2006 051234567891011121314151617181920212223242526272829302006 07
     

マドンナのコンサートへGO! の巻

confessionstourbook.gif 6月26日(月) 
Civic Center (Hartford) で25,26日の2日間、マドンナのコンサートがあったの。そして月曜日、kikiママと行ってきたぞぉーー!!!

Madonna Confessions Tour
(↑ここをクリックしてから、私の記事を読んでね!

kikiママは知らないと思っていたマドンナ。聞くと、知っていると言うじゃないの!行きたくないって言うかと思えば、行ってみたい、と言うママさん。さすが世界のマドンナ!
3日間、マドンナのConfessions on a dance floorのアルバムをママさんに聞かせまくり、「このアルバムのコンサートに行くんだからね!」

さてさて、日本出張で行けなかったMrに一言:申し訳ないけど、
めっちゃ楽しかったぁぁぁ~~~!!!
25日のマドンナのコンサートのチケットを取ろうかどうしようか迷っていたら、完売。追加公演なのか?その後、26日のチケットが販売され、2枚購入。簡単にチケットゲット。チケットを買おうとした時、Mrは「マドンナ?別に行ってもいいけどぉ~」とあまり乗り気ではなさそうだったのに、日本出張の日程が決まった時、「マドンナのコンサートに行けない!!」「なんだ、楽しみにしてたんじゃん。」「まぁね。」Mr、がっかりしながらご帰国。

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

kikiママ、バイソン肉を食す! の巻

6月26日(月)

雨は降らなさそう・・・な予報だったので、kikiママが行ったことのない、Old Sturbridge Villageに連れて行くことにした。ここは日光江戸村のような、1790年代の町(村)を再現したテーマパーク。My Blog #34で紹介した、プリマス・プランテーションより年代が後になるのだけど、行ってみると、駐車場には 《Closed Monday / through October》 の看板が。・・・出直しだ。

せっかく出てきたから、外ランチしよう!と言う事に。結果、kikiママが選んだのは、「バイソン(アメリカンバッファロー)肉を食べよう!」コース。

続きを読む

     

Yankee Candle in South Deerfield, MA

コネチカットは雨続き。金曜日の午後から予報通りの雷雨。土曜日は雨が降ったり止んだりで、今日は朝から降りっぱなし。1日中雨が降り続くなんて珍しいし、今年は雨が多いなぁ。

昨日、6月24日(土)はkikiママを連れて、マサチューセッツ州のSouth Deerfield(Googleマップ)にあるYankee Candleへ行ってきた。

yankee1.jpgyankee.jpg

ヤンキーキャンドルは、この辺りのモールには必ず入っているキャンドル屋さん。その工場がSouth Deerfieldという所にあり、その近くに観光スポットでもある、お店があるの。家から車で1時間。往復107.5マイル(片道86km)。人が来ると連れて行く場所の中では、ベスト3に入るかな。ママさんはほぼ6年ぶり、私は昨年10月に従妹を連れて行った以来。香りものが大好きな従妹は、鼻がおかしくなるぐらいのアロマキャンドルの数に大喜びだった。キャンドルだけでなく、カントリー系の小物、キッチン・ガーデニング物、クリスマスグッズ等もあり、観光客も多く訪れている所。私達は、1時頃到着。いつもは平日に来るせいか、駐車場に車がいっぱいで、びっくり!

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

ちょっとおしゃれに朝食を! の巻

ブラジル戦、完敗・・・先制点ゴールを決めた時は、もしかして勝っちゃうかも!!なんて思ったんだけどなぁ。「川口がかわいそう。」を連発していたkikiママ。

時間を戻して、今朝は「高原気分で朝食を」をテーマに、鳥のさえずり を聞きながら、ちょっぴりおしゃれに朝食をとってみたぞ。

waffle.jpg
今朝の朝食はワッフル!

本当のところは・・・ご飯も炊かないと
なかったし、パンもなかっただけ、なんだけど。

数年前に$5で買ったワッフルメーカーは
未だ健在。月に1回使うか使わないかだけど、
ホットケーキを焼くよりも、ワッフルを
焼く回数の方が多いかな。

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

またまたイチゴ狩り! の巻

kikiママ滞在6日目の6月21日(水)
3日間、出ずっぱりの毎日(ほぼ買い物)だったから、昨日は1日家で過ごして休息。ママさん好物のシフォンケーキを焼いたり、ジムに歩きに行ったり。そして今日は、2度目のイチゴ狩りへ。NちゃんとKさんも誘ってRose's Berry Farmへ。

roses1.jpgRose's Berry Farm
1200 Hebron Avenue (Rt 94), Glastonbury,
CT 06033
Phone: (860) 633-7467

この場所はイチゴ狩りのみで、ブルーベリーやリンゴのメインのファームはSouth Glastonburyにあるの。このファームの名物?は、Sunday Breakfast!
メインのファーム内にある、ベーカリーカフェ?!で日曜日の朝8時半~1時まで、ワッフルやフレンチトーストなどが食べられるよ。1度だけ、J家&K家と食べに行ったことがあるんだけど、行ってみたい方は
行列覚悟でね。ワッフルのソースはその時のフルーツで作られていて、今ならストロベリーソースだなぁ。

続きを読む

     

Strawberry Picking へGO! の巻

6月17日(土) 
kikiママ到着の翌日は、近場でイチゴ狩り! でも、途中で雨が降り出し、ファームにいたのは15分足らずだった。

朝、kikiママに「雨が降りそうだけど、イチゴ狩りでも行く?」と聞いたら、「イチゴ狩り・・・はいいや。」とママさん。ブルーベリーじゃないから乗り気じゃないご様子。「イチゴでもいいじゃん!」と娘。「酸っぱくない?」 「さぁ~、それは食べてみないとわからないけど・・・」「(その場で)食べられる?」 “おいおい、採り放題・食べ放題なら行くんかい?”

strawberry1.jpgそして、家から車で12,3分ほどの所にあるファームへ。
向かう途中で雨がぱらついてきたけれど、イチゴ狩りに来ていた人が結構いたよ。駐車場には15台ぐらい車が止まっていた。入り口の小さな小屋(ワゴン)の所で、イチゴ入れの箱を受け取り、「あそこならどこでも好きな所で取っていいよ。」とお兄ちゃん。kikiママのやる気も出てきて、足取りが速い。

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

kikiママ、3度目の訪米! の巻

6月16日(金) 

今朝は8:02に家を出発し、NYのJFK空港へkikiママを迎えに行ってきたぞぉー!
私が使うルートはいつもR15。この道はCross Pkwy→Merrit Pkwy→NYに入ってHutchingson Pkwyと名が変わり、トラック等の商用車が走れない道路。私は、I95を使ってNYへ行った事がないから、どちらが早いのかはわからないなぁ。

JFKまでは渋滞がなければ、通常車で2時間半。距離を測ろうと思ったけれど、忘れちゃった。たぶん、片道200km位かなぁ。渋滞覚悟で出発したけれど、自然渋滞にチョロリとはまったぐらいで、いつも必ず渋滞する場所も混んでない!ホワイトストーンブリッジの料金所も待ちなし!ところで、この橋、またもや値上がりしていた。$4.50。私がJFKに出迎えに行くのは久しぶりだけど、以前は$3.50だったはず。今回も工事をしていたけど、渡るだけで$4.50なんて、日本の首都高並み!

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

Mrの活力に?ゴーヤチャンプルゥ~! の巻

今朝は3:50起き・・・Mrが1ヶ月、新機種の研修のために2年ぶりの帰国。
月明かり中、4:15にMrを空港へ送り、ピンク紫&オレンジの朝焼け を見ながら5時過ぎに帰宅。今日は、このまま起きているぞ!と思い、昨日録画しておいたブラジルvsクロアチア戦を見ながら、コーヒー飲んで、パンをかじるkiki。目覚めと共に、お腹がすく・・・。「健康だって証拠じゃん!」と言われるけれど、朝から何でも食べられちゃう私は、本当に健康なんだろうか??結局、その後、

Mrが帰国前の昨晩、“そう言えば、苦瓜を買ってみたんだ!”と思い出した。
体と健康維持に良さそうな食材・ゴーヤ。そして、お初のゴーヤチャンプルーに挑戦!前回私が帰国した時、kikiママが作ったゴーヤチャンプルーを思い出しながら、作ってみた。土曜出勤&毎日終電となることが予想されるMr。2年ぶりの日本のリハビリ生活への活力に、ゴーヤチャンプルゥ~~

続きを読む

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

     

Elizabeth Park in Hartford の巻

6月11日(日)久しぶりにいいお天気になった!風があったけど、青空を見るのがすごく久しぶりに感じた日曜日。なのに、この日の予定は、2時にオイル交換・・・のみ。
「Elizabeth Parkのバラが見頃かも!」とふと思い、2人でFirestoneへ向かい、社用車をドロップオフ。向かうはエリザベスパーク。

elizabeth3.jpgElizabeth Park-HartfordとWest Hartfordの
ボーダー付近に位置している公園。
I84のEx48-Asylum Avenueで降り、西へ走ると左側。(Google Mapはこちら
去年の今頃、H家とM家と一緒にローズガーデンを見て周り、H家とここでピクニックをした。
M家のRさんは臨月妊婦さんだったし、ご主人が日本から戻ってきた翌日?2日後ぐらいだった為、一緒にピクニックを楽しむ事は出来なかったけど、あの時もいいお天気だったなぁ。

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

日本負けちゃったよぉ~(ToT) の巻

今朝9時(東海岸)からESPNで放映された、 W杯・日本 オーストラリア。
日本はオリンピックと同じく、日本全国W杯ムードなんだろうね。ビックスクリーンの前で日本代表を応援した事とか思い出したら、“・・・なんか寂しい ” CT辺りでは、W杯をやっている事すら知らない人の方が多いんじゃないかなぁ。

Wcup.jpg
Mrはしっかりビデオ録画をセットして出勤。私は9時にTVスイッチオン!!

久しぶりぃ~に見るサッカー日本戦&選手達。

「ブルーばっかりじゃん!」と日本サポーターのブルーが目立つスタジアムを見て、うれしくなった。ドリアンさんの席はどの辺りなんだろうか?とゴール付近が映る度に探してみたけど、いやぁー、これで見つけられたらすごいよ、私、みたいな。(笑)

ちょっと目を放した隙に、日本の先制点、見逃した。そして同点に。キーパーの川口を誉める解説者。He never loose sightってなことを言った後、オーストラリア2点目ゴール・・・。“時間がないよ!”なんてハラハラしながら見続け、「あぁーちょっと!人がいないじゃん!!」と叫んだ後に、オーストラリア3点目ゴール・・・

今日は客先へ直行したMr。結果が気になっているかな?と思い、試合終了後、「Japan lost...1-3」とだけ、携帯にメールを入れておいた。

Mrは「うわぁ~」「おしい!」「あぶねぇー!」などと大声を出しながらサッカーを見る。それに対し、「もっと静かに見てよ!!」と言う私。なのに、今日は私も1人で声を出しながら見てしまった。今日はとっても残念だったけど、まだ終わったわけじゃないのだ!日本サポーターはひたすら応援するのみなのじゃ!日本頑張れぇ~~!!今晩は、またMrの叫び を聞く事になるなぁ。

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は16年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ