2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04
     

元気でねぇ~~!! の巻

このブログを通して、明るく、いつも笑顔のYKさんに会ったのは、昨年5月7日。(いつだったか思い出したい時、ブログは便利だね。) この日、A子さん、KYさん、NRちゃんと計5人でUCONNアイスを食べたんだったなぁー、と懐かしく思った土曜日。
そして本日、3月31日、1年の滞在を経てYKさんご夫婦が帰国・・・ 結局、YKさんには3回しか会えなかったけど、やっぱり寂しいもの。

032608yk.jpgふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 がいっぱいの写真ですが、月曜日に皆で撮った写真。
YKさんが帰国する前に、会いましょ!会いましょ!とYKさんに声をかけ、昨年5月に会った皆にも声をかけ、お家ランチしたのは26日(月)。
ランチと言っても、メニューはジャージャー麺と、Cさんに手伝ってもらって慣れない手つきで巻いた生春巻き。誘っておきながら、それだけかい?の全くもってフツゥーなランチ・・・。

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

The NAKED COWBOY!! の巻

kyotofuで美味しいデザートを食べた後、通らなくてもいいのに、いつもの癖で?タイムズスクエアーにでてバスターミナルへ。Mrが「なんか中央の辺り人が多いね。」と言うので、横目で見ながら歩いていたら、先端に The Naked Cowboy(裸のカウボーイ)!!

032808na.jpg032808nak.jpg初めましてのNaked Cowboy。今まで私は存在すら知らなかったけど、有名なのだそう。結構、稼いでいるとか。月曜日、おうちランチをした際、残った4人で話をしていたら、偶然、「Naked Cowboy」と言う名前が出て、驚きつつ、「日曜日、NYCで見たよ!」とデジカメ写真を見せた私。
そこから、「芸者、いや、花魁(おいらん)姿で立っていたら、うちらも稼げるかなぁ。」とか、「この辺だったら、Blue Back Squareなんかいいかも!」 「あそこは石畳だから、花魁歩きしたらこけるかもよ。」 「でもCTだと、お金取るならいいや、って写真すら撮ってくれないかもぉー!」などと、どぉーでもいい話で盛り上がったガールズ??トーク。

そんなお話より、私みたいに裸のカウボーイさんの存在を知らなかった方は、“おいおい、どこまでネイキッドなんだよぉ~!”と気になっている人もいるのではないかしら? 後ろから見るとこんなお姿してますよ。 

続きを読む

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

     

KYOTOFUでデザート! の巻

今回、マンハッタンで1つ開拓。新しいお店でお茶 & 休憩してきましたぜ!
予定外にミツワとマンハッタンへ行く事になったので、とりあえず家にあったフリーペーパー・ジャピオンを持って出発した日曜日。

032808ny.jpg“どこでご飯食べようかなぁー”とマンハッタンのレストラン欄を見ていたのに、記憶していた住所は1つだけ。しかし、お店の名前は不明。そのお店が何のお店だったか気になるもので、お散歩がてら行ってみた。「この住所、たぶんkyotofuだと思うんだよねぇ」 「日陰は寒い!!」とぼやきながら、49stを9thAvenueに向かってトボトボ。歩いた事がない通りを歩くのも楽しいってもんさ。

で、記憶していた住所にあったお店は、

続きを読む

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

     

5th アベニューでHappy Easter! の巻

0328085th.jpgブックオフから5thアベニューをトボトボ歩き、ロックフェラーセンターへ向かうと、Saks Fifth Avenue前が歩行者天国ぽくなっていた。「何かやっているんじゃない!!パレードかなぁ?」 足早になる私と、全く興味のなさそうなMr。

easterny.jpg


人込みの入り口付近では、ウサギの耳をつけたバニーおじさんとかが歩いているぐらいだったけれど、先へ進むと目の前に現れた、ド派手なイースターハット!!エリザベス なにこれ?? 
イースターの・・・何のイベントだったのだろう?手作りであろうイースターの帽子をかぶっている人が沢山いたのだ。
*以降、写真がゴチャゴチャして見難いかと思いますが、撮ってきた写真を載せますね。

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

本日、ばば様とかか様の誕生日なり! の巻

今日、3月26日は、祖母・知恵ちゃんとMrママの誕生日。
お誕生日 にゃぁ! おめでとう!!
1年半会っていないけど、今年も健康で元気に過ごして欲しい!です。

昨日、静岡とSkypeトークした時、kiki父が携帯カメラで撮影した知恵ちゃんの写真を見せてくれたのだが、Web Camではボケボケで全然わからなかった。更に小さくなっちゃった感じがしたけど、願いは1つ!元気でいて欲しい!!

032608.jpgこれはMrママのおフランスのお土産&旅先からの絵葉書。
ショートブレッドのクッキーは、Mrがいつも頼んでいる雑誌と一緒に送ってくれて、先週の金曜日に受け取ったのだ。Mrママは、旅行が大好き!今年は南フランスとモン・サン・ミッシェルへ。
旅行中、天気がよく、楽しい旅行となったよう。Mrと私にとっては、次はどこへ行くのかな?と楽しみの1つであり、うらやましくもあり、うちらもいつか行くぞぉー!と夢見る夢男と夢子になっておりまする。今年も旅を楽しんでくださいね!

ところで、郵便物と言えば、日本からの小包(SAL便)の到着がこのタウンへ越してから遅いのよね。私は勝手にこのタウンの 郵便局のせいにしているけど、近頃、年々配達が遅くなっている気がするのは私だけかしら?今週、静岡の実家が荷物を送ってくれたようなのだけど、これはいつ届くかなぁ。早ければ2週間後、と予測しているけど、紛失された事は今までないけれど、早く届けて欲しいな、郵便物。 kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

スキーのはずが・・・ の巻

23日(日)、 お花 Happy Easter!! お花 の日。
通常の平日よりも早く起き、7時にはスキーウェアーに身を包み、Mrはスキー板やブーツを車に詰め込み、私は前夜に作っておいた朝食用おにぎりをチンし、お茶を入れて、いざ出発か!!と言う時になり、Mrが1枚残っている割引リフト券を手にしながら、「これ、Non-Holidayって書いてあるんだけど、今日はイースターだからホリデーだよねぇ・・・」
「なによぉ~、Mr、ネットで調べたんじゃないの??」 割引リフト券を使うためにスキーに行く事にしたのに、使えなくても行くか?使えないなら行くのをやめるか?しばし考え、「だったら、大道に行ければいいや。」と私。大道の広告を見て、$1.99のカレールーなどを買いたかったので。したらば、Mrが「大道だけ行くのはつまらないから、ミツワに行こう。」と。そして私が「ミツワに行くなら、マンハッタンへも行こうよ。」と言い、VT州へスキーへ行くはずが、ミツワ→マンハッタン→ミツワ→大道と言うコースに急遽変更。(ちょこっとだけですが、大道の記事は、My Blog #180に載っています。)

7時半過ぎに家を出てミツワへ出かけることになるとは。早い時間だったので、R15に入ってふと、「あそこのフリマを覗いてみたい!!」 Exit 64のWallingford辺りでしたか、週末にミツワ等へ出かけると、ハイウェイからやっているのが見えるフリマ?がいつも気になっていたの。途中下車して出かけてみたら、Easter用のお花を売っている車が3台止まっているだけだった・・・ ま、そんなもんさね。ホリデーだから。
「じゃぁ、先に大道で買い物して行こうか?」と話していたのだけど、大道は10時開店。到着早すぎ。そううまくは行かないもんさね。珍しく早起きしちゃったから。

と言う事で、9:45にミツワへ到着。

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

Good FridayとEasterの3連休! の巻

今年最初の3連休だったアメリカ。アメリカの、と言うよりキリスト教の祝日で3連休。Good Fridayはイエスキリストが十字架にかけられた日、そして蘇った日がEaster。家族が集まってイースターパーティーしたり、エッグハントを楽しんだ子供達も沢山いたことでしょう。

そんな3連休、アメリカ在住の方は楽しく過ごされましたか?我が家の3連休は・・・
「早いかもしれないけど、D.C.へ桜 でも見に行っちゃう?」 「ロングアイランドへ ワイナリー巡りしに行ってみる?」などと話していたものの、Mrも私も計画すら、いや、行き先すら決めること無く迎えてしまった春分の日。その夜、New上司からのメールで、Mrは今週も出張になるらしいと知り、連休初日、Mrは事務処理しに朝から会社へ。CTにいる間も客先へ出向いての仕事ばかりなので、経費報告やら溜まりに溜まったメールの整理といったデスクワークが出来ないらしい。と言う事で、私にとってはNormal Friday。

土曜日は、マイルのポイントでゲットしたMacy'sの$100ギフトカードを使うべく!Mrが久しぶりにWestfarms Mallへ行こう!と言うので行ってきた。が、これと言って欲しい物が見つからず。モール内をぶらつくも人が多くてなんだか買い物意欲がわかず、Brookstoneでマッサージチェアーに座り、しばし休憩。気持ちよい。こうやって私はおばさんへの道を歩んでゆくのさ。しかし、足もみマッサージ機は気持ちよい。確かお値段$399.99なり。(足もみマッサージ機の記事はMy Blog #437)
その後、とある宝石屋さんを覗いたら、指輪とエンゲージリングをクリーニングしてくれると言うので、そりゃどうも!とお願いした・・・のは失敗で、しばらくリングを人質に、お姉さんのセールス攻撃の対象に。買うつもりないのにいくつか手にとって見せてもらったが、たまには手にとって見るのも目の保養になっていいけれど、日本もアメリカもセールスのしつこさは同じだね。だけど、クリーニングするだけなのに、クリーニングする前に人のリングのダイヤをチェックするのはやめてくれ。 アップロードファイル
Nちゃんから聞いていたけど、ティファニーがやってきますね!買う買わない関係なく、オープンが楽しみ!もう一つ、JC Pennyの隣に出来たシドニーの下着屋さん(名前覚えていません)、なんか不思議な空間へやってきたかのような店内で、ワクワクドキドキしちゃった。造りが迷路ぽいの。Mrが一緒じゃない時、ゆっくり見に来よう。サラッと店内を見て出てきたら、Mrは外のソファーに足を延ばし、「 気持ちいいぃー」 そのまま寝ちゃうんじゃないか?ってぐらい、家にいるかのようにくつろいでいた男が1人。

P3230252.jpgWestfarms Mallで個人的に好きな場所、NORDSTROMの2F奥の茶店のような雰囲気のカフェレストラン。私がここへ着た頃、Y子ちゃんのお勧めスポットとして連れてきてもらった場所がここだったの。お隣のトイレもきれいなんだよね。
この日はMrとここでランチ。デジカメを持っていかなかったから写真はございませぬが、Mrはハーフサンドイッチとスープ。私はチキンサラダのサンドイッチ。シンプルで美味し。チキンサラダにはディルが入っていたんだけど、美味しであった。今度真似して作ってみよう。
ここはお茶だけすることも出来るし、ザワザワした感じがしないので個人的には好き。買い物に疲れてお茶したい時なんかいいかもですョ。入り口のレジで注文&支払いを済ませたら、渡されたレシートを持って好きな席に着くと、ウェイトレスさんが取りにきてくれるの。食券買って席について待つ、そんな感じ。
“あそこにレストランがあったの?”と、今まで気がつかなかった方は、今度出かけた時にちょこっと覗いてみて下さいませな。 kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

Vito's Pizzaria & Restaurant の火曜日バッフェ! の巻

031808vito.jpg18日(火)、S子さん、Nちゃんの3人でランチ。
場所は Vito's Pizzaria & Restaurant

673 Silas Dean Highway, Wethersfield,
CT 06109  (860) 563-3333

場所はR99沿い、R175の入り口のすぐ脇にある建物(プラザ??)内。

先月、ESLトリップのピザディナーで行ったVito's by the parkと同じ系列のイタリアンレストラン。(My Blog #605) この時、H家さんから「Wethersfieldにもお店があって、確か火曜日にバッフェをやっていたと思うわよ。」と話を聞き、イタリアンのバッフェって意外と少ないこともあり、気になっていたレストラン。サイトで確認していたものの、当日、住所をたどってお店を発見したら意外と小さかった。“本当にやっているの?”とちょっと不安になったけど、念願かなって?食べてまいりましたぁ!

バッフェランチの時間帯は11-2時。お値段$9.95。バッフェだけでなく、普通にメニューから注文も出来たが、3人ともバッフェに。

031808vito3.jpg031808vito2.jpg

この日のバッフェメニューは、薄いナスのフライがサンドされていたラザニア、ペンネのミートソース、海老&豚?入りピラフ、チキンのグリルキノコソース和え、白身魚のレモンソースとディナーロール。写真にはないけど、シンプルなマルガリータピザとバルサミコドレッシングであえたグリーンサラダがあり。最初見た時、想像していたよりもメニューが少なくて私的にがっかりしたのだけど、味はどれも美味しくて満足。

031808vito4.jpgそして、デザートはクッキー。
“デザートはケーキじゃないのぉー!”と、これまた私的にがっかりしたけど、コーヒー2杯飲みながら、結局私1人がバクバクと3つも食べ・・・
いつものごとく食いすぎ。普通に食いすぎ。帰宅中、あまりにもお腹が張りすぎて後悔&反省。

夕方になってもお腹が減る気配が全くなく、お米を研ぎながら、“夕食作りたくないなぁ。”と思っていたら、Mrから電話。フィラデルフィア郊外への出張の帰り、CTの客先で仕事をしていたケビンを手伝いに客先へ寄っていたMr。「ケビンがご飯食べて行こうって言うから食べていこうと思うんだけどいい?」 「どうぞ!どうぞ!」 夕食を作らなくてもよくなってラッキー!食べなくてすんでラッキーだった火曜の夜。満腹でも目の前に食べるものがあると、ついつい食べてしまう私なので。

R99(Silas Dean)のR3付近には、City Fish Market(魚屋さん)、Mega Marshalls、TJ Maxxがあったり、1年少し前に行ったきりのSake Cafeというアジアンレストランあり。R15(Berlin TPK)にも近いし、Hartfordダウンタウン方面へ向かうと、Franklin Avenueが小さなイタリアン街あり。私が住んでいる場所と比べると、ここも非常に便利なエリアでありまする。 kiki印

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

一応・・・エコバッグ! の巻

031708b.jpg2週間前、暇つぶし&はぎれ処分で作った少々ラブリーなエコバッグ。

布の通販・麻布屋39さんの『腕を試したい方へ・中級レシピ』の作品のエコバッグなのだけど、腕を試せず、いや、腕がなく、レシピ通りに作れなかったkikiさん。がーん 
スーパーのビニールの袋と同じ形になるはずであろうこのエコバッグに、マチを付けられず、裏の底の部分の縫い目が外に出てしまった。今ひとつ作り方を把握出来ないままスタートし、作りながらわかるだろうと思ったら、わからぬまま突き進む事になってしまいまして。 悲  裏にした状態で縫い進めていくはずの所を表にひっくり返した状態でやってしまったのがいけなかったのか?結局、どこをどう間違えたのかもわからずじまい。要は、私に腕と頭が足りなかったってことじゃの 

しかぁーし!オリジナルレシピと違うのは、トップに紐を、外側の下の部分につけたポケットの2箇所。ポータブルなエコバッグにするために、ここにポケットを付けてみたのだ。両サイドを中央へたたみ、更に折りたたんでポケットの部分をひっくり返すと、

続きを読む

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

     

キリマン!キリマン! の巻

さて、今日は 絵文字名を入力してください St. Patrick's Day・アイルランドの祝日。夕方、NYCのパレードをTVでしばらく見ていた私。いつかアイルランドへ生ギネスを飲みに行くんだ!温泉みたいな湖に浸かって、生ギネス。美味かろう。・・・予定のないいつかのお話だけど。2週間前、Mrがテキサスへ出張へ行った時、バーではすでに Bud緑色になっていたそうな。そこまで色をつけて祝わなくてもねぇ・・・

031708c.jpgこれ、先月Sam's(会員制スーパー)に行ったら、レジ近くで$1.85という安さで(値下げされて)おいてあったので買ってきた、タンザニアン・キリマンジャロコーヒー。
購入理由その1、前に並んでいた人も買っていたから。
理由その2、ちょいとそこいらでは見かけないキリマンジャロだったから。キリマン!

賞味期限は8月末なのに、なぜそんなに安くなっていたのか?理由は知らぬが、最近のサムズ、特価品がたまに出る気がする。それはそれでうれしいけど、つい買っちゃうけど、卵の値上がり止めて欲しいな。

今朝、Mrはフィラデルフィア郊外へ車で出張。 車中で飲む用のコーヒーを入れときましょ!と思ったら、今まで飲んでいた豆が切れたので、このキリマンジャロを開封。電動豆挽きでグァァァ~とやりまして、今朝は挽きたてフレッシュコーヒーなり。
Mrが家を出た後、私も朝の1杯 を飲んだら、めちゃくちゃボールドなコーヒーで驚いた。スタバのスマトラみたい。(普段、スタバの豆は買いませんが。) カップに入れたコーヒーの色が黒いなぁ、と思ったけど、一口飲んだら、“タンザニアの血が騒ぐぜ ブルルルゥ~~” みたいな。(笑) 単に豆の入れすぎだっただけかもしれないが、目覚めの悪い朝には丁度いい苦味。カフェオレかアイスコーヒーに合うコーヒーだなぁ。家は2人ともコーヒーはブラックだけど、これはブラックで飲みすぎると胃に来そうなので気をつけよう。 kiki印

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ