FC2ブログ
2007 01123456789101112131415161718192021222324252627282007 03
     

Mardi Gras PartyへGO! の巻

Mardi Grasは、キリスト教徒(特にカトリック)のお祭り。謝肉祭の最終日・Fat Tuesday。ニューオリンズのマディグラ(マーディグラ)のカーニバルは有名で、ハートフォードでもパレードがあったみたい。ドイツのドリアンさんの所でもパレードがあったよう。国や地域によって祝い方等が違ったりするのだろうね。

P2080116.jpgMrが、会社のFredからMardi Gras Partyの招待状をもらってきたのは、2週間ぐらい前だったかな。  奥さんの手作りの招待状が入った袋の中には、デコレーションしていないマスク、Mardi Grasのネックレスとコインのチョコレート。
この招待状を見た時、クラフトが好きな奥さんなんだなぁ、と思い、当日聞いてみたら「大好きよ!病気(sick!)ね。」 刺繍やトールペイント等なんでもやるみたい。
実は、私がクリスマスパーティー以外で、会社の人が開くパーティーに行くのは初めて。私も行かなくちゃなんだ・・・と気が重くなりながらも、マスクのデコレーションを楽しんだ。パーティーは好きだけど、7年もいるけど、滞在年数と比例しない英会話力。Mrがずっと近くにいてくれるわけではないし、だからと言って、1人飲みまくっているわけにもいかない。何か話さなくちゃ!と考えると、英語が頭の中をグルグル しちゃうわけで・・・楽しくもあり、辛い時間でもあるのだ、私にとっては。

話がそれちゃったけど、出来上がったマスクはこれ! 

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は18年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、夫は駐在員、私は駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ