2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     


     

コロラド・ロッキーマウンテン国立公園旅行記・最終話!

じゃらりぃ~~ん、やっとこさロッキーマウンテン国立公園旅の最終話!!
今日の記事も旅行の話ではあるけれど、空からの風景を記したくて1話増やしましたのさぁ~ では、いってみよう!

こちらはデンバー空港。
W320Q77_P9050918.jpgW320Q77_P9060919.jpg
この写真だとわかりにくいので、画像検索のこちらで空港全体の建物の様子をどうぞ。
ロッキー山脈に見立てたという、白いテント型の屋根がいっぱいのデンバー国際空港。右の写真は、中から見た天井。

左写真の右側にある、マジンガーZの頭の部分みたいな建物は、これからダウンタウンと空港を繋ぐ駅、そして空港ホテルになるらしい。我が家がデンバーの空港から電車に乗ってダウンタウンに行くことはないだろうけど、空港とダウンタウンって遠いから、駅が出来るのを待っているデンバー住人さんが沢山いそう。

続きを読む


テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

     

エステスパークからデンバーへ! の巻

なんだかバタバタだった今週。でも、これもこんな間際に帰国日を決めた自分のせい・・・ それなのに「待ってたよ」とか「帰国の時に声かけてくれてありがとう」とメールを返してくれる友達にマジ、感謝!私の都合に合わせてもらっちゃってたりするのに・・・ すまんです。

それから、実家滞在中の予定その1で、木曜日の夜中、市立病院に電話したんだけどね。胃カメラの予約がいっぱいなので12月まで無理だと言われ~ 会社から送ってもらった特定健診受診票を使おうと、ちょっと無理言って特定健診の予約を10/29に入れてもらったkikiさん。気になることは直接受診しようと思っていたのだけど、電話を切った後、すぐ実家に電話をくれたそうで、「ドックを受けられるようにしてくれるって電話があったぞ。折り返えして返事をすることになっているのだけど、どうする?」と父。「それなら胃検査を外してもいいって言っておいてね!」と父に伝えたけど、バリウム検査で人間ドッグを受けられるようにしてくださったの。ほぼ毎回、私の帰省に合わせて無理言って予約を入れてもらっているので、次回こそはそれは避けたい!と思っていたのに、またやらかしてしまった。海外からってことで優先していただけるのはありがたすぎることだけど、これも私が2,3か月前には帰国日程を決めればいいこと。なので、ホント申し訳なく、これもまた、ただただ反省。あたしゃー健診センターでは、「こいつから電話があったら・・・」の予約ブラックリストNO.1だと思うわ。ってか、ブラックリストには私の名前しかないな。

では、夏休み旅行の話にいこう。

W320Q77_P9030458.jpg
9/1~5までの4泊5日、エステスパークとロッキーマウンテン国立公園で過ごしたMrと私。

山のある景色に懐かしさを感じたけど、日本人だからだろうね。やっぱり山が見える景色って落ち着くなぁと思ったこの旅行。



続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

     

夜ご飯 in Estes Park, CO! の巻

今日、Whole Foodsに行って、コーヒー買ったら、お支払いが27セント!! 9/30までお客様感謝セール?でコーヒーが25セント+Tax2セントで飲めるーーー!!と知った今日なり。もっと近くにWhole Foodsがあったら、朝から買いに行くのになぁ。

では、コロラド州、食話へいきまっしょい。

9/1、2は連続アジア食だったMr家。

W320Q77_P9010070.jpg初日の9/1の夕食は、Cafe De’ Pho Thaiにて。

 225 W Riverside Dr, Estes Park, CO 80517
 977-577-0682

郵便局のすぐ近くにある、小さなタイ&ベトナミーズなレストラン。私達が行った時間はほぼ満席だった。


W320Q77_P9010068.jpg私は、Drunken Noodleと迷って、カレーを選択。これ、ジャングルカレーだったかなぁ?辛さの度合いを選べたので、HOTにしたら、「本当にいいの?」と確認されけど、「辛いの好きだから♪」と変更なしでホットに。
食べてみると、最初からパンチのある辛さはなく、最初は甘いじゃん!と思うカレーで、その後に、キタキタキタ―――!!とやってくる辛さ。野菜の種類が多いカレーだったのに、茄子とかは煮込まれて消えちゃったのかなぁ?グリーンカレーから想像するカレーとは違ってて、野菜の存在と食感を感じられないカレーだった。でも、美味しくいただきましたとさ。

続きを読む

テーマ : アメリカ国内のNational Parks
ジャンル : 海外情報

     

Lily LakeとMarys Lake in Estes Park! の巻

今日は午後からの暑さったら~ 4時過ぎで車の温度計は90F(32度)だったからねぇ。日が沈めば涼しくなっちゃうけど、夏、まだ頑張ってるね。

9/3の話がまだ続いとりますが、My Blog #2238の続きを記して、9/3のお話を終わらせまふ。

トレイル・リッジロードをエステスパークへ向かって降りてくる時のポイントについては、9/5の話で記すとして、3時頃からのお話をば。

W320Q77_P9030465.jpgエステスパークに戻った後、カフェイン注入したくて、Inkwell & Brewというお店でコーヒーブレイク。Brewed Coffeeってのにしたら、魔法瓶からジャージャーだった。brewedと過去形になっていることに気が付けよ!と自分に突っ込み入れたけど、1つ1つ淹れてくれるのかなって勘違いしちまったさ。
W320Q77_P9030454.jpg
ここは、小さなカフェとカードやノートなどの紙類を扱っているかわいらしいお店で、2階の小さなスペースでしばしのんびりタイム。

階段脇の席に座ってて、このポスターを何気に眺めていたら、前回の旅行で出かけたキャニオン・デ・シェイNPの風景で、ちと感動。なんか時が続いている気がして。キャニオン・デ・シェイの代表的な場所はスパイダーロック(My Blog #2119)なので、違う風景がまたうれしかったっす。

続きを読む

テーマ : アメリカ国内のNational Parks
ジャンル : 海外情報

     

Hotel Estes in Estes Park, CO! の巻

W320Q77_IMG_3943.jpg今日から通常モードでスタート。
なぜか写真がひっくり返ってしまっているんだけど、今朝、初めておにぎらずを作ってみた。海苔を1枚使うとはなんという贅沢なことよ!と思って、今まで一度も作ったことがなかったけど、海苔が湿気てしまったので、今朝はどーんと2枚使いさぁ~(理由はそこかよ的な)
色味がきれいではないけど、薄切り豚肉の生姜焼き&菜っ葉炒め、チーズ入り卵焼きと紫蘇の組み合わせの2種のおにぎらずが今日のMrのお弁当。
感想を聞いても、「美味しかった」「食べにくかった」という程度のことしか返ってこないだろうけど、お初物なので、帰宅後に聞くのがちと楽しみな本日なり。

では、本題へ。
Estes Parkでは、ここHotel Estesに4泊したMr家。

W320Q77_P9050664.jpg毎度のことながら、夏休みを取ることも行き先も計画性ないMr家なので、出発2週間前とかになると、ホテル選びの範囲はそれなりに狭くてですね。高すぎずな所は最初から却下だけど、ここ安いじゃん!といって即予約ということも出来ず。レビューを見ながら決めたりするわけなんだけど、$80-100位で宿泊出来るといいのよねぇ、本当は。10年ぐらい前と比べると、ホテル代も上がっているから仕方がないけど、ここは税&サービス込で1泊$149位。Expedia等のサイト値段より、直接、申し込んだ方がちょこっと安かったこの時。


W320Q77_P9020076.jpgW320Q77_P9020075.jpgコンプリメンタリーブレックファーストはここで。
食パン(ホワイト、胚芽orレーズン)、ミニベーグル、シリアル、マフィン + ヨーグルト、ゆで卵、バナナ、V8(ベジジュース)程度だったけど、さっと食べてさっと出かけたい時はありがたい無料朝食なり。

チェックイン前に、1ガロンの水を2つ買ってきてしまったけど、ボトルのお水とグラノーラバーは、朝夕いつでも自由にどうぞで置いてくれてあったので、毎日ありがたくいただいて出かけていたMr家。こういうサービスはうれしいよね。
 

W320Q77_P9050659.jpgW320Q77_P9020073.jpg
W320Q77_P9020074.jpg
私たちの部屋は2Fだったので、窓&ドアを開けると、こないな山の景色を眺めることが出来やした。他の部屋の人が前を通ることもあるので、ここからの景色は朝出かける時しか眺めておらんかったけどね・・・  
部屋でゆっくり過ごそうと思っている宿泊者にはいい場所だなぁと思ったよ。外には小さなプールとジャグジー、子供の遊具もあり。

2,3分走れば、エステス湖にも行ける場所なり。

W320Q77_P9010064.jpgW320Q77_P9010065.jpg
W320Q77_P9010066.jpg
部屋はこんな感じで、家具はカントリー調。

マットレスはへたっていることなく、快適に寝られたけど、冷蔵庫のプ―と言う音がずーーーっと聞こえてて、寝る時にそれが耳障りだったことがこの部屋のマイナス点。電源を切ってしまえばよかったけど、アイスクリーム買ってきちゃったものだから電源が抜けなかったのよねぇ。

シャワーのお湯はかなり熱いのが出てくれたので、頭痛を和らげるためのシャワーにはありがたかった for me。階下か隣の人の足音は聞こえることはあったけど、うるさい人達ではなかったし、満室ではない日もあったので、気になるほどではなかったな。

お次は、ロッキーマウンテンNP内でのハイキング話をしまーす。 To be continued・・・

テーマ : アメリカ国内のNational Parks
ジャンル : 海外情報

     

向かった先はコロラド州Estes Park!の巻

2015年9月1日(火)~6日(日)、Mrの夏休みでロッキーマウンテン国立公園に行ってきたMr家。
はい、またまた国立公園に行っちゃったでやんすよ。夏休みを取るぞー!となり、どこへ行くべか?と考えた時、出費をおさえようと車で出かけられる範囲を探してみたものの、ここにしよう!という場所が決まらなくてね。

11月末までの国立公園の年間パスがあるので、思い切ってグレーシャー国立公園へ行っちゃうか!と航空運賃をチェックしたら、1人$960強という値段で却下。
何気にプエルト・リコで調べてみたら、フライト$330位で行けたので、「プエルト・リコに行ってみちゃう?」とMrに言うと、「暑い時に暑い所に行かなくてもいいんじゃない?」で却下。
アメリカ全土マップを見ながら、「じゃぁ、Big Bend国立公園に行ってみちゃう?川まで歩くと温泉あるってよ。」とお互いいい感じに乗り気になったものの、ググるとここへ旅行に行かれた人は大抵2泊3日とかの滞在でね。カールスバッドもサワロNPにも行っちゃったので、「広いけど、ここだけに1週間ってのもどうなんだろう?」となり、ここも却下。
そして、最終的に決まったのがロッキーマウンテン国立公園。月曜の朝のフライトは出張者が多いし、今日の9/7はレイバーデーの祭日なので、空港の混雑を避け、火曜出発日曜帰りの5泊6日の旅行となりやした。

続きを読む

テーマ : アメリカ国内のNational Parks
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

