2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11
     

ミネストローネとフランのお味は? の巻

タイトルの2つは、最近、お試しに買って食べてみたもの。

まずはミネストローネ!

PA250166.jpgPA250168.jpg
このパッケージを目にする度に、かわいくて手に取っていたCUGINO'S Soup。マカロニ、ドライベジや調味料が入ったスープミックス。やっぱり気になるものはいつまでたっても気になるもので、この度、思い切って買ってみた。ミネストローネならわざわざこれを使って作らなくても...と思ったけど、一番無難な味として選択。

このパッケージに6カップのお水、トマトソース1缶と牛肉を加えて煮込むだけ。私はこれに冷蔵庫で小さくなっていた、セロリ、キャベツ、人参、トマトとタマネギも1個ずつ、後は、ダル豆。牛肉は少ししかなかったので、ポーリッシュソーセージを入れて作ってみた。

判定:  なかなか旨し!

お次ぎはフラン!

PA290170.jpgPA290173.jpg
Kozy ShackのFlan。これも目にした事があっても、食べた事がなかった商品。プリンとフランの違いがよくわからない私なんだけど、言語の違いですかね?さて、これを食べる前に感動しちゃったのが、プッチンプリンになるところ!

判定:  1回食べれば満足。

私の判定がXなのは、日本で市販されているカスタードプリンの味を想像していたので、がっかりしてしまったから。日本のカスタードプリンの味を求めて食べなければ△ぐらいかな。食感的にはプリンというよりゼリーっぽい感じ。それから、私にはちと甘すぎ。これを食べた後、久しぶりにプリンを作ろう!の気分になったんだけど、プリン大好き女は一気食い or 朝昼晩に食べてしまうので、まだ作っておりませぬ。

判定は、あくまでも私の舌と好みによるものなので、興味があったら、皆様もトライしてみてくださいね!  kiki��
 
          HAPPY HALLOWEEN!!  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

When in Roma do as the Romans do?! の巻

2年半ぐらい振りに健康診断を受けた2008年10月3日(金)。

なぜ受けようかと思ったか。
7月にあった夏のESLのクラスで、健康についてやった時、私以外のクラスメートが自分のコレステロール値が高いか低いかとか知っていて、「わからない。」と答えたのは私だけだったの。みんな健康診断とか受けているんだな、と思い、私も受けなくちゃ、と思ったのが最初。

でも、予約の電話を入れたのは9月初。別に気になることがあったわけではなかったけど、久しぶりの健康診断だったので、なんか引っかかりそう、と思っていたら... その予感は見事的中 し、甲状腺に問題あり、と言われてしまったkikiさん。

記録と報告を兼ね、軽く今までの経過をここに記しておくことにしました。しかぁ~し!いつものごとく、すげぇ~~~~~く長い文章なので 、時間があったら読んでみてくださいませ。

続きを読む

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

秋満喫?!の日曜日 ーFarmington River編ー の巻

今日もまた1日雨。日中でも49F(8℃位)しかなかったのだ。NY州の北部等では雪が降っちゃてまぁ~。ここでも雪マークが1つ。朝の天気予報に寄ると、夜中だろうけど、みぞれ雨が降るとか。今年、寒くなるのが早すぎやしませんかねぇ。困困

DSC_0683.jpg日曜日のたった1日のことを、3回に分けて記事にするブロガーって...  なんかしつこくない?!
...と、自分で思いながら、でもでも、最後の記事いきますよ! jumee☆stretchingR2

1つ前の記事/Talcott Moutain SP編のタルコット・マウンテンが写真のお山。矢印の所がヒブロン・タワー。写真はNod Roadから撮影。時間的には夕方に写真撮影した方が紅葉がきれいだっただろうけど、行き帰りの道が違うから仕方がない。

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

秋満喫?!の日曜日 ーTalcott Mountain State Park編ー

DSC_0646.jpg10月26日(日)の続きのお話、Part ?

この日は、Talcott MountainをBloomfield側から歩いてみよう!とMrが言い、R185の上り坂を走行中の写真。タルコット・マウンテンのてっぺんにあるHeublein Tower(ヒブロン・タワー)まで、過去5回はハイキングしているけど、いつもはR44沿い、West HartfordのReservoir 6(貯水湖6)の所から歩いていたので、ブルームフィールド側から歩いたのは今回が初めて。

リンク!リンク!コーナー
Delicious LifeのNonchiさん:『Heublein Towerに登ろう』(← マウス(左クリック) )
TALCOTT MOUNTAIN STATE PARK(← マウス(左クリック) )
Google Mapの航空写真: TALCOTT MOUNTAIN SP周辺 (← マウス(左クリック) )

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

秋満喫?!の日曜日 ーリンゴ狩り編ー の巻

10月25日(土)は、特に午後から暴風雨となり、夜中まで続いていた。
なので、外出する気にはならず、MrはまたもやiTunesと格闘し、私は久しぶりにソーイングなんぞして過ごしていた土曜日。

そして、26日(日)。
朝からMrは相変わらず元気で、新聞に載っていたとかで「タルコットマウンテンに歩きに行こうよ!で、その後、釣りに行く!」とうるさく、「なんで私も釣りに行かなきゃいけないの!だったら、バイク乗ってアップルピックに行くぐらいでいいじゃん。」とブツブツ。

DSC_0632.jpg結果、アップルピックタルコットマウンテンでハイキングMrは釣り、のスケジュールで出かける事に決定。

写真は、リンゴ狩りへ向かう私道の紅葉。
前日の暴風雨でほとんど葉が散ってしまったんではないか?と思っていたけど、私が思っていた程ではなかったね。天気予報に寄ると、今、コネチカットの紅葉がピークなんだって。Mrの話だと、メイプルの木が今、特に紅葉を迎えているらしいよ。

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

Hartfordでラーメンだぁ~~!!! の巻

PA240153.jpg2008年10月24日(金)
jumee☆SaturdayNightFeverL 行ってきましたぜ、
TANUKI Japanese Noodle Kitchenへ!
住所: 80 Pratt Street, Hartford, CT
860-247-4900

数日前にSちゃんから、「紫のオーナーの下開店したタヌキってヌードル専門のレストランが1ヶ月位前にハートフォードに出来たんだけど~ xxxxxx ~一緒にラーメンツアーなんていかが?」と、めちゃくちゃ心躍るランチのお誘いメールをもらい、本日、女5人でラーメンツアーに出かけて来たのであります。

PA240154.jpgお店の前には、メニューの看板あり!kikiさんははとこさん&若Sちゃんと一緒に出かけたんだけど、3人で「過大な期待をしてはいけない。」と言い合いつつ、まずはこの看板を見た時点で「塩もあるよ!キムチラーメンだって!」おそらくそれぞれがそれぞれのテンション上げていたんではないかと。

店内に入ると、

PA240156.jpg
ロウで出来たラーメンサンプルがっ!!

日本では普通にあるものだけど、アメリカでは滅多にお見かけしない代物よ。こういう物を初めて見るCT人だって多いはず。

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

増えちゃったミルクグラス(ミルクガラス)! の巻

なんだか意味なく、我が家に増えちゃってるミルクガラス製品をご紹介致しませう!

DSC_0613_20081023110722.jpg先週の金曜日、ESLから帰宅してしばらくすると、はとこさんから「スリフトストアーに寄ったら、パイレックスのボールとかがあったよ!」と電話あり。「xxx ナヌナヌ、じゃぁ、私も見に行っちゃおうかな!」と電話を切り、車で3、4分の所にあるスリフトストアー(古着&中古屋さん?)へGO!
そして、見事に!はとこ嬢の罠にはまり 私も買ってしもうた。ぶははははぁ~~

初めて見つけたキャラクターもののマグは、Anchor Hockingの Strawberry Shortcake(50¢)。かわいすぎな感じが私には全然似合わないけど、ただ今、私のマグになっちょります。そして、緑のボールはOld Pyrex($2.99)。手前のオレンジのボールはFederal社で、$0.99。販売しているとあるサイトでは、ストロベリーショートケーキ柄のマグが4,500円で売られてて、お姉さんびっくりよ。そして、 一人で満足感に浸るのじゃ。意味ねぇー!とどこからかお声が。 ん... 空耳みたいだ。

DSC_0615_20081023111903.jpgDSC_0617e.jpgDSC_0614a.jpg

それぞれちょこっと傷があるけれど、家で使う分にはno problem。ストロベリーショートケーキのイチゴ1つから種がこぼれてた。(笑)

さ、引き続き参りますよ!! 

続きを読む

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

     

Mansfiled Marketplace Flea Market! の巻

空振りに終わった土曜日から一夜明けて、2008年10月19日(日)

PA180130.jpgMansfieldのフリーマーケットにリベンジ!!
...と言っても、何もしていないのでリベンジもへったくりもないのだが、やっぱり気になるじゃない、って事で再びこの地にMrを連れてやって来たkikiさん。
本当は紅葉狩りにVT州かNH州にでも、と話をしていたのに、私が目覚めたのが10時。遠出気力指数がほぼゼロにまで落ち込んだ代わりに、フリーマーケット行くぜ!指数ドッカン上昇。
皆様、ご覧くださいませ。 フリマが開かれているのはサンデー!サンデー!サンクスギビングまでの、サンデー!サンデー!でございますョ。

*詳しくは、こちらを frog http://www.mansfielddrivein.com/

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

ドライブ→アイス、うどんで〆の土曜日! の巻

PA180128.jpgしつこいようですが、紅葉真っ盛りのコネチ北部でございます。
ここは、私がESLに行く時に通り過ぎる公園。紅葉した葉が太陽に光に当たり、落ち葉がまたきれいな色を出しているので、一度写真を撮りたいと思っていた場所なのに、いざ写真に収めてみると、とっても普通。目で見るその雰囲気を届けたい!と思っても、腕が伴わず...でがっかり。

10月18日(土)の11時頃、ここを通り過ぎて向かった場所は、Hatokoさんの所で紹介されていたMansfieldのフリーマーケット!

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

紅葉!紅葉! の巻

2008年10月17日(金)
本日は、紅葉の写真を撮影して来たので、ドドドン!とアップしちゃいますよぉ~!

DSC_0596_20081018050437.jpg
気温が下がるって天気予報で言っていたのに、日中、窓を開けられるぐらいポカポカな日になっちゃって。夜が冷え込むのかな。
この木は、出掛ける度に“きれいだな”と思って見てしまう、どなたかさん家の木。


DSC_0598e.jpg
アパートの入り口の向かい側にあるパンプキン畑。
いつの間にやら葉が枯れて、パンプキンがどこまでもゴロゴロと転がっておりまする。
ハロウィン用なのか、飼料用なのか、わからないけど、これを全部ジャコウランタンにしたら、きれいだろうね。

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は16年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ