2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

PHO食べ比べだった週末! の巻

今日は、Mrとkikiさんはそれぞれの場所でフォーを食べる予定になっておるんじゃが、今月の2週目の週末だったかな、土日でフォー食べ比べをしたMr家。

Mrは出張先でもベトナムレストランでフォーを食べてくるぐらいPHO好き男子。食べない日が2週間も続けば、「フォーが食べたい!フォーを食べに行こう!」とうるさいのだ。以前にも書いたと思うけど、毎週末でも食べたいらしい。それに対し、どうせならあれこれ食べたい嫁は、フォーばっかり食ってられっか!!となり、意見が合わないこともしばしば。

この日は私には1ヶ月振りぐらいのフォーだったので、Mrのリクエストに応えて、PHO 501へ。

IMG_20120811_135306.jpgIMG_20120811_135504.jpgそしたらね、カウンターの所に胡麻団子が山積みになっており、デザートメニューが出来たのかー!!と目が釘付けに。
もちろん、食後、お支払い時に1個買ってみた。1個75セントなり。
車内でがぶっとかじってみたら、餡子だと思っていた中味が黄色。お芋とココナッツが入った餡だったよ。甘さがそれほど強くなくて普通に美味しかったけど、周りの皮がしっかり揚げてあって硬いので、ぶちゅっと潰していただきましたとさ。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

キュウリと紫蘇ペースト! の巻

ちょいとご無沙汰していましたが、みなさま、お元気ですかい?

こちらは、紅葉が始まりかけてきた木がちらほら出てきて、窓を閉めて寝ていてもタオルケットだけでは肌寒くなってきましたよ。2人とも互いのタオルケットにくるまっていて、もみの虫状態で目覚めている最近の朝。Mrに「マミー(ミイラ)よ、起きろ!」と声をかけら、時に足ごとズルズル引っ張られて起こされたりしている嫁。ミイラは起きないので、そのまま寝させてくれてもいいと思うんだが...

湿度も落ち着いてきて、過ごしやすい日が続いているわけですが、日差しはまだまだ強いので、油断していると日焼け〜がね。そんな私は足の甲が... シャワーする度に「くろっ!!」と思うのだけど、日焼け止めを塗り忘れる事が多かった足の甲、今年も履きまくっていたEarthのビーサンの跡がねぇ。でも、アメリカ人でいうなら、夏もあと3日で終わり。里帰りから戻ったら、もう紅葉真っ盛りだよぉ〜

過ごしやすい日が続いているのに、ブログ更新ストップ状態だったkikiさん。すいませぬ。来月に行くシカゴ、その後の帰国を前に、やらねばならぬことをそれなりに現実逃避しながらやっていた今週。この現実逃避がねぇ〜 普段からやっておけば!もっと前にやれたことを延ばし延ばしにしていなければ!だから、今になって慌てるのである。いつもそうだけど、年と共に、“ま、あとでいっかぁ〜”ということが増えているように思う。駄目だね。

DSC_0013cu.jpgこれは今朝収穫した我が家のキュウリ。顔みたいに並べてみた こんなきゅうりだけど、7/7に苗をもらってから10本位収穫したかな。

最初の3本位だけ真っすぐだったのに、あとはほとんど丸まっちゃう。裏番はんの話だと、朝の水やりにポイントがあるそうな。今日、11時位までスカイプで母と話をしていたのだけど、このキュウリの話もしたら、「家もそう!今年は暑過ぎることもあって、みんな丸まっちゃう」とな。水やりも水を与えた事で土の中が暑くなってしまうこともあるらしいので、我が家みたいにプランター菜園で育つ野菜にとっては、より過酷な条件を与えてしまっているんだろうな。

今朝は、月曜日に行ったリンゴ狩りのリンゴでジャムを作り(写真なーし)、その後、

DSC_0010ss.jpgフープロ第2弾作業として、紫蘇ペーストを作ってみた。
紫蘇だけは余る程、食べたくなくなる程、未だに花もつけずにわさわさと元気に育っているので。
でも、冬も楽しんで食べたい。そう思っていたところに、MIKAさんが、紫蘇の保存方法として紫蘇ペーストを作ると教えてくれたので、私も作ってみましたの。にんにく大葉醤油もまだあるし、紫蘇のチャンアチも飽きたから...


DSC_0012ss.jpgグレープシードオイルと白&黒ごまを入れてガァ〜ッとやってみたけど、オイルを加減しすぎて粘土みたいになり、ニホヒは紫蘇というよりすこぶる青臭く、健康にとても良さそうな感じだったよ。
それをアイスキューブの入れ物に入れ、冷凍庫へ!
紫蘇の葉は、軽く200枚は摘んだと思うので、この1つに紫蘇は15枚位は使っているんじゃないかな。
お初濃厚紫蘇ペースト、食べるのが楽しみだけど、どんなかなぁ。

引き続き、記事アップしまふ! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

Burlingame State Parkのキャンプ最終日! の巻

今日はちょっと湿度が高いような気がする我が村 in CT。

突然ですが、kikiさん、知恵ちゃんの四十九日の法要に出席する為、日本で歯医者に行く為、来月お里帰りする事にした今週。来月はシカゴにも行くんだけど、CTに戻ってきた2日後に日本へブヒィ〜ンってことで、やらねばならぬこと、やっておきたいことを今月中にやる!と決め、重い腰を上げて動いとりまふ。

昨日は、午前中に客間&寝室をダブル掃除機(掃除機&スチームバキューム)をかけ、午後ぐったりだったけど、これで今年のカーペットクリーニング終了にしたから、気分すっきり。
今日までだけど、コネチはBack to School週間にて、$300以下の買い物の洋服と靴には消費税がかからないので、節約せねばいけないのに、3時頃から買い物へゴーゴー。Mrは外食デーだったから、8時近くまであちこちうろちょろしてしもうたわ。

P1100759pe.jpg帰路、初めてインプレッサ氏のヘッドライトをONにしてのドライブをし、メーターやらエアコンやらのライト?が全部赤だったことを知った昨晩。でもって、初めてサンルーフを全開にして走ってみた。インプレッサに乗り換えて約2ヶ月。1250kmぐらい走ったかな。

今日、Mrは午前中から出張者とお出かけしているので、私はピーチのシロップ漬けをせっせこ作りましたとさ。今朝、ピーチを買いに行ったら、どれもこれも硬そうなのばかり。シーズン終わりかけだから仕方がないけど、お湯に通しても皮がきれいに剥けない位の硬さ...ピーチのシーズン中に作ればよかった!と後悔しても時既に遅し。2,3日置いてから作ればよかったけど、その気になっている今日やらないと、たぶん作らないなと思い、シロップの砂糖を少し多めにして、ジャー3つ分作ったど。

キャンプの話からどんどんそれて行ってしまいましたが、本題のキャンプ話へ!!

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

RI州でのキャンプ de ワイナリー巡り! の巻

P1100676cmp.jpg前記事、My Blog #1683の続きなり。

雨の2012年8月18日(土)

雨がしとしと降る中、朝食の準備。我が家のタープ(テント)は古いので組み立て式だけど、J家とS家のはポップアップタイプなので、簡単セットアップ!我が家も欲しいな、ポップアップテント...

P1100677kh.jpg朝ごパンは、nonchiさんがCTにいる頃に紹介しくれていた、すこぶるMはんがハマっているというKING'S HAWAIIAN
給食のパンを思い出すような甘みのあるパンで、JJがかなり気に入っていましたなぁ。

P1100678br.jpgそして、私のブレックファーストプレート。J家が買ってきてくれたStewのソーセージ、emillyさんが持ってきてくれたトマトを焼き直し、卵は目玉焼き スクランブル派に分かれまして、私は 目玉チョイス。カレーは、前日よりシーフードの味が出ていて、辛味も増してたなぁ。
朝からカレー、いつでもどこでもノープロブレム。

P1100679cmp.jpg雨により、することなくて座り込むキャンパーたち(笑)

朝は早起きした人から順にシャワーを浴びていたんだけど、ここのシャワーは25セントを入れないとお湯が出ないシステムでね。50セントで3分、最大で$1.25で7分半だったかな?最初に行ったN流ちゃんやAさんが、クォーターを5枚も入れると次の人まで使えるぐらい、3枚も入れれば十分!2枚でもいいかもよ、と教えてくれたので、50セント分でシャワーしたけど、それで十分だった。J家夫婦2人それぞれが「皮膚がめくれそうなぐらい」と同じ事を言っていたけど  その言葉通り、痛い位の水圧のシャワーじゃった。

テントの下で、ボケーッと過ごすのは勿体ないので、

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

Burlingame State Park, RIへキャンプだ! の巻

8月も残り2週間となりましたが、皆さま、夏バテしていませんか?

kikiさんは、ルートキャナルしたクラウンを被せてある歯の問題とまたもや増えてしまった体重以外は、ノープロブレムかなぁ、たぶん。

Mr家は8/17〜19の週末、今年ラストの キャンプへ行っていました。今回のキャンパーは、J家夫婦、S家夫婦とAさんと我らの7人。
場所は、Mr以外のみんなは初めて行く、お隣のロードアイランド(RI)州にあるBurlingame State Park(バーリンゲーム州立公園)!
S家お勧めのMA州のキャンプ場は残念ながら予約がとれなかったので、Mrが以前、会社の人達とのメンズキャンプに出かけた事があるこのキャンプ場になりましたのさ。キャンプサイトを予約する時、サイトマップを見ながら、一体、どこをとればいいんだ?と思った位大きなキャンプ場。キャンプサイトが多い分、うるさいかもしれないと心配だったけど、周りでは夜に大騒ぎするキャンパーがいなかったので、よかったですたい。雨に降られた以外はね...

え?また雨だったの?

と思ったお方さまもいますよね、きっと
2日目はほぼ1日 雨に降られちゃったのよねぇ。(ハートフォード近郊は快晴だったみたいだけど)なので、予定していたハイキングも出来ずでしたのさ。うぇ〜ん

では、キャンプ話へGO-GO  しましょ!
まずは2012年8月17日(金)の夕食から〜

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

Mrもゴールド獲った! の巻

昨晩、平日だというのにMrの会社の同僚君のケビン家のピザパーティーにお呼ばれし、ボス夫妻とミシガンから出張に来ていたサービスマンTと夕食。ひっさしぶりの英語世界・・・聞くだけで精一杯で、ヘロヘロヘロ~~  
食事の方は、ピザ屋さんの2種類のピザ、ピザ屋のサラダ&バッファローウィングだったんだけど、こういうお気軽なパーチーでもいいんだ!自分で作ってもてなす必要はないんだ!と知って、なんかうれしくなった昨晩。といって、我が家にボス達を招く予定はないのだが、こういうアメリカらしさは好きだわ。

誘ってくれたケビンちゃんは仕事で2週間日本へ出張してたのね。ここでも日本食を食べた事がない!という人だったから、出張前からMrがえらく心配していたけど、日本出張は彼が思っていた以上によかったみたい。

成田で買ったというお土産の彫金皿を見せられ、英語での説明がお皿の裏に書かれていたのに、説明を求められ、突然のことに泡吹きそうになりましたぜ(爆)choukinのキンはゴールドの金!と説明したが、肝心の「彫る」の単語が出てこず、ひたすらジェスチャーにて「彫る」を伝えるという情けなさ... ひどいわ。
その彫金皿は、一般的に想像する彫金とは違い、見るからに外国人向けのお土産として着物の女性等が描かれた陶器のお皿で、中央にゴールドが立体感を出す感じで施されているベタな感じのものだったんだけど、やっぱり日本人がお土産にと選ぶ物とアメリカ人が好むお土産って違うね。日本が初めてだったケビンだからかもしれないけど。

もう1つのお土産は、6月末に帰国したM氏の奥さんが選んだという手まりの飾り物。とても気に入っているようで、私もうれしくなってしまったんだが、「手まりは日本では何に使うのか?」とケビン妻のドナに聞かれ、「昔々は貴族がサッカーのような遊びに使用していたボールざます」と答えたら、男子の会話がうるさく、ただでさえ雑音にかき消される私の声は余計聞きづらく、「聞こえないわぁー」とな。そこで私の隣に座っていたギャリ男妻のローリーがうれしそうに「kikiの英語は私の方がわかるから、私が説明するわ」と。(過去、ドナよりローリーに会っている回数は多い。といっても年に3回あるかないかだけどね。)それはありがたいことじゃ!と喜んだのも束の間、遊ぶのplayの説明が祈りのprayになっており...「P.L.A.Y!NOT pray!」と言ったにもかかわらず、「祈ってたのね」みたいな。 ちげーよ、ちげーよ、 手まりに祈りささげてませんからぁ〜〜
・・・撃沈しつつ、もう好きなように受け取ってくれ!と投げやりになったMr嫁。めちゃくちゃ英語な上に、いつまで経っても発音の壁を超えられない自分に

本日のお題から話が外れまくってしまいましたが、
火曜日、Mrから帰るコールがあった時、卵が切れたので、Big Yで卵を買って買ってきて欲しいとお買い物を依頼。 お弁当に卵が入るか入らないかは、スペース的にとっても重要なのでね。
卵買いのお使いに行かされる事にブツブツ言うMrに「じゃぁ、グリークヨーグルトを買っていいから」と言ったら、仕方がないなぁ~と。一体、君はどこまで子供なんですか?って話。

買い物を嫌がったくせに、帰宅して人の顔を見るなり、「 金を獲っちゃったよ!あなた見たことないでしょ~?見せてあげようか?」とご機嫌モード。

P110066315.jpgBig Yのゴールドコインを支払い時に出来るスロットゲームでゲットしてきたMr。獲れるんだねぇ~出てくるんだねぇ~
シルバー or ゴールドコインだと$OOという商品があり、ゴールドだとより安く買えるわけなんだが、ゴールドコインを初めて見た!

昨年辺りから、私はBig Yに行ってもレジでのゲームをやらなくなったんだけど、翌日、不足分を買いにBig Yへ行ったので、ひさびさにゲームをやってみたけど、シルバーさえ当たらなかった嫁。

そう、Mrはくじ運がいい男なのである。私はめちゃくちゃくじ運が悪い女である。(しかし、やりたくない/当たりたくない場合に関しては、当たる確率は非常に高かったりする人。)やったって出したってどうせ当たらないから、と思う私と、当たるかもしれないからやる・出す!というMr。そこの考え方は真逆。
今年、Mrは釣りショーで2、3枚買ったラッフルチケットで、Sageのキャップが当選。去年は釣りブログさんのプレゼントに当選。過去で言うと、ICI石井スポーツでスキー板、ウェアやローラーブレードとか、どこでもらったんだか覚えていないけど、(さんまの)まんまパジャマが当たったり。残念なことに、宝くじでは一回も当たったことはないのだが、Mrママもくじ運がいいのよねぇ。こういう遺伝ってあるのかな?うらやましい限り!!

MrがBig Yのゴールドコインをゲットした、と1行書けばいいだけの話なのに、あーだーこーだーといつも話が長くてすんません。


長い話ついでに、 3日連続の本日のおまけ

昨日の朝6時少し前、土砂降りの雨の音で目が覚め、開けていた窓を締めに回った嫁。その雨は、9時頃まで降っていたんだったかな。

左の写真は、ベランダ側から撮影した雷雨の雨雲が去っていく空。同時刻、反対側の玄関から撮影した空。

P110065815.jpgP110066015.jpg
裏から表からの景色が全く違っていたので、パチリ撮影してみましたの。

それだけの話なり。 ワハハ

では、おやすみなさい。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

我が家の野菜とサンダーストーム! の巻

西日本方面は、局地的集中豪雨でまた大変な事になっているみたいだけど、大丈夫でしょうか。今朝、kikiママが「京都も家が流されそうなぐらい、坂の所なんか滝のように水が流れててね」と言っていて、西日本の大雨のニュースを知った私。アメリカは西部,中西部は干ばつと山火事による自然災害が発生しているけれど、どうなっちゃっているんでしょうかね、地球は。

P1100609bq.jpgここコネチも先週は集中豪雨で、見事な雨となりました。
8/5(日)は日本から遊びに来ていたH家を家に呼び、みんなでBBQをするつもりだったのに、雷雨のストライクゾーンに入り、どっしゃぶり!外で出来なかったら、ガレージでBBQをしようと思い、車もギリギリ奥まで入れたのに、ガレージでBBQも出来ない位の雨になっちゃってね。その前までは、雨雲が上手く避けてくれちゃって、蒸し暑い日が続いていたというのに、なぜこの日に限って!!という、ある意味、忘れられない思い出になりましたわ。
写真は、火熾ししたのに、豪雨により途方に暮れるMrなり。グリルの中はコーンかな。

そして、8/11、先週の金曜日も豪雨。

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

組み合わせが違うけど... の巻

今日からその日の内に寝る!(11時には寝る!つもりでいたんだが)と決めてみたのだが、こんな時間にブログやるってのは、どうなんだろうか?

P1100580sc.jpgまたまたPCに取り込んである写真整理ってことで、寝る前に1つ記事更新いたしまふ。

とある日、ふらり立ち寄ったタグセールで$2買ったこちらのシュガー&クリーマーのセット。
見る人が見れば、組み合わせが違う事は一目瞭然なんだけど、正しいセットになる日を夢見て買ってみたのでありまする。でもね、組み合わせとしては悪くない感じでしょ(笑)

組み合わせが違うというのは、

続きを読む

テーマ : キッチン雑貨
ジャンル : ライフ

     

海外から、国内からの電報! の巻

P1100614.jpg今朝、 向日葵が花開いていた。
私の手のひらより小さいけど、これは小さかった知恵ちゃんの向日葵にぴったり。この向日葵は私が植えたのではなく、チップモンクが置いていったもの。出ていた芽がアボカドではなかったけど、アボカドのような大きさの種を盗んでいった代わりに、向日葵を植えていってくれたみたい。Give & Takeなり。

P1100616.jpg今朝、電話がかかってくるかと思ったら、昨晩、kiki両親からスカイプコールがあった。とてもいい家族葬だったと聞いて気持ちが落ち着いた感じ。
知恵ちゃんの写真は、まだ施設に入っていなかった2005年、私が帰国した時にみんなで撮った写真が使われたそうで、写真もよかったそうな。「この写真のおばあちゃんよ!」とカメラの前で写真を見せようとしてくれたkikiママだったけど、 それ、私のデジカメで撮影した写真だから・・・

火葬後、ちいちゃなおばあちゃんだったから、骨もそれほど多くなく、叔母が「少ないですね」って係りの人に言ったら、「そんなことないですよ。よく働かれた方でしたね。」と。手をよく使われた方だったと言ってくださったそう。その通りでびっくりした。骨を見ただけでわかるなんて火葬場の方のプロさに驚いたけど、人の生き様は骨でもわかるんだ、と知った昨日。
このことを知ったのは随分あとからだけど、知恵ちゃんは70過ぎてもパート仕事をして働いていた人でね。静岡に遊びに来る時も名古屋で会う時も、沢山のお土産、洋服やら面白グッズを買ってきてくれ、子供達のお菓子に風月堂のゴーフルや六花亭のチョコレートなどをくれたり。子供の頃はどこぞのお菓子だなんて気にしたことはなかったけど、今思えば贅沢なおやつだった。ファミリーみんなの誕生日を忘れることなく祝ってくれていた祖父母だったし、自分達のためではなく、私達を喜ばせたくて働いていたんだよなぁ・・・

両親から葬儀の話の前に、スカイプで互いの顔が見えた時点で言われたことは、「kiki、弔電よかったよ!感動したぞ!ありがとう!」思わぬことを言われて反応に困ったけど、弔電で褒められても喜べないっちゅぅ・・・ 弔電というよりばーちゃまに宛てたプチ手紙で、残念な気持ちと直接言えなかった感謝の気持ちを伝えただけだったけど、なんでなんてこと書いたの!って言われなくてよかったわ。送った本人はどんな内容で送ったのか全く覚えていなかったので、スカイプ後、メールを開いて送った手紙を読み直したけど、例文を使わず、限られた文字数で自分の気持ちを伝えるのはなかなか難しい、特に弔電は。時間もないから。


話を本題の電報に繋げますが、海外に住んでいても、時に祝電や弔電を送らねばならぬことがあったりしませんか?私の場合は、従弟/妹の結婚式に祝電を、叔母と2人の祖母のお葬式の時に弔電を送ったけど、今回も利用させていただいたのが、

電報屋のexmail(エクスメール)

日本国内はもちろん、海外にも送ることが出来るのが便利かな。私は海外へ送ったことはないけれど、日本国内は佐川便で配達してくれますよ。

他にお気に入りに入れてあったサイトはこちらの2つ。exmailさんしか利用したことがないけれど、載せておきますね。

e-denpo
For Denpo

赴任したばかりの頃、KDDさんで電報を送ったことがあったけど、$100近くかかった記憶があり、電報って高いのねぇ~と驚いたけれど、その頃に比べたら、電報も安く送れるようになりました、はい。

普段の生活の中で電報を送ることは滅多にないけれど、もしこのブログを読んでくださっている方が電報を送る機会があったら、の参考までに。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

知恵ちゃん、ありがとね! の巻

昨日の朝10時半頃、実家から、愛しの名古屋のばばちゃま、知恵ちゃんの訃報の知らせを受けた。
100才まであと3才だったのに、まだまだ長生きしてくれると思っていたのに、私がまた会いに行く前にじーちゃまの所へ旅立ってしまった...
 
全然それらしい話は聞いていなかったからあまりにも突然過ぎて、昨晩、弔電を送るまで悲しみすらわかず。 昨日両親から連絡があった時は、慰霊写真探しで、私が撮影した写真でいいのはないか?と聞かれて、デジカメ写真を探しながらのばたばたな連絡だったから余計実感がわかなかったのかもしれないけど、昨晩送った弔電も変な風になってしまい・・・その後、1人で泣いたよ。
いつからかわからないけど、肺炎にかかり、危ないと言われていたらしい。そんな話、聞いてないっ!!と文句を言いたくなったけど、今さら言っても知恵ちゃんが戻ってくるわけでもなく。でも、やっぱり危ないと言われていたなら、その連絡を受けた時に教えて欲しかった。復活を祈る事も、じーちゃまにまだ迎えにこないで!とお願いする事すら出来なかったじゃん。
去年も肺炎かかり、寝たきり生活突入かと思ったら、車椅子で生活出来るほど復活してくれたのに・・・1,2ヶ月前?にkiki両親が会いに行った時、帰りに珍しく大きく手を振ってくれたとkikiママがうれしそうに話していたのに・・・なんで逝っちゃうかな。また会いたかったのに、また触れたかったのに。

そしてまた、イクちゃんの時と同じく、私達は葬儀に出席する事が出来ず、最後のお別れを家族と一緒にすることが出来なかった。今日のフライトで帰国しても、葬儀には間に合わないからわざわざ帰ってこなくてもいいといわれたけど、私が帰るまで待って欲しい!!とみんなにお願いしたら、会えたのかな。臨終に間に合わなくても、葬儀には出たかった!そして、ちゃんとお礼とさよならを言いたかった!葬儀に出席して、1つ1つの儀式に立ち会いながらお別れをしないと、気持ちに区切りがつかないのよね。イクちゃんの時はまだ遺骨は家にある時だったけど、写真と遺骨を前にしたって駄目なのよ、違うのよ。葬儀や法事と言うのは残った家族が気持ちの整理をするためにある儀式なんだろうとしみじみ思ったあの時。
おばあちゃん、会いにいけなかったことを許してね。
おばあちゃん、今までいっぱいの愛情をありがとね。優しさと人を思いやる心を教えてくれてありがとう。今晩は、知恵ちゃんが好きだった韮とジャコの天ぷら作るよー!  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。