2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03
     

The Grand Ole Opryのクリスマスライトとディナー☆ の巻

続けて記事アップ!前記事で(My Blog #1755)書きました、The Grand Ole Opry

P112028224.jpg今はGayland Oprylandというリゾートパークとなっていて、ラジオ放送もここから届けられているそうな。
ここのクリスマスイルミネーションがきれいだというので見に行ってきたMr家。ここで食事をすることも考えたんだけど、別の場所で食事をすることにしたので、ドライブ見学だけに。

駐車場料金が$20っちゅー高さだったせいか、ホテル前のロータリーには車がズラズラズラと停まっていたのだけど、走りながらイルミネーションを見た後、我らの車もその1台に。もちろん移動するように注意されるので、Mrは車内に、私は車から降りてパパパパパッパッと写真撮影だけしてきましたの。

クリスマスライトが見れるのはホテル前だけだけど、ディズニーランドを思い出させるぐらいきれいでございましたぁ~

では、写真でお楽しみくださいませませ。

続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

     

ナッシュビルダウンタウン散策 Part 2

先週の金曜日、11日の夜に会社の新年パーティーがありまして、出かけてきた我ら。
昨年は12月にクリスマスパーティーがなく、初めて新年会パーティーとなった今月。2年振りに親会社というかグループ全体のパーティーだったので、知らない人がほとんど。そして、先月のボス家での飲み会に出かけたこともあり、結構気楽に出かけられた今回。年に1回のことだから余計緊張してしまうのだけど、毎年こんなだといいなぁ。
パーティーのお話はまた後日アップしようと思っていますが、年1回のイベントが終わったので、この週末は二人ともかなり気が抜けてまったり家で過ごしてしまいましたとさ。


では、ナッシュビルのお話、My Blog #1754の続きにいきますね。

P112023524.jpgナッシュビルのダウンタウン散策中に見かけたこの自転車。2,3カ所で見かけたかなぁ。
これ、レンタル自転車なのだ。この自転車に乗って観光をしている人は見かけなかったけど、24時間借りて$5とかだったような気がする。自転車だったら、私達が行けなかったMusic RowやGermantownにも行けたと思うけど、観光シーズンはこの自転車を利用して観光ポイントを回る人も多そう。

でも、ナッシュビルダウンタウンって坂道が多いんだよねぇ。

P112023124.jpgP112011223.jpg
この通りもBroadwayと同じく、バーやレストランが並ぶ2nd Avenueなんだけど、ここも緩〜く坂道。右写真は夜の2nd Ave。

州議事堂に行くまでの道も坂。気持ちよく、いい運動になりましたぜ。

続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

     

ナッシュビルダウンタウン散策! の巻

P1120836.jpg2013年1月11日(金)、今朝の朝焼けなり。

ご存知の方も多いと思いますが、アメリカでもインフルエンザが例年より早く猛威を振るい始めているそうですわ。今朝のニュースでは、CT内では1,700人近くの人がフルーにかかっていると言っていた。

フルーショットを受けた翌日の水曜日、ボストン領事館から「現在、全米各地、日本国内ならびに世界各地で季節型インフルエンザの流行が報告されています。」というインフルエンザ流行の注意喚起のメールが届き、昨日はNBC Todayでも夕方のニュースでもフルーに関することを繰り返しやっていた。見ていたくせに、何型のフルーが流行しているのか?私が打った予防接種は何型だったのかもわからないのだけど、受けておいてよかったという気持ちになった昨日の朝。
アメリカにお住まいの方も日本にお住まいの方もインフルエンザにかからないよう、気をつけて過ごしてくださいね。


では、My Blog #1753の続きのお話にいきますねー

続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

     

Country Music Hall of Fame and Museum! の巻

テネシー州ナッシュビルの観光話を続けていきますね♪

P1120144240.jpg2012年12月24日(月)
この週のナッシュビルのお天気はこんなじゃった。
この日の最高気温は14度(57F)で、旅行中一番暖かかった日となったクリスマスイブ。行くまではテネシー&ケンタッキーではダウンは不要だと思っていたのに、この日以外はダウンは必需品でしたとさ。
徐々にお天気がよくなる予報通り、傘なしで楽しめた1日になりやした。

私達が宿泊したホリデーインエクスプレスもブロードウェイ通りだったのだけど、この通りには古い建物が結構ありまして、

P112028024.jpgP112014524.jpg
今は高校になっていたけど、ナッシュビルで最初に出来た、1855年2月26日開校の公立学校あり。157年前に3階のブロック建ての学校なんてすごいよね。

P112027824.jpgこちらは税関ビル。
今も現役税関なんだと思うのだけど、詳しくは知らず。

この通りには3つ4つ古そうで立派な教会もあったのだけど、半日もあれば歩いて回れるダウンタウンなのに、そこに一体いくつの教会があるんだか?ってぐらい、教会が多かったナッシュビル。


そして、この日の最初の目的地、Country Music Hall of Fame and Museumへ!

続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

     

テネシー州ナッシュビルの夜! の巻

今頃だけど、今日はフルーショットを受けて来た。
ここ3、4年は風邪らしい風邪をひいていないし、フルーにもかかったことがないので、必要ないかなと思っていたのだけど、しておかないよりしておいた方がいいかなと思い、Walgreens(マツキヨみたいなファーマシー)でブスッと打ってもらって来た。しかし、ニュースでは聞いていないけど、今、アメリカではインフルエンザは流行しているんじゃろか?ま、予防接種を受けたということで、今シーズンもkikiさんは風邪をひかず、インフルエンザにもかからない気分になっとりまふ。

さーてと、テネシー&ケンタッキー州の旅の話をじゃかじゃか綴っていこう!と思う今週。
My Blog #1746の続きといきまっしょい。時は2012年12月23日(日)

P112009223.jpgP112009423.jpg
パルテノン神殿のあるセンチネルパークで雨に降られてから、小雨が止む事なく降り続いていたナッシュビル。
だからといってホテルにこもっているわけにはいかんのだー!ということで、お出かけさ。
私達はMrのホテルポイント使ってHoliday Inn Expressにお泊まりだったんだけど、斜め向かいにはゴージャスそうな、元駅舎だったホテルなんぞもあったよ。(左写真)
そして、バーボンストリートの賑わい求めてレッツゴー

*カントリーミュージック好きでこの地を旅先に選んだわけではないので、音楽に関する詳しい情報等は記していませんので、あしからず*

続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

     

テネシー州・ナッシュビルにやってきた! の巻

今日も雪がちょろり雪が舞い、寒いケンタッキー州・・・ クリスマスの午後からずっと曇りか雨か雪なんですけどぉ~ 南下すれば暖かいと思っていたのは間違いだったんかな。ま、気温や天気をチェックせずに行き先を決めたから仕方がないんだけどね。あぁ~太陽を見たい!太陽の光を浴びたいよぉ~!

今日はMrも私も初めてのClarionホテルにお泊りなんだけど、ベッドがテンパーピーディックみたいなフォームのマットレスでね(日本だとテンピュールっていうのかな?)部屋に入るまでは、泊まったことがないのに「クラリオンなんてあんまり・・・」とブツブツ言っていたMrだったのに、マットレスを見たらテンション上がっちゃって。単純!明日はDays Innでマットレスがへたっていそうだから 今晩はこのマットレスで心地よい睡眠をとっておくわよぉ~

P1120029.jpgP1120032.jpg写真のワインは、シェナンドー国立公園を出た後、トイレ利用に寄ったWal Martに売っていたヴァージニアのワイン。
The Wiiliamsburg Winery
2011 Governor's White のRiesling

右写真の右端に書かれているのだけど、VA州のみでしか販売されていないワインだったので、赤白1本ずつ購入してみたの。(お値段$8か$9ぐらい)このリースリングはセミスイートタイプで、私はもうちょっとドライな方が好きだけど、Mrが「美味い!!」を連呼で、お気に入りワインになったんだってさ。残念ながら、ここからCTへ戻るルートではVA州は走らないので、買って帰れないけど、MrがVA州出張時に買ってくるかも?!


では、この旅の話の続きをスタートしまふ。

続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は16年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ