2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

アリゾナ旅行記~セドナ編 4~

2005年12月25日 快晴!

ホテルのクラークさんの話では、セドナは例年より暖かく、サンクスギビング辺りの気温だと言っていた。そんなお天気に恵まれて、私達はラッキーだったなぁ。

朝8時にホテルを出て、向った先はセドナから30分ほど西に走ったところにある、Tuzigoot National Monument。Mrが行きたいと言い出したから。

行ってみると、平地の所に小さな丘発見。なんかその上にある。「あれじゃない?!」まるで田舎の田んぼの中に、ポツンとある古墳のようだった。入場料:1人$3。1125~1400年頃のSinaguaというインディアンの村の跡。なぜ、彼らがこの場所から居なくなってしまったのか、理由はわかっていないらしい。

続きを読む

テーマ : アメリカ国内のNational Parks
ジャンル : 海外情報

     

アリゾナ旅行記~セドナ編 3~

2005年12月25日 クリスマス

朝9時過ぎにホテルを出て、R89の山道を20マイル(32km)ぐらい北上し、Mrが行きたいと言っていたOak Creek Vistaへ。標高が2000m近くある高台。ゲートが閉まっていたので、道路脇に車を止めて見に行った。・・・が、それ程感動する景色でもなく。この日、朝から何やら感じるものがあった。

R179に近いR89沿いにはお土産屋さんが並んでいる。でもこの日はクリスマス。9割のお店は閉まっていた。ちょこっとブラッとして、Red Rock Loopを車で走ったりしてみた。それにしても、感じる度合いが強くなってきたぞ!

続きを読む

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

     

アリゾナ旅行記~セドナ編 2~

アリゾナ旅行記~セドナ編~ の続き!

ベルロックとコートハウスビュートへGO! この2つはR179沿いに並んでいる。ベルロックがR179側、その隣りにコートハウスビュート。フィニックスから来ると、最初に目に入る岩山。

目的のトレイルはCourthouse Butte Loop。ベルロックとコートハウスビュートを1周する、4.2マイル(6.72km)のEasyトレイル

bell-trail.jpg
1:50 トレイル歩きスタート!

これはベルロック。形がベル(鈴)ぽいから、そんな名前がついたのかな。キャセドラルロックトレイルの上り下りで、結構体力消耗していた私達。トボトボとスタート。ベルロック側から時計回りに歩く事にした。

続きを読む

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

     

アリゾナ旅行記~セドナ編~

2005年12月23日~30日迄、アリゾナ州に旅行に出かけた。年末に旅行に出かけるのは2年振り。

12/23 Hartford,CT 7:37am発 → Dallas,TX 10:45/11:57 → Phoenix,AZ 13:34pm着
12/30 Phoenix,AZ 7:35am発 → Chicago,IL 11:47/13:19 → Hartford 16:19着

12/23-26 Sedona-セドナでトレイル歩き
12/27 Holbrook-アリゾナ隕石と化石の森国立公園へ。
12/28 Tucson-サワロ国立公園とデザート(砂漠)ミュージアムへ。
12/29 Phoenix


CTとアリゾナの時差は3時間。そして今回の走行距離:969.7マイル(1,551.5km)セドナはヴォルテックスと呼ばれる地球上のエナジー?パワー?の渦があり、現地の観光パンフには「セドナを訪れた65%の人が、何かを感じたり、落ち着いた気持ちになったりする。」と書いてあった。私はセドナに行く!と決めてから、鈍い私でも何かスピリチャルなものを感じられるのだろうか?と期待に胸を膨らませていた。

続きを読む

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ