2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

Hanging Hills Brewing Company in Hartford, CT

今日は気温が28度まで上がった夏日。ヒーターのスイッチを切り、10月中旬以降から窓を開けられなかったので、今日は全窓を開けて空気の入れ替えしたでやんすよ。そしたら、お昼過ぎに寝室に物を取りに上がったら・・・ 上階の部屋は春のニホヒ(牛の臭い)で満たされていた。チーン
暖かくなった分、花粉も大いに舞っている様子。夕方、ちょっと目がゴロゴロするなと思った程度だったけど、今シーズン、私はどこまで症状が出るのかなぁ。予防として飲んでいた杜仲茶効いてくれてるといいんだが。

IMG_5705.jpg今日は本当に暖かい1日だったけど、kikiさんは1日お家ステイ。
Mrが出かけた後、洗濯をし、洗って干しておいた冬物のセーターやカーディガンを片付け、冬物をケースへ。それからポップコーンを作る人に。従妹のMちゃんがポップコーンをいっぱい作って食べているので、日曜日から私もダイエットにポップコーンをば。でも、今日は鍋のサイズに対してコーンを入れ過ぎてしまい、こないなことに。蓋を開ければ飛び出てくるし、出さないとあふれてきちゃうわで、コンロの上に出すしかなかったのだが、準備不十分だと、ポップコーン作り、結構慌ててしまうもんですな。
「おやつはポップコーンのみ!」とMちゃんが言うてたが・・・  これ以上は言うまい。

IMG_5706 1そして午後からは、キッチンに立ちまくりの人となり、作り置き副菜5品作るの巻。
左上から、キャベツと豚肉のマスタード煮、白い(洋風)きんぴら、高野豆腐でかさ増しした切り干し大根煮、その下はkikiママ直伝?の切り干し大根炒め。ラストは久しぶりのマカロニサラダ。冷蔵庫にある野菜で作ったけど、どれも似たような色な上に、切り方も似てるというね。でも、これで明日から4日間、楽に過ごせるじゃろう!
ゴロゴロダラダラ過ごすぞー!!と思っていたのに、よく働いた人になってしまったことがなんか悔しい本日なり。


では、本題へ

IMG_56200032000320.jpg4/2(日)、野球のシーズンスタートだったとかで、Burger Fiでホットドッグが$1で食べられるというので、J家と待ち合わせて行ってきたMr家。
Mrは$1ホットドッグを2つ。Mrはシンプルにプレーンにしたけど、トッピングは1つ$2だったんだってさ。+昼からビール。kikiさんは、Burger Fi バーガーをば。

JJとMrがいるのでね。食事をしながら、2人はブリュワリーをググったりしていまして、
て、
て、
て、

やってきました、Hanging Hills Brewery Company
サイトの動画、見ていて楽しい。ホップの収穫の様子とか初めて見たわ。

IMG_5638.jpgIMG_5639.jpg
 150 Ledyard St. Hartford, CT 06114
ハートフォード近郊にお住まいで、ゴルフをやられている方はきっとご存知のGolf Warehouseから車で2分程の場所にありましたよ。夜はちょ~っと治安悪そうな気がしないでもないけど、周りになーんもないだけで、そうでもないのかも?!

IMG_5624.jpgIMG_5622.jpg
店内の雰囲気はこんな感じ。1つはアップルサイダーだけど、全部で10種類のビールが飲めたよ。

IMG_5626.jpgIMG_5625.jpgMrと私がシェアして飲んだフライトはこちら。
乱筆で申し訳ないけど、選んだビールは書いてある通り。
J家もMr家も似たようなのを選んでたけど、男子2人は、2番目のHills Pilsはあんまり好きじゃなかった模様。私は最初の一口飲んだ時、これ、好きかもと思ったんだけどな。Nrusちゃんが飲みやすいと言ってたのが、一番左のMetacomet IPA。これは確かに飲みやすかったなぁ。

IMG_5709 1hHanging Hillsには、ボードゲームやジェンガがいくつか置いてあり、
IMG_5633.jpg
我らはYahtzeeというゲームで遊んでみた。あらゆるゲームに詳しいJ家がいると、JJがルールをパパッと読んで説明してくれるし、次はどうするんだ?ということなく、私はよくわからないままでもゲームを楽しめるのがうれしいところでござい。
これ、ボードゲームコーナーに行けば必ず見るゲームだけど、ポーカーに似ているらしい。そう2人が言うてた。ヤッツィ―を出せた人は0/4だったけど、このゲームではkikiさん優勝!パフパフ

そろそろ帰ろうか?とグラスを片付けだした時、Mrが奥にダーツがある!と言い、今度はダーツ勝負スタート。

IMG_5636.jpg力の入れ方、投げ方が悪いのだろうけど、どうしてもダーツが山ラインに下がってしまうので、下の方にしか刺さらない。上に向けて!と意識して投げると、ボードを外れた上の方に刺さってしまったりと、久しぶりぶりにやってその難しさ、体感しましたぜ。1回ごとの得点の順位から4,3,2,1で得点をつけていき、同点だったNrusちゃんとMrが最終対決。
Mr絶対負けるな、と思ったら、予想通り、Nrusちゃんの優勝  この日はレディースが強かったね
ブリュワリーもやっぱり2人で行くより、友達と一緒に行く方が楽しさ増えるってもんじゃ。J家、ありがとねぇ~

Hanging Hills Brewing Co.に何人かで行かれたら、是非、ビール飲みながらゲームも楽しんでみてくださいませませ。

今年に入って行った新規開拓ブリュワリーは、とりあえず終了。また新たなブリュワリーに行ったら、ここで紹介しますね。
Have a good night

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

New Park Brewery in West Hartford, CT

昨日はボストンへ。風が強くて肌寒かったけど、今日は「春が来た!!」と思えたぽかぽか陽気の1日でしたのねぇ。
Mrは12時にカンパニーカーのタイヤ交換の予約を入れていたので、Mrをピックアップし、お散歩&釣りタイムを楽しんできたMr家。しかし、Mrが釣りをした池まで歩いて10~15分だろうと思ったら、これが片道2マイル、往復4マイル(6.4km)もあり、予定外の長いウォーキングをすることになってしもうてさ。
家のあるアパート内を上がって下りて上がって戻ってくるとちょうど4マイルぐらいだけど、久しぶりのウォーキングだったせいか、えらい長く感じちゃったよ。いい運動になりやした。

駐車場の辺りで見つけた、小さな水仙とヒヤシンス、そして野草。今シーズン、初めて地面から花を咲かせている植物を見たのでパチリ。景色が色付く季節がやってきたどーー!
IMG_569700320.jpgIMG_569900320.jpgIMG_570000320.jpg



では、今日もブリュワリーの紹介を1つして、寝ることにしよう!

IMG_558700320.jpg前記事で紹介したHog River Brewing Co.から、我ら3人はNew Park Brewingへと移動した3/25。
この日がオープン日だったNew Park Brewingだったけど、4/14まで閉店中。
 485 New Park Ave, West Hartford, CT 06110

場所としては、Apple Treeのグロッサリーの向かい辺りにあり。


IMG_560000320.jpgIMG_560200320.jpg
とにかく人がすごかったんだよねぇ。

よって、ビールがなくなってしまったらしい。

この日、オープンと共にビールが飲めたこと、教えてくれたJJに感謝!!


飲めたビールは4種類。
IMG_5572003201.jpgIMG_557400320.jpg


IMG_557600320.jpgIMG_558500320.jpg
左写真の左のビールは、Mrが選んだCloudbreak IPA (6.5%)。右の足つきグラスの方は、私が飲んだFoliationというアメリカンエール(5%)。この2種類は色が似ているので、周りの人たちが飲んでいるのがどれなのかがわからず、ちょうどビールを買ってカウンターを去ろうとしている若い女性に「そのビールはどのビール?」と聞いて教えてもらったkikiさんであった。

IMG_558600320.jpgIMG_560100320.jpg Mrは調子こいて2杯目を買いに行ったのだが、それが右上写真の真ん中、HopiaryというダブルIPA(8%)。

そして、JJも2杯目にトライして、Carbonというオートミールポーター(6.5%)をば。


ここはまだ4種類だけしかなかったけど、だいたいハズレなビールが1つ2つはある中で、ここのビールは4種類とも飲みやすくて美味しかったなぁ。4/14(金)以降に再オープンするのだろうけど、きっとオープン時に楽しめた&飲めなかったビールラバーな人たちがまた押し寄せてきそうな予感、当たり前にしますな。

気になるじゃん!行ってみたいじゃん!というお方様は、
今週末にでも、 HPかFBの方をチェックチェックして、再オープンデ―に出かけてみてくださいませませ。

http://www.newparkbrewing.com/
https://www.facebook.com/newparkbrewing/

そして、この翌週(先週末)も新たなブリュワリーに飲みに行ったJ家とMr家。

さ、明日からの1週間も頑張りますか! ほな、おやすみなさい

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

Hog River Brewery in Hartford, CT

今晩、Mrと2年前ぐらいの金スマの番組を見ていた今晩。
ノートルダム清心学園 理事長 故渡辺和子さんが出演されていた回を見ていたのだけど、見終わった後にMrが言った言葉。
「僕、マザーテレサになればよかったな。」
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ は・・・・・・い??

後から聞いた話によると、自分は穏やかであまり怒らないから、マザーテレサのような人になれるということだったらしい。どうしたもんでしょ、このおっちゃん。
お前さんがマザーテレサのような心優しき人だったらよ、私はグレーシャー国立公園で沼に落ちなかったはずなんですけどね。あの時、私が「手を貸して」と言ったのに、自分のことを優先して「いやだ」と拒否ったのは どこのどいつだぁーー!!!手も差し出せない人がおバカなことを言うのはやめてください。


今日は、ハートフォードにあるブリュワリーを1つご紹介。

IMG_559600320.jpg
Hog River Brewing Co.
1429 Park St, Hartford, CT 06106

住所はPark Streetだけど、GPSが示す場所へ行きつくと、ブリュワリーはどこ?になってしまうので、Barrtholomew Avenueへ。ハートフォードダウンタウン方面から来ると、Parkvilleという陸橋?の手前を左折。そこがBartholomew Ave.なり。駐車場はこのビルのほぼ真向かいにあり。
ホグ・リバー・ブリュワリーは、の2ヵ所から入れますよぉ。

IMG_559700320.jpg
ここは、月曜と火曜日が休み。
水・木: 3-8pm、金: 3-9pm、土: 12-9pm、日: 2-7pm

最初に行ったのは、3/18(土)。シルク・ド・ソレイユのTorukを観に行く前にお立ち寄り。
Willimantic Breweryでビール造りに携わっていた方が独立して、このHog River Brewing Co.を立ち上げたらしいですわ。

IMG_559900320.jpgここの雰囲気はこんな感じ。どこのブリュワリーも似たような感じではあるけど、ここの雰囲気、結構好きかも。
その日は、写真右手の方にあるスペースで、30歳のバースデーパーティーが開催されてたけど、クーラーボックス持参でインサイドピクニックしながら、ビールを楽しんでいるおじさまとおばさまたちがいたりと、それぞれが好きなスタイルでビールを楽しんでいるって感じ。


IMG_541900320.jpg3/18は、2人でフライト全5種類を飲んでみた。
ビールの種類によってサンプルの値段が違うみたいなことをMrが言っていたなぁ。
右手前から、Golden Messenger Kolish Style Ale, Harriet Altbier, Barry Square Irish Red Ale, Urban Legend imperial IPA, Old Pub Porter
私が好きだったのは、真ん中のアイリッシュ・レッド・エール


このHog River Brewing Co.の見所は、このオブジェとなっているこの巨大な機械。
IMG_541600320.jpgIMG_542400320.jpgIMG_556700320.jpg
これが2つ置いてあり、この黒い塊の雰囲気がなんかいいのよねぇ。男たち、プレス機だったのでは?と話していたけど、なんだったんかな。

3/18は、ぱぱぱっと飲んでショーを観に行ったので、もう1度、飲みに行ってみよう!ということで、翌週の3/25に出直したMr家。JJにも声かけて、現地で合流。

IMG_556500320.jpgIMG_556600320.jpg
この日、私は3/23に解禁となった、River Run Red Rye IPAを飲むぞ!と出かける前から決めていたのだが~ どうも先週飲んだアイリッシュ・レッド・エールと間違えられたような・・・ビールを受け取った時に確認したら、お姉さんが、ん??ってなってたし。
JJはポーターが好きだから、Old Pub Porterを、MrはUrban Legend imperial IPAを飲み、3人で乾杯

ここは週末ごとにフードトラックが来るよう。ビールだけ飲むのもよし、フードトラックで買ったものを食べながら飲むのもよし、チップス、ピザでもマックでもなんでも好きな食べ物を持ち込んでビールを楽しむのもよし。ここもそれぞれ好きなスタイルで楽しめるブリュワリーなので、興味あったら、お出かけくださいませませ。


JJが来る途中に「New Park Ave沿い、BJ'sの近くに新しいブリュワリー、その名もNew Park Breweryがオープンしてたよ。」と言うので、ここでは1杯だけ楽しみ、この日は梯子酒した我ら3人。そのお話はまた後日。 
おやすみなさーい

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

New England Brewing Co. in Woodbirdge, CT

本日第2弾!

IMG_529500320.jpgこの日は確かDaylight Saving Timeの前日 3/11(土)。
過去に仕上げたクロスステッチの作品を入れられる額を探しに、1年ぶりぐらいにIKEAへ。
の、その前に2年ぶりぐらい?のルイス・ランチの バーガーを食べにきたMr家。ドライブ中は、教えてもらったNew Havenにあるラーメン屋に行ってみようか?それともIKEAで食べるか?という話をしていたはずなのだが、New Havenに近づいてきた時に、「ルイスに行ってみる?」と言うてみたら、そのままルイスに直行となりましたのね。

相変わらず、 小さくて、可愛いお店のルイス・ランチ。私たちが初めて食べに行った時のお話と映像は、My Blog #1807なり。

IMG_529100320.jpgIMG_529300320.jpg昔の記事にも写真は載せているけど、久しぶりだからこの時のバーガーもパチリ。
お初に食べた時は、ユッケか?というぐらい生だったけど、この日はいい感じの焼き具合。肉肉しさを味わいながら、完食!
従妹のMちゃんに写真送ったら、Mちゃん好みのシンプルさとのこと。コネチに遊びに来れる時がきたら、すぐ連れてきたいルイス・ランチなり。

IKEAでは、Mr用の額しか見つけられず、私の目的は果たせずだったけど、パパッとショッピングを楽しみ、 New England Brewing Co.へ。IKEAでゆっくり見て回れなかったのは、Mrが「4時に閉まっちゃうんだよ!」とうるさかったから。

IMG_529600320.jpgIMG_531900320.jpg
175 Amity Road, Woodbridge, CT  ビールを楽しめる時間は、右写真の通り。
IKEAから車で20分ぐらいだったかな。中古車ディーラー?の裏手の建物がニューイングランドブリュワリー。

IMG_531300320.jpgIMG_531400320.jpg
結構沢山のビール醸造タンクがあったなぁ。
ここでは1人1日4種類(杯)のビールが無料! ありがたき、フリーサンプル!!私は、無料分だけ飲めばいいじゃんと思う人だけど、Mrは、フリーで飲ませてくれるのに買わないで帰るのは申し訳ないと言う人につき、最初から買う気でグロウラーを持参。ビールを買って帰れる日だったから、どれを買って帰ろうかと鼻息荒くしていたと思われる。

IMG_531700320.jpgIMG_529800320.jpg

私が飲んだ4種類はこちら。
IMG_530000320.jpgIMG_530500320.jpgIMG_530700320.jpg
IMG_530900320.jpg
私が最初に飲んだのは、Track Suitというビール(5.8%)。これはあまり好みじゃなかったかなぁ。
2人で買うならこれ!と同意見だったのが、Mrが飲んだBaby Botというビール。Mrはこれを購入。

グラウラーで買う時は、開けた時に全部飲み干したいので、出来れば飲み会をやる時に買って欲しいけど・・・ Mrは月曜日から出張だったので、日曜日に開けて飲んだけど、2人で全部飲めるはずがなく。私が月・火と飲んだので、半分は私の胃に投入されたBaby Botであった。
カロリーはかなりいい数字出しているはず


オーナーがバイク好きなのか?店内には、変わったデザインのヘルメットが展示販売されてたの。すごいのは、ヘルメットの上にイスが乗ってたり。飲みに来ていた人はあまりヘルメットに関心持って見ていなかったけどね。
IMG_530100320.jpgIMG_530200320.jpg
チーズやらのおつまみ持参で楽しんでいるグループがいたけど、ブリュワリーは食べ物を持ち込んで楽しめるというのがいい所。今日、ウタにそう話したら、「知らなかった!ドイツでは食べ物を持ち込めるなんて所はないよ。」と言ってたけど、レストランとブリュワリーが一緒になっている所でなければ、基本、持ち込みOKざます。

IMG_532000320.jpgMrはビールが買えてご機嫌、私は気持ちよく酔いが回ってのパチリ。
さっき写真を見た時にギョッとしたんだけど、なんと素晴らしい洋ナシ体型の影ざましょ!この影を見て、この日、私は何を着てたっけ?と思ってしまったんだけど、この日は強風吹き荒れてて寒い日だったので、ロング丈のダウンを着ていたんだよね。下半身はがっちりしていることは否定しないけど、なんでこんなボーリングのピンのような、バーバママみたいな影になっているのじゃ  
明日からお団子頭にお花を乗せないとかな・・・

この日は往復Mrがドライバー。そして嫁は、口開けて爆睡だった帰り道。飲んだ後の一寝入りは気持ちよかよねぇ。でも、夜は頭痛薬飲みましたとさ。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

Back East Brewery, Bloomfield, CT! の巻

4月に入りましたねぇ。日本では、学校は入学式、企業は入社式の今週。甥っ子Hくん、姪っ子うー太郎、そして従姉の息子のAくんが新しい道へと歩き出した 3人共、楽しい学生生活を送れますように!!
kikiおばも新しい生活がスタート。まだ1日だけだから、スタートしたと言えるような言えないような?だけど、楽しみながら、頑張れるところまで頑張ってみようかなと思うてまふ。


今日からはコネチのブリュワリー紹介をしますね
特にこの1ヵ月は、毎週末、ブリュワリー巡りしていると言っても過言ではないMr家。今年に入ってから行ったブリュワリーは5ヶ所かな。では、順にいってみよう!


まずは1月末に行ったBack East Brewery
1296 Blue Hills Ave, Bloomfield, CT 06002

IMG_490600320.jpgIMG_490700320.jpg
Tap(Tasting) Roomがオープンしているのは週3日。木・金:4 - 8 pm / 土:12 - 4 pm

IMG_490100320.jpg人が多いなと思ったら、この日はこのグラスでビール飲み放題だったの。このグラスはお店でも$5で売っているけど、グラス代の$5で飲み放題。なんちゅー太っ腹!
だからといって、そう飲めるもんじゃないのじゃ。2人のどちらかがドライバーにならなくちゃいけないから。
この$5飲み放題を楽しんでいた人たち&我ら2人は、グラスにビールを注いでもらったら、そのまま列に並び、並びながら飲む!を繰り返していましたとさ。

IMG_488800320.jpgIMG_489100320.jpgIMG_489000320.jpg
どれがどのビールなんだか全然わからずで申し訳ないけど、4,5種類ぐらい飲んだのかな。

IMG_489500320.jpg
ルービックキューブが得意な方は、ここへ来たら是非是非、お試しあれ!
グラウラー1本分のビールが無料でいただけますよぉ~ Mrもルービックキューブをちゃっちゃっちゃと回して、全面コンプリート出来る人だったら、毎週のように行かせるんだけどなぁ。

サイトを見たら、3/30にSuzy Greenberg Mango IPAの缶が発売されたとあったので、飲んでみたーい!と思ったら、すでに売り切れたとな・・・ チーン。お次は4/20にIce Cream Man IPAが発売されるらしいので、興味ある方は、まずはサイトをチェックしてからレッツゴーしてくださいな。

Back Eastの缶ビールは、ハートフォード近郊の酒屋さんで買えると思います。(特にMisty Mountain IPA)、ここまで足を運ぶのは・・・と思うCT在住のお方様は、まずは缶ビールを見つけて&楽しんでみてくださいませねぇ。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

Gun Hill Brewing Co. in Bronx, NY! の巻

今日は午後からサイモン&ヘレナ夫婦が我が家に遊びに来てくれた。
あったの5月?以来。11月12月に6週間、香港へ帰ることになったと嬉しそうだった2人。12月には娘と息子と日本で待ち合わせ、10日間、京都と大阪観光するんだって。清水寺や伏見稲荷に行くんだってさぁ~いいなぁ~~
ということで、2人は「See you next year!」といって帰宅していきましたとさ。今年初めて聞いた「来年また会おうね!」あと2ヶ月半で2016年から2017年へと年が変わるけど、一気に年末が近くなった気がして、意味なく焦ってしまった夕方。


では、本題へいきまっしょい。

時は、2016年9月4日(日)。PerfumeライブでNYCお泊りした帰りに立ち寄ったGun Hill Brewing Co.をご紹介。

IMG_342200320.jpgIMG_341200320.jpg
ブリュワリーってこういう雰囲気の所が多いけど、ここも周りの雰囲気からすると、地元の車屋?板金屋?みたいな雰囲気の建物でございましたとさ。GHと星のマークのシンプルな感じが結構好きだな。

3227 Lacona Avenue, Bronx, NY 10469
917-579-7408
私たちが行ったのはこの住所の所だけど、レストランやバーも含めると、マンハッタン周辺ではガンヒルのビールが飲める場所が沢山あるので、興味あらば、他の場所でお楽しみいただければと思いまする。
Gun Hill Brewing Location

IMG_341300320.jpgIMG_341600320.jpg左の写真でビールの数を数えると、15種類あったよう。
ちょこっとおつまみ的なものもあり。

フライトの値段は忘れてしまったけど、15種類の中から好きなビール6種類を選べまして、我らは右写真にある6種類を選びましたとさ。上3つは嫁チョイス。下3つは婿チョイス。
数字はアルコール度数。


店内のテーブルやイスが、GrotonにあるOuter Light Brewingに似てたけど、ここの店内の雰囲気、いい感じざました。

IMG_341400320.jpgIMG_341700320.jpg
ビールは、左からPassion Booby Trap、Pommegranate Sessionと順に並んでいるのだけど、ここでは私チョイスのビールが珍しく (いつもは私が選んだビールが好みじゃないこと多い) 特にPassion Booby Trapが美味しかった!その名の通り、パッションフルーツ系の風味のあるビール。IPAの苦味あるビールが好きなMrでも「これは美味しい!」と言うので、私が選んだビールは私が飲むのだ!と言いたくなったぐらい。サイトのビールリストにはなかったので、これは夏のビールだったのかも。

写真を見ていたら、この時はまだ夏だったな・・・としみじみ思ってしまったけど、ビールと言えばオクトォーバー 秋のビールも楽しまなくちゃ!

ではおやすみなさい。

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

夏に行ったコネチのブリュワリー その2/2!

PA06063900320.jpg1006.jpg今朝ブラインドを開けたら、外は霧で真っ白。
9時半前に家を出た時はまだ霧が少し残ったどんよりな空模様だったのに、お昼頃にはご覧の通りの青空。車の温度計は57F (14度)だったのに、半袖でもいいじゃん!と思うぐらい暑くて、温度表示が壊れてんのか?と思ってしまったほど。

今日はスーの家にKendall納豆を届けに行ってきたkikiさん。スーのとこ、夫婦で納豆ラブになったようで、5月に続き、またもやケンダル納豆を注文して~!とリクエストがありましての。でも、我が家の冷凍庫にスペースがなく、3週間待たせて、今週やっとこさ注文。そしたら4ヶ月の間に納豆代が$15も値上がりしてて、オーダーは今回が最後だ―!と鼻息荒くなった火曜の夜。来年からはスーにもMaruichiさんで買ってもらうことにしよう。

で、そのスーさん。本当は納豆渡すついでに一緒にランチするはずだったけど、火曜日にスーの車が追突されちゃってね。3台追突で、スーの車は3台目。「ハイウェイ降りた信号で止まってて、キュー!バン!という音が聞こえたと思ったら、ボン!と来たのよ。その衝撃でブレーキを強く踏んだから、私の車で止まった。」と。スーの後方の車に追突したのは90歳のおじいちゃんだったんだって。2台目のドライバーさんは首固定で、救急車で病院へ向かったそう。スーも出来るだけ早くフィジカルセラピーを受けると言っていたけど、例え軽くても、ムチ打ちは後から痛みが出てきたりするというから、今できるケアをしっかり受けて欲しいなと。
追突は突然のことだから気を付けようがないと思うのだが、信号待ちの時は車間距離をもっと開けておくようにしようと思った今日であった。


では、夏に行ったブリュワリー第2弾にいきまっしょい!

この日は、8/12か13どちらかの週末。おそらくこの夏、一番蒸し暑かった週末だったように思うが、ここは日本か?ってぐらい、ムンムンした熱気に包まれた蒸し暑さだったのよねぇ。外に出てムワ~~ 車から降りてムワァ~ 涼しい場所へ逃げ込むぞ!!と急いで建物内へ入りましたらば・・・

IMG_287400320.jpgIMG_287600320.jpgぎょーーー!!クーラーが全く効いていなかったStubborn Beauty Brewing Co.
何のためにここまでビールを飲みに来たんじゃい!!と嘆いてみたものの、「日本のビアガーデンの気分で試飲を楽しむか・・・」と気持ちを切り替えたMr家であった。

180 Johnson Street, Middletown, CT 06457
昔は工場だったであろうレンガの建物の中にあり。

IMG_287900320.jpgここのフライトは、5ozグラス5種類で$9。乱筆だけど、うちらが選んだビールはこの5種類。

IMG_287800320.jpgここのビールは比較的どれも美味しかったんだけど、全体的にアルコール度数が高め。
conqueror(Imperial Brown)は9.5%、2番目のnummy nummy(Imperial IPA)は8.1%、3番目のporter justiceが7.5%。
猛暑の昼間に飲むビールとしてはちと危険じゃ・・・と思い、ドライバー予定の私は控えめに飲ませていただきましたとさ。

IMG_288700320.jpgIMG_288200320.jpgカウンターの向こうでは、お店の人も飲まずにはいられへーん!だったようで、ちょこちょこがぶがぶ飲んでた。それをうらやましく見ていたアタクシ。

動かなくても汗が流れてくるような店内で、さっと飲んで出たかったのに、「僕、もう1杯飲みたい!」と飲んだおっさんが約1名いた・・・ おそらく、IPAのHappy Treezというビールだったと思われる。
隣で「さっさと飲んで~!」と言い続けていた嫁さまであったが、外にいても中にいてもまとわりつく暑さに変化はなく、無駄に動かぬようにしていたこの時。


そして、同じ建物内にあるForest City Brewing Coへ移動。

IMG_288900320.jpgforestgreen00320.jpgここはクーラーはついてはいたけど、そこまで涼しかったわけではなく。でも、スタバーンに比べたら天国だったぁ~

フライトは4ozグラスで4種類飲めて、$7なり。といっても、ビールは4種類しかないので、全種飲めるサンプラーでございますことね。
Stargazer IPA、Summer Session Wheat Pale Ale、Ginger Saison、Remengton IPAの4種類。

IMG_289400320.jpgIMG_289500320.jpg
自分が飲む前に、感想を聞こうとしていたMr。夫よ、焦るな。

IMG_289800320.jpg
ジンジャービールを私が結構気に入って飲んだ気がするのだけど・・・ん~~どうだったかなぁ?
 
飲んだら食べたい=飲めば太る人のkikiさんは、ブリュワリーに行く時、決して手ぶらでは行かない人ざまして、この時は、わさび味の柿の種&お気に入りの薄焼きビスコッティを持参であった。

スタバーンの方が人気があるようで、お客も多めだったけど、個人的にはどちらも嫌いではない地ビールだったよ。



IMG_290800320.jpg
この後、お昼を食べにミドルタウンのメインストリートの方へと向かったのだけど、Mrに「好きな所にすれば~」と申したら、yelp信者に連れていかれたのはやはりフォーだった。
フォーは好きだからいいですけどね。たまにはA級ランチもしてみたい…

Pho 170
170 Main St, Middletown, CT 06457

でも、フォー以外のメニューも色々あったので&あったのにー、お決まりのドランクンヌードルを注文してしまう人。
IMG_290700320.jpgIMG_290600320.jpg
Mrはゆるぎなくビーフフォー。フォーのスープも美味しかったし、ドランクンヌードルも美味しかったので、今後、クリントン方面に行った帰りに夕飯食べに立ち寄っちゃいそうな気がしまふ。

IMG_290900320.jpgでも、2度目のPho 170の前に、お隣にあったここ、Hop Knotに行かねば!!と思うておりまする。
170-6 Main Street, Middletown, CT

車を停めた時も、帰る時もPho170よりお客人がお店に入って行っていたので、きっと美味しいのではないかと。プリッツェルも食べてみたい。A級ランチがしたいと言っておきながら、結局、選ぶのはB級グルメなんだよなぁ・・・ アハハ

では、おやすみなさい。

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

夏に行ったコネチのブリュワリー その1/2! の巻

ブログサボりが板についてきた感があるこの頃。今日からまた記事アップに励みたいと思いまする。

更新サボりの間に、パンプキンの季節にもなってきましたよ!

IMG_367800320.jpgパンプキンも年々種類が増えている気がするのは私だけか?
先週、トレジョに行ったら、試食で食べたパンプキン(楕円形で、色味は右写真の右中央に似ていた)もまぁまぁ美味しかったけど、こう色々あると、食べられるのか、飾り用なのか?書いておいてくれないとわかず、パンプキンを手にとっては悩む人になっていたkikiさん。お店の人に聞けばいいのだが、レジにしかお姉さんがいなかったからやめたのね。

IMG_367600400.jpgということで、無難にButtercupを1つ。とりあえず偽物と本物をデコレーション中の我が家。ここ数年、かぼちゃと言えば、Appletreeのかぼちゃ(お店ではKabachaと言う名だが)しか買っていないから、バターカップスクワッシュを買うのは久しぶり。見た目は日本のかぼちゃそっくりだけど、水っぽいかぼちゃなはず。
でも、これだけ種類があるのだから、この秋は色々なパンプキン(スクワッシュ)を食べてみよう!と今、決めた。どれが美味しかったか、またここで報告しますわいね。


では本題へ。

P625024400400.jpg今日から5か所のブリュワリーを紹介しますね。
先にどこに行ったかを記しますと、
6月: Beer'd Brewing Co. & Outer Light Brewing Co. in CT
8月: Stubborn Beauty Brewing Co. & Forest City Brewing in CT
9月: Gun Hill Brewing Co. in NY

正直言いますと、どのビールが美味しくて、どれが好みでなかったか、 覚えておりませんの。こんな雰囲気だったよ、という程度の、素晴らしく役に立たねー!!な記事になりそうですが、興味あったら読んでくださいませませ。

まずは6月に行ったブリュワリーから。

Beer'd Brewing Co.
22 Bayview Ave #15, Stonington, CT 06378

P625023800400.jpgP625023900400.jpg
この時は、海岸線沿いのコネチツアーで、emilyはんとJ家と一緒にお出かけでしたのさ。広くはないスペースだけど、人気があるようで、写真のような混み具合だったのよねぇ。

P625024000400.jpgすでに売り切れビールがいくつもあって、 えーー!!となったけど、5種類の試飲を楽しんできた我ら。
確かここでの試飲はフリーだったはず。
この中で、みんなが共通して美味しい!と言ったのが、American Pale Aleの8 Days a Week w/Blood Orangeというビール。季節によって飲めるビールが違うと思うので、今もこれが飲めるかはわからないけど、グラウラー1本購入した我ら。


その後、emilyはん御用達のレストランで美味しすぎたお料理をいただきまして~


P625028400320.jpgP625027300400.jpg
次なるブリュワリー Outer Light Brewing Co.へ。
266 Bridge Street, Groton, CT 06340

すでに夜8時頃だったせいもあるけど、ちょっと閑散とした商業ビルの一角にポツンとありましたなぁ。


P625027700400.jpgP625027400400.jpgでも、店内は落ち着いたカフェのような雰囲気のOuter Light Brewingさん。

この日のビールの種類は右写真の通り。
フライトは4種類で$8ということになっているけど、1種類を$2で、ということも可能。男子ズはしっかり4種類選んでいたけど、emilyさんは2種類のビールを楽しんでたよ。

ここの、このコロンとしたグラスが可愛かったなぁ。
P625027600400.jpgP625027900400.jpg
Mrが選んだビールは、Swell - East Coast Lager 6.1%
The Academy GPA - German style Pale Ale 5.7%
Subduction - American IPA 6.5%
Trail Magic - Session IPA 4.3% の4種類。
Mrが美味しいと言っていたのは、Swellだった記憶が・・・


こちらの2つのブリュワリー、New LondonやMystic方面に出かけた際にお立ち寄りしてみてはいかがでしょーか。
明日はMiddletownのブリュワリーを紹介しますねぇ

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

Buzzards Bay Brewingで地ビールを楽しむ! の巻

カテゴリーにBreweryを追加しました本日 後でブリュワリーに行った過去記事を出来る限りここにまとめておく予定なり。

では、記事 My Blog #2341の続きにいきまっしょい。

P528003900400.jpgキャンプ初日だった5/28、夕食前にキャンプ場から車で10分程の所にある、Buzzards Bay Brewingへ行ってきた。
98 Horseneck Rd, Westport, MA 02790

そこへ行く手前にあるワイナリーには行ったことがあるけど、そこにブリュワリーがあるとは全然気が付かなんだ。2年前に来た時、広告すら見なかったと思うんだが・・・ 気が付かなかっただけなのかな。見ていたら絶対行ってたはずだしなぁ。


この日、Buzzard Bay Brewingで飲めたビールは、この4種類。
P528002300400.jpgP528002800400.jpg
それぞれの値段も写真の通り。

P528002400400.jpgP528002700400.jpgまずはFlight(サンプル)を飲んでみて、その後、好みのビールを飲もう!ということに。

左写真、右側から、
Sow & Pigs(ドイツ・ケルシュスタイル)
Moby D(アルト)
Buzzard Bay IPA
The Exploits of Count Vorlauf in the Hop Wars(ダブルIPA)

4種類しかないけどね。どこのブリュワリーに行っても、これはいただけない・・・と思うものが1つはあったりするけど、この4つはどれも結構いけた。
ライトビールというと水じゃん!と思うようなのが多いけど、Sow & Pigsはそのタイプではなく、軽すぎず、風味もそれなりに楽しめてよかったなぁ。私が一番苦味を感じたのは、2番目のMoby Dだったのだけど、これは3種類のキャラメルモルトと苦味あるホップを使っているそうな。この4つなら、Buzzard Bay IPAかHop Warsかだね、という話をしつつ~

P528003600400.jpg
Nrusちゃんが、車でエンゾさんと待機していたJJに選んだのがBuzaard Bay IPA、そしてMrが選んだのは、アルコール度数が7.7%で一番高かったHop Wars(写真)

グラス付きだと1杯$6.99、プラスチックカップだと$5.99。

P528003700400.jpg
ここは犬がダメだったので、グラス持って車の所でゆっくり飲んだわけなんだけど、その時に見えた雲が犬っぽく、そして、Stony CreekBrewingに飲みに行った時の雲と似てる!と思ったのでパチリ。
(My Blog #2222に載せた写真の雲と似てると思うのだけど、どうでしょう?)


ここのブリュワリー、この日はライブ演奏していたからか?かなりたくさんの人が来てたの。ピクニック気分で来ていた人が多かった気がする。

P528003400400.jpgP528003200400.jpg
オイスターバーのお店やグリルドチーズサンドイッチのお店だったり、苗木屋さんが来ていたり。

キャンプ場より少し内陸に入っただけで、気温が上がってたと思うけど、フィールドの中にポツンとある、緑と解放感ある場所で、気持ちのいい夕方のひと時を過ごせるって、都会に住む人たちには贅沢だろうなぁと思ったこの時。
はてさて、左の写真の中から、JJとMrを探し出せた人!!



なーんも出ませんが、お暇だったら探してみてくださいなー

P528004100400.jpg
キャンプ場に戻ってから、今度はJJが持ってきてくれた、コネチのブリュワリー・Firefly Hollow Brewing Coのビール、Dire Chinchilaをば。これもアルコール度高くて、9.5%!空っ腹ではぐびぐび飲めないビールだなぁ for me。
このブリュワリーも行きたいと言いながらもまだ行ったことがないので、近い内に行ってみたいな。

ここのキャンプ場もアルコールは禁止だけど・・・見渡す限り、周りはみんな飲んでたね。ま、そういうもんです、はい。我らは一応、カップに入れ替えて楽しんでおったです、はい。


そして、焼き鳥丼を食べ、星空を眺め、火星を見つけ、11時前にはテントの中へ。
気温30度の日だったから、暑いと覚悟して出向いたキャンプ場だったけど、海沿いということで、到着するなり長袖着用。暑いというより肌寒かったので、夜も暑すぎず寒すぎずでいい感じではあったのだけど、夜中2時に目が覚め、トイレに行った後、Mrのいびきが気になったのと、枕なしだったせいか、なかなか寝付けず。Nrusちゃんは朝4時半頃まで眠れなかったそう。Nrusちゃんの場合は、寝る前にいれたウーロン茶のせいだったと思うんだなぁ。考えずにお茶を入れてもうて悪かったですたい。

もう1話、キャンプ話続きまふ。
ほな、 おやすみなさーい。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

Cold Creek Brewery in Ellington, CT! の巻

今日も朝から雨模様。こう雨模様の天気が続くと、青空が見たい!!となってくるわねぇ。

今晩は、Mrボスのギャリ男くんのお誘いを受け、どこぞのバンドのライブ演奏を聴きながら、イタリアンピザ食べながらの夕食予定。「一緒にどう?ってメール来たけど、どうする?」とMrに聞かれた昨晩、なんかちと面倒くさ・・・と思い、「用事があるって断ってくれていいよ。」とMrに言ったら、「昨日仕事終わりに、〝明日はどこかにいくのか?”と聞かれて、用事がないって答えちゃったから」と。ひでぶっ
みんなと一緒に楽しんでこよう!

2週間ぐらい前になるのかな。新たなブリュワリーへ行ってきたMr家。

Cold Creek Brewery

IMG_137500400.jpgIMG_137300400.jpg
r83沿いの小さなオフィス?倉庫?ビルの1つに、こじんまりと~

IMG_136500400.jpgIMG_136700400.jpg
昨年の8月だか10月だかにオープンしたと言っていたような。まだ新しいブリュワリーなり。

この時は4種類のビールの試飲が無料で楽しめたよ。
製作中だったタップルームが完成したら、無料試飲ではなくなるだろうな。


IMG_137400400.jpg最初に飲んだEVEは、IPAだけど、さっぱりした苦味で、その苦味が後に残らないビールで、4種類の中で一番私の口に合ったビールであった。Mrも1口飲んで「これは美味い!」と、ぐびぐび。
IMG_137600400.jpg4種類飲んだ後、EVEを購入しちゃいましたとさ。違う所のグロウラーでもOKだったので、持参したのに入れてもらったよ。お値段$14.50なり。
 
お次は、LaylaというIPA。4種類の中では一番アルコール度数が高く、8.9%。
これはMr好みで、苦味が強く、飲んだ後もその苦味が口に残るビールで、Boradbrook BreweryのHopstilloに似たタイプ。

そして、ラスト2種。

IMG_136900400.jpgIMG_137800400.jpg
Winnieは、写真にある通り、コーヒー&メイプルフレーバーのダークビアー。
甘みがあったので、デザート感覚でも飲めるかな?なビールなり。ブランデーやウイスキーのように、アイスクリームにかけて食べてもいいかも・・・と考えながら飲んでみた。

ラストのBettyは、Berliner Weisse(ベルリーナ・ヴァイセ)という、初体験のビール。アルコール度数は3.9%と低いけど、飲む度に こうなる、すっぱーーーーーいビール。1口目、想像していなかった酸っぱさに っとなり、2口目も3口目も (>_<) くぅ~~~っとな。
ブリュワリーのお姉さんに「こんな酸っぱいビールは初めて!」と話したら、「美味しいでしょう!これは私の一番好きなビールで、最近では他のブリュワリーでも人気があるのよぉ~ ブラブラブラ~~~」と話が続き、「他に飲みたいのある?もう1杯これを飲む?」と言われ、EVEが飲みたいなぁとは言えず、Bettyをもう1杯飲んできたkikiさんであった。
でも、2杯目になると、全然いけるかも~になり、その酸っぱさが癖になるといいますか。今まで行ったブリュワリーでは飲んだことがなかったので、CT在住のお方様、興味のある方は是非、足を運んでみてくださいませませ。

調べてみたら、ベルリーナ・ヴァイセを造っているブリュワリー in CTでは、New England Breweryがあった。1ヵ所しか探せなかったけど、ここ、Mrが行きたいと言っていた所なので、近い内に飲みに行ってみようと思いまふ。

さ、出かける準備をしますかな~ 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ