2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

ME & NH州の旅の〆は、RED HOOK BREWERY! の巻

ポーツマスのダウンタウンを去る前に、Mrが「そう言えばブルワリーがあったじゃん!寄って行こうよ!」
ってなことで、前回来た時、時間が遅くなって立ち寄れなかった RED HOOK BREWERYへ行くことに。

P1000240rh.jpgP1000262rh.jpg
RED HOOK BREWERY CATAQUA PUBLIC HOUSE

ポーツマスダウンタウンから車で10分ぐらいだったかな。レッドフックの本拠地はシアトルにあり、ポーツマスのブルワリーは、ワシントン州のWoodinvilleという所に続き、3つ目に出来たブルワリーになるそうな。
ブルワリーツアーの参加費は、お一人様$1 (+ 強制ではないけど、試飲後にTip) 
入り口にも置いてあるポーツマスマップ(A3サイズぐらいの絵で描かれている地図)にクーポンがついていて、ツアーの$1がフリーになったりしますよ。私達は3時のツアーに参加したけど、ツアーは1時間毎にやっているそう。建物は、普通のオフィスのように見えるけど、

続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

     

2度目のポーツマスは晴天! の巻

4/10 & 11の週末は、ESL企画☆お初のフィラデルフィア1泊バス旅行に行って来たMr家。
旅は楽しかったけど、何が疲れたって、バス!久しぶりの観光バス、片道5時間も揺られると疲れるもんですなぁ。行きは酔いと戦っちゃったし。ま、そのお話はまた後日するとして、

先々週の旅の続きを記しとうございます...  Mrに「えぇー?まだポーツマスの話?!」とさっき、軽く驚かれてしまいましたが。

DSC_0394pm.jpgDSC_0392pm.jpg
4/3(土)、フリーポート(ME)からポーツマス(NH)へ向かっている時、ポートランドに寄ってみようか?という話が出たのだけど、ポートランドに関して全く調べていなかったので、予定通り、ポーツマスへ直行となったMr家。

前回はまだ寒かった上に雨降るポーツマスだったけど(そのお話は、My Blog #1045)、今回はポカポカ陽気と雲1つない青空!気持ちのいい日じゃった。なんたって、夕方5時頃の車の温度計が84F(29℃)だった日だから。
まずは町の真ん中にある立駐(1時間75セント)に車を止め、ランチを食べにいざ出発!

続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

     

雨の中、Portsmouth, New Hanpshire! の巻

今日1日、FC2の私の所のサーバーもメンテ中だったよう。んが、午前も午後も、読み込みがめっちゃ遅いし、写真は取り込めないし、ブログの設定までおかしくなっているわで、ちと焦りましたわよ。

では、ニューハンプシャー州のポーツマスのお話に。

PA030343pm.jpg10/3(土)は雨。
美術館のあるマンチェスターからポーツマスまでは車で30分ちょい位だったけど、実は、Mr家がポーツマスに行ったのは今回が初めてだったんですねぇ~。(Google Map上のポーツマスの位置はここ
ポーツマスと聞けば、ポーツマス条約!だからと言って、詳しい説明が出来る程の知識は持っていないkikiさんですが、この街の歴史は1623年からスタートしていたんでございますよ。そんなに古い街だったとはこの碑を見るまで知らなかった... ってことは、ここもプリグリム(清教徒)が移住した地なんだろうね。

PA030321pm.jpgPA030322pm.jpg
PA030339pm.jpg過去、ポーツマスは通り過ぎるだけの街だったけど、れんが造りの街並みを見て歩くだけでも グッ な街だったよ。と言っても、歩いたのはほ~んの一角。「晴れた日に泊まりで来たい所だね!」とMrに言ったら、「泊まりで来る程じゃないね。」とあっさり交わされ、会話が切れた。ソ猝ヨ くそぉ~ 

続きを読む

テーマ : アメリカ生活と旅行
ジャンル : 海外情報

     

Currier Museum of Art in Manchester, NH

DSC_0440nh.jpg時は、1週間前の2009年10月3日(土)
本日も雨だったけど、この日の週末のキャンプが雨で中止になったので、ニューハンプシャー州 (NH)にあるCurrier Museum of Artに行って来た。
なぜならば、このミュージアムも月初めの週末はBank of AmericaのMuseums on USで入場料フリーになるから。雨雲の移動と同行するようにNHへ向かったので、大雨がやんだり、小雨になったり。

DSC_0433ms.jpgミュージアムには家から2時間程で到着。町中にあるのかと思ったら、住宅街の一角に建っていた。行く前、Mrが「なんかしょぼそう。」と言っていたので、あまり期待はしていなかったけど結構楽しめた。写真の通り、それほど大きくない美術館だけど、ヨーロッパ、アメリカ絵画、彫刻、モダン&現代アート、ガラス工芸、家具類など色々展示されていて、サンドイッチ カフェもあり。
私達と同じようにBank of Americaで来た人もいただろうけど、毎週土曜日の10-12時までの入場はフリーもあってか、結構お客さんが多かったように思う。

続きを読む

テーマ : アメリカ生活と旅行
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ