FC2ブログ
2007 01123456789101112131415161718192021222324252627282007 03
     

kiki、お初のRoll Playing Gameにはまる!の巻

未だかつてロールプレイングゲームをやった事がなかった私。Mrがやっているのを見ながら、野次を飛ばしたり、「後ろから来てるよ!」「あそこに何か光ってるじゃん。」などと教えてあげてみたりする事はあっても、自分でやってみよう!と思う事がなかった。

P2080118.jpgそんな私が今、はまっているのが、DSのソフト・Final Fantacy III! 節分の土曜日、Mrが買ってきた。最初はやたら戦うばかりで、今ひとつ、面白みがわからなかった。「マジックが使えないじゃん!」「このマーク何?どの薬を使うの?」などと、よくわからないことだらけだったものも、魔法に黒白があって、選んだ職業によって使えない事、よく見ると使える数が書いてある事、何のための薬か表示される事などがわかってきた。

Mrに聞く度に「まずは取説を読みなさい!」 「教えてくれたっていいじゃん!」
いつもだけど、私は取説を読まない。電化製品でも何でもまずは使ってみる。やりたい事が出来ない時、そこに教えてくれる人がいない時になって初めて取説を開く人。結構、いやなタイプの人間だったりする。Mrはまず取説を開くタイプ。それが普通なんだけど・・・。

話がそれてしまったけれど、DSでFF-IIIをやり始めて今日で5日目。14.5時間、FFに費やしてしまった。一昨日の夜、寝る前にもう1度!と始めてしまったら、セーブした時はすでに2時・・・ Mrに「僕が2時間とかゲームをやっちゃう気持ちがわかるでしょ。」と言われ、先週までの私なら「 ゲームをやる時間があるんだったらねぇ~~!」と言っていたはずなのに、「そ、そうね・・・」と、同意してしまう私がいる。その上、「日本語でFFやりたい。」なんて言っちゃってる。ゲームはほどほどに!と、自分に言い聞かせた今朝だった。
スポンサーサイト

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は18年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、夫は駐在員、私は駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ