FC2ブログ
2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10
     

2泊3日のFinger Lakes, NYの旅...の始め! の巻

i_love_ny_map.jpgレイバーデーの祭日を利用し、2009年9月5日(土)~7日(月)まで アイラブニューヨーク ニューヨーク州にあるFinger Lakesに行ってきたMrとkikiさん。

お借りしたこちらの簡単マップで見ると、フィンガーレイクスの位置はNY州の水色辺り。そのままハイウェイを2時間ぐらい走れば、ナイアガラの滝にたどり着けちゃう所。

DSC_0383fls.jpgちょっと大きな地図で見ると、こんな風に指のように細長い湖が点在しているエリア。ここは、ワイナリーが沢山あることで知られているけど、滝も多いことを知った今回。

せっかくの連休をどう過ごすか?と考えた時、Finger Lakesで ワイナリー巡りをするか、VT州でブルワリー ビール 手作りチーズのファーム巡りをするか、の話がMrから出て、その結果、出発の1週間前になってワイナリー巡りをすることに決定!
なぜそういう話が出たかと言うと、2週間前にどちらもMrが仕事で行っていた先だったんですねぇ。その週は2泊でフィンガ-レイクス方面、帰宅した後は1泊でバモントに出張。先週はペンシルバニアだったんだけど、近頃、片道4、5時間ドライブの出張が続いているMr旦那。いざ走ってみると、仕事とはいえ1人で運転するってやっぱり大変だな、とあらためて思った嫁でありまする。

今回のホテルは、前の週に仕事で泊まった同じホテル、Holiday Inn in Waterloo。ポイントで取ったので宿泊費はフリー。この旅行ではひたすらワイナリー巡りをするものだと思っていたけど、ワイナリーについても何も調べず、旅情報はほぼゼロ。出発前夜に見たサイトで、州立公園がいくつかあることを知った程度。

私達は、中央の大きな湖ーCayuga Lake(カユーガ湖)とSeneca Lake(セネカ湖)の2つの湖を1周しただけだったけど、変に観光地化していなくて、のんび~~~りしたいい所だったよ。日本で言うなら北海道みたいだったよ。我が村もコーン畑が広がっているけれど、我が村のコーン畑が猫の額に思えたぐらい、どこまでも続く広いコーン畑、牧草地、葡萄畑、先に続く長い道。その合間合間に点在する数えきれない位のワイナリー、そして湖。
結局、3日間で9カ所のワイナリーしか行けなかったけど、州立公園では「来てよかった!」と思える景色を見ることが出来たので、また行きたい場所になりましたっ!

とまぁ、ここで私の2泊3日の旅話が終わるはずはなく...  明日からズルズルっとこの旅話が続くことになると思うので、気が向いたら読んでくださいネ。kiki��
スポンサーサイト



テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

今日はロブスター! の巻

9/5~7の3連休、Mr家はニューヨーク州にあるFinger Lakesエリアへ行って来たのでありまする。行くと決めたのは出発の1週間前。出発の前日にちょろっと観光情報を調べた位だったので、ほとんど行き当たりばったりな旅だったけど、なかなか楽しゅーございましたよ。そのお話は次回から続くとして、今日は、ロブタとロブ子がぁ~~悲 我らに食べられちゃったお話。

DSC_0373lb.jpg写真のロブタ、藁をもつかむ感じで助けを求めているようで、うぅぅ......心が痛む。んが、彼は今晩、Mrに食べられてしもうた。

冷蔵庫が、野菜庫がすっきりしすぎな状態だったので、Shaw'sへ買い物に行った午後。この間買ったPerch(アコウダイ?)はここで買ったので、あったら買っておこう!と思い、シーフードデリを覗いたけど、姿なく... でも、今週はチキン(小さめ)ロブスターが$4.99/lbのセールだったので、2匹買って来た。

続きを読む

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は18年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、夫は駐在員、私は駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ