴りだしたと思ったら、土砂降りの雨。通り雨だったみたいで、20分程でやんだけど、夜もまた雷雨がきた。アパートの池の水が減ってきていたし、植物たちにとっても恵みの雨だっただろうけど、降水量は大したことなかったな。 今もまた雷がゴロゴロ鳴ってて、近づいてきている感じがする。


わが村周辺では、しだれ桜も終わり、場所によっては完全に終わったソメイヨシノがあったり、これからだったり。


P421016200400.jpg

P421016900400.jpg

アパートの桜は、花がやっと咲きだしたけど、同時に葉っぱも出ちゃってた。暖かくなったと思ったら雪が降ったり。そしてまた暖かくなったりで、植物たちも調整狂っちゃっているのかなぁ。


今日は4月第1週目のランチ話をば。

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ