2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

Miami最終日! の巻

2002年4月6日(土)

この日もいいお天気だったから、朝、ホテル前のビーチやボードウォークを少し歩き、ホテルをチェックアウト。フライト時間は7:42pm。さて、どこに行くか・・・

向った先はエバーグレーズ国立公園方面。ショッピングモールに出かけても、買い物は出来ない。そこで、Mrが「エアーボートに乗ってみたい。」と言うので、こちら方面へ向ったのだった。

ガイドブックに載っているAirboat Tourは、Evergrades Safari Parkだったけれど、R41を走ると、同じエアボートツアーをやっている所がいくつかあった。サファリパークのサイトを見るとわかるけど、エアーボートは、ボートの後ろに巨大な扇風機が付いている、そんなモーターボートみたいな船を想像してみて下さい。それに乗って、エバーグレーズ国立公園外の湿地帯を走り、ワニ等の野生動物を見るツアーがあるの。ニューオリンズのスワンプツアー(My Blog #111)と似ているかな。エバーグレーズ国立公園内では、このエアーボートを走らせることは禁止されているので、ツアーに参加してみたい方は、公園外、R41を走ってみて下さい。

しかし、忘れていた事が1つ。CTの空港近くに止めてある車の駐車場代。$40を取っておいて、夕食も何か食べたい。それに、レンタカーを返す前にガソリンも入れなくちゃ!ってことは、

  ・・・エアーボートには乗れない・・・

国立公園の外を走るR41を走ってみたけれど、これと言って何もなく、ガソリンが減るばかり。結局、3時過ぎにレンタカーを返し、5時間近く空港で過ごした私達。長い長い待ち時間だった・・・。

この旅行以降、クレジットカードをもう1枚持ち、旅行前はカードの支払いは多めに払い、旅行中に同じトラブルが起きないように、心がけているkiki家である。 皆様もお気をつけ下さいねぇ~~。 これにて、Key West & Miami旅行話、終了!

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

     

Miami Seaquarium! の巻

seaworld2.jpg2002年4月5日(金) 

旅行前から計画していたMiami Seaquariumへ。
入場料は1人$22.95 + Tax、駐車場は$5だった。敷地としては想像していたよりも大きくなかったけど、イルカ、アシカ、シャチなどのショーが1日に何度か行われているから、1日たっぷり楽しめる場所だったよ。ショーのスケジュールは、チケットを買った時にくれるから、見たいショーの時間を確認して、ショーの時間に合わせて回ると効率的かな。

続きを読む

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

     

Miami 2日目! の巻

2002年4月4日(木)マイアミ2日目。

miamibeach.jpgfootprint.jpg

私達が滞在したホテルは、マイアミビーチとサウスビーチの中間辺り。ビーチ沿いに木道が続いていて、1時間ほど木道を歩いたり、ビーチを足跡を残しながら、お散歩。無駄にお金を使えない私達は、その後ビーチへ。マイアミの海は浅瀬が続いていた。岸から20m位沖に行ってみたけど、深さはずっと胸ぐらい。日本は「海水浴」っていうぐらいで、夏になると芋洗い状態になるけれど、アメリカでは海に入って楽しむというより、日焼けを楽しむ人の方が多いのよねぇ。まぁ、この時は4月だけど。

続きを読む

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

     

Key WestからMiamiへ! の巻

2002年4月3日(水)

キーウエストを後にし、マイアミへ移動! 
向った先はEverglades National Park (エバーグレーズ国立公園)。私達がアメリカに来て、最初に行った国立公園がここ。

でも、これからマイアミ旅行を楽しむはずが・・・。

キーウエストから移動中、再度立ち寄った大きな釣具屋さんで、Mrが$3ぐらいの物をクレジットカードで購入。「なんでか、カードがすんなりアクセプトされなかったんだよ。」とMr。

その後、エバーグレーズ国立公園近くのガソリンスタンド でガソリンを入れ、カードでお支払い、のはずが、カード受付されず。この時になって、2人で「おかしい・・・」エバーグレーズのビジターセンターの公衆電話から、カード会社に電話すると、

「限度額を超えております。」 
えぇぇ~~うっそぉ~~!! まじ・・・
 
限度額は$5,000。限度額を超えちゃうなんて初めての出来事で、「 一体、何に使ったんだ・・・」“会社用のPCとソファーを買って、立替分が$2,000位あって、今回の旅費とホテル代が引き落とされていたとして・・・他に大きな買い物したか?? ” 同じ事ばかり考えて、頭の中で数字がグルグル グルグル ゴチャゴチャと駆け巡るばかり。

エバーグレーズでは、Coe Visitor Centerから38マイル、61km先にあるFlamingo Visitor Centerまで車で往復したのみ。ハイキングもしなかったの。今考えると、せっかく行ったのに、車で走るだけなんてもったいない事をしたなぁ、って思う。Mrに「国立公園だよ!」なんて言われても、だから何?ってな感じで、私がまだ国立公園に興味を持っていなかった頃。せめて短いトレイルを1本ぐらい歩けばよかったなぁ。ひたすら走ったことしか憶えていないし、写真もなく・・・。

エバーグレーズを後にし、2人で考えた事は「ホテルのチェックインどうする??」ホテルにチェックインする際には、クレジットカードが必要!! 普段使っているクレジットカードは1枚のみで、家族カード? 2人が同じカードを持っているから、どちらのカードでも限度額を超えているのは同じ。この頃は、その1枚しか持っていなかったし。結果、会社のカードを使用させてもらっちゃった。カンパニーカードは、基本的にMrが出張時にかかる支払いのみに使用するカード。航空チケット代、レンタカー代とホテル代ね。「会社の備品のPCとソファー代を立て替えているわけだし、それしか方法はないし、仕方ない!」もちろん帰宅後、Mrは会社に連絡。上司から少々お叱りを受けたらしい。

無事チェックインした後、 で$220位引き出して、現金ゲット。一回に引き出せた金額がこの額だったような。この現金で3日間を過ごそう!と決め、この日の夕食は、ホテル前にあったSubwayサンドイッチ。日本でもチェーン店があるサンドイッチ屋さん。Mrも好きなサブウェイだけど、せっかく旅行に来たのに・・・って思いをかき消しながら、フットロングを1本買い、酒屋でビールを買い、部屋で寂しくビール片手にサンドイッチ・・・。

To be contiuned...

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

     

Key West -続き4 の巻

gulf2.jpggulf1.jpg

メキシコ湾のアクアブルーの海。この写真はヒルトンホテル近くで撮ったものじゃないかなぁ。豪華クルージング船も停泊中。日本ではあまりメジャーじゃないけど、アメリカではクルージング旅行を楽しむ人も沢山いるんだよ。kiki家は一度も行った事がないけど。

2002年4月1日(月)
この日は、アクアブルーのメキシコ湾へシュノーケリング、そしてサンセット・シーカヤックツアーへ。シューノーケリングは朝9時に出発!

続きを読む

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

     

Key West ・ 第3弾! の巻

キーウエストには、シーフードレストランはもちろん、バーも沢山ある。

私達が行った3月末-4月でも既に蒸し暑かったから、真夏の蒸し暑さは日本以上だろうねぇ。4月からオフシーズン?になるみたいで、ホテル代が4月からちょっと安くなっていたような気がするぞ。バケーションで来ている人も沢山いるし、外は暑いし、汗もかく! = 一杯飲もうや!! って事になっちゃうよねぇ~~!

というわけで、私達もキーウエスト滞在中は、休憩!と言いながら、バーでビールやカクテルを飲んだり、ランチしたりしたよ。

続きを読む

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

     

Key West ・ 第2弾! の巻

旅行2日目の3月31日(日)
特に予定を立てていなかったから、キーウエスト市内観光へ。
この辺りではあまり見かけないスクーターをレンタルして人が多かったけれど、島の南西に集まっている観光エリアは、歩いて周れない距離ではない。蒸し暑かったけど、私達はブラブラ歩きながら、水族館、Mel fisher Museum ヘミングウェイの家等へ。

aquarium.jpgまず最初にいった場所がKey West Aquarium
小さくて、どちらかというと子供が楽しむ水族館。
Mrは釣り好き=魚好き=水族館好き。ニューオリンズ同様、ここでも水族館へ。マロリースクエアー内にある。館内の中央には、エイ・海亀・サメの水槽があり、1日4回のミニガイドツアー(フリー)では、餌やりの様子が見られたり、サメ肌に触れたりした。お兄さんが小さいサメを抱えて、私達の所を周ってくれるの。外にはメキシコ湾に面した水槽?があって、のこぎりサメがいるんだけど、餌でおびき出してもよく見えなかった・・・。

続きを読む

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

     

アメリカ最南端・Key Westへ! の巻

久しぶりの旅行話!
2002年3月30日(土)~4月6日(土)、フロリダのキーウエストとマイアミ旅行へ。もう4年前のことになるんだぁ・・・キーウエストはアメリカの最南端であり、ヘミングウェイが愛した島としても有名な所。

03/30/02  Hartford,CT 6:15am発     Miami,FL 9:18am着
04/06/02  Miami 7:42pm発      Hartford 10:46pm着  直行便だったんだぁ。
  
palmtree.jpgマイアミ空港到着後、レンタカーを借り、目指すはアメリカ最南端のキーウエスト!!
マイアミからキーウエストは4時間位かかったぞ。フロリダ半島から先は、Florida Keysと呼ばれる約200kmもつながる島々があり、キーウエストはその一番最後、突き当たりに当たる小島。
順番に言うと、Key Largo → Islamorada → Marathon →Lower Keys → Key Westとなる。(Google Map)

MarathonとLower Keysの間に、有名なSeven Mile Bridge(セブンマイルブリッジ)があるの。この島々を走っている時間が、結構長く感じたのを思い出すなぁ。

続きを読む

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ