FC2ブログ
2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

Guitar Heroだぁ~~! の巻

Blue Back Squareへ立ち寄った後、お楽しみのJ家へGO!

お楽しみその1は、タイトル通りの GUITAR HERO  

PB100265.jpgPB100268.jpg

ゲームと言えば日本から!だけど、このゲームは日本では未発売なんだって。日本の太鼓がギターに変わったもの、と言えばそれまでだけど、太鼓のように音を立てない点では、家みたいにアパートに住んでいる人でも楽しめるゲームと言えよう。それに、JJみたいにハードロック好きでなくても、私みたいに楽器オンチでも楽しめるゲーム。

興味のある方は下記のサイトをのぞいて見てくださいナ。
www.guitarherogame.com/gh2
www.guitarhero.com/

続きを読む

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

     

Blue Back Square in West Hartford

私達が渡米してきてからこの7年の間に、あちこちに新しいショッピングエリアが出来ている。その新しく出来た場所へ行く度に、“ここは以前、どんな場所だったっけ?”と思う私。ショッピングエリアだけでなく、ここ1,2年で増えたのは住宅。ボコボコ建ちまくり。家のアパートの隣の蛍の里だった原っぱ?藪?も新興住宅地になってしまったもんなぁ・・・

PB100241.jpg話が少しそれてしまったけど、10日(土)、オープンして間もない、まだ建設途中のBlue Back Squareに行って来た。
場所は、West Hartford CenterとWhole Foodsの間のエリア。この日はWhole Foodsの駐車場に車を止めてしまったけど、ここには立体駐車場があり、最初の1時間が$1.50。その後、30分毎 $0.75(要するに1時間$1.50)で、6時間以上は$7。

続きを読む

     

久しぶりに食べてます! の巻

 それはこれ! 

herring.jpgHerring in wine sauce! 
骨も皮もない、白い切り身のニシンのワインビネガー付け(マリネ)。皆さんが想像するよりも酢のすっぱさが効いているかも。瓶には、wild caught herring of Canadaと書かれているので、養殖じゃないニシンを使っているようよ。
これを初めて口にしたのは、3年前かな。帰国する友達家族を交えて飲み会をした時、料理の1品にこれがあったの。私は南蛮漬けとか好きなので、「作り方を教えてぇー!」と言ったら、「市販のものよぉ~。」と教えてくれたのだった。そしてその時期、はまってよく食べていたのよねぇ。お酒のおつまみにもなるし。

これはどこのスーパーでも売っていて、今回はSam's Clubで買ったから、907g入りの大瓶。サムズ価格で$5.87。スーパーにはこの半分のサイズもあり。アメリカ人は食べなさそうなものだけど、どこのお国の人が食べるのかなぁ?

この酢漬けにも玉ねぎが少し入っているけれど、私も彼女の真似っこをして、更に玉ねぎとレモンを加えていただいておりまする。この日は紫玉ねぎを使ったけど、sweet onionやvidalia onion、特に新玉ねぎのビダリアオニオンだったら言う事なし! 

まだ食べてみた事がないお方様、お魚系&酢の物系が嫌いでなかったら、是非、トライしてみてくださいね! kiki印

テーマ : 魚さかなサカナ~♪
ジャンル : グルメ

     

Bellini's Italian Eatery !

先週の月曜日のランチ。
誘ってくれたA子さんは、当日都合が悪くなり、この日もNちゃんと2人ランチ。次の機会にまた一緒にランチしませう。

Belli's Italian Eatery at The Shops at Evergreen Walk, South Windsor

お店の場所は、LL Beanショップとは反対側、Old Navy方面のロータリー近く。
私がこのレストランで食事をしたのはこの日で3回目。個人的には味も雰囲気も好き。パスタはアルデンテとはいけないけど、その辺のレストランの伸びきったパスタじゃない。今まで食べたもので外れはなく、美味しい!と思う。
以前もパスタを食べたけど・・・ 今回、パスタを注文する時にお好みのパスタが選べた。メニュー見ながら、「あれ、Whole Grain Pastaも選べるんだねぇ。」と、メニューの一番下に書かれていた文字を見ながら言っていた私だったのに、注文する時、普通に「リングィネで!」と言っていた。今度パスタを食べる時は、Whole Grainパスタにしよう。

PB050231.jpgPB050233.jpg

写真がボケていて申し訳ないけれど、左は私が食べたTortelloni。チキンがいっぱい入ってた。そして右が、Nちゃんが食べたCavatelli。お味は、私の方がさっぱり目のちょっぴり薄味。Cavatelliの方がコクがある感じ?で、グッ 美味しかった。

ここでは、まだ一度もピザを食べていないから、次回はピザを食べてみようっと。 kiki印

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

     

故障続きですよ・・・ の巻

今日10時半頃、at & tのサービスマンが修理に来てくれた。結果、「問題は家の中。」と言われ、モデムは問題なく、リビングのテレフォンジャックの接続?を修理して帰っていった。

おじさんが帰る前に、「コンピューターは普段は3階の部屋で使っているから、そこも修理して欲しい。」と2度お願いしてみたけど、「何で?ワイヤレスでやればいいじゃないか。」と、じぃーっと見つめられ、その眼力に負けた。強気な態度に出られなかった。土足であちこち歩いて欲しくなかったから、PCとモデムをリビングに移動させておいたのにな・・・。何だかんだと全部屋歩き回ってくれたから、PCもモデムもそのままにして置けばよかったよ。Mrに、このPCのワイヤレスの設定をしてもらい、今は問題なくブログやっているので、電話&ネット回線は一件落着。

kitchen1.jpgこの週末、もう1つ故障した所がありまして・・・

写真の通り、キッチンにて発生。
手前右側のコンロがただ今使えません。日曜日のランチを作ろうとフライパンをコンロの上に乗せ、火をかけていたのに(電気ですが)、フライパンが冷たい。よく見ると、電源が入ったときに付くライトが付いていない。
Mrを呼び、見てもらったら、「接触不良じゃない。」と言う。コイル部分を外し、再度はめなおし、Mrがノブをひねったら・・・ ボン! 音と共に、右側手前のコンロから火花が飛んで、このオーブン全体の電源が切れた・・・ 音と火花にビビッたぜ。

「ちょ、ちょっとMr!! 壊さないでよぉー! すぐオフィスに電話して!」と言う私に対し、「別にさ、卓上コンロで調理出来るじゃん。」と、相変わらず焦りのない、なんかずれた返事あり。
Mrがオフィスに電話すると、まずブレーカーを調べてくれ、と言われ、チェック後に復活したものの、火花が出たコンロは故障したまま。メンテナンスが来てくれたけど、パーツが届くまでに1-2週間ぐらいかかるそう。使えなくても特に困る事はありませんが。

kitchen.jpgで、そのメンテの人が来てくれた時、私、初めて知ったのでありますよ!えぇ コンロの部分が持ち上がるのねぇー!

「えぇー!開けられるの??」と驚く私に対し、「掃除するのが簡単だろ。」とメンテのおじさん。感動しちゃいましたがな。
CTに住んで7年8ヶ月。ここに越してから4年6ヶ月。全然知らなかった・・・コンロの下は、コンロのコイルを外して拭いていたけど、まじ、知らなかった。サイドや裏側が汚れていたので、すぐ掃除。きっと、私のように知らなかった人もいるんじゃないかな、と思い、本日はこの記事になりました。知らなかったお方様、ちょいと持ち上げてみてくださいな。

それにしても今年は電化製品の故障が多いな。 kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

参るぜ、at & tさんよぉー 

先週の金曜日から、また!電話回線とDSLが不通になっていた。今日、サービスマンがこの棟の電話回線の元の所を修理したので、電話回線は元に戻ったが、ネット接続はつながらないまま。今は、Mrの会社のPCから、会社のVerizon(携帯電話会社)のエアーカードを使って記事をタイプ中。

ここに越してから3年半。その間に、電話回線が不通になったのは3度目。ネット接続が不通になったのも3回目。前回は6月、ヨセミテ旅行前と後。旅行から戻っても復活していなかったので、再度電話をし、サービスマンによるモデムチェック後、新しいモデムに交換。なのに、まただよ。今回もモデムの交換になるでしょう。Mrが帰宅してから再度カスタマーサービスに電話し、やり取りの後、明日、サービスマンが家に来ることになった。

今日、昼休みにMrがカスタマーサービスに電話してくれたけど、自宅からの電話じゃないと駄目なんだそう。逆にMrから電話して!と依頼されたけど、「やだ!たどり着けないからやだ!」と拒否。クレジットカード会社もそうだけど、カスタマーサービスのオペレーターと話すまでに数々のステップ?ハードル?を越えないといけないのだ。前回、私は3回トライしたけど、情けないことにゴールへたどり着けず・・・
サービスへ電話すると、まずはコンピューター相手に名前を言い、Yes, Noで答えたりしながら進まなくてはいけないのだ。それを経た後で、やっとオペレーターへつながるシステム。時には、オペレーター待ちの間に切れちゃったり・・・ 以前は、「**の方は1を、XXの方は2を押してください。」だったのに。まだそっちの方がよかったような気がする。それにしてもこのシステム、やめてほしい。誰でもいいから、最初から人間が出てよ。

それにしても、回線不通が頻繁すぎやしませんかねぇー、at & tさんよ!!! 
勝手な判断だけど、どうもこの棟の電話回線の元となっているボックスが問題あり、のよう。いつもat & tのサービスマンは、ここを見に来るみたいだから。どこにあるのかは知らないけど、こう何度もあると、誰かが切っているんじゃないか?って思ってしまうよ。ここはご近所付き合いが全くなく、両隣と会って話す機会が滅多にないので、同じ問題があるかどうか聞くに聞けないのよねぇ。
で、電話が突然鳴り、「修理完了」の言葉をもらう。今日はその電話の時、「問題は何だったの?」と聞いてみたら、一言、「wire problem」 「今回で電話回線が不通になったのは3回目ですが!」というと、「もうないと思うよ。」との返事。その言葉、全然信じませんがね。で、PC開けば、ネット接続出来ないし・・・ もうぉ~~~
4度目はないようにしてくださっぁい!!!

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

夕焼け小焼けがきれいです! の巻

秋だからでしょうかねぇ。最近、夕焼けがきれいじゃん!感じる日が多い。
で、夕焼け小焼けの『小焼け』ってなんじゃ?と疑問に思ったkikiさん。知ってます?
しかし、我が家の国語辞典と電子辞書の広辞苑には載っておらず・・・ ネットで検索してみると、小焼けとは、

*語調を調整する為につけられただけ。
*夕焼けが薄れてきた頃のこと。
*太陽が沈んだ後の赤くなった空の状態のこと。

と言う事らしいです。まぁ、小焼けの意味を知らない人がいたら、 自慢げに教えてあげてくださいな。私はまず、Mrに鼻高々説明する事にします。

では、先週、3日連続で撮影した夕焼けの写真をどうぞ。

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

ESL Trip to Boston 最後のお話!

いつも長くてすいませぬ。続きスタートです。

1104ho.jpg1104ho1.jpg

バス集合時間の5時までの残りの時間、バンカーヒル方面に向かって、史跡を見て回れるフリーダムトレイルを歩くことになった。結局、往復1kmも歩かなかったけど。 
最初に立ち寄ったのは、ファニュエルホールの先にあるHolocaust・ホロコーストの塔。プチ・フリーダムトレイル散歩で唯一見学した場所。このガラスの塔には、収容所でナチスに殺された人達のナンバーがぎっしり。それを見るだけでグッと重いものを感じるのに、名前ではなくナンバーなんて・・・悲しすぎるよ。

続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

     

ESL Trip to Boston 続き!

1104f1.jpgダックツアー後、バスでFaneuil Hall Marketplaceへ。
まずはQuincy Marketの入り口で集合写真を撮影。Old State Houseツアーまではフリータイム。 シルビアと息子2人は、チャイナタウンへ出かけていった。私達はクインシーマーケットでランチ。私がここで食べると、クラムチャウダーでもなく、ロブスターロールでもなく・・・

1104lunch.jpgなぜか選ぶ確率高し!のインドカレー。初めてここで買った時の印象はすこぶる悪いんだけどね。注文時2列に並んでいたのだけど、順番通りでなく、無視され続けてさ。なのに買ってしまふ。でも、ピリッと辛くてなかなか美味しいのでありますよ。ちなみにこれはチキンカレーとスープ。(スープはサラダにも変えられるョ)

続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

     

ESL Trip to Boston! の巻

Adult EducationのESLでは、年に数回、近郊への社会見学的なField Tripがある。これは私達のクラスだけではなく、近隣のESLのクラスの人達&その家族や友達が参加出来る。(但し、年齢制限あり)
今回、Old State House (Hartford)に続き、11月4日(日)、ボストンツアーに参加。最初の旅程は、Boston Duck Tour → Faneuil Hall → Prudential Observatory だったけれど、当日の旅程は、ダックツアー → ファニュアルホール(クインシーマーケット) → Old State House見学&フリーダムトレイルとなった。

1104bus.jpg今回の日帰りボストン旅行にはMr、そしてJ家3人も参加。費用は1人$20。普通にDuck Tourのチケットを買うと大人1人$27。お得なツアーでありました。
出発は予定より少し遅れ、8時頃出発。アメリカに来て初めて観光バス(トイレ付)に乗ったけど、座席が飛行機より広く、なかなか快適な旅だったな。

続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は18年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、夫は駐在員、私は駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。