2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01
     

チューマークととーちゃんかーちゃん! の巻

P10804940.jpg月曜日にまた1つ年をとってしまったkikiさん。
友達よ、どうもありがとう!

その日、最初に発見したものは
23日の夕方、寝室のドアに激突した際に付けられたkikiさんのチューマークだった。Mrに「寝室のドアになんかついているから探してみな」と言ったら、どれどれと言いながらドアをチェック。

しかし、見つけた時の言葉は「これ?なにこれ?」なにこれって?...という私も最初は何かわからなかったんだけど、ブチュ- と押し付けられすぎて、Mrもなんだかわからんかったらしい。しばらくしてゲラゲラ笑い出し、「もしかして激突の跡?かなり押し付けられてますよ、あなたさん(爆)」激突の跡が鼻血でなくてよかったけど、これはではなく、あたいの チューマークです!

夜11時を過ぎ、スカイプコールが鳴り、とーちゃんかーちゃんからお電話が。3年振りぐらいだろうか?娘の誕生日をその日に思い出したのは。
おめでとう!と言われ、「全然うれしくないけどさ、ありがと。ところで、娘がいくつになったのかわかってる?」とカカ様に聞いたら、XXでしょ?と正しい答が返ってきたのだが...
しばらくして、トト様が「kikiは50になったか?」とマジ聞きしてきて、「はぁ~??なに言ってんの?どういう計算してんの? 自分がいくつで結婚したと思ってんのよぉ~!」
「そっかーそうだなぁ、悪い悪い アハハハハハ~~」
アハハじゃないっつーの

その50から、アラフォとアラフィの話をカカ様にしていたら、今度はカカ様が
「え?kikiは46になったの?」
「違~~~うっ!!もう、なんでそうなるのよぉ~  XXになったんでしょ!」
「そうだよねぇ ...ってことはK(弟)は今年でXXになったんだね。」
「あっ... またKの誕生日も忘れてたでしょ?」

それに対しては、なにも聞かなかったかのように別な方へと話をそらしてたけど、何かしてあげなくちゃ!という思いが強いみたいで、娘&息子の誕生日は忘れても娘婿と息子嫁の誕生日は絶対に忘れないとーちゃんかーちゃん。

スカイプを切る前に2人に「質問です。娘はいくつになったでしょう?」と聞いたら、正しい年齢が返って来たのだが、勝手に年をとらせないで欲しいわ、とゼイゼイゼイと息切れし、大丈夫なのだろうか、あの2人...と心配になった2011年12/26の夜であった。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

次回は全員集合だー☆のレディース会! の巻

ただ今の時間、丁度0:00。クリスマスが終了し、ボクシングデーとなりやした。アメリカの祭日じゃないから我らには全然関係ないけど、大抵のカレンダーにはBoxing Day(Canada)と記されていたりする。

年が明ける前に、アトランティックカナダの話まで終わらせたかったのに、無理じゃったわ。
みなさんにとってはどーでもいいお話を長々と綴り続けておりまするが、これもkikiさんの大切な思い出じゃけん。もう少しお付き合いいただけたらと思いまする。

さて、この日は元TSレディースが...全員集合にはならなかったんだけど、Tちゃん意外の5人が10年?11年振りに会えた記念すべき日となりやした~!

場所は品川。一応、いくつかレストランチェックをしていたkikiさん。ecuteのレストランもチェックしていたので、改札を出てからe-cuteを探していたオノボリサン。「駅の人にecute(イーキュート)はどこですか?」と聞いてみたらば、「エキュートのことですか?」と聞き返され、 エキュートって読むんか!と、オノボリ度が急上昇した時であった(恥)

この日に撮影した写真をアップするのは避けたかったんだが...現実をしっかり見ることも必要であり...丸々と太ったkikiさんにびっくりするなかれ!

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

     

はじけたクリスマスパーチー! の巻

P108039110.jpgMrが勤務する会社では、12/10(土)にクリスマスパーティーが開催されました。
P108039010.jpg
ここ5年ぐらい親会社との合同パーティーだったのだけど、今年はここの会社関係だけだったので、こじんまりとお初のレストランパーチーでしたのさ。親会社との合同だと面白みがないというかなんというかで、年々、Mr勤務の会社の人達が来なくなってしまったので、会社も考えを変えたのかな。私にとっては、知らない人が大勢いてくれた方が気が楽でいいんだけどねぇ。アハハ

でも、今年は楽しめるものがあり、kikiさん、 はち切れました、はい。

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

我が家のクリスマス in 2011! の巻

P1080395.jpgいきなりですが、こちらが今年の我が家のクリスマスツリー。
例年とさほど変わりないけど、昨シーズンのアフタークリスマスセール買った金色のキラキラモール?がいい仕事をしてくれてて、ごちゃごちゃとオーナメントをつけなくても、まとまった感じになりましたの。

先週、emillyさんが納豆を注文しまして、取りに来てくれた夜、3人でパチリ。

他には~

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

クリスマスの電飾ハウス! の巻

昨日は久しぶりの頭痛というか風邪かな?の体調により、昼過ぎまで寝ていたkikiさん。でも今はもう元気バリバリなり。で、昨日の夕食前、寝室に着替えに行った際、階段の電気をつけなかったため、暗闇で寝室のドアに激突。普段、寝室のドアは開けっ放しにしてあるので、そのつもりでいたら、いきなりバンッ!!正面から激突ですよ。暗闇で星がキラキラ。まさにクリスマス。激突後はその痛さから「うーうー」という声しか出せず。その声を聞いたMrが「なに?なにやったの?」と下から声は聞こえてきたが、わざわざ様子までは見にきてくれず。ドアに激突したと話したら、「ばっかじゃないのぉ~!」と爆笑。ドアを閉めたのはおめーのくせに、あーあー、やさしい旦那だこと。

そのぶつけた所が鼻やおでこではなく、なぜか下唇でね。お陰で自分の前歯でちょろり口の中を切り、しばらく下唇がジンジンしてて情けないったらありゃしない。その後、洗面所に行ったら、コンタクトをしているのに眼鏡をかけてしまい、下に下りようとして“あれ、見えない・・・”動揺してたか自分?


P1080435.jpgさて、世の中の時はクリスマスモードになっているというのに、延々と帰国話の記事をアップし続けていて、クリスマスのクの字もなかったコネチ駐妻ブログさん。昨晩この記事をアップするはずだったのに、FC2の動画ツールで動画を投稿しようとしたら、これがえらく時間がかかってしまって、寝たのが夜中2時近く。

ということで、本日記事アップ!

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

新大久保に行って来たー! の巻

またもや間が空いてしもうてすいません。

P1080412.jpg写真は一昨日(19日)の朝焼けなり。
起床7時。決して早起きではない時間に見た久しぶりの朝焼け。20分後にはもうこの雲もなくなっていたけど、きれいじゃったなぁ。

クリスマスが迫り、友達や米会社の方からクリスマスカードが届き始めて焦りまくりだった今週。ほとんどの方にはクリスマスeメールで失礼させてもらっちゃっているのだが・・・やっぱりメールよりカードの方が受け取る側は楽しみがあっていいよね。我が家のクリスマスカードは、1年で撮影した2人の写真を数枚選んでアレンジして、クリスマスカードに差し込んで送っているのだけど、ボスのギャリ男くんたちや日本の知り合いの方が楽しみにしてくれているので、今年はも引き続き。小っこい写真とはいえ、お子がいないのに夫婦の写真を載せるって笑っちゃうけどね

そしてまたまた帰国話を~ どこまでひっぱるんだか?って話ですなぁ。すんまへん。

11月13日(日)コネチ仲間のよーこちゃん、A子さん、M子さんと私の4人で新大久保へ!行ってきたのでありまする。よーこちゃんが「新大久保へ行こう」とメールをくれて、 と文句なしで行き先決定。よーこちゃん以外の3人は、お初新大久保コリアンタウン。

10時に駅改札で待ち合わせしていたんだけど、改札を出る前にトイレに行き、列に並んでいたら、A子さんがトイレから出て来て、「あー!久しぶりー!」
A子さんが外に出たら、M子さんに会い、私はトイレの列から手を振り、「久しぶりー!」
私がトイレから出て来たら、今度はよーこちゃんがトイレの列に並んでいて「久しぶりー!」

改札の人混みの中でお互いを見つけ出すのは大変かもしれないからと、よーこちゃんが当日の格好をメールしてくれていたんだが、トイレ繋がりであっさりみんなと会えたこの日。

続きを読む

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

     

D氏ファミリー家に行って来たー! の巻

お久しぶりでございます。お元気ですかい?
親知らずを抜いて1週間。歯茎は順調に回復してきておりまする。今は融けかけた糸がブラブラしていて、それが気になって仕方がないので、自分で切ってしまおうかと考え中。しかし、期待に反して全然痩せず...かな~~りがっかり 

帰国中のお話をひっぱりすぎてて、年明けちゃうよーな状態になってきちゃいましたぜ。あ~ぁ~ 残り数話ありますが、よかったらお付き合いお願いしまふ。

11/12(土)は、nonchiさん、D氏、ベビ子ちゃんだった娘ちゃんに会いに、ご自宅へ~
最寄り駅まで車で迎えにきてくれるということで、駅で待ち合わせ。nonchiさんに声をかけられた時は心躍ってしまったんだが、車の運転席にD氏がいて、後部座席には大きくなったベビ子ちゃんだった娘ちゃんがっ みんなで迎えに来てくれたなんて...と、約2年半振りの再会に言葉にならないうれしさ感じながら、どう言葉にしていいのかわからず、外の景色をキョロキョロ。2人とも全然変わっていなくて、コネチに戻った気分になりましたよ。娘ちゃんの成長はブログで見ていたとはいえ、えらい大きくなっててその成長振りにまった感動。CTから帰国する前は、まだヨチヨチ歩きのベビ子ちゃんだったから。子供の場合、久しぶりに会うと、その成長ぶりと変化に毎回ビックリ感動させられて、頭の中は「へぇ~(驚)」「はぁ~(ため息)」でいっぱいになってしまうのだが、その反面、自分もそれだけ年を取っているのだと思うと...。

お家では、D氏のご両親と妹ちゃん達と、 手巻き寿司をご馳走になり、美味しいワインやお酒もいただいたというのに、写真を撮ることをすっかり忘れてしもうて Mrがいないけど、Mr家には手巻き寿司だろうと言って準備してくれたというのに...(当時のお話はMy Blog #872
トイレに立った時の時間が7時半頃で、もうそろそろおいとませねばだなぁと思ったのに、次に時計を見た時には10時半が過ぎており  長々とお邪魔してしまって申し訳なかったと、今なお反省中。帰りはばばーびーさんとD氏に駅まで送っていただき、どっぷりお世話になってしまった2011年11月12日。

この日、D氏パパさんがアメリカでお仕事をされていた時、旅した場所のアラバマやミシシッピの辺りで禁酒エリア(Dry county)があった、という話を聞いたkikiさん。アメリカにそんな場所があることを知らなかったので、興味深かったのだけど、先月末だったか今月初だったか?Mrがそのエリアに出張にいきまして(笑)
CT生活11年でお初のアラバマアーカンソー出張だったんだけど、D氏パパさんから話を聞いて1ヶ月もしない内にMrがその場所に行くことになるとは思いもしませんでしたわ。Mrから電話で「ここ、ドライカウンティーっていってアルコールが飲めなくてさぁ~」と聞かされた時は「そこ、D氏パパさんが話していた所だー!」と1人盛り上がった嫁。嫁としては、出張先での食費がかからなくていい所へ出張に行ってくれた!という喜びもあったのだが、その喜びもつかの間で、翌日には飲める所まで移動していたMr... 「5日間ぐらい禁酒出来ないのっ!」と文句を言ったところ、「出来ない」と即答だった夫のMr。くそったれ~!いや、これこそまさに「たわけがぁ~!」だね(笑)

話がちょいと飛んでしまったけど、
D氏ファミリーのみなさま、楽しい時間をありがとうございました。& お世話になりました。Mrも会いたがっていたので、次回は日本で?コネチで?一緒に乾杯しましょー!! 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

     

グルメな横浜デー! ディナー編

2本の親知らずを2本、抜いてきました本日。今日の抜歯のお支払いは$292.00なり。麻酔を入れた後、「口の中がひんやりしてた。」とドクターに言った後、なんか目が回ってきたぁ~~

・・・と、抜歯前の記憶はそこまで。
診察台に座ってから1時間後、自然に目覚めたと思うけど、「終わったわよ。立てる?」と聞かれて、フラフラとMrが待ってくれていた待合室へと向かい、そのまま車へ。そして家まで爆睡。帰宅後もそのままベッドへ直行して3時まで
抜歯した部分は縫われてはいるけど、結構穴がポッこり開いている状態。これでいいんかなーって思ってしまうのだが、自然に溶ける糸なので、抜糸も経過チェックの予約も必要ないそうな。今の所、感じる出血もなく、腫れもなし。じんじんする違和感はあるものの痛みは感じていないので、初日の経過は良好なり。

日本で親知らずを抜いた時、そこまで言われた記憶はないけど、今日明日は歯は磨いてはいけない、出血を感じてもつばは飲み込むこと、ストローでの飲料は駄目(この2点は出血の可能性があるため)、今日は熱い食事も飲み物もX、2,3週間は塩温水で口をゆすぐこと、などと注意書きが書かれた紙を渡されてきた。こういうことは良い子に守る方なのだけど、穴が早くふさがって、何でも食べられるようになりたいよー!

今日のためにポタージュを朝作っておいたけど、この日のディナーを思い出しながら、たらふく食べた気分に浸りたいと思いまふ。さー行きますよぉ~~

続きを読む

テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

     

グルメな横浜デー! お昼の巻

珍しくバタバタ忙しく、楽しかった先週末。土曜日が会社のクリスマスパーチーで、今回は日本から渡米時からお世話になっているKご夫婦もいらしてね。Mrは出張中だったけど、嫁は8日の夕食、9日の昼夜、そして10日の昼夜と外食三昧。ダイエットはどこへやら。この1年でMax6kgも体重が増え、CTに戻ってからは1kgしか減っていないので、去年の1月からでは5kg増のまま・・・

しかーし!!今日はこれから親知らず2本の抜歯手術?!が待っているので、この3日間で飲み食いした分ぐらいは痩せて欲しいと願っているところ。今日は全身麻酔。日本だったら親知らずの抜歯で全身麻酔なんてしないけど、アメリカは部分か全身麻酔か選択が出来るよう。私の場合は、というか紹介された口腔外科では選択なしで全身麻酔だったんだけどね。寝ている間に上奥歯2本の親知らずを抜歯してくれるのはありがたいが、夜中から抜歯が終わるまで水も飲んではいけんという・・・今日の予約時間は11時半。お腹空いたー!

出かける前にお話1つ。

2011年11月10日(木)は、昼夜と再会の予定が入っていて、食べたぁ~飲んだぁ~の楽しい1日でございましたの。

P1080082.jpg午前中に待ち合わせをし、夕方までお付き合いしてくれたのが313さん。

この日のランチは、Via Partenope(ヴィア パルテノペ)横浜のイタリアン!

毎回、313さんにはランチ場所を決めてもらっていて、申し訳なく思っちょりまふ。それは313さんだけではなく、他の友達に対しても同じく!なんだけど、ここに行きたーい!行こうよー!って言われる方が、基本、楽だものねぇ。でも・・・313さんが美味しいっていう所は絶対美味しいから、私はわくわくしながらついて行くのみ!

続きを読む

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

     

渋谷・明治神宮・表参道! の巻

P10800306.jpg今日は食べ物写真からスタート!
11月の第1週目の週末は、うー太郎のお誕生日会に呼ばれ、弟の家へ。義妹や両親から「泊まっていけばいいのに」と言われたのだが、お泊りセットを持参したわけでもなく、翌日も用事があったので、kikiさんは川崎の家に戻りましたとさ。

翌日は、前記事でちょろっと名前が出た、バレンシア嬢とSC嬢と会うことになり、渋谷へGO~!
チャイニーズバイキングでお腹を満たした後、渋谷界隈をブラブラ散策。

P10800316.jpg彼女達は、10代20代の頃は渋谷住人だったので、渋谷の変わり様はもちろん、道も場所もよく知っている女子につき、kikiさんはただただ2人について歩いていたこの日。

代々木公園では、渋谷祭り(名前忘れた)が開催されていて、私達が歩いた場所も、左右に出店が並び、タグセールをしていたりして、人、人、人であった。

続きを読む

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は16年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ