2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

ケンタッキー夜ご飯 & フィラ夜ご飯! の巻

最近に限らずだが、ここんとこ失敗が多い。抜けまくっている。ばっちり!と思っていても忘れていることがあって、結局慌てる羽目になる。あーやだやだ。 今日は、朝ESLに出かける前に携帯のバッテリー切れの音が鳴り出し、充電器持参でESLに行き、ちゃっかりとクラスで充電させてもらったのだが...

はい、そのまんま 忘れてきました携帯。アィーン... 

あ〜〜!!と思い出したのが4時近く(遅っ!)もう誰もいないかも...と思いながらセンターへ取りに行ったら、センターの人が2人出て来て鍵を開けてくれまして、事情を話すと「あ〜!彼女が鍵をかけていったから渡せないけど、大丈夫よ!彼女(サラ)が見つけてちゃんと保管してあるから」と。すんませんっ、サラ... 
忘れ物?と思った携帯が充電中だったなんて、おめぇ〜なにやってんだよっ!!って話だけど、サラに感謝と謝りのメールを入れたら、「ノープロブレム。彼女達、キャビネットの鍵を開けられて、携帯受け取れた?」と返事が。そこにあるなら受け取れなくてもノープロブレムでございますー!!Mrが落とした時みたいに、変な人に拾われてお金せびられるようなことがなくてよかったさ。

明日は40−50cm位の積雪予報になっているので、ほとんどの学校が休校になるはずなので、来週の火曜日まで携帯ナシ子なkikiさん。ほとんどMrの帰るコールを受け取るためだけの携帯だけど、連絡先全部携帯に入っているので、ないとなると困るもんだ...と実感中の本日なり。

さーてと、年末の旅のラストのお話じゃ!!やっとやっとラストでございまふ。

続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

     

バーボントレイル・Wild Turkey! の巻

先週の土曜日、CさんのベビーシャワーがN流ちゃん家であり、出かけてきたkikiさん。子供の成長も早いけど、プレママ妊婦ちゃんからうれしい話を聞いてから出産までの期間も早いなぁと思う。妊婦ちゃんにとっての10ヶ月は、簡単な言葉では言い表せない短くもあり長くもある10ヶ月なのだろうけど。そのお話はまた後日ネ

P1130008_20130206052757.jpg節分でSuper Bowlデーだった2/3(日)。Cさん家で一緒に恵方巻きを食べ、1本食べ切るまでにお腹いっぱいになって来て、それだけでなんだかいい年になりそうな気分になったわ。ワハハ

そして翌日。ラジオ体操をスタート。去年、kikiママから「ラジオ体操はいいんだって。TVでやってた」と聞いて、結局3、4日だったか?続けてやってみたことがあったkikiさん。ほなら、ベビーシャワーの時、emi子はんから「ラジオ体操をやっている」と聞いて、「月曜日からラジオ体操をやる!!」と決めたのであった。普段使わない筋肉を使うから、ラジオ体操はやっぱりいいんだそうだ。
真似っこ大好き、でも根気がない、意志の弱さがアタクシの数ある欠点短所の2つではあるが、朝のラジオ体操は続けよう!と決めたのだぁ~!! 継続だ、継続!

本日2日目なんだが、昨日の朝のたった1回のラジオ体操でまさかまさかの筋肉痛になっていまして... 特に腿の裏側... もう〜ラジオ体操で筋肉痛なんて、ありないでしょー!やばいぞ、この運動不足体。でね、今日は「自衛隊体操」ってのを見つけたので、これもやってみましたのさ。ラジオ体操に似ていそうでちと違う。でもって結構笑える自衛隊体操。明日からラジオ体操と併せてやることに決めたぁ~!
今月の目標: 自衛隊体操をマスターする。 
そんなん今月じゃなくて今週の目標でいいんじゃないの?という心の声が聞こえますが、みなさんも一緒にどうじゃろか?

ラジオ体操第1&首の体操&第2
自衛隊体操


では本題へいきまっしょい。

My Blog #1766のお話の続きで、Maker's Markのバーボンツアーに行った後、「急げー!!」とWild Turkeyへと向かった我ら。なぜならば、ツアーは3時半で終わってしまうのだ。

続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

     

バーボントレイル - Maker's Mark! の巻

昨日の話の続きですが、今朝、カカ様と久しぶりに話をしましたところ、昨日、とーちゃんは近所のセブンイレブンではなく、病院へ行く途中にあるセブンイレブンまで行ったらしい。その上、鍵を置いていかなかったから、カカ様は雨が降り出した寒空で、家に入れなかったんだとさ。
その話を聞いて「なんであそこまで行ったのよ?バカだねぇ〜」と申したら、「kikiがそう言ったから」と。やっぱり人の話全然聞いてなかったわ... 娘は「透析の帰りに寄るなら、あそこにセブンイレブンがあるから、そこに寄ってみたら?」と言ったんじゃい 全然人の話を聞かないんだからぁ〜!でも、今回はサプライズしようと思ったわけだし、その気持ちは誉めてあげよう。

では、またまた旅話の続きにいきとうございまふ。

年末の旅先を決めている時、「テネシーナッシュビルまで行っちゃおう!」という嫁に対し、「テネシーまで行きたくない」と全然乗り気じゃなかった婿。
「じゃぁ・・・ケンタッキー州までにしてみる?」と行き先を変えてお伺いを立ててみた嫁に対し、「ケンタッキィ~? 何があんの?」となかなか乗ってこない婿。

行ったこともない州に何があるかなんて聞かれたってわかるわけがなく、開いていたPCでケンタッキー観光をググッたら、バーボントレイルという文字を見つけ、
バーボントレイルがあるってよ」と教えたら、
バーボン!バーボンがあるじゃん! いいよ、ケンタッキーに行っても」 バーボンという餌に即効、そしてがっちりと食いついてきたので、やっと行き先が決まったのであった。その後、地図を見ていたMrが、「マンモスケイブNPがあった!ここまで行こうよ」と言い出し、結局、予定通りナッシュビルまで走ることになったMr家。

Kentucky Bourbon Trail

ケンタッキーのバーボントレイルには、Jim Bean、Wild Turkey、Maker's Mark、Four Roses、Heaven Hill、Woodfode Reserveの7つの蒸留所があり、ツアーで見学することができるのでありまする。バーボン蒸留所見学が出来たのは12/27だけ。どこに行きたいかはMrに委ねたら、Maker's MarkとWild Turkeyをお選びになり、Wild Turkeyではラストのツアーに参加出来、両方見学することが出来たのであった〜

P1120596.jpgリンカーン元大統領の幼少時を過ごしたキャビンの場所からMaker's Markへの道のりは、牧場のある景色を見ながらの田舎道ドライブ。この日のランチは、持参してたバナナとスナックボリボリ。
もうすぐ到着辺りか?という頃、突如、黒い建物(場所は違うが、写真と同じ建物)が十数棟建っている異様な場所が現れて「これは何だ?何だ?」と言いながら通り抜けたんだけど、この建物は、メーカーズマーク社のバーボンを樽に入れた後に熟成させる建物だったの。樽保管庫とでも言うのかな?

続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ