2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08
     

2年ぶりの再会なり♪ の巻

突然ではございますが、

2011年7月28日(木)、kikiママと姪のU-tanがJFK空港に降り立ち、ただ今、CT滞在中なり!なんでございますのよ。kikiママは5年ぶり、姪っ子は2歳半の時に遊びに来て以来7年ぶりのアメリカ、そしてコネチカット。

この旅が決まったのは1ヶ月ちょっと前。英語を学ばせたいという親の思いと行ってみたい!という姪の思いが重なったらしい今回。そこで、「ばあばと一緒にkikiちゃんの所に行きたい!」という孫の誘いがばあばへ。そして、とんとんとんと話が進み、今日に至るというわけ。

今回、羽田発のAAに乗ってやってきたのだけど、JFK着が朝6時半!!だと聞いた時は、しばしハニワ になったけど、JFK-羽田の便って、日本を発つ時間もNY着も早朝なので、旅する人&空港まで送りに行く人、そして、迎えに行く方も大変さぁ・・・と、しみじみ思った今回。出張ビジネスマンにとってはきついよね、きっと。

私の方は、予定では4時半前には家を出るはずだったのに、出発したのは4:48。待たせることになるな、と思いながら、アクセル踏んでいたkikiさんだったけど、自宅からJFKまで2時間で到着。これぞまさに早起きは三文の徳状態。渋滞にはまらずに行けたのはよかったですわい。


P10508738.jpgということで、8時半頃にはマンハッタンにいた我ら。

NYC観光はkikiママの疲れ具合を見て決めようと思っていたら、予想以上に元気だったので、マンハッタンへお立ち寄り。でも疲れたら家に戻るということにし、結局、エンパイヤーステイトビルディングと、母の記憶に残っていた&リクエストがあったロックフェラーセンターのみの観光をしてCTへ。それでも今回は姪の記憶にもしっかりNYCの景色が焼きついたと思うので、行けてよかったと思うとりまふ。

そして、U-tanは車に乗って10分もしない内に爆睡。母は寝ないように頑張っていたようだったけど、後半1時間辺りで撃沈。

今回でkikiママは4度目のCT訪問だけど、今回は孫と一緒の旅。お陰でフライト時間も短く感じたそうじゃ。とにかく、今回の旅は孫と一緒で母が楽しそうで、めっちゃうれしそう。考えてみたら、私には祖父母のどちらかとでも2人で旅をしたことがなかったので、2人がうらやましく感じた今日。今回の旅は、2人にとって貴重な旅になるんじゃないかと思っちょります。

ほな、また! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ