2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06
     

Long Trail Brewing Co.、VT! の巻

道はどこまでも続いている、という写真なり。

P1000965vt.jpgVT州を縦に突っ切るハイウェイI91は、どこまで走っても緑、緑、緑、家、牧場 緑、緑、家という景色。逆方面を行けば、カナダに入国出来き、我が家は何年も前にモントリオール2回、ケベック1回、この道を走って行きましたよ。景色が変わらない分より長く感じるI91 in VT。


P1000998vt.jpgCTへ戻る日の5/22(土)、ホテルをチェックアウトして向かった先は、ここ、Long Trail Brewing Co.

ここへ到着する前、MrがGPSの設定位置を間違えていて、それに気がつかずに走っていたんだよねぇ... 
違う!おかしい!と嫁に言われても、「GPSがそうなっているんだからっ!」と言い張ったMr VS 「おかしいでしょ!いいから、止まって!!」の嫁のバトルは、GPSを100%信じていない嫁の勝ち。嫁、吠えまくりのVTでしたわよ。走るべく道がR4なのに、R5を走るのはなぜだ?と疑問に思わない所が不思議でたまらん!

どこかでもらったパンフにはR4とR100Aのコーナーとしか書かれていなったので、Long Trail Brewing Co.の正しい住所を記しておきますね。
5520 Us Route 4, Bridgewater Corners, VT 05035
( ↑ Google Map) (802) 672-5011

続きを読む

テーマ : 海外グルメ
ジャンル : 海外情報

     

Trout River Brewery, VT! の巻

5/26(水)は猛暑な暑さだったコネチ。記録を塗り替えた暑さだったんだよね。ハートフォード市内では最高気温が99F(37C)だったと天気予報で言っていた。この日は、遊びに行った素敵なNさん家の快適な空間で、レディース4人で昼から手巻き寿司という豪華ランチをいただき、楽しいおしゃべりタイムを過ごして来たkikiさん。4時頃Nさん家を出た時、お家のセンサー温度計が105F(40.5C)  だったのにびっくりして帰宅したら、家の中がムンムンモンモン。上階の客間と寝室は温室化してた...
夏の時期、2、3回は暑さで鳴ってしまう火災報知器が5時頃に鳴り始めちゃったし。まだ5月なのに、ありえない暑さでしたわよ。このまま夏に突入したら...と考えると、気分重~くなる最近。

さてと、今日はこの部屋に西日が当たり始める前にブログ更新!
Mrの出張についていった1泊2日のバーモント州滞在で立ち寄った、2箇所のブルワリーのご紹介から始めますかの。

P1000949rrb.jpgまずは、Mrの客先近くにあった Trout River Breweryから。

 645 Broad Street, Lyndonville, VT 05851
(802) 626-9396

ここでは、ビールのお供で食べられるものはピザ のみ。
私達は先に夕食を済ませてからここへ来たので、ビールだけ飲んできましたのさ。


続きを読む

テーマ : 海外グルメ
ジャンル : 海外情報

     

笑える野生動物! の巻

P1010065522.jpg
5/22(土)、VT州からの帰り道、我がタウンのとある農地でターキー(七面鳥)に会った。

右端がターキー、左後方にいるのが牛、更にその奥にターキーが1匹。
のどかな田舎の風景でしょう。(笑)

P1010066522.jpg
Mr曰く、このターキーはメスらしいんだが、望遠でターキーを撮影したら、ご覧の通り。
Miss ターキー、カメラ目線でモデル立ち。
ポーズをとっているような姿に笑ってしまったMrとkikiさん。野生動物、甘く見ちゃ-いけませんな。


この日は途中で夕飯を食べて来て、気持ち悪いぐらい満腹な状態だったので、帰宅後、Mrとお散歩へ。

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

お久しぶりのIULIANO'S BAKERY! の巻

先週、お出かけついでで、久しぶりにIuliano's Bakeryでパン を買ってきた。ここのパンを食べたのは5、6年振りかもしれないなぁ。ESLの夜のパーティーに行く際、ここの前を通ったこともあり、久しぶりに食べてみたくなっちゃったのよねぇ。

IULIANO'S BAKERY
207 Spruce St, Manchester, CT 06040 (← Google Map)
(860) 643-7956

P1000878515.jpgこのお店のパンは、当時(今も?)、Iさんのお薦めのパン屋さんだったんだよね。でも、その頃は、Great Harvest(My Blog #97)に行くことの方が多かったkikiさん。
Iuliano's Bakeryは、ManchesterのMain Streetの一本奥の通りにあり。駐車場はないので、路駐するか、タウンのパーキングに止めるかのどちらか。

パン職人のおじいちゃん、おばあちゃんがやっている昔ながらの素朴なベーカリーって感じなんだけど、パンの他には、ペストリー(各$1.99)、クッキーやケーキ類もあり。ただ、お菓子類は一度も買った事がないので、甘さ度合いや美味しさはわかりませぬ。

P1000879515.jpgP1000880515.jpg
この日は、このブルーベリーのペストリーと丸パンを購入。
手の平より大きな三角パイ。程よい甘さで  
丸パンの方は、ハイジのパンのような、手作りのぬくもりを感じますわね。他にはフランスパン、長パンやディナーパンが売られていたかな。特徴としては、ここのパンはちょっと塩気があるパンなんだよね。 サンドイッチにするとあまり気にならないけど、これはこれで美味しいパン。

パンは午前中で売切れてしまうという話を聞いたことがあるので、もし買いに行く場合は、午前中に行った方がベターだと思いまふ。定休日は、お店でチェックしてこなかったけど、どうやら火、水がお休みらしい。
お近くにお住まいの方、Manchesterのダウンタウン方面に行かれる事があったら、買ってみてくださいな。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

以後、気をつけまふ! の巻

昨日、Mrは朝からファーミントンリバーへ釣りに出かけて行った。結果は、1匹も釣れなかったんだってさー。
やっぱり私の女神パワーはすごいわぁ~。」  いや、違うと思うけど...」
この女神パワーの素晴らしさ、今日で見事に証明されたねっ!」
だから、違うと思うよ。運の問題でしょ...」

そんな会話をしながら、午後、Price Chopperへ買い物に出かけたMrとkikiさん。1つの目的は、ストアークーポン使って6本$0.99のトウモロコシを買うこと。初物トウモロコシはどこ産かは不明だけど、まだまだ小さいコーンだったけど、結構甘みがあっておいしかったよ。

昨日は午後から急に暑くなったので、「久しぶりにアイスでも買うかっ!」という意見が一致し、アイスクリームコーナーへ行ったんだけど、そこで私、他人様のお買い物にケチ付けちゃいましたの...

スタバのコーヒー味ではないアイスのクーポンがあったので、それをを食べてみたかったんだけど、残念ながらケースの中にはなく。それならば、$1オフクーポンがあったHOODのフローズンヨーグルトを試してみましょう!とケースから出して、カートへ。
カートへ入れようとしたら、違うアイスクリームがすでに入っていて、「 ちょっとぉ~、なんでこのアイス入れてんのぉ~!」と文句言いながら、フローズンヨーグルトをカートに入れようとしたその時、1人のおじさんに「X*&?%$#@?」と何やら言われ
.
.
.
気がついた。 あ...これ、家のカートじゃない... おじさまの顔を見ることも出来ず、ごめんさい!と言うことも出来なかった嫁をお許し下さいまし。 日本語とはいえ、文句を言っていたというのはわかっていただろうし...
その様子をしっかり見ていたMrに「なに間違えてんのぉ~!ったくもう、恥ずかしいったらありゃしない!」と言われ、ただただ笑うしか出来なかった嫁ざます。車に戻ってからもMrに
人の買い物ににケチつけちゃっうしねぇ~」 ... ...
「人のカートなのに、何入れてんのぉー!とか言っちゃっうしねぇ~、
ねぇ~!」... ...
「ったく、恥ずかしいったらありゃしないよ。」と普段の仕返しのごとく言われ、
はい、すいません...」 
思い出したら、車の中で吹き出してしまったんだけど、

以後、気をつけまふ! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

Lodge の Deep Skillet! の巻

P1000915lodge.jpgザザン!ジャジャン!ドドン!
我が家のLodge製品が1個増えちゃったよ~~ 
全部で5個になっちゃったよぉ~ あとこれに脚付きの一番デッカいキャンプDOがあるけど、重いのでね。写真撮影の為だけにガレージから運んで来るのはやめましたわ。

増えたのは、色がまだダークグレーの ディープスキレット&カバー(蓋)!

Mr家はどんな鍋であれ、もう鍋類は買わない!ということに決めているのに、見つけちゃったのさ、スリフトで。MrにDOスキレットがあった、と話したら、「いいじゃん!!なんで買ってこなかったんだよぉー!」と言われたんだけど、お値段$7.99。サイト価格だと、普通に買うと$56する蓋付きスキレット。$7.99はもちろん超お買い得と言えるけど、買った翌日にグリーンタグ50%offの文字を見たらがっくしくるので、これを見つけてから4回スリフトに通っちゃいましたよ。
そして、見事半額の$4.23(税込)でゲットなり~~  ミルクグラスは買う人がいても、鉄鍋を買う人はそうはいないだろう、と思っていたんだけど、見に行く度に同じ位置に鎮座しておりました。

染みが付いていたので、未使用なものではなかったけど、シーズニングされているようには見えず、買ったその夜からシーズニング開始!キャンプダッチオーブンを買った以来だから、7、8年振りのシーズニング。

続きを読む

テーマ : ダッチオーブン
ジャンル : 趣味・実用

     

PinK PINKが続きました! の巻

ただ今、バーモント州にいたりなんかするkikiさんでござります 
午前中、用事を済ませた後、そのままプラプラショッピングに出かけようとドライブ中、Mrから電話があり、「これからVTに1泊で行かなくちゃいけなくなったんだけど、あなたも一緒に行く?」とな。え~、そんな突然!と言いながら、運転手欲しさに言ってるでしょ?と言いながら、ブラブラ買い物せずに急いで家に戻り、VT州のどこへ行くのかわからないまま、ざっと支度をして来てしまったVT。家から車で4時間。到着時間16時。Whilte Junctionも通り過ぎ、おそらくあと1時間も走ればカナダって所まで来ましたが、Mrの仕事は1時間もかからずに終了。明日の朝7時前に再度客先へ行き、しばらく様子を見てから帰る予定らしいけど、わたしゃー何をしにここへ来たのか?って感じ。Mr仕事中、ドライブ中に見つけたアンティークショップ一軒に立ち寄ってみたけど、私が買えるものはなかったし・・・

ここでの掘り出し物はなかったけど、この2週間で我が家にやってきたミルクグラスをご紹介しまーす!
と、その前に

P1000916maca.jpg月曜日、我が家にンsがやってきましたのぉ~!
どちらもH家の旅のお土産にいただきましたのだ。加えて、ラピスラズリのようなとってもきれいなブルーが美しい来年のカレンダー 素敵過ぎ。

P1000918fren.jpg時の流れはゆっくりでいいんだけど、来年、このカレンダーを使うのが楽しみで仕方がない今。
ところで、日本ではまだマカロンは人気なんでしょうかねぇ。実は、kikiさんにとってはこちらがお初のマカロンでして、もう  興奮を抑えるのに必死だったんだけど、美味しかったぁー。
私の予想は大幅に外れ、Mrがうまい!うまい!と食べてくれたものだから、 独り占めのティータイムは出来なかった・・・けど、H家さま、素敵なお土産をどうもありがとうございました!

では、2週間の間に増えたパイレックスたちのご紹介へ。


続きを読む

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

     

女神のパワーは素晴らしい! の巻

P1000881515.jpg5/15(土)、出かけた帰りにまたもやFly Fishing!のMr。

場所はまたもやWillmantic River。2時頃だったかなぁ、この時間、この川に釣り人はいなかったけど、カヤッカー(というのか?)が4人いたよ。車からカヤックを降ろして出かけていった姿を羨ましく眺めていた私。

続きを読む

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

     

コボさん、また会いませう! の巻

5ヶ月のCT滞在を経て、本日帰国予定のコボさんご夫婦。今は太平洋横断している頃でしょうか。
5/14(金)、コボさんご夫婦がホームステイしていたお宅にお邪魔して来たんだけど、いやー、素晴らしく素敵なお家でびっくりしましたぜ。

P1000862514.jpgP1000868514.jpg
まず、レディースが待ち合わせしたのはここ、Harvest Garden Concrete Factory! 
目的は、こちらの アイスクリーム!
コボさんが保冷バッグを持って来てくれたので、アイスは素敵なお家でいただいたんだけど、滑らかなアイスクリームで美味しかったよ。Fish Family Farmのアイスクリームよりちょっぴり甘いかなって感じだったけど、あらよっと間に口の中で融け、胃の中で消えていった旨しなアイスクリームでしたぜ。私が食べたのは、 Peach'n Cream というアイスクリーム。

大家さんがお留守中とはいえ、人のお家の写真をバシバシ載せるのはいいとは言えないので、ちょっとだけアップしちゃいまふね。


続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

ESL集会 夜の部! の巻

P100084013.jpgさて、5/13(木)の夕方、4タウンのESLの昼/夜のクラス合同のパーティーがとある場所で開催されましたのさ。こういう会が開かれるのは初めだったし、参加したのも初めてだったけど、それだけ州から予算が出ているってことなのかなぁ。我がクラスだけでも人数増えてるしね。サラがこのクラスの先生として来た最初の年(4、5年前)、最後の方は3人授業だったのに、それから年々人数が増え、今年は15、6人だからね。

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ