2011 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 02
     

Cape Breton Highlands National Park! の巻

今晩、すごいものを見てしまった... 恐ろしすぎる!どうしたらいいんだー!にまだなっている嫁。うぅ~~
最近、Mrが「僕の髪が異様に減っている気がする」と言っていたのだが、「だから、前から言ってるじゃん!」とそれほど気に留めずにいたのだけど、さっきよく見たら、MrのM字の残り少ない前髪部分が消えそうになってて
どどど、ど~しちゃったのぉ~~!! 
仕事環境が変わったわけではないとなると、考えられることは1つ!PC使用中のMrに「<椿シャンプー 抜け毛>で検索してみて!」
やっぱり原因はこれだった... 夏にうー太郎がお土産に持って来てくれたS堂の椿シャンプーを使い始めて2ヶ月位経つんだけど、本日から使用禁止!!Mrの髪を戻してあげるにはどうしたらいいんじゃろか...はぁ~~

まだ驚きから復活出来ずにいる嫁でありますが、My Blog #1561の続きをスタートしまふ。

P106059719.jpgこのケープブレトンハイランズ国立公園の海岸線の景色は、TVのCMにも使われていたようなので、写真を見たら見たことある!と思う人もいるかもしれませんが、その景色を楽しむには天気が・・・ それがこの日の一番のがっかり。

私には意外だった、こんなごつい山もあったケープブレトン。この山を通り過ぎた辺りの景色が有名な?海岸線。

青い空、青い海、赤茶の海岸線の崖、緑の山の風景写真は、曇り空のお陰できれいに撮影できなかったけれど、ケープブレトンをご紹介しまーす!

続きを読む

テーマ : アトランティックカナダの旅
ジャンル : 旅行

     

ノバスコシア・ケープブレトン島にて! の巻

アトランティックカナダに行ったのは、昨年9月中旬~末。めっさ遠い昔に感じますが、中断していた旅話の続きを記していきとうございます。また長い話になると思うので、お時間と興味があったら、読んでくださいませませ。
では、My Blog #1515からの続きなり~

*********************

朝からどんより曇り空、そして夕方から雨となった9月19日(月)。


大きな地図で見る

この日はノバスコシアのCape Breton Islandの海岸線をひたすら走った。島のほぼ先端にあるCape Breton Highlands National Parkに行くことが主なる目的だったけど、Dundeeのお宿からほぼ島1周で300km程ありまして。朝9時に出発し、余裕で見て回れると思っていたのだけど、丸1日たっぷりかかり、300kmの距離の長さを実感したMr家。

続きを読む

テーマ : アトランティックカナダの旅
ジャンル : 旅行

     

今年はイチゴから! の巻

P1080668.jpg2012年、最初のミルクグラスはこの イチゴのマグ

刻印はなかったけど、おそらくGlasbakeさん。@$0.54なり。
可愛いらしいとは言えないタッチのイチゴ絵だけど、ま、これはこれでよろしくて。

今年もスリフトとフリマで掘り出し物探しをチマチマしていくつもりだけど、お初なパターンや本やネットでしか見たことがないお宝に出会えるチャンスはあるじゃろか?

しかし、それがお宝であるかどうかはその人次第であり...
これもまた コレクターにとってはお宝だったりするもの。

続きを読む

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

     

1ヶ月半で集まった物たち! の巻

記事をアップしたいお話はいっぱいある中で、アトランティックカナダ旅行記を再開させたい中で、まず先に、お久しぶりのミルクグラスを紹介して、先に進みとうございまふ。

P1080649.jpg日本へのお里帰りから戻ってから、昨年末の間にゲットした物たちがこちら。
こうやってまとめて見ると、 また増やしてしまった感が胸にグ、ググッとくるもんじゃが、ムフフとほくそ笑む自分もいたりする。

では、どどっとざざっと一気にまとめて紹介しますかな。

まずはパイレックスからいきますか!

続きを読む

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

     

Mr家の大晦日と元旦! の巻

月曜の夜,11時半頃までの2時間半位で雪が5、6cm積もった我が町。私は昨年10月末の大雪は体験していないので、今シーズン初めての雪景色になりましたよ。日中に零下になった日が、まだ数えられる程度なので、今回の雪はすぐ融けてしまいましたがね。しかし、先週末のマンハッタンはさびかった~ Mrが他社の方達と新年会をすることになり、今年初めてのNYCへ行っていたMr家。12/30の暖かさと比べたら、今回は身が引き締まる寒さでしたよ。ま、それが普通な状態なんだが...

P1080612.jpg14日(土)の夕方、Mrと別れた後に私は5番街のユニクロへ。そしたら、エントランスでS & K夫婦と鉢合わせで びっくりよ!入ろうとしたら目の前から出てくるんだもん。コネチでばったり会ったことがないっていうのに(笑)でも、Sさんに会ったのが7月以来だったし、Kさんはほぼ1年ぶりだったから、元気な2人の顔とちょこっと話が出来てうれしかったわぁ~
写真は、大晦日に会ったお2人の娘ちゃんの満ちゃんざます。

まだ2011年を引きずっていますが、私の記録として記したく・・・

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

2011年、ラストのNYC! の巻

またまた間が空いてしまいまして、すいませぬ。日々、ネットで韓流ドラマを見ていまして・・・ 家にいる大半の時間をドラマウォッチングに使ってしまっている最近。ありがとよ、裏番はん。今現在、51話まで行きましたぜ。あと9話~~!

そんなこんなでkikiさんブログのお話は、未だ2011年のことになってしまいますが、お付き合いいただけたらと思いまふ。

P1080504.jpgMrは12/30まで仕事だと思っていたら、急遽?30日が休みになり、年末年始が3連休になりましてなぁ。(本当は12/30は仕事で1/2を休みにすべきだったのに、間違えたらしい)急に休みになった日を無駄にしたくないっ!というMr旦那が「NYCに行こう!」と言いだし、私にも予定ちゅーもんがあるんじゃー!と反論してみたものの、1年仕事を頑張ってくれたのはMrなのでね。1年の終わりぐらい、彼の希望を受け入れましょ~と出かけてきましたNYC。

ということで、2011年も大掃除は見送り・・・ってか、毎年やっていないけど アハ

続きを読む

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

     

2011年のクリスマスは・・・ の巻

P1080496.jpgP108046425.jpg

2011年12月24日(土)
J家と久しぶりに飲もう!という話になり、5人で乾杯したクリスマスイブ。
帰国前日のemilly嬢も来てくれたんだけど、翌日レンタカー乗り捨てでJFKまで行くのに辺り、予約していた地元のレンタカー屋が予定より早くお店を閉めてしまい、Bradley空港まできてレンタカーを借りなければならなかった、というハプニングが。J家のヘルプもあり、無事車ゲットでよかった、よかった。

この日のメインは、ホワイトシチューと串揚げ...何とも言えない組み合わせじゃった。飲み会では、繰り返し同じ物を作り続けて11年。幅が全然広がらない。こういう時、男子が厨房にどんどん入ってくれて、まかしとき~と作ってくれるのが理想なんだが。Mrさんよぉ~ 男は飲むだけではあかんのよ。わかってる?
そして、この日のデザートは、N流ちゃんのうまうまストロベリーショートケーキ  やっほ~い!うましでしたわぁ~

そして翌日のクリスマスデー

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

やっとkikiさん渡米! の巻

またまたご無沙汰してしまったブログ更新。でもって、
またまた帰国話ですいません。でも、本日をもってkikiさんの里帰り話は終了ざます

昨年11月18日(金)帰米前日。

午前中、うー太郎の学校では持久走大会があるということで、前日、軟式テニスをやった青木公園の競技場へまたまたツール・ド・カワグチ with Tちゃん。この日は空気が冷えた寒い日だったけど、子供達は半袖半ズボン。懐かしい姿じゃった。私の小学校時代は、真冬でも半袖&ブルマ。教室に暖房器具なんぞはなく!風邪など理由がない限り、長袖は着れなかったの お陰で立派な風の子になり、転校後の4-6年まで欠席ゼロで過ごせたけど。

P1080178.jpgP1080180.jpg
話を戻して、競技場の観覧席には応援に駆けつけたママパパが結構きていて、スーツ姿のパパさんもいた程。うー太郎たち4年生は、今年は一番最初で4kmの持久走。1年毎、1kmずつ距離が伸びていくんだって。
我が姪のうー太郎は、見た目より運動神経がよくて、4位辺りを毎年キープ。こういったイベントがある時、うー太郎がどこにいるか一目でわかるように、Tちゃんはいつも目立つ色の靴と靴下を履かせているので、走る前の準備体操の時点でうー太郎が簡単に見つけられましたわ。

今年の持久走の結果は5位。大丈夫だと安心してしまったようで、ゴールから20m辺りの所で抜かされてしまったんだよねぇ。「うーたん!!!」とTちゃんと声を張り上げた時には時すでに遅し。
12月には親子で毎年川口マラソンにも出ているんだけど、2人の今年の結果はどうだったのかなぁ。

うー太郎の応援にTちゃんのご両親も来ていまして、その時にランチのお誘いを・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

     

川口でもつ鍋! の巻

里帰りジャパンからCTに戻って2ヶ月近くが経とうとしているのに、まだ・また帰国話かよ?!って話ですが、これを含めてあと2話で終了にしますので、お付き合いくださいませませ。

いつもは大抵平日に渡米するのだが、今回は11/19(土)の成田発だったkikiさんフライト。それで、kiki弟が「成田まで送ってあげる」と。川崎のHちゃん(叔父)が18日は旅行で早朝から出かけることになっていたので、17日から2泊で川口の弟の家に初お泊り。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

     

ハッピーニューイヤー 2012ざます! の巻

昨年末も、そして年明け元旦にもご挨拶せずにいてごめんなさ~い!

新年、明けましておめでとうございます。

昨年もこのブログを読んでくださった方々、ひょろりお立ち寄りして下さった方々、どうもありがとうございました。

昨年は、冬の大雪、2月のMrの長期帰国出張とグリーンカードゲット、そして3月、東北大地震...
3月末から友達とスタートしたチャリティー活動。3ヶ月間だけだったけど、自己満足なことだったかもしれないけど、他の友達や周りの人の助けを借り、みんなで頑張った3ヶ月。Sちゃんの会社のマッチング制度の$1,750を加えて、予想を遥かに超える5千ドル強の額を米赤十字の日本震災基金へ寄付出来たこと、購入&寄付してくれた人達のこと、チャリTを作って1人で頑張っているgabinさんとの出会いなど、この3ヶ月間は私の人生においても貴重な時間だったとしみじみ思った昨年末。頑張っていたみんなの顔や目を潤ませて寄付してくれた人とかの顔を思い出すと目頭ウルウルきちゃうのでありまする。

6月にはCTとMA州のボーダーで竜巻なんぞが発生しちゃうし、8月末には地震の揺れを感じちゃったり。7月はちょろっとだけパート仕事の体験もしちゃってたkikiさん。そして、kikiママとうー太郎のCT滞在。10,11月には嫁が1ヶ月半も帰国したりと、初めてなことが多かった2011年。

年末もバタバタ状態で、やれた時になぜやらなかったんだ!!と自分を責めつつ、Mrに動いてもらってプチ掃除してもらったり。しかし、大晦日は朝の状態よりキッチン&ダイニングが散らかりまくりな乱雑状態に...
余裕があるはずが、いつも慌てる羽目になることが多々ありまくりな昨年だったので、
2012年は、だらだらしなーい!時間配分しっかりと!! がまず一番の新年の抱負。
...のはずだったのに、元旦に引き続き、眠気が全くとれずで午前中をうだうだと過ごしてしまったワタクシ。

それから、昨年1年で5kgも増加してしまった体重 を元に戻す!が抱負その2。ダラダラしないで、ステップ踏み踏みやウォーキングなり、ジムに行くなり、運動復活!を目指すー!
...が、また自分の不注意により家で階段1段踏み外し、その時にやっとねんざ?的痛みが取れた左足に体重をかけてしまった為に傷跡付近がまたプクっと膨れ気味。怪我にも注意の2012年ざます。


自分に甘く、人(特にMr)に厳しいkikiさんですが、今年はビシバシッ自分にムチ を打ち、日々の生活から改善を目指したいと思っています。そして、新たなことに挑戦し、健康で楽しい1年を過ごしたいと思います。
このブログは今年も今までと変わりなく、MrとkikiさんのCT生活や旅の話などを綴っていきますので、引き続き、宜しくお願いいたします。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は16年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ