FC2ブログ
2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

2011年First & Lastのキャンプなり! の巻

9/9-11までMrと2人 キャンプに行ってきたのでありまする。場所はいつものFarmington River沿いにあるキャンプ場。
しかし、ここ2,3年のキャンプと違って、雨なしのキャンプとなりましたの~ 

このキャンプは今年初めてあり、2011年ラストとなりやした。それなのに、kikiさんの「キャンプに行くぞ!」気分が全然乗らず・・・ Mrは先週、オハイオのどこかと途中からミネアポリスに出張していて、9日(金)の帰宅時間は夜10時の予定だったので、今回のキャンプは土日の1泊だけ!と思っていたので、余計のんびり構えていた嫁。そしたら前日、「昼過ぎのフライトに乗れるかもしれない。そしたら6時過ぎに帰えれるから!」と電話が。それでも、その時間のフライトには乗れないだろう、と思っていたら、そのフライトに乗れちゃって・・・

バタバタと仕度して、8時半頃にキャンプサイトに到着。
真っ暗の中、車のライトでテントを建て、キャンプ ファイヤーすべく火起し。簡単に建てられるちっこいテントでよかった、と思ったこの日。

続きを読む

テーマ : キャンプ
ジャンル : 趣味・実用

     

ピーチのシロップ漬けを作ったぞー! の巻

先月、 ピーチピックに行こうぜ!のお誘いをしたら、急過ぎて参加者ゼロ。ワハハのハ!なので、スタンドにピーチを買いに行ったkikiさん。

お誘いメールをした時、よっしいよしお氏からの返信メールに「シロップ漬け」なるものを作らねば!と書かれていて、興味ワクワク聞いたらば、親切にも和訳したレシピを送ってくれたのであ~る。ありがとね~ 
いわゆる黄桃の缶詰なピーチになるらしいのだけど、美味い!という言葉に引き寄せられ、私も食べ頃ピーチで作ってみたのであるよぉ~!ブログにて作った証明,事後報告ってどうなんかわからんが...

トマトを湯向きして皮を剥くように、ピーチを沸騰したお湯に少し付けて氷水に浸すと、ツルリンコきれいに皮が剥けることに感動したこの日。(表面に切り込みはいれませぬ)レシピに書かれていたピーチの数から想像するに、ジャーにはそんなに入らないだろう?と少々疑っていたのだけど、予想以上に入るものだと知ったのもこの日。私はMaisonのジャーとピクルスが入っていたガラス瓶の3本に詰めたけど、これで10個以上のピーチは入っているはず。

P1060169pc.jpgシロップの甘さはLightにしたけど、ステップ5のジャー(瓶)の真空殺菌は、性格故...面倒臭くてジャムを作る時のやり方で済ませてしまったkikiさん。

予定では、軽く1年はこのままキープ出来るはず!

...と信じてガレージに保管中。以前、トマトの水煮はこれで問題なく保存出来たから、きっと大丈夫。I HOPE~~!と強く願うなら、ステップ通りにやれよっ!って話だけど、これでちゃんと保存出来るかどうかの実験も兼ねとりまふ。

よっしいよしお氏のお家では、冬期の美味しいデザートになるというピーチのシロップ漬け。冬が来る楽しみは全然ないけど、冬にこれを食べる日が今から待ち遠しくて仕方がないkikiさんである。 ピーチよ、お願いだ!しっかり保存されていてくれ~~ 

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

     

Quidamを観てきたぞ! の巻

9-11日の週末、今年のfirst & lastのキャンプに行っていたMr家。ここ2年位、キャンプと言えば雨が付き物だったのに、今回は雨が1滴も降らず、夜も静かで寒くなく、これぞアウトドアデー!なお天気に恵まれましたのよ。雨家族はMr家だと思っていたけど、 ムフフフ~ 我が家ではないかも?!とニンマリしてみた週末。でも、我らが旅をして雨が降らない日はないのでねぇ。晴れ男晴れ女とは言えないんだけどねぇ。キャンプ話は後日しますわい。

15311.jpg今日は、9/3(土)に観に行って来たシルクドソレイユのQuidamのお話をちょろり。
今回、チケットは別々に取ったので、席はちょいと離れていたけど、emillyさんと一緒に観に行ってきましたのさ。

過去記事から今まで観たシルクのショーは、下記の5つ。
2005年10月 Varekai
2006年 8月 Delirium
2008年 4月 Kooza
2008年11月 WiNTUK
2010年 6月 OVO

WiNTUK以外はHartford, CTでの公演で、今回のQuidamと同じくXL Center(旧Civic Center)での公演は、Deliriumだけ。いつものごとく、これと言って内容や規模などは調べずに行ったのだけど、XL Centerなら規模は大きいに違いない!と勝手に思っていた私。なので、会場のドアを開け、ステージを見た時はちょいと拍子抜け。

続きを読む

テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

戦いは終わっていなかった! の巻

kikiママとうー太郎が帰国後、ベランダにこないなトマトの皮が残っていることがありましてなぁ。

P1060080t.jpgP1060083t.jpg

落ちたトマトが乾燥するには早すぎるなぁ、とは思っていたけれど、その数が増え、

まさか? いや、それはないだろ...

と疑問に思っていた数日。

P1060089t.jpg
そしたら、今度はこないな食べかけが...

このトマトを見て、

犯人はやっぱりお前かぁ~~~ 

続きを読む

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

     

ロードアイランド州の海へ! の巻

8月ラストの週末、らすかる母さんとトトロさんがバケーションで借りていたRI州のお家へ、1泊で遊びに行って来たMrとkikiさん。

RI州にお立ち寄りしたのは1年ぶり。去年立ち寄ったフリマ会場の近くだったから、ちょっぴり懐かしさを感じた場所でございましたわい。

P1060144ri.jpgP1060142ri.jpg
お家到着後、お2人とトトロさんのパパ・ママさん、そしてらすかるくんに再会。Mrがらすかるに会うのは初めて。そしてただ今、猫好き男の携帯の待ち受け写真が らすかる~ になっておりまする。

パパ&ママさんの出発を見送った後、我らもお出かけ。本当は、トトロさんはビーチに行きたかったのに MrがNarragansettにあるThe Towerと言う所に行ってみたいと申したものだから、海沿いのドライブへ行くことに。  ごめんなさいね、トトロさん。

そのタワーというのが一体なんなのか?私にはわからず、最初は展望台かと勝手に思っていたんだが・・・

続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

     

アイリーンは去ったけど・・・ の巻


昨日、AT&Tの人が来まして、ネット復活しました。でも、モデムの交換が必要だということになり、$62のお支払いとなっちまいました 3,4回、瞬間停電があったので、それが原因になったのかもしれないけど、モデム値段と言うものを知らず、メンテのおじさんを前にしばし言葉を失った嫁ざます。そして「ハリケーンが来る前まで壊れていなかったのに~なんで支払わないといけないのよぉ~」とお決まりの文句を言ってみたら、「そんなことを言われてもねぇ~ Best Buyでも買えるけどどうする?」と言われ、テンテンテン
一応、Mrに電話してどうするよ?と聞いたら、「Best Buyに見にいってもいいけど、買った物が合わなくて繋がらなかったら、今度は僕が文句言われるんだから、あなたが自分で決めな!」と言われ、返す言葉なくテンテンテン
お主、よくわかってらっしゃいますなぁ~ チッ!

ということで、そのままNew モデムはお買い上げとなりましたの。

8月も終わり、9月に入ってしまいましたが、8月の夏の思い出を語る前に、ハリケーン・アイリーンのことをkikiさんの思い出としてここに残しておこうと思います。


続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は18年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、夫は駐在員、私は駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。