FC2ブログ
2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

Cayuga Lake周辺のワイナリー! の巻

2009年9月5日(土)、家を6:20出発。雲が多い空だったけど、朝焼けがきれいだった。
I91 North → I90(Mass Pike)を走り、CT→MA州→NY州へ。目指すはCayuga Lake(カユーガ/ケユーガ湖)!

ハイウェイ走行中、牛が見えたんだけど、その時Mrが「あ、牛がいる!」と。そうだね、と答えようとしたら、突然、声高らかに
「ウッシーー!」 
えぇ...............?? ガビーン 誰だよ、お前??と言葉も出ずにひいていたら、
続けて、「ウッシーウッシーウッシッシー!」 
ヒャァ~ ( ̄▼ ̄|||) まじで何者? 運転席のMrの顔を見ることなく、何事もなかったかのようにスルーさせていただきましたわ。怖いです、Mr。

運転を代わった後、ハイウェイを降りる1時間位前だったでしょうか。

「この辺りに僕のお気に入りのフォー(ベトナムヌードル)の店があるんだよ。」と説明してくれ、「あーた、途中下車して食べてたの?」(Mrはフォーが大好きで(ここではラーメンが気軽に食べられないのでね。)、毎週末、フォーが食べたいと言うのだ。)
そしたらMrが「フォー!と言えば、ジャイアント馬場だ!」と。この時は無視出来ず、「なんでフォーがジャイアント馬場なのよ?フォー!と言えば、HGでしょ。ハードゲイ、レイザーラモンでしょうが。」と言うと、かたくなに「フォーと言えば、ジャイアント馬場だよ!」と言うMr。
「なんでよぉ~、ジャイアント馬場はアッパ(ポ)ー!アッバーしょ!フォーじゃないでしょ。フォーならアッフォ~!になっちゃうでしょ!」と鼻息荒くなりながら説明すると、「 ほら、ジャイアント馬場じゃん。フォーといえばジャイアント馬場でしょ。」
「なんでよぉ~! どこがだよぉ~!ジャイアント馬場はアッバー!アッフォー!なんて言いませんでしたっ!」 「...でも、ジャイアント馬場じゃん。」

どうしましょう、この男。長時間一緒にいると、嫁の眉間の皺の亀裂が更に深くなり、鼻の穴がでかくなり、思考回路が狂いまふ....

さ!ワイナリーのお話にでも参りましょうかね。
食べるのも飲むのも大好きだけど、食に関してもアルコールに関しても語れる程の知識を持ち合わせていないので、私達が行ったワイナリーの雰囲気などをお伝えしていきたいと思いまふ。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は18年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、夫は駐在員、私は駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。