2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Valley of Fire State Park その2/2 

先週までは雪の予報だったはずだけど、今日は雨だった。今日はさほど寒くないのに(最高気温1度)、ハートホード近郊の学校はほとんど休校。道路の凍結を心配してのことだと思うけど、なぜこんななんでもない日に休みにしたのか?と思うぐらい、雨も大したことがなく。予報では、明日はまた最高気温ー8度という極寒デーなので、明日のESLクラスが休みにならないかなぁと密かに願っているkikiさんなり。

では、前記事(My Blog #2106)のValley of Fire State Parkの続きへ〜

DSC_0053_20150113060116b1f.jpgビジターセンターから北へ上がる1本道の突き当たり、White Domeへ向かったMr家。

写真の岩山がホワイトドーム。名前から想像するに、このホワイトドームの周りを歩くトレイルのように思われるけど、スタート地点がここなだけ。ここのトレイルは、アップダウンはほとんどない、1周1マイル(1.6km)のファミリータイプのトレイル。
DSC_0054.jpg
ここのトレイルに限らず、ここは砂地トレイルが多くてね。それなりに歩きにくいし、トレッキングシューズの中に砂が入り込むのがちょっと困りものでござった。

写真は、歩き始めた辺りにゴロンとあった岩。こういうのを見ると、5億年前は海の中だったことを、なるほど〜とうなずけたりする。

続きを読む

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

     

Valley of Fire State Park, NVに行った! の巻 

今日は前置きなく、ちゃっちゃと本題へ行きまっしょい!

2014年11月23日(日)
朝9時30頃、迎えに来たエアポートシャトルで空港へ戻り、またシャトルに乗り込み、レンタカーセンター?モール?へ。

P1000043.jpgP1000044.jpg
レンタカー会社がまとまってある所で、借りる車は会社ごとに分かれておらず、「あなたはミッドクラスね。では、この中から好きなのを選んで乗ってて〜」 もちろん、ここを出る時に車種等のチェックや保険の確認とかはされるのだけど、私はこうやって車を選ぶシステムは初めて。Mrは日本車がいいと言い、エンジンをかけてはマイル数をチェックしたり、「この車はタバコ臭い」と言ってはやめたり。ラスベガスから国立公園巡りをする人が多いせいか、どの車も3万〜5万越えとかなり距離を走っている車がほとんど。車体が傷ついている車も多かったなぁ。この中に2台、私が乗ってみたかったMazda 5?6?があったので、「マツダにしようよ!」と言うも、Mrは乗りたくないといい、結構ここで時間を費やしてしまった。

P1000057.jpg結果、日産アルティマの赤クーペになりやした。
3ドアと言えども、久しぶりにセダンに乗ったら、その安定感や静けさとか、やっぱりいいなぁと思ったわ。家の車はインプレッサで、Mrのカンパニーカーはゴルフ。両方ハッチバックになっちゃったので、セダンは、レンタカーを借りた時だけ乗れる車な我が家。
いつものようにウエットティッシュで車内を拭きまくってから(以前、レンタカーはバイ菌いっぱいだとニュースで見たので)、大自然に向けて出発!(おまけに付け加えると、感謝祭前にTodayでやっていた調べでは、ホテルの場合、一番汚かったのはTVのリモコンだった)

続きを読む

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

     

11年ぶりのラスベガス、そしてKA! の巻

今朝は目覚めたら、外は雪国だった。
朝10時頃までパラパラ降っていたけど、本日は強風。地面を舞う雪が寒さが、外の寒さを伝えてくれている〜

昨日の朝、kiki実家からSkypeコールがあり、ちょこっと話した際、kiki父が「北海道とか風速40mなんていう、台風並みの強風であちこち大変だぞ。ここも今日は寒くて、気温が9度だよ!」と言われたので、「あったかいじゃん!こっちは今、マイナス15度だから。(朝9時頃)」 ガソリン入れる時に手袋を外したら、あらよっと間に手がかじかみ、全身急速冷凍された気分だったよ。

そんな極寒だった昨日の夜。久しぶりに自分で髪切りしちゃった。”明日、Tサロンに予約入れられるかなぁ...”と考えながら、鏡の前に立ったら、もう、切ってしまえぇ〜! となりまして。長さ的には10cm程カットし、髪の量が半分減ったぐらいガシガシ切り込み、前髪もまた作っちゃった。自分で言うのもなんだけど、度胸があるというのかなんというのか。よくやるもんだ。ちょっと伸びたら、お直し&ストレートをかけてもらいに行きましょーな、kikiさん。

では、今日から2014年11/22〜29まで出かけた旅行話をスタート!

P1000001.jpg旅行に出発する前日、天気予報を見た時、乗り換えのデトロイト方面の気温が24F(-4C)だったので、予定通り飛んでくれるといいけどなぁ、とちょっと心配になったkikiさん。
そしたら、もう少しでデトロイトに到着するという時に「デトロイト空港で飛行機2機がスリップした為、空港が閉鎖しています。よって、この機はインディアナポリスへ向かいます。」とアナウンスが。心配的中。

インディアナポリスに到着後、降りられたのはそこが最終到着地だった人だけで、残りの人は、デトロイト空港がオープンするまで機内待機に。

続きを読む

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ