2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     


     

Waterton Lakes National Park その4でラスト! の巻

今朝、Mrが出勤する際、〝今日でゴルフが最後の日で、16年間見てきたナンバーと最後かもしれないんだった!”と、Mrのお弁当とデジカメを持って外に出た嫁さま。
Mrの車はカンパニーカーのリースカーなので、3年か3年半毎に変わってきたわけだけど、今回は事情があって、何代前かの前任者たちからお世話になっていたリースカー会社とさよならすることになりましての。なので、16年間、見てきたMrカーのナンバープレートとさよなら。そして、ゴルフともさよなら。見慣れた車を見送るのもちょっとせつないものである。

P808054300400.jpgナンバープレートの写真をしゃがんで撮影した後、玄関先に置いてある植木の花(緑の葉っぱしかないやつ)の黄色くなった葉っぱが目に留まり、それを引っ張ったら簡単に取れず、あれれれれぇ~~ 車をバックしだしたMrにヘルプは求めれず、私が尻もちをつく形で、これから起きるであろうことを避けられないまま、こないなことに・・・ 自分でやったことだけど、こういうこと、朝からやめてほしい~

pot.jpgこの植木置き自体がカタカタ不安定だったので、倒れる可能性はあるだろうなとずっと思っていたけど、まさか自分で倒す羽目になるとは
(石が置いてあるのは、チップモンクに掘られないため。こっちも掘りに来るので)
すぐ乾く方がいいと思ってグルーガンで補修したけど、植木鉢が冷えていたせいか、あらよっと間に乾いてしまい、くっついているのかいないのか?なので、隙間にグルーを注入しまくって、ロープで縛っておいた。汚らしいけど、この夏いっぱいはこれでキープしてておくれ~



では、ウォータートン・レイクスNPのお話のラストにいきますねぇ。

続きを読む


テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

     

Waterton Lakes National Parks その3!

今日は、青空広がる、湿度低めでいい天気のコネチ。

土曜日、オリンピック開会式で、「広島に原爆が落とされた時間に合わせ、日系移民をテーマにした演出がされた」というニュース記事を読んだ時、〝そんな演出あったっけ?ブログやりながらで見落としちゃったのかなぁ?” と  Mrは出張からまだ帰宅していなかったから、Mrに聞いてもわかるはずがなく。そのニュース記事を読んだ時、移民としてブラジルに渡った方たちはもちろん、日系ブラジル人の方たちも心から嬉しかっただろうなと思い、見ていなかったことを悔やんだkikiさんだったのだが・・・
翌日、Madam Ballさんからのメールで、アメリカではその部分にCMを入れ、カットされていたらしいと知り、 なぬーー!!自国の都合の悪いことはカットかよぉ~
世界で唯一、原子爆弾というものをこの世に落とした国がアメリカであり、それは世界の人が知っている悲惨な歴史であるにもかかわらず、世界平和を求めた演出すらなかったものとして国民には見せずに消し去るなんて・・・
その部分を動画で見たいと思っているのだけど、まだ見れていないのねー

今回のリオ・オリンピックは、私たちがアメリカで見る5回目のオリンピック。我が家のTVはアンテナで映る分だけなので、NBCでしか見れないけど、ほぼアメリカがメダルを取れる競技しか放送しないのは今回も同じ。ここの国の人は、ヒーロー大好きだからねぇ・・・


愚痴からのスタートになっちゃったけど、本題のウォータートン・レイクスNP、My Blog #2375 & #2376 の続きの話にいきまっしょい!

続きを読む

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

     

Waterton Lakes National Park その2!

ただ今、リオ・オリンピック開会式をウォッチング中。柿の種をつまみに1人ビールぐびぐび。
開会式はちゃんと開催できるのかしら?と、今までとは違う興味を持ってTVをつけたのだけど、ブラジルの歴史、環境問題とか取り入れながら、シルク・ド・ソレイユっぽい感じで、進んでおりますなぁ。

見ながらブログをやるとえらい時間がかかってしまうのだが、CM中に集中して、今日中の更新目指していってみよう!
My Blog #2375の続き、ウォータントン・レイクスNP第2弾!

P713038400400.jpgDSC_018700400.jpgPrince of Wales Hotelに立ち寄った後、そのほぼ向かいにある、小さなビジターセンターへお立ち寄り。

24.5℃はあったような感じだったけど、この日の最高気温は20℃だったんだなぁ。
セントメリーのビジターセンターで、ウォータントンNPではキャメロン・レイクへの道が閉鎖されていると書かれていたので、その確認をしたけど、途中までシャトルバスで行くのは可能だったけど、やっぱり一般車では行けなかった。

ビジターセンターを出た後、この裏手から出ている、Bear's Hump Trailのハイキングに出発!

続きを読む

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

