2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02
     

美容院に行ってきた! の巻

今日は、友達と会う約束はいれず、美容院へ行ってきたkikiさん。

川崎駅周辺だけでも、美容院は山ほどあり、どこの美容院もやっていけてんだろうか?と思ってしまうぐらい、ホント、わんさかあるのよねぇ。前回帰国時は、掛川の美容院へ行ったので、川崎の美容院へ行くのは3年ぶりぐらい?

わんさかある中から、値段や口コミを読みながら、ここにするか、やっぱりさっきの所にするか、とかなり長いこと悩んだ昨晩。★の少ない口コミを読むと決められなくなってくるので、最終的には値段で決めてみた。

今日、一番早く入れられた時間に予約を要れ(2時)、縮毛矯正で5,250円という安さだったHAPPIA。私が行った方は、Happia Next Labelの店舗。
他にも5,500円とか6,800円という美容院があったけど、縮毛矯正、安くなったもんですなぁ。

15cmはばっさり切るつもりで出かけたけど、「縮毛矯正は毛先1cm先から入れるので、ある程度の長さ必要」という説明を受け、え?そうだったの? 前回帰国時は肩上のボブで縮毛矯正出来たのに・・・ とは言わなかったけど、予定より長めなカットになりやした。伸ばし続けてワンレンとなっていた前髪はぱっつん切ってもらったので、スタイルチェンジは出来たかな。

でもなぁ、もっと冒険したかったなぁ。長さと前髪を作る!ことだけを伝え、あとはお任せします!って言っちゃったし、縮毛矯正するとなると、冒険出来る範囲が決まってきちゃうから仕方がないんだけどね。
昔やってた髪型に戻ったような、「いつでも2人は~♪シンデレラハネムーン」と歌いたくなるような岩崎さんスタイルみたいだけど、前髪がついたことで、ちょっぴり若返り出来たから(おそらく)、これはこれでいいかな。

思っていたより早く終わったので、川崎駅前付近をブラブラ。買い物をしてしまい、”そうだ!トリートメントも買って帰らなくちゃ!”とサンドラッグに立ち寄り、トリートメントやらをカゴに入れてレジへいきましたらば、お支払額1,860円。

現金でギリギリお支払いが出来たんだけど、お支払い後の私の所持金97円になっちゃって・・・ さみしーすーぎーーるーーー
今晩は、6時にH叔父が出かけるから、「適当に作って食べな」って言われていたので、何か買って帰ろう!何食べようかな~たべてっちゃおうかなぁ~モスもいいなぁ~ と、出かける時はそんなこと考えていたのに、ボンビー女に大変身。

帰国中って、お財布から驚くほどお札が飛んでいくのよね。必要かどうかは別として、見た物あれやこれやと買いたくなっちゃうしね。食べちゃうしね、飲んじゃうしね。向こうで買えないな、向こうで買う値段の半額以下じゃん!とか思うとついついね。日本は今、最終セール中だったりするから、1軒お店に入っちゃうだけで時間があらよっと間に過ぎてまう。日本の服、デザインがかわいいから、見ているだけで楽しい!あまり時間がなくて、ゆっくり見れない分、買い物らしい買い物はしていませぬが、日本は魅力的なお店がありすぎるぅ~

写真は取り込めた時点で、載せたいと思いまふ。おやすみなさい 

テーマ : 里帰り帰国話
ジャンル : 海外情報

     

修理工事中だったセントパトリック大聖堂! の巻

前記事、文章なしでアップしてしまい、失礼しましたー!なにやってんだろ、自分。

実家滞在中には免許更新も済ませ、人間ドックも済ませ、金曜日の夜は小中の友達、M子&Mちゃんと会え、昨日は静岡駅付近でみぽりんとCちゃんに会い、そして川崎へやってきたkikiさん。
冬毛のもこもこしたダイスケに会うのが初めてで、「ダイ、柴犬っぽいじゃん!」顔の毛ばかりkikiさんに揉まれまくっているダイスケ。面倒なやつがまたやってきた・・・と心の中でつぶやきまくっているだろうダイスケにちがいない。 

今日の関東は暖かいらしい。今日はバレンシアちゃんがカンタオーレのフラメンコライブを見に行くのだけど、彼女の歌を聞くのも、生でフラメンコを見るのも初めてなので、楽しみな今日。


帰国のお話を少しずつでもアップしたいのだけど、ブログ記事の写真取り込みに問題発生で、ファイルのアップロード部分でスクロールが全然出来なくなっちゃっているこのPC。旧ファイルアップロードで写真は取り込めるけど、スクロールが出来ないので、アップしたい写真を選ぶことも記事に使うことも出来ないぃ~~ 今まで出たことがない表示が出ちゃったりするので、ウィルスのせいのような気もするけど、私にはどうすることも出来ず。

・・・ということで、帰国中なのにNYC話ってどうよ?なのだけど、下書きにしていたNYC記事を今日はアップしまふ。

Mrは夜用事があったので、夕方以降、私は5番街周辺をブラブラ。
ユニクロまで行ってみると、通り過ぎたセントパトリック大聖堂が修復工事中だったので、帰りに立ち寄ってみたの。

IMG_1238.jpgIMG_1233.jpg

IMG_1235.jpgIMG_1237.jpg
大聖堂内がすごいことになってたよ。

外ではなく、建物内がこの風景。より大聖堂の天井の高さを感じつつ、感動もしつつ、見学してきたアタクシ。

このような修復工事の様子を見る機会はあまりないと思うので、この光景を見れてよかったな。


その後、クリスマスツリーは撤去されたロックフェラーセンターにもついでにお立寄り。

続きを読む

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

     

     

11年ぶりの冬の里帰り! の巻

やほー! 月曜日、予定通りのフライトで日本参上したkikiさんでござい。
11年ぶりの冬の日本。この地方の遠州のからっ風に構えていたけど、御前崎、あったかいぞ。さすがに夕方はグンと冷え込むけど、日中のドライブはヒーターはいらないぐらい暖かかったりする。さすが静岡

今回は、機内持ち込みサイズのスーツケースを1つ持ってのフライトだったのだけど、ハートフォードでは、乗る時に「サイズが大きそうだから、そこ(サイズを測れる枠?)においてみて」と言われて乗せてみたら、すっぽりはまらず。
「あなた、日本へ行くのね。それなら2つチェックイン出来るから~」と言われ、ここでチェックイン?!機内に持参したい物をださなきゃじゃん・・・ と思ったのだけど、結局、チェックインの手続きをやるには時間がなかったようで、「上(蓋)側に入っているものがあったら、中に入れてみてちょーだい」と言われて、PCは渡された袋へ、蓋側に入れていた洋服も移し変えたら、機内サイズにすっぽりはまり、OKが出て機内へ。さすがやね。

自分の座席に向かったらば、隣のおじちゃんがプー太郎臭く・・・ OMG 機内では、おっちゃんはほとんど寝ていたけど、グーグーいびき付き。いびきはいいけど、臭いのはどーにもならん・・・ 以前、あきさんが強烈浮浪者臭い女性の隣りに座ったことがあったという話を思い出し、このおっちゃんはまだまだいい方だ、と言い聞かせながら2時間のフライト。

そして、今回の一番の山場はこれから。

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

Lady Mと牛角! の巻

記事を公開したはずだったのに、下書きのままになっていたぁ~ 2日ずれちゃったけど、本日アップしまーす。

       

今日(1/18) も雨の1日だったよ。途中から雪混じりの雨。N流ちゃんの記事にも「雨が多い」って書いてあったけど、ホント、今シーズンは雪より雨。そして1日雨ということが多い。梅雨時期みたい。ハートフォード近郊は雪から避けられてラッキーだったけど、Norfolkの方は(CTの北西、NY州寄りの方面)8インチの積雪になっているそうな。夕方のニュースを見て、「ここコネチ?」と思ったぐらい、Norfolkは雪国と化していたわ。

さーてと、お里帰り前に昨年9月末に出かけたアケーディアNPや11月末のオタワ話までいけたら、と思っていたけど、全く無理でしたなぁ・・・ が、先週末のNYC話は終わらせていきますわい!

2013年1月12日(日)

のんびり起きまして、10時半過ぎにホテルをチェックアウトし、まずはブックオフへ。この日のランチは牛角!とMrが決めていたので、ならば嫁も食べに行きたい所がある!

IMG_1253.jpgIMG_1256.jpg目的地に到着する前、ブライアントパークにまだクリスマスツリーがあるのが見えたので、お立寄り。
なんだかんだと毎年見に行っているブライアントパークとロックフェラーセンターの クリスマスツリー。でも、今回はクリスマス期間中に見に行かなかったから、このツリーだけでも見られて、気持ち満足。
スケートリンクも賑わってたよ。


続きを読む

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

     

グラセン オーディオツアー! の巻

今日アップしようと思っていた記事を、昨晩、半分までタイプして保存しておいたはずなのに、今、開いたら、「本文なし」
マジかぁ〜〜〜〜〜〜!!!  

帰国までの時間が限られてきている時に、この現実。昨晩のあの時間は無駄に過ごしたのか、私?!チーン
そして、旅行前や帰国前になぜか依頼されるMrの散髪。今回はMrも帰国するので「日本でいけばいいじゃぁ〜ん!」と言ったら、「あなたには時間はあっても、僕には散髪に行く時間はない」と返され、そうかもしれぬ.... 渋々理髪店をオープンさせ、さてとブログの続きを〜と思ったら、タイトルしか保存されていないっちゅーね。うんざり〜!

時間がないとかいいながら、今日はタニアとパネラでお茶する約束になっていたkikiさん。タニアとシルビアは家がめっちゃ近いので、2人を紹介してあげたいなとずーーっと思っていたのだが、本日、急遽実現させちゃった。タニアには昨晩のメールで了解を得ていたのだけど、今朝、9:20にシルビアに電話して「どうよ?」「行く!」
控えめなタニアが、シルビアのプッシーさに押されて構えてしまうのでは?と気にしつつ向かったのだけど、いらぬ心配だった。もっと早く紹介してあげればよかったなぁ。

さて、タイプし直しで本題へいきますか。

IMG_1177gc.jpgIMG_1176gc.jpg1/11(土)、秀ちゃんラーメンを食べ、ホテルにチェックインした後、グランドセントラル(グラセン)ターミナルへゴーゴー。
雨の日だったから、こういう日に行かずしていつ行くよー!ってことで、興味を持ちつつ行けていなかった、グラセンのオーディオセルフガイドツアーしてきましたの。
iPhoneアプリをダウンロードした場合は、$5で$3安いけど、日本語はないとのことで、オーディオ借りて回って来た。

詳しくは http://www.grandcentralterminal.com/info/tours

続きを読む

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

     

秀ちゃんラーメンを食す! の巻

Sちゃんが第2子となる 大きな男の子を無事出産!!よかった、よかった!パフパフパフ~
1月15日、夜中2:45 am 8lb 8oz(3,856g) 20インチだそうだ。あとで会いに行って来まーす


IMG_1169.jpgその前に記事1つアップ!

11&12日の週末、Mrの用事で泊まりでNYCへ行ってきたMr家。土曜日は雨だったのが残念だったけど、ダウンも不要と思うぐらい、暖かい冬のNYCだったの。最高位気温が14度ぐらいだったもんなぁ。

写真は、駐車場から歩いている時にあった、ちとおどろおどろしいオブジェの花。


IMG_1175.jpg
IMG_1171.jpgMrの気分がどっぷりラーメンだったので、到着後、駐車場から近めだった秀ちゃんラーメンへ向かった我ら

私達が行った時間は1時過ぎ。5,6人並んでいて、10分ぐらいの待ち時間ですんだけど、食べ終わって出てきた時には10人以上の列が出来ていた秀ちゃんラーメン。

私達が食べたのは、

IMG_1172.jpgIMG_1173.jpg
IMG_1174.jpg
Mrはシンプルに博多とんこつに餃子をつけたセット。(餃子は+$3)
麺はかため、スープは普通でオーダー。
私は、麺もスープも普通でオーダーの博多黒ラーメン

麺の硬さは、食べ比べてみたけど、かためと普通の違いが全然わからないぐらい同じだった。どちらも普通だったかもしれぬ。山頭火の麺と似てるね、とMrと話していたのだけど、博多とんこつの麺って似ているのかな?帰国中、本場で食べてくるので、麺がどんなか、食べ比べるのが楽しみ☆の今ざます。
スープは、普通でもこってりに感じる博多ラーメン。
私はゴマとこしょうをいっぱいふりかけて~ 2人ともしっかり完食!

うちら、カウンター席で食べたのだけど、お隣は、1人出来ていたアメリカ人。どれがお勧めかをちゃんと聞いて、スパイシー博多ラーメンを注文。明太子が乗っていたのが美味しそうだったなぁ~ 食事前にしっかりiPhoneで写真撮影。お箸の使い方もばっちり。
その途中で、彼のお隣に1人客のアメリカ人が座ったんだけど、しばらくしたら、2人のラーメン談義がスタート。「ここはポークのスープだけど、どこぞのはチキンベースでうんたらかんたら~」Mrを挟んでいたので、真剣に耳は傾けていなかったけど、お2人ともあちこちのラーメン屋さんを巡っているらしく、互いにあれこれ語っていましたぜ。
NYCのラーメン人気、すげし!

ハートフォード近郊にも、日本のラーメン屋さんをオープンして欲しいなぁ。してくれないかなぁ~ 

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

     

楽しい時間はあっという間! の巻

今日は見事に1日雨。この冬は雨が多いよなぁ・・・ 週末はNYCに泊まりで出かけていたのだけど、土曜日も雨だったのよねぇ。
後部窓が汚かったので、雨を利用して雪用ブラシでガシガシやったらきれいになって、kikiさんグッジョブ!
そして、ESLの後に歯医者へ歯のクリーニングへ。その前にスリフトに立ち寄ったのだけど、出入り口へのスロープをショートカットして、すっとフェンスをくぐって入り口に直行するはずだったのに、フェンスをくぐり終わる時にゴテッ!転がるような形でこけてしもうた・・・ 雨に濡れながらこの格好って恥ずかしいじゃないかーと自分の格好に笑いながら起き上がったら、スリフトのレジの人に見られてた orz 公共の場所で転んだことってここ数年では記憶にないけど、やはり恥ずかしいものである(滝汗)


IMG_1166.jpgあきさんがコネチに戻ってきた先週の木曜日。 Yeah~

当日、ミネアポリスからの飛行機が2時間半ぐらい遅れてブラッドリー空港に到着となったけど、無事、ここへ戻ってきたあきさん。
2012年6月、2泊3日の長距離ドライブをしてコネチからカンザス州へ一緒に行った以来、1年7ヶ月ぶりの再会!元気なあきさんと会えてうれしかったですなぁ~ 翌日、雪降る中、限られた時間で希望の場所に一緒に出かけたのだけど、あきさんがここにいることに何の違和感もなく、また来週会おうね!と言っちゃいそうな・・・
あきさんと初めて会った時の話は、ちょろりこちらに My Blog #612 あの日は2008年3/7だったんだんぁ。 
あきさん、帰国したらコネチはもっと遠い場所になっちゃうけど、またコネチに帰省してきてね!!

あきさんがCTへ到着する前の時間、

IMG_1154.jpgこの子のお家へ遊びにいっていたkikiさん。

この写真を見せたら、この子のかーさんに「不細工やーん!うちの子はこんな不細工じゃなーい」などとブーイングあり~の、N流ちゃんにも「これはぁ~~、どーなの?」と不評だったので、かわいく加工してあげましたのよ。
したらば、「なにこれ?!」「全然別ものだし!」って・・・ そりゃそうだ(爆) 

オリジナル写真もX 加工しても不評だったわけなのだが、そんなことも含めて、腹いっぱい食べ、ゲラゲラ笑い、やたら楽しかった時間を過ごしてきたのでありまする。


続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

大晦日カウントダウンすき焼き〜! の巻

本日1月7日も極寒デーだぁ〜 

IMG_1146.jpgシカゴの寒さ程ではないけど、時前の気温が-11.7℃だったよ。車から1歩出た時点で凍えたわ。ブルブル
フライトの乱れで、今朝の出発便がとれず、夕方の便でSC州へ向かったMrも無事到着したと連絡があり、よかったざんす。
今日、kikiさんはフルーショットを受けて来たんだ。再来週、kikiさん、お里帰りすることになったので、受けておいた方がいいかなと思って。型が違ったら意味ないけどねぇ。
3時頃、Walgreensに行ったら、保険でカバー出来るブランドのものがないとかで、$35かかると言われ、I'll come backと言って出て来たが、この寒い中出て来たので、ほぼお隣にあるCVSへ。そこでは保険カバー出来る予防接種が受けらるというので、ブスッとやってもらってきた。しかし、CVSのファーマシーはめちゃくちゃ忙しそうだったなぁ。やっぱり冬の時期って、医者にかかる人が増えるのかな。


さてと、年が明けて7日経ってしまったけど、時間を戻しまして、時は2013年12月31日(火)のお話をしまふ。

我が家に16人も集まるMr家史上初のカウントダウンパーティーを開催した一昨年の大晦日だったけど、今年は、Mrが「僕はスキーに行きたいーっ!」と全然乗り気ではなくって、我が家でのパーティー開催はやめたのね。大晦日前に土砂降り雨が半日以上降ったので、ここの雪も見事に融け、Mrのスキーに行く気は流れ〜  オイオイ

IMG_1151.jpgそしたら、J家が一緒にカウントダウンしない?って声をかけてくれて、ノコノコと ウハウハとJ家に出かけたMr家 on New Year's Eve in 2013

IMG_1114.jpg肉肉いっぱい、すき焼きの大晦日〜!!

... を楽しむ前の  エンゾさん。2013年ラストの日にやられちまったな、犬界S女王に
J家に到着すると、エンゾさんがワンワンとウェルカムのご挨拶をして迎えてくれたんだけど、吠えるエンゾさんに「わかった、わかった、エンゾにも被せてあげよう!(ガバッ)」
体に何か乗ったり付けられたりすると動けなくなるエンゾさんは、無言まま動かぬ犬に それなのに「写真を撮るから待っててー」 

その後も

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

年は明けたが、クリスマス! の巻

お正月の三が日も過ぎた今頃ではありますが、AOTのお誕生日会の後、この界隈ではちと有名なクリスマスライトの家を見に行ってきたMr家。My Blog #1549にも載せたことがあるけど、2013年バージョンってことで。

IMG_1106.jpg私達みたいに、クリスマス前に見に行かなかっただろう人達が結構見にきていたこの日の夜。

これ全部1軒のお家の庭に設置させているクリスマスイルミネーション
IMG_1098.jpgIMG_1101.jpg

動画でもどうぞ~!

[広告] VPS


お次の家は、上の写真の家とは別のお宅。2年前に見に行った時は見れなかったけど、去年はばっちり!音楽に合わせてライトが点いたり消えたりして、楽しいクリスマスライトだったの。こちらも動画でどうぞ~!(読み込みの具合で、途中で途切れ途切れになってしまうかも?!)
[広告] VPS

来年はクリスマス前に見に行こうっと! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は16年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ