FC2ブログ
2007 01123456789101112131415161718192021222324252627282007 03
     

誕生日パーティーに行ってきたよ! の巻き

17日(土)は、2つのパーティに参加した。お昼にJ家のコール君のBirthday Partyに、そして夜は、Mrの会社の人が開いてくれたMardi GrasPartyへ。どちらもアメリカに来て初めて参加したパーティーだった。

P2170159.jpgコール君のお誕生日会から。

会場となっていたベースメント(地下室)へ降りると、天井には沢山の風船、そしてカウンターにはこの料理!「 す、すごぉーい!!」 ケータリング?と思ってしまう人もいるかもしれないけど、全部A子さんの手作り!日本料理をメインにしたという料理は、チマキ、巻き寿司、餃子、肉じゃが、ビーフン、焼き鳥、ラップサンドイッチ、肉団子のトマトソース煮・・・あらためて彼女のすごさを感じてしまったkikiさん。どれもこれも本当に美味しくて、みんな口々に「おいしい!」を連発してた。

P2170163.jpgそして、恒例の?プレゼント開封のタイムがやってきた。「これは誰からのプレゼントかな?」と聞くパパさん。そしてコール君が「サンキュ!」とお礼を言いながら、みんなの前で1つずつプレゼントを開けていく。そうとは知らなかった私は、“用意したプレゼントがあれでよかったかなぁ・・・”と、ちと逆ドキドキ。Nちゃんと「子供の頃にアメリカに住みたかったねぇ。アメリカ人だったら・・・」なんて、いい年の大人になってもプレゼントに囲まれてみたい!なんて思ってしまった。誕生日、クリスマス、4月のクリスマスと言われるイースター・・・子供達がプレゼントをもらえる機会が多いよね、アメリカって。

P2170168.jpgP2170174.jpg

その後、子供達の楽しい時間が。ピニャータ(pinata)登場! 確かメキシコのものだと思うけれど、私がピニャータ割り?を見るのはこれが3回目。今回は4歳にちなんで4の形のピニャータだけど、動物や乗り物など色々な形があって、中にはキャンディーが入っているの。くす玉割り?すいか割り?のように叩き割っていくのだけど、未だかつて子供達だけで叩き割った所を見た事がない。子供の年齢に応じて、強度が選べたらいいのにね。
他にはどんなピニャータあるの?と思っている方は、こちらのサイトへ。www.pinatas.com

P2170177.jpgP2170172.jpg

「なにこれぇーーー!」とまたまた驚いてしまった直径40cm近くあった大きなケーキが登場! 勝手に名付けた、The Safari Birthday Cakeはもちろん、A子さんの手作り。おそらく、バータークリームも手作りのはず。キャンドルと動物以外は全部食べられるんだよ。でも、これだけで驚いていけない! このケーキ、半分は大人用の3レイヤーチョコレートケーキ、もう半分は子供用のスポンジにイチゴが挟まれたケーキになっていたの。半分ずつ焼いたんだって。ただただ感心するのみ。そしてこのチョコレートケーキ、濃厚だけど甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しかったんだなぁ~。 完全ノックアウトされたkikiさんであった。

J家のBさん、A子さん、お誕生日会に招待してくれてありがとう。
HAPPY ☆ HAPPY 4TH BIRTHDAY TO COLE-KUN!! 
スポンサーサイト

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は18年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、夫は駐在員、私は駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ