2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

ネット切断中・・・

日曜日、我が家の方は、停電もなく、断水もなく、被害もなく、普通のストームと変わりなく、ハリケーン アイリーンは消えていきました。

が、

予想通り、我が家のネットアクセスが使えなくなりまして、ただ今、近所のマクドナルドにPC持ち込んで~~
早3時間が過ぎようとしておりまする。

昨日、プラグインしろ、アンプラグにしろだの言われながら、電話会社(ATT)とやり取りしたけど、いつものことで復旧せず。大きなストームが来ると切断されるネットアクセス・・・ これもまたいつものことでアパート内のパネルかなんかが雨でやられたのではないかと思うのだが、木曜日じゃないと予約が入らず・・・ 加えて、インサイドの問題だったら、$100前後の支払いになるといわれ、
「ハリケーンの後にアクセスできなくなったのに、大きなストームが来るとアクセスできなくなるのに、なぜ支払わなくちゃいけないんじゃー!Comcastにかえるぞー!」とブーたれてみたら、何度も謝られた。
でもね、謝られたってすぐネットアクセスが復旧するわけではないし、アウトサイドの問題ではなかったら、支払わないといけないわけで、くそぉ~~

普段、どっぷりネット生活しているので、使えなくなるとなんとも不便。

復旧後、また記事アップしますね。とりあえず、お知らせまで。 
スポンサーサイト

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

オマケの2人のCT生活! の巻

もう1話、オマケで2人のCT滞在話をアップなり。

kiki父とも時々スカイプしていたママさん。

P1050898y.jpgP1050899y.jpg
ラップトップを手に、プランター菜園の野菜を見せながら父上と会話していた日もあり。毎朝、毎晩、kikiママが野菜のお世話をしてくれていたので、2人が帰国後、朝、水をあげるのを忘れることが続いてしもうたが、茄子にはお水をたっぷり!あげていますよー

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

ラストはロブスターで! の巻

引き続き、2人のCT滞在話を。滞在中、外食回数は数えるぐらいだったけど、2人ともアメリカ食も楽しんだんじゃないかと思い、記事アップなり。

P1000091.jpgP1050897.jpgうー太郎は、kikiママに買ってもらったシリアルを朝食に食べたり、

作ってもよかったけど、市販のでかいマフィンを買って食べたり、
kikiママの朝食は、毎日ベーグル Bagle ベーグル!飽きずにベーグル食べまくりの2週間であった。


P1010280_20110825091838.jpgアメリカンビールを楽しんだり。
写真は、RI州のナラガンセットビールなり。サムアダはkikiママ好みではないけど、これは苦味のないビールなので、ごくごく飲んでおりましたわ。
このビールに関しては、過去記事はMy Blog #1273を参照くださいませ。


他には

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

地震があったぞ! の巻

13:50過ぎ、3FのMAC前に座っている時、ゆ~らゆ~らと家が揺れた。
アパート内で拡張工事をしているからかな?と思ったけれど、地震としか思えない揺れ。すぐTVを付けたら、Breaking Newsで、M5.9の地震がワシントンD.C.南方の方で起きたことがわかった。その揺れをCTでも感じたそう。20秒程度だったと思うけど、本日、初めてコネチで地震を体験しちゃったよ。

この部屋にいなかったら、揺れは感じなかっただろうな。なにわともあれ、今の時点ではD.C.方面でも被害はゼロのようなのでよかった、よかった。  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

CT観光ーEssex Steam Train & Riverboat!

昨日今日と気持ちのよい日が続いているCT。この2日、朝からのんびり過ごし、気持ちユルユルなkikiさんなり。

本日はCT観光のお話を1つしますね。その前に、花の橋&ヤンキーキャンドルに行った翌日の8/7(日)、前日に出張から戻ってきたMrと一緒に雨の中ボストンへ行ったのでありまする。

P1010258.jpgそのままボストン美術館に行けばよかったのだけど、小雨になったので、お決まりクインシーマーケットへ。しかし、すぐに土砂降りの雨となり・・・小雨になるのを待って駐車場へ戻り、美術館へ行くことにしたのだが、考えることは同じだったようで、入り口に人があふれていたの。2時半過ぎていたというのに。
ボストンに行ったのに、クインシーマーケットだけしか行けなかったという、Mr家にとっても過去最悪なボストン観光となってしまいましたとさ。前日に2人を連れて行けばよかった、と後悔しても時すでに遅しだけど、それでもボストンには行ったぞ!という証にこの写真を1枚アップなり。

P1060007es.jpgさ!本題へ。

今回2人の滞在で、唯一のCT観光となったEssex Steam Train & Riverboat
エセックスという海に近い町へと向かい、SL乗車 & コネチカット川の遊覧がセットになったコースのプチ旅をしてきましたの。その後、クリントンアウトレットでお買い物。これ、なかなかいい日帰りプランでしたわ。

SLとボート遊覧は、CT生活11年のkikiさんも初めて。ずっと子供向けの観光スポットだろうと思っていたんだけど、想像していたより楽しめてよかったよ。

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

MA観光ーYankee Candle!  

間が空いてしまったけど、kikiママ&うー太郎のCT滞在記の続きに行きとうございまする。

P1010240.jpgP1010175.jpg
Bridge of Flowerに行った後、kikiママは2度目だったかな?私も久しぶりぶりなYankee Candleへお立ち寄り。Yankee Candle
ヤンキーキャンドルと言えば、ニューイングランドエリアだけでなく、アメリカのフレグランスキャンドルとして有名なお店。日本でもソニプラ等で売っているので、ご存知の方も多いのではないかなぁ。

Yankee Candle

花の橋も種類豊富に花が咲いていたけれど、ここでも沢山の 花が咲いていたよ。花を見るにはいい季節だね。ポーチに飾られていたハンギングフラワーも大きくて、kikiママはここでも喜んで見ていましたぜ。
この場所は過去何度か記事にしているけど、2人の思い出に記事アップ!

続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

     

MA州観光ーBridge of Flower! の巻

今日も雨のコネチです。雨音を聞いていると、どんどん夏が遠のいていくような気がする本日。

kikiママとうー太郎滞在の2週間、観光いえるような場所にあまり連れて行けなかったのがちょいと悔やまれるところではあるんだが、行った所を紹介していこうかと。
本当は8/5-7にフィラデルフィアに連れて行こう!という話をMrとしていたのだけど、うー太郎がキャンプに行っていた週はMr出張。急遽別の客先へも行かねばならずで帰宅が土曜日の夕方帰りになってしまい、話だけで終わってしまった週末旅行・・・ 週末を利用してワシントンDCまで車で行くのはちときついけど、フィラデルフィアなら片道4時間で行けるし、アメリカの歴史もちょっと勉強出来るからいいと思ったんだけどなぁ。残念!

その週末の土曜日、ボストンへ連れて行こうか、別な場所へ連れて行こうか?と考えていたら、kikiママが「前に連れて行ってもらった、1年中クリスマスになっているキャンドルのお店をうー太郎にも見せてあげたい」と言うので、その日の行き先決定!

しかし、5年ぶりに来たkikiママがまた同じ場所に行くってどうよ?と思い、行き先追加で
Bridege of Flower, Shelburne Fall, MA
Yankee Candle, S.Deerfield, MA の2箇所に連れて行くことに。

ハートフォード方面から行くと、Bridge of FlowerがI91 North- Exit 26、ヤンキーキャンドルがExit 24なのでもっと近いと思っていたんだけど、走ってみたら想像より距離がありましたぜ。でも、連れて行ってよかったですわい。
ということで、まずはBridge of Flowerから~

続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

     

今年初めてのピーチ狩り! の巻

P1010403p.jpg2人が帰国する2日前、行って来ましたピーチ狩り!

ピーチ狩りの場所は、家から車で2,3分の所と20分程走った場所にあるのだけど、ピーチ狩りが始まった頃だけ家の近くでピッキングが出来、このトラクターに乗れるのね。で、私としては、このトラクターに2人を乗せてあげたかったんでございますよ。 

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

3人でブルーベリー狩り! の巻

今回の滞在でkikiママが楽しみにしていたのがブルーベリーピッキング!そして、一度もブルーべり狩りをしたことがないU太郎も、ブルーベリー狩りに行けるのを楽しみに渡米してきたので、

P1000080b.jpgP1010076b.jpg
二人と一緒に行ってきました、 ブルーべりピッキング
毎年5,6回は行っているのに、今年は家の近くのこのファームに行くのは初めて。8月に入ってしまったせいか、7/4のブルーベリーが大きすぎたのか、ここのブルーベリーが小さく見えたけど、2人がブルーベリー狩りを楽しんでいたのでよかったですわい。

P1000083b.jpgP1000081b.jpgkikiママは食べまくりの摘みまくりで、「こんな風に全部熟れてる!」と喜び、

うー太郎は「このバケツいっぱい取るまでやる!」と言い、まだ赤っぽい酸っぱそうなのを「これ、kikiちゃんにあげる」と人に食べさせたりしながら、重くなるバケツを首にかけ、本当にブルーベリーをバケツいっぱいまで摘みまして、

P1010088.jpgP1010090b.jpg
2人してご覧の通り。どちらにも私が取った分が少しずつ入っているけど、kikiママが$13分ほど、うー太郎が$16ちょっと分のブルーベリーを取ったのじゃ。お~お~

kikiママ分は全部ジャムとなり、うー太郎分は2/3がジャムとなりやした。私も過去、これほど大量のジャムを作ったことはなく、2011年夏の思い出の1つになりましたわい。

今回の2人の滞在中、別のフルーツ狩りにも連れて行くことが出来ましたの。そのお話はお次にね

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

U-tanのキャンプラストの日! の巻

1日がバタバタバタバタと過ぎ去り、2週間があらよっと間に過ぎ、昨晩から家に1人ぼっち・・・Mrは北のNHへ出張へ、私は2人を送りに南のNYへと南北に分かれてドライブだった昨日。

私の方はJFKまで往復ノンストップドライブ。夜7時過ぎの便だったので、渋滞がどんなものか予想がつかなかったけど、2時間半で到着出来ましたぜ。帰りは帰宅ラッシュののろのろ渋滞にはまったので、シートに左足を立てて、おっさんドライバーしてたkikiさん。行儀悪いけど、長距離の時、たまにやっちゃうスタイル。んが、到着時間を知りたくてGPSをセットしていて、その時間を短縮すべく運転していたので、おっさんというより走り屋ヤンキーなドライバーだったかも  結果、5分短縮。たった5分、されど5分。Mrいわく「意味のない目標」を今回も立てて運転してしまったけど、予想到着時間を見ちゃうと短縮したくなっちゃうんだよねぇ。

そして、8:55PMに帰宅。まず思ったことは、家の中が静かっ!

本日も、家の中がひじょおぉぉぉーーーに静かなんじゃよっ!

U太郎におら~おら~言うことなく、過ぎる1日。なんとも静かじゃ(爆)

2人は無事に日本に到着したようなので、安心してソファーでゴロゴロしていた午前中。一応、洗濯に掃除機がけはしましたがね。それにしても今日は風がいい感じに入り込み、避暑地にいるかのように心地いい日なんだよねぇ。2人が滞在中もこういう日が続けばよかったのになぁ。

滞在中に2人のお話を記せなかったので、今日からしばらく2人の滞在記を綴っていく予定ざます。興味があったら読んでくださいねぇ~
まずはU太郎の半日5日間のサマーキャンプラストの日をご紹介。

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。