2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05
     

花の季節は短いが、きれいだった! の巻

本日2回目の記事アップ!
10日前に撮影した写真だけど、我が家のアパート内で咲いていた花達シリーズ in 2010年 Spring

P1000566421.jpgP1000569421.jpg
この時はピンクの色もきれいだったけど、徐々に葉桜になり始めている八重桜。1つ1つの花を見ていると、運動会や入学&卒業イベントの時に作った紙の花を思い出すのは私だけかしらねぇ...

P1000570421.jpgP1000571421.jpg
これはなんという木なのかわからないけれど、家の棟の脇にも咲いていた花。この木の葉っぱは常に赤茶色。

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

デザート食いまくりの今週! の巻

kikiさん家でレディース5人ランチ&お茶した、4/28(水)。
我が家にレディースが集まり、ワイワイおしゃべりするのは久しぶり。急なお誘いにも来てくれた友ズよ、ありがとうぉ~

ランチは、ジャージャーうどんとワンタンスープのみ。ワンタンは、別茹でしてザルにあけ、しばらく置いておいたら一塊となり、見事に失敗。普段しないことをするもんじゃないわねぇ。
Nさんがパスタサラダを持参してくれたんだけど、これがピスタチオ入りで、めちゃ美味しなサラダでしたのさ。kikiさんも作ってみるんだぁ~!

P1000615428.jpgそしてそして、ご覧の通りのデザートオンパレード。この写真を見た時、ケーキは別のお皿に移し替えるべきだったと反省したけど、どうみても堅苦しくないこの状況が気楽でよい!とも言えたりする。ポジティブ女なので。
Nさんは、デザート用にPolish Bakeryで焼き菓子まで持参してくれ、はとこさん種類いっぱいのフルーツサラダを、N流ちゃん&よっしいさんがA Little Something Bakeryという、めっちゃかわいいカップケーキを持って来てくれたの。私からのデザートは、渋くよもぎ団子とみたらし団子 みたらしのタレは、お醤油の計量を間違えていたし...


お近くに行かれたら、お試しあれー!なベーカリーズは 

焼き菓子:Unicorn Polish Bakery
ポーリッシュベーカリーの焼き菓子を食べたのは6、7年振り。今はせめて週末までは我慢!と言い聞かせているけど、美味しい情報と共に通ってしまいそうな予感をバシバシ感じ中。

カップケーキ:A Little Something Bakery
カップケーキブームに全く乗っていなかった私だったけど、これで一乗り出来たぞ!という満足感でいっぱいになってしもうたですよ。

それにしても今週は、月曜日にはとこさん家とタニヤ家でもスイーツ食べまくり(My Blog #1195)、火曜日はいただいたよっしいさんのバナナブレッドを食べ、タニヤからのミニシュークリームも食べ、水曜日も食べまくり、木曜日は残った団子を朝から食べ、残りのカップケーキも食べ...
今週1週間で、1ヶ月分のスイーツを食べた気分。いいんだろうか、私。大丈夫なんだろうか、私。あのダイエットはなんだったのか?と思わずにはいられない食べっぷり。おそろしゅーて体重計にはもちろん乗っていないけど、来週から気合い入れ直すってことで、オー  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

はしごでお邪魔! の巻

今日もどんよりしているけど、朝から強風。朝、ゴミ捨てに行ったんだけど、吐いた息が白かった。本日の我が町の気温は最高12℃、最低1℃の予報なり。

26日(月)は楽しい日であった!

P1000602426.jpgまずは、お初のニューはとこ邸へ。
ピエ郎にNice to meet youしてきましたぜ。お家は、ポーチもあり、バックヤード広しな素敵なお家でしたがなぁ~ “いいなぁ、自分の家を持つって...”としみじみ思ってしまったkikiさん。
そして、美味しい和ランチをいただいてきましたのさぁ~!お野菜色々体に優しいお料理は、大地の贈り物のビュッフェのようだったよ。筍ご飯はみんなお替わりで、2膳食べちゃったし。
それなのに、デザートもたらふくいただき プニッとなってワッハッハ
はとこさま、ご馳走さまでございましたっ!

そしてkikiさんは、3時半頃、お先に失礼しまして、

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

Sushi Houseで寿司食べ放題! の巻

えーっと、かれこれ2週間前のお話しになりますが...

S子さんの声かけで、えー、レディース10人でお寿司食べ放題に行ってきましたのさー パフパフパフ~~

P1000509sushi.jpg場所は、Sushi House Restaurant
397 Cromwell Avenue, Rocky Hill, CT 06067 (Hillview Plaza内)
860-563-6666

食べ放題と言うとバッフェ(バイキング)を思い浮かべてしまうけど、バッフェと違うのは、注文してから握って&巻いて持って来てくれるというシステムであるということ。もちろん、単品メニューもあり。食べ放題は昼夜関係なく、Weekday:$18.95 Weekend: $19.95。但し、残すとその分の代金が取られるそうですよ。

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

ファーストラック?! の巻

明日は雨みたいだけど、今日もいい天気だったコネチ。気温は20℃を越えていたかも。

4/23(金)、ブログ更新後、買い物に出かけたkikiさん。
その帰り、未だ一度も足を運んだことがなかったスリフトストアーに、初めて立ち寄ってみたのであ~る。出かければ、毎度その前を通るのに、気になりつつも一度も入ったことがなかったのよね。見た目がコンサイメントストアーぽいスリフトなので、値が高いか、洋服や靴しか置いていないのではないか?と勝手ながら思っていたので。

で、お店の入り口を入った瞬間、スリフトならではのあのかほりが... どんなニオイか?と聞かれるとうまく説明出来ないけど、あの独特なニオイはどこも共通なものらしい。なんでだろ?

そのお初のお店では、目についた最初の食器はキャンドルウィック。初めて生キャンドルウィックを見ましたぜ。小さいボールで$8。値札にもCANDLEWKと書かれていたので、このお店の人はちゃんとわかって売っているんだな、と思いながら一回り。残念ながら掘り出し物はなかったので、帰ろうと思ったその時、食器棚の所に1枚洋服が掛けられていたんだけど、その間から白っぽい色の食器が見え、 おやおや~~

続きを読む

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

     

Daisyがまぶしいっ! の巻

P1000561420.jpgランランラン~~とスキップしてみたくなる天気の日が続いているコネチ。来週は天気が崩れるみたいだけど。

Mr家が住んでいるアパートの芝は、年々たんぽぽが増えていっている気がしてならないんだが、今もたんぽぽが咲き乱れ中。アメリカでは、こんなのは駄目駄目ヤードなんだけど、見る側としてはきれいだったりする。これでも、メンテの人は頻繁に芝刈りをしているんだけどねぇ。しかし、芝刈りをしたその日からもうすで芝に黄色のドットが現れる。たんぽぽの生命力の強さを感じますぜ。

P1000559420.jpgP1000564420.jpg
ミツバチもバンブルビ-もタンポポの花から花へと渡り飛んで、忙しそう。でもって、タンポポの花もでかかったりする。

と、その中に...


続きを読む

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

     

お風呂の後は、食う! の巻

P1000529417.jpgMy Blog #1190 の続きなり。
お風呂の後、お腹を空かせた子羊達はランチへ。予定では飲茶だったんだけど、時間的に厳しいということで、いくつか名前が挙がった中から、Bela Vegetarian Restaurantへ。
Northamptonをよく知る Aさんのお陰で、美味しく楽しい時間を過ごすことが出来ましたのさぁ~

P1000523417.jpgメニューは黒板に。
私達が席に座る前に、メニューが1つ消されてしまったんだけど、アジア系のエントリーは3品、パスタ系は4品あったかな。
レディース、メニューボードに集中!の絵。(笑)この時間、マジ、お腹空いてたしなぁ。
そして、私達が食べた物は...

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

EAST HEAVEN HOT TUBSでパラダイス! の巻

さてと、久しぶりの通常業務話は、新しいお話からいきましょうかの。

まずは、kiki弟よ、本日は、お誕生日おめでとさんどす
引き続き、おっちゃん道を突き進んでおくんなせいっ!
そういや、ヤツのダイエット続いているのだろうか?私がダイエット中の時に弟家から小包が届き、弟が1年計画のダイエットを始めたってTちゃんの手紙に書いてあったんだよね。時を同じく、姉弟でダイエットするこたぁーないだろ?と思ったけど、もう影食いしてんじゃないか?と想像中の姉君である。

P1000522417.jpgあー、思い出すだけで我が家にもあのパラダイスがあったらなぁ...と思ってしまうのだが、4/17(土)、お隣マサチューセッツ州Northamptonへ行ってきましたのさ。
Northamptonは我が家から車で1時間弱。Google Mapでみるとこの辺(←

ここへ出向いたわけは、ジャジャン!!
4月第3週目の旅は、emillyさん企画!
4月のレディース遠足~温泉日帰りプラン~

に参加してきたらでございますぅ~~ パフパフパフ~~ 今読んでも響き良過ぎなタイトルだわねぇ。このお話は、N流ちゃんブログに載っている通りで、お風呂、ランチ、スィーツ & おしゃべりに楽しい1日であった!

ほな、マサチューセッツを行く、湯けむり美女紀行 ~東天国風呂パラダイス~ 始まり始まりぃ~~

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

散歩とランチのフィラデルフィア! の巻

P1000491411.jpgMy Blog #1188の続きなり。
トローリーツアー終了後、バスの出発まではフリータイム。1時間半弱あったのかなぁ。我らはChestnut St沿いのどこかのレストランでランチしようと思い、レッツゴー!
インディペンデンスエリアのChestnut St.と Walnut St.の間の通りの景色を眺めながら、お散歩中の写真。
ホント、この日は暖かくて気持ちのいい日じゃった。

続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

     

トローリーバスで市内観光 in Philadelphia! Part II

P1000449411.jpgMy Blog #1187の続きなり。

こちらは、フィラデルフィア美術館の一部であるロダンミュージアム。美術館へ行った際、こういう所まで足を伸ばせばよかったと思ったけど、ま、仕方がない。考える人のことを、英語でThe Thinkerと言うことを知ったこの日。そのまんまじゃん!と言えばそれまでなんだが...

P1000455411.jpgそこから先は、4年前に行った事がないエリアに入りまして、映画The Six Senseの舞台になった住宅街を横目に見ながら、旧刑務所のある通りへ出てきた。ここは、ツアーで中を見学することが出来ますよ。ハロウィンの時はとってもクリーピー(creepy)だって言ってたよ。夜のツアーならなおさらじゃ~

続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ