2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11
     

長野旅行ー白樺湖周辺! の巻

DSC_0312ct.jpgMrが送ってきた家の前の風景。10月にしてこの風景・・・OMG!
日本でもこの大雪のニュースをやっていたけど、Mr家周辺も停電中で電話が通じず。携帯にかけても出ず。
でも、今朝メールチェックしたら、PC充電分とVerizonカードを使ってメールが入っていて、復旧には1週間位かかるという話らしい・・・OMG! 
今の所、暖房と水&お湯が使えているようなので安心だけど、これはいつまで持つものやら?
「このまま行くと、冷凍庫の食材は全滅かも」とのこと・・・OMG! 「外の雪をクーラーに詰めて、冷凍庫のものを雪ではさんで保冷してみて!」とメールしたけど、きっと読んでいないだろうなぁ。

我が家は、セントラルヒーター以外の暖房器具がないので、停電が1日でも早く復旧するといいんだが・・・

気になりつつも、嫁は帰国日記を順に記しますわい。

続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

     

長野旅行 - 松本城編

みなさま、お久しぶりでございます。
ご無沙汰していた間、静岡実家 → 川崎 → 新潟実家 と移動しまして、今は川崎住人になっているkikiさんでござい。午後、ちょろっと川崎駅周辺をぶらぶらしにいったら、チネチッタ(今もチネチッタというのか?)でハロウィンパレードが始まるところでしたよ。仮装した子供達がいっぱいいて、チネチッタエリアのお店では、Trick or Treatをやっていた模様。話には聞いていたけど、日本もハロウィンを楽しむようになりましたなぁ。

帰国後もブログをする時間はあるのに、サボり癖がついていると申しますか・・・kikiさん日記として、記したいことはいっぱいあるので、これからバコバコと記していこうと思いまふ。

まずは長野旅行の続きを~

2011年10月15日(土)、
八ヶ岳PAで集合し、諏訪下社秋宮から松本城へと移動した我ら7人組。
旅の出発前に観光場所を決めていなかったわりには、その場その場で観光場所がほいほいと決まり、なかなか充実した旅ができたのではないかと。

P1070589.jpgP1070592.jpg
こちらが松本城。
諏訪から松本へ向かっている途中、松本市内で3台がばらばらになってしまったのだけど、到着が一番遅いと思われていた、kikiさんが同乗していたY号が到着1位に  

向かっている間、松本城が見えないな、と思っていたのだけど、今の時代、お城は周囲の高い建物に埋もれていて、中央道からでも見えなくなっているんですなー 
(↑タイムマシンにでも乗ってきたような話しぶり

続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

     

長野旅行に行ってきたよー諏訪下社編!

2011年10月15,16日の週末、叔父叔母&両親の3組夫婦の長野旅に同行させてもらったkikiさん。
考えてみると、帰国中に旅をするのは始めてかも?!

御前崎組は、雨がぽつぽつ降る中、朝5時半に出発。
東名清水からR1→R52を山梨方面をひた走るルートは、新潟から御前崎へ帰省していた時に走っていた道。懐かしさを感じながら、のつもりがR52は、ほぼ寝ていたkikiさん 外は土砂降りの雨だったし。12年前と違っていたのは、中部横断自動車道というのが一部出来ていたこと。将来は東名清水まで、その上は小諸方面→上信越へと繋がるよう。当時は8時間ドライブだったけど、全線通過出来るようになったら、6時間位で行けるようになるんだなぁ、きっと。

10/15の集合場所は、中央道の八ヶ岳PA。
小雨にはなっていたけど、周りの人のお話を立ち聞きして知った八ヶ岳は雲の中。

合流後、諏訪大社の下社へ行きたいというリクエストが出て、3台でレッツゴー諏訪大社下社秋宮!
N叔父がY叔父の車にカーナビをセット。慣れないカーナビを見ながら運転するのは大変だろうということで、私はY叔父カーに同乗。

P1070568.jpgP1070549.jpg
そして到着、 諏訪大社下社秋宮

続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

     

うー太郎の乗馬体験! の巻

帰国後、歯医者と病院がメインのお出かけ先だったけど、14日で終了!
13日に受けた人間ドッグ後、前回のような再検査連絡が今日までのところ来ていないので、大丈夫かと。今回の人間ドッグでは、+1,500円で胃カメラに変更し、当日、麻酔をする方をチョイス。検査中に寝ることはなかったけど、12年前に受けた胃カメラとは違って楽に終わったのでよかったですたい。最後に全体の結果をざっと聞いた時、初めて自分の胃や十二指腸の写真をまじまじと見たのだけど、先生に「きれいだねぇ~」とほめられ、これからもバクバク食べられる胃だと自信が持ててしまったょ・・・

今日は10月3連休のお話の続きを1つしようかと思いまふ。

P1070412.jpg御前崎市には、パロミノポニークラブという、乗馬体験が出来る所がありまして、8,9日とうー太郎が乗馬体験をしてきたのでありまする。
パロミノ・ポニークラブ
437-1604 静岡県御前崎市佐倉4556
0537-86-8757


GWの時に初めてポニーの乗馬体験をしたそうで、その時は1回きりだったけど、今回は4回コース(8,400円)のポニースクールを楽しんだうー太郎。私が結婚する前からあるパロミノさんだけど、私がこちらを訪れたのは、うー太郎が後半2/4コースをやった9日が初めて。

続きを読む

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

     

白羽神社の秋祭りじゃー!! の巻

3連休、お祭りが開催されていた市町村が多かったと思うけど、静岡・遠州エリアもお祭りでだったの。
御前崎は8,9日の2日間。御前崎と言っても、この辺りでは白羽神社お祭りで、7区が参加したお祭りだったみたい。お祭りがあることを聞かされていなかったから、この時期に帰国できたことをうれしく思いましたぜ。

初日の10月8日(土)
kiki両親、弟&甥っ子Kが買い物に出かけた後、近所のおばちゃまから「今日、屋台(山車)が回る時間を聞きたいんだけど、お祭りの予定が書かれたのがその辺にない?」と電話が。町内会発行のスケジュールが見つからなかったそう。ちょうどスケジュールが書かれた物が電話の所にあったので、教えると共に、私も時間を知ることに。

P1070368.jpgP1070372.jpg
ということで、留守番をしていた義妹Tちゃんとうー太郎と一緒に近くの駐車場へ屋台を見にいくことに。
昼間は子供祭りタイムにつき、お囃子も子供達が担当。駐車場では、女子、男子がそれぞれのダンスを披露し、幼稚園児もかわいいミッキーダンスを披露。

続きを読む

テーマ : 帰国日記
ジャンル : 日記

     

kiki叔母、本気で遊ぶ! の巻

みなさま、お久しぶりでございます。
帰国して9日が経ち、これといってあれこれ食べているわけではないのに、人生最高体重となってしまっているkikiさん  明日、人間ドックなのに・・・また「内臓脂肪が~」と言われてしまうよぉ。はふ~~ ま、しゃーないね。

では、連休のお話にいきますか。

P1070518.jpg10/8-10は、初めて実家でkiki両親&弟家族と過ごした3連休となりやした。

kiki弟と義妹のTちゃんは、私達が渡米してから結婚したから、今までこんな風に実家に集合!なんてことをしたことがなかったので、弟達が遊びに来てくれてよかったわい。Mrがいたら、U家ファミリー全員がそろったんだけどなぁ、残念。

記念に、弟家族が帰宅する前、みんなで写真をパチリ

うー太郎は夏にCTに来たけど、2人と一緒に遊びに出ることは今までなかったので、kiki姐さん、2人がお気に入りの公園へ一緒に行った初日。

続きを読む

テーマ : 帰国日記
ジャンル : 日記

     

日本なう! の巻

10月4日(火)、kikiさん、日本参上!2年4ヶ月ぶりのお里帰り、本日、5日目でございます。

到着した翌日は雨で、静岡なのにコネチより肌寒かったのに、翌日は最高気温29度。季節の変わり目、気温のアップダウンは日本も同じじゃねぇ。下の写真は、kiki家の家の前の風景。

P1070360.jpgP1070361.jpg
なーんもありませんが、本日も快晴!そして、本日から3連休。弟家族が今日から来ることになり、あたしゃーどこで寝るんじゃ?みたいな。2ヶ月ぶりにうー太郎に会うのだが、本人はkikiおばから、「英語チェ~~ック!」の攻撃に遭うと思って、気が重いんじゃないかな。攻めまくってやろう!ワハハ

話を少し戻しまして、

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

ニューブランズウィック州からノバスコシア州へ! の巻

kikiさん、明日、お里帰りするのだけど、未だかつてないバタバタ状態になっちゃって、Mrに「あなた、本当に帰国するの?今まで何をやってたの?」と言われた昨日。お里帰りの準備期間が嫌いで、やることをやっていなかったつけがこの週末にどどっと押し寄せた感じ。自業自得と言われればそれまでなんだが、それでも現実逃避をするこの私って...はふ~ 

途中までタイプしてある記事があるので、寝る前にこれだけアップしちゃいますわい。

2011年9月18日(日)、ニューブランズウィック州(N.B.)の観光名所の1つ、ホープウェルロックスへ行った後(My Blog #1514)、お隣の州であるNova Scotia(ノバスコシア)州へ!

P1060502.jpgP1060504.jpg
P1060508.jpgP1060507.jpg
途中のビジターセンターにより、ノバスコシアのマップや観光案内をゲット。右下の旗は、ノバスコシア州の旗。

この日と翌日の2泊は、ケープブレトン島のDundeeって所にあるお宿。104号のハイウェイを走る方が時間的には早かったのだけど、海側を走るR6の一般道を走ってみたら、お宿に着いたのが7時半過ぎに。

そのお宿の場所が、予想外にへんぴというか、地図で見るより距離があり...

続きを読む

テーマ : アトランティックカナダの旅
ジャンル : 旅行

     

ニューブランズウィックーHopewell Rocks! の巻

さてと、まだまだ続きますよー

P1060447hw.jpgアトランティックカナダ2日目の主なる観光ポイントだったHopewell Rocks

P1060448hw.jpg嫁もこの観光場所について調べていたけど、入場料金がかかることを知らず、「なんだよぉ~お金払うんかい!」とぼやいたら、Mrに「当たり前じゃん!」とあっさり切られた。
大人CA$9.00、65才以上はCA$7.75、5才以上のお子はCA$6.75なり。

入り口には満潮と干潮時間が書かれているのは、浜辺を歩ける場所だから。11時半頃に到着したので、時間的にはちょうどいい時間でしたぜ。

P1060452hw.jpg入り口から750m程、海岸線に沿って緑の中を歩くと、目的地のFlower Pot Rocksと呼ばれるエリアに到着するのだけど、足腰の悪い方、小さなお子様がいる方や時間のない方は、$2ライドでシャトル(ゴルフカート)があるので、Look Out Pointまで向かうことが出来ますよ。

この場所がどんな所かと言いますと、こないな所でございますの~

続きを読む

テーマ : アトランティックカナダの旅
ジャンル : 旅行

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は16年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ