2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

ハングリーホースダムと旅の終わりのお話! の巻

今日は、風が気持ちいいぐらいに入り込んで、過ごしやすい1日だったけど、今晩は窓を開けてるだけで肌寒い。鳥肌ぶつぶつ立ちまくりで、さっき窓を閉めた。虫の音が響き渡っているし、なんだか気分は秋な今晩だわぁ~

日曜日のリオ・オリンピック閉会式での安倍首相の登場には、Mrと爆笑しちゃったけど、もうちょっとマリオの姿をキープして欲しかったわさ。安倍さん、マリオ服と帽子を取るの早すぎだったんじゃありませんこと?でも、日本サイドのパフォーマンスは素敵だったし、東京オリンピックの開催が待ち遠しく感じた昨晩。
昨日のTodayでは、猫ひろし選手の話題も出てたよ。彼がゴールした時の顔写真だけだったのが残念だったけど、彼が会場にいた人たちやメディアの人たちを惹きつけられたのは、彼の人柄なんだろうね。芸人としての猫さんを知らないけど・・・彼は彼だけのメダルをもらえたんだなーとうれしくなった今朝。ゴールした時の様子を映像で見ていないので、あとで探してみようっと。


では、グレーシャー国立公園旅行記を終わらせるべく、ブログタイムスタート!

グレーシャー国立公園を出た後、R2を走ってカリスペルへと向かったのだけど、コロンビアフォールのお宿に滞在していた時から気になっていた、Hungry Horse Dam(ハングリー・ホース・ダム)に立ち寄ってみた。どうやらこのダム見学できるのは9/1までのよう。
P715046800400.jpg
Mrは全然乗り気じゃなかったけど、行ってみたら、想像以上に大きなダムであることを知り、興味深く、パネルなんぞを見まくっていたMrであった。

これがダムによって作られている貯水池の大きさはこんな。
これを見たからと言ってわかるものではないけど、全長36マイル(56km)以上あるらしい。


続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

     

ウィスキー蒸留所とブリュワリー! の巻

グレーシャーNP旅行記2話目にいきまっしょい!

といっても、タイトルにある通り、国立公園の話ではござりませぬ。
Apgarのビジターセンターに行った帰り道、この日の移動の疲れを癒すべく、ウィスキー蒸留所に立ち寄り、ブリュワリーで夕飯を食べたので、そのお話をまとめて記しますね。=長くなると思うので お時間あれば読んでくださいませませ。

P709058300400.jpgまずは、Glacier Distillingの紹介から。

West Glacierから車で10-12分ぐらいかな。R2沿いから駐車場分奥に入っているけど、この赤いWhiskey Barnの建物が目印。
10237HWY 2 East, Coram, MT 59913
406-387-9887

夏の時期は、昼12:00~夜8時まで毎日オープンしてて、私たちが行った時間も3,4グループ来ていたけど、前を通る度に車が5,6台は必ず止まっていたなぁ。
カウンターのある入り口の部屋は狭いけど、建物内と外テーブルでのんびり楽しめますよ。


続きを読む

テーマ : アメリカ国内のNational Parks
ジャンル : 海外情報

     

Mr家、モンタナ州へ行く! の巻

今日は朝からなんと気持ちのいいこと!!日曜日も昨日も湿度が高かったようで、空気がむんむんとしていたので、クーラーフル稼働だったけど、今日は窓を開けたら心地いい風がたっぷり入り込んできて、気持ちがいいざます。
今日こそは買い出しに行かねば!と決めていたのだが、Mrが出張になったので、ブロガーな1日を過ごそうかなぁ~と。単に、1人なら食べるもんは何とかなるなと、面倒臭くなっただけなんだけどね。

では、7/9~7/15まで出かけた、グレーシャー国立公園の旅行記をスタートしまふ!

出発日は2016年7月9日(土)。
朝6時のフライトだったので、3:40起き、4:15空港に向けて家出発。デルタのチェックインカウンターは混んでいたけど、MrがSky Priorityを利用出来るから、1人待ちでチェックイン。スーツケースは国内でも2つ無料で預けられるからありがたし。

続きを読む

テーマ : アメリカ国内のNational Parks
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ