2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

メキシコ・カンクン旅行!-4

2004年11月27日(土) 天気はいいけど、前日の雨で蒸し暑い!

この日はコスモスツアーズの日本語ツアーで、マヤ遺跡の1つ、「チチェン・イッツァ」に行った。昼食付で、1人$95。日本語ツアーは初めて☆ 私達のホテルは7時半頃に出発だったかな。ガイドさん、とっても元気なお姉さんで、朝からよくしゃべる。

途中、ハイウェイに乗る前、料金所近くでトイレ休憩 ここのトイレ、便座がないの。 ガイドさんの話によると、「便座が盗まれるから、付いていない。」との事。座るに座れない。私の感想: 大腿筋を鍛えるなら、便座なしはGood!

その後、Valladolid(バイヤドリ)と言う、古い町をパスの中から見学&通過。ゆっくり散策してみたかったなぁ。

そこから遺跡に向う途中で、お土産屋さんに1軒、立ち寄った。“なんで土産屋にこんなに店員がいるのよ?”と思うぐらい、これまたゆっくり見られない。2、30分の時間があったのかなぁ。ここで手作りタコスを食べてる人もいた。お昼が3時近くになっちゃうから。売っているハンモックに座ってみたりして、ほとんど外にいた私達。そして世界遺産のチチェン・イッツァ遺跡に到着!! マヤ人、怖いっすよぉー。

 

続きを読む

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

     

メキシコ・カンクン旅行!-3

2004年11月26日(金) 風もあってどんよりな天気

この日は「イスラ・ムヘーレス」って、スペイン語で「女神の島」って呼ばれる島に行ってみた。ホテルのバスタオルをもって、またもやバスに乗り、イスラ・ムヘーレスへ行く船着場へ。

チケットを買いに行くと、島で色々楽しめるオプショナルもあると説明されたけど、プール等に入りに行く時間もないだろうと、往復のボートのチケットだけ購入。(1人150ペソ / $15) すると「ちょっと待って!」と受付の人。「今日はここから出航しなくなったから、ここまでバスで移動して!」と地図で場所を指しながら、バス代二人分13ペソを渡され、「急いでね!」

急いでバス停まで戻り、バスの運ちゃんに地図を見せて「ここで降ろして!」と言ってバスに乗り込んだ。地図上では橋を渡ってすぐの所で降りるはずなんだけど、運ちゃんがバスを止めてくれた場所は橋の手前。仕方なく降りて、目的地まで走って向う二人。 ここでも先を走るのは私。(笑)

続きを読む

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

     

メキシコ・カンクン旅行!-2

2004年11月25日(木) 朝から風が強い。

スーツケースが届かない・・・。朝、歯を磨きたかったから、「コンビニで歯ブラシを買おう!」と外に出た。・・・朝から蒸し暑い。二人とも長袖Tシャツにチノパン姿。夜賑やかだったエリアに行ってみると、早朝の飲み屋街がやっとこれから休みに入るって雰囲気。「○X○X」って名前のコンビニに立ち寄ったら、歯ブラシは売ってないし、Plaza Caracol(小さなショッピングモール)にも寄ってみたけど、お店はまだ開店前。歩いているだけで汗が流れてくる。結局、ホテルのコンビニで歯ブラシを買ったら、2本で$9!! 

続きを読む

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

     

メキシコ・カンクン旅行!の巻

cancunmap.jpg
2004年11月24日~28日 
サンクスギビングの休暇を利用して、4泊5日メキシコ・カンクンへ行ってきた。 アメリカに来て以来、初の海外旅行!もうすぐ1年が経つなんて、時が経つのは早いもんだねぇ。



11/24 行き:Hartford(7:30発) → Philadelphia → Charlotte → Cancun(3:54着) US Airwayにて乗り換え2回。 フライト時間:5時間29分

11/28 帰り:Cancun(9:15発) → Philadelphia → Hartford(4:49着)
乗り換え1回。 フライト時間:4時間40分

コネチカットとカンクンの時差は1時間。海外だけど意外に近いのだ。

続きを読む

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ