2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05
     

フリマやフェアーに出店するには、のお話! の巻

P1050206GS.jpg皆さま、お久しぶりでございますが、お元気でしょうか?
職人生活続行中のkikiさんですが、元気にしてまふよぉ~  

今日は気温が27℃まで上がる予報だけど、予報通りの暑さになりましたわい。心地いい暑さだけどね。
しかし、こちらの料金は値上がるばかり~~~でやんなっちゃいますわ。$5超えするだろうという話も聞くけれど、$2台だった頃も遠い昔のように感じるよ。Mr家がCTに来た頃は、$1.03~$1.07/gallonだったけどのにぃ~

さて、本題へ!
記しておこう、おこう、と思いながら、ズルズル時間だけが過ぎてしまったけど、このブログを読んでくださっている方の中に、「フリマにブースを出したい!」「クラフトフェアーに出店したい!」と思っている方がいらっしゃいますかねぇ?
本日は、フリマに出店する数日前に知ったことをここに記しておこうかと。

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

久しぶりのお買い物! の巻

週末、久しぶりにMrのかまどさんご飯を食べ、お買い物にも出かけたkikiさん。

P1050183ko.jpg写真のお米は、Mrが持参してくれた新潟米なりよぉ~~~!!3kg分持って来てくれたのだ。
炊きあがったお米の輝き、1粒1粒の弾力、お米の甘みがっっっ! 今、食べている韓国米と全然ちごぉ~て感動しましたわ。やっぱり私は米の国の人だ!米国人ではないことは明らかだが、ニッポン人であり、このお米の美味さを感じられる人間であってよかったと思うたですよ。
Mrママ、Mrにお米を持たせてくれてありがとうでしたっ!


日曜日、11年前に買ったスーツケースのタイヤ(ローラー)のゴムがほとんど取れてしまっているということで、Mr帰国用のスーツケースを買いに行ったのである。今年に入ってスーツケースを買うのは2回目の2個目なんですけどぉ... Mrと出かけて思ったんだけど、東北大地震後、クラフトショップとスリフトでしか買い物をしていないことに気がついた嫁さま。春物が欲しいとかセール狙いで出かけるとか、そういう物欲が消えてたみたい。いいのか悪いのか?
その反対に、Mrは日本でのお仕事ストレスを解消するべく?!「XXが欲しい!」「OOを買いたい!」そんな事ばかり申していて.............うるさい週末だったのよねぇ。で、久しぶりに買った物は、

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

Mr、一時帰米なり! の巻

P1050155mr.jpg突然ですが、Mrが一時帰米した10日(日)

永住権保持のため、4月中に一度戻って来た方がいいという話があり、4日に帰米日決定でコネチに戻ってきたのであ~る。
永住権を持参していないMrがどう入国するかが心配だったのだが、弁護士がデトロイトの入管に手続きをしてくれてあったようで、パロール書類1枚の提示だけで別室に呼ばれる事なく、別窓口で処理され、すんなり入国出来たそう。

P1050157dr.jpg嫁は、突然の夫の帰宅に戸惑ったのだが、今日から出張でまた留守となり、来週も出張だというので、家の中を現状維持させていただいた。
まず最初にこの状態を見たMrの第一声は、「 なんだ、なんだ、なんだぁ~~これは......... 汚い...」予想通りの言葉に「あ、そこは今、私の作業場だから」とあっさり答える嫁。散らかっているのはダイニングテーブルの上だけではないんだが・・・

その夜、静岡実家とSkypeしたんだけど、いきなり「見てくださいよぉー、ここ!こんなに散らかっているんですよぉー」とPCの位置をずらして、義両親に現状を見せる(チクル)Mrに 余計なことをすんじゃねぇ~

そして、久しぶりにMrのいびきにより熟睡出来ずだった嫁さま。翌朝、「あ~!サマータイムに切り替えていなかった!」のMrの声で2人同時に起床。Mrの目覚まし時計は1時間遅れのままになっており、Mr、通常タイムの1時間後にご出勤。私の目覚まし時計はというと、毎度のことながら、手が勝手に止めていた模様。

今朝は、Mrに4時に起こされ、4時半に家を出てMrを空港へ。眠い・・・
日が昇る前に帰宅したけど、車を降りたら鳥のさえずりが響き渡っていて、 朝!を感じた今朝。“あんたら、何時から起きとるんじゃ?”と思ったけど、彼らは暗い内から元気じゃねぇ。帰宅後、朝食を食べたのはいいが、もうすでにお腹が空いている。こんななら2度寝すべきじゃったわ。早起きは何の得にもならんなぁ、私には。

さ、今日も1日張り切っていきますかぁ~

クリック募金バナー001

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

音楽と共に♪の週末! の巻

今日は気温が20℃越え、我が町の最高気温は23℃になっている暖かさなり。しかし、家の中は外より気温が低く、家の中にいると全くその暖かさを感じられず、さっきまでフリースを来ていたkikiさん。今、窓を開け、空気入れ替え中。気持ちがいいのぉ~

本日は、週末のお話を1つ。

4/8(金)は、emilly嬢のポットラックお歌発表会に誘われ、開場であるJudy先生のお宅へ。

P1050144sg.jpg思っていたより沢山の方がいらしていたので緊張したけれど、奥へ入ると、テーブルの上にはサラダ、ピザ、サンドイッチなど沢山の料理が並んでいて、テンションMAX!
先生作の千切りブロッコリーの芯、ナッツや砕かれたインスタントラーメンが入ったサラダが美味しかったの。インスタントラーメンをそのまま使い、スープはドレッシングに使用するという日本人は思いつかないであろうその発想。あっぱれでしたわい。

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

HA! HA! HA! の白いお皿! の巻

今日はESLをずる休みし、卵オーナメントのトップに使っているパーツを買いに出かけたら、支払い前に財布を忘れていることが判明。思いっきり サザエさんしてしまった... 今日はすこぶるいい天気じゃった。
いつも免許証入れの中に$20を入れているので、“財布を忘れたって~♪”と思いながら免許証入れを見たら、こういう時に限って入っていなかった... 
車の中にいくらか入っているかも!と車に戻ったけど、車内で見つかったお金が60セント。小銭入れの中味を併せても所持金 $1.93...
で、はとこ姐さんにお買い物をお願いし、帰宅することにしたのだが、せっかく外出したのに、目的も果たせず、手ぶらで帰るなんざぁ~心満たされぬ!ってことで、Goodwillにお立ち寄り。しかし、$1.93で買えるものが見つからず、しぶしぶ帰宅。
でも、お昼からはとこ姐さんとらすかる母さんと卵オーナメント&ピアス作りstep 1をし、楽しい午後を過ごせたので、よい1日ではあったんだが、出先でお金がないって悲しいわね  

でも、今週、こないな品を買いましたのさ。

続きを読む

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

     

Ranger Mugなり~! の巻

4月1日、雪が降ったCTなり。三寒四温の季節ではあるけれど、暖かいようでまだ寒く、ヒーターの温度を上げてみたり、節電だと思いながら下げみたり。4月だけど...と思いながらダウンを来て出かけたり。
風邪をひいている人が多いようだけど、皆さまは大丈夫ですか?

P1050127tsuru.jpgさてこちらの写真、先週作った折り鶴ピアスなり。
先週は折り鶴weekにしていたんだけど、計36ペア作りましたぜ
この先、買ってくれる人がいるかどうかわからないけど、折り紙/千代紙の色,大きさを変え、それぞれに合わせてビーズを変え、長さも変え、36個中、全く同じパターンは2個だけ。どーでもいいこだわりかもしれないけど、それなりに気持ちを込めて作っているってことで。これを仕事には出来ないけど(笑)

P1050135egg.jpgそして今週は卵ウィーク!
極端過ぎ?と思ってしまった今日だけど、昨日、1歩も外に出ず、黙々と14個の卵に折り紙を貼る作業をしたせいか、今日は2個止まり。卵1個に折り紙を貼るのに40分ぐらいかかるのだけど、3個目、模様に上下がある折り紙だったのに、逆さまに貼付けていたのがわかって、やる気が失せた。スイッチが入るか入らないか、これもまた極端過ぎるkikiモード

クリック募金バナー001

さ~て、久々に気分を変え、マイコレクションご紹介といきまっしょい!

続きを読む

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ