FC2ブログ
2007 01123456789101112131415161718192021222324252627282007 03
     

アドンのローストダック! の巻

4日(日)、冷蔵庫の野菜庫がほぼ空になり、アジアン野菜を買いに中国系スーパー・亜東超級市場Adonへ行ってきた。週末は混み合うから、私がアドンへ買い物に来るのはもっぱら平日。この日は出かけた帰り、夕方に立ち寄ったので、平日と変わらない混み具合だった。

アドンは入ってすぐの所に、ローストされた豚や鴨ちゃんがぶる下がっている。(写真はこちら→My Blog #82)  Hさんから「豚は何度も買っているけど、なかなかおいしいわよ。」と聞いていたのに、も未だ食べた事はなく・・・食べてみたいと言う気持ちと、これから帰宅して食事の支度をするのも面倒と思い、Mrに「どれか買ってみる?」 そして、

P2040108.jpg北京ダックと言った方がいいのかな?半身のローストダックを購入!$6.98。(ローストチキンもあったよ。) 
再度、トースターに入れて皮をカリッとさせて食べよう!と思っていたけれど、帰宅後、それも面倒になってそのままガブガブ。いつ食べたか思い出せないぐらい久しぶりに食べた鴨。おいしかったけど、食べる部分が少なかったような・・・付いているタレは、五香粉の香りが強いので、苦手な人は付けずに食べた方がいいかも。結局、鴨のくせのせいか、2人で半分ぐらいしか食べられなかった。

残った鴨をどうするか・・・
翌日、鴨を1cm角ぐらいに刻んでチャーハンに。これがなかなかグッドだった。食べながら、“昨日、やっぱりトースターで皮をパリッとさせて食べるべきだったなぁ。”と思った私。

残りの鴨を入れ物から出す時、長い棒のような物があり。“なんだこれ?  ゲッェ~!  く、くびだぁー!” それを持った手がブルッと震え、そのままゴミ箱へ。お店でぶる下がっている状態を思い出して、ちとビビってしまった。顔やくちばしが付いていなくてよかったぁ~(笑) 生の丸ごとチキンのお腹の中に入っている、砂肝や短い首は全然平気なのにな。ローストされていたにもかかわらず、ん~、鴨首はちと長くて驚いた・・・

今度はローストポークを買ってみようっと!
スポンサーサイト

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は18年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、夫は駐在員、私は駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ