2014 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 04
     

Hちゃん、初めて回転寿司へ行く! の巻

今日は予報通り、午後から雨。2階に上がりながら、Mrが「すごい雨が降ってるよ」と言っていたけど、午後からずーっと雨が降り続けている模様。「今日はFrozenを観に行ってみようか!」と朝、話していたのだが、もう映画館ではやっていなかったぁ~ もうDVDが出るもんね・・・ ま、仕方がない。

そうそう、今朝、「Cheery Blossom in Eastern of Japan」と、東日本での桜の開花をニュースでやってたの。ワシントンDCは開花が始まったのかとぼけーっと見てたら、 おぉーー日本じゃないかぁ~!!日本の桜の開花のニュースをNBC Todayで見たのは、CT生活で初めてな気がする。で、Mrに「でもさ、時期的に東日本じゃないよね?西日本の間違いだと思うんだけど?」と問うてみたけれど、Mrが知るはずもなく。嫁は、東日本の範囲を調べ、日本の東半分であること、福井、岐阜や愛知県も含まれることを知った本日なり。CTの桜はまだまだ。


引き続き、帰国時のお話をば。

帰国時、川崎の家に居候していた時、Hちゃん(叔父)がご飯を食べに行こう!と誘ってくれましての。
その話をしていた時、Hちゃんが「回転すしって、未だに行ったことがないんだよね」と。 そうなの??
高級寿司割烹にしか食べに行ったことがない!とかいう大金持ちではないだろうに、チャンスがなかったのか、興味がなかったのか。仕事途中、マックで1人ランチするより気楽に入れそうな回転すしなのに~

ということで、Hちゃんを回転寿司に連れて行こう!に決定。スポンサーはHちゃんだったけど・・・
K姉ちゃんの旦那はんのH叔父は会合で参加出来ず、K姉とHちゃんと3人で、川崎ラゾーナの向かいにある、ミューザ川崎・シンフォニーホールの地下にあるスシローへ。そしたら、びっくりするほどの待ち客が。7時頃だったと思うけど、コンピューター入力時に示されていた待ち時間が35分。ブース席にしたので、35分以上待ったような。
待つのが好きではないHちゃんは、待ち客を見た時点で「今日は焼き鳥にしよう!」 次なる店へ行こうとうろうろ~ 「今日行かなかったら、回転寿司に行くことなんてないでしょう?いいじゃん、待てば。3人で待てばすぐだって」と姪に言われ、待つことに。

かなり待たされた感バリバリだったけど、やっとこさ、私が手にした番号が呼ばれ、ブースへゴーゴー

IMG_1301.jpgHちゃんと私は、迷いなく生ビ。K姉はお酒は強いがビールは飲まない女子なので、「お湯割りはないの?」
タッチパネルで飲み物メニューをチェックするも、全部冷たいアルコールだったのでHちゃんと2人で「ハイボールにしたら?」と勧めるも、「なにそれ?やだぁ~体冷えちゃうじゃない~」
しかし、お湯割りも熱燗もなく、アルコールを飲むか飲まないかの選択しかなく、ハイボールを注文のK姉。1口飲んで「あら、これなかなか美味しいじゃない」よかった、よかった。

IMG_1303.jpgステップ2! お寿司の注文

「注文」と書いてあるプレートではないければ、回っているのを取ってもいいけど、注文した方が新しいのが食べられるなどという話をHちゃんに話つつ、メニューを見ながら、どれを食べたいか聞き、オーダーを取るkiki。
まぐろは食べられるけど、基本、魚が好きではないK姉は隣で「魚以外で何かないの?ポテトとか。つまみがないと飲めないじゃない~」オーダー係、おつまみメニューを開いて、たこから揚げやフレンチフライを注文。
そしてやってきた最初のオーダー分。

IMG_1304.jpg
「Hちゃん、来た来たー!取って取って!!」と姪に言われ、慌てて取ってくれるのおじの絵。プププ
1人で2皿しか取れないから、慌ててましたなぁ~ これも経験よ、経験(笑)


IMG_1310.jpg
Hちゃんに、K姉との2ショットをiPhoneで撮ってもらったら、すばらしい連写になってて、どんだけ撮影してんじゃい!!
姪っ子に、慣れない場所で慣れない事をさせられたっていうのにゲラゲラ笑いまくられるHおじ。しかし、その間にK姉注文のかぼちゃの天ぷらが通り過ぎ、反対側のレーンを通過。

一度通過すると、戻ってくるのが遅かったスシローさん。なので、ほろ酔いK姉「ちょっとやだぁ~もう戻ってくる頃にはしなしなよぉ~ しなしなになった天ぷらなんて食べられないわよぉ~どうするの?やだもぉ~」仕方ないっしょ!と、またまた笑いまくる姪っ子。
んが、そんな姉のために、弟は飲み物を運んでいたウェイターさんを呼びとめ、かぼちゃ天が通過してしまったことを伝え、新たなかぼちゃ天をゲット。さすが姉弟。かぼちゃ天を食べながら、「サクサクして美味しいわよ!」とご満悦なK姉じゃった。よかった、よかった。


ジョッキが何個あったんだか?よく食べ、よく飲み、姪は笑いまくり、楽しい夜ご飯でございましたとさ。スシローのお刺身の切り身が薄めだったこともあって、Hおじにとっては最初で最後の?!回転寿司になったぽいけど、きっと初回転寿司を楽しめたはず!でしょう。
Hちゃん、ご馳走さまでした!帰国時、当たり前のように居候のkikiさんですが(気持ちは帰省なので)、いつもありがとう! 

テーマ : 里帰り帰国話
ジャンル : 海外情報

     

A嬢と池袋ご飯! の巻

今日は、いきなり帰国話へ突入しますよぉ〜

2014年1月31日(金)
義妹Tちゃんと銀座散歩しながら築地デート、そして、姪と甥に会うという目的を果たし、そこから今度は池袋へ向かったkikiさん。

池袋駅も駅周辺も、川崎に居た頃からあまり馴染みない場所なので、Google Mapの地図を頭に入れながら、手描きの地図を持って出かけたこの日。池袋駅に到着してみたら、待ち合わせ時間に遅れること間違いなし。どこを降りたらいいんだっけ?と焦りながら駅構内を行ったり来たり。私は地図が読める女につき、方向音痴ではないので、滅多なことでは道に迷うことはない人なのだけど、池袋駅内がすでによくわからんかった
西口へ出さえすればよかったので、まずは外に出て、駅前にあった地図を見て、よっしゃ〜! そこからダッシュで目的地に向かったんだけど、A嬢のミーティングが長引き、焦らなくても全然よかった人のkikiさんだったというね。でもって、電話がかかって来たA嬢がお店周辺で迷ってるし〜(爆)

私達が一緒にご飯を食べたお店は、

P1170062.jpg まいん家

立教大学&豊島税務署の近くにあり。

私が帰国していることを裏番はとこ氏から「聞きましたよ!」というメールをもらい、この日、会うことになりましたの。2013年場所は、A嬢がいくつか候補を挙げてくれた中から、ここに決定!和の中にちょこっと洋が混ざった、めちゃ落ち着けるカフェだったよ。入り口が木の引き戸って言うのがねぇ。「ただいまぁ〜」と言いたくなる感じとでもいいますか。
外観の写真を撮影してきたはずなのに、別のファイルに入り込んでしまったのか?気づかずに削除してしまったのかなぁ... 

P1170063.jpgA嬢が帰国したのって、去年の3月頃だっけ?あれま、すっこん忘れちゃった...

けど、変わらぬ姿と笑顔、そして、日本での仕事を楽しそうで、頑張っている話を聞けたことがうれしかったですたい。
相変わらず旅にもバリバリ出ていて、さすがA嬢、やっぱりA畳。どこにいてもうらやましいぐらいにパワーみなぎってる女子ざます。

P1170064.jpgまいん家での夜ご飯はこちら。

ランチメニューのおにぎりプレートが美味しそうだったので、ちょいとお伺いしてみたのだけど、ディナータイムにランチメニューはやっぱり食べられず... でも、ゆで豚のあっさりサラダ風プレートも、迷いに迷って定番な唐揚げにしちゃったけど、どちらも美味しく、ボリュームたっぷりなまいん家ご飯でございましたとさ。
A嬢、ランチに絶対食べにくる!と言っていたけど、行ったかなぁ〜

A嬢は、この後もミーティングがあり、忙しい合間のひとときだったけど、 会えてよかった!

池袋からの帰り、埼京線を使って大井町まで行けることを知り、”あら、川崎ー池袋って意外と近くなった?!” 
ということで、お試しに山の手線ではなく、埼京線からのりんかい線で大井町乗り換えで帰ってみた私。でもさ、大井町駅からJR大井町って、東京駅の総武線並のエスカレーターを上がらなくてはいけないことを忘れており... 時間と距離は品川乗り換えのJR線オンリーより短かかったと思うけど、電車料金がちと高く、りんかい線のエスカレーター長すぎ。よって、普通に山の手&京浜東北/東海道で帰るのがよし!と学んだこの日であった。

もうどっぷりオノボリ女だし、帰国する度に路線が増えていたりするので、川崎滞在中、乗り換え案内ジョルダン駅探にお世話になりまくりましたわいね。

友達に会うのはこの日まで。翌日はまた静岡に戻り、両親と温泉へ。その後、3カ所目の帰省で新潟へ。2月の14日間は、慌ただしかったぁ... 帰国したことが随分前に感じるけど、2ヶ月前の話なんだよね。はふ〜 

テーマ : 里帰り帰国話
ジャンル : 海外情報

     

Tちゃんと築地へ、そして〜 の巻

今日は風が強く、さぶい... 最高気温1度位だったのかな。今、夜の10時だけど、まだ強風吹き荒れて、ゴーゴーいう音が聞こえている我が村。週末にかけてまた12℃位まで気温が上がるらしい。もう氷点下の日とはさよならしたいもんですたい。

My Blog #1982の続き、義妹のTちゃんとの築地お出かけ話をしまーふ。

有楽町駅からスタートして、歌舞伎座にちょろり立ち寄り、やってきました築地市場!私がここへ来たのは16年前以上であることは確か。

P1170036.jpgP1170038.jpg
築地=魚だけど、ここ、井上の中華そば屋さんに人があふれてたよ。今度行く時には、食べてみようぞ。

食べたものレポートになりますが、お次は〜

続きを読む

テーマ : 里帰り帰国話
ジャンル : 海外情報

     

ハーグ条約と日系ボストニアンサポートライン! の巻

P3261017.jpg写真は、ブランチで焼いた 目玉焼き。

ちょこっとコンロから離れ、戻って来たら、こんな風にブクブクになっていたの...
「なんだこりゃ?きもちわりぃ〜〜サルモネラとかじゃないよねぇ...?」と独り言ブツブツ言いながらも、結果、食べてしもうたのだが、現時点ではお腹に異常は出ておりませぬ。
土曜日、トレジョで買って来た卵なんだけどなぁ、なぜこんなブクブクになっちゃったんでしょ?


さて、3/22(土)は、日本語補習校にてハーグ条約についての講義があり、1時間だけ幼児部のお手伝いをN流ちゃんとしてきたkikiさん。生徒は4人と体験入学の子が1人。1時間の代講で私達がやることは、絵本と紙芝居の読み聞かせ、卒園式用にちり紙のお花作りとスナックタイム。初めて会う子供たちと何かをして過ごしたこと、子供達の前で絵本を読んであげることすらも初めてのことで、最初は緊張して余裕なし子だったけど、N流ちゃんと無事に任務完了!
私の中学までの夢が「幼稚園の先生になりたい」だったので、1つ夢を叶えた感がひしひしと〜 1時間だったけど、貴重な体験をさせてもらいましたぜ。そして、大勢の子供達を受け持つ幼稚園の先生ってすごいっ!!と実感した土曜日。

ちなみに、私が幼稚園の先生になりたいと言う夢を諦めたのは、当時の担任の先生との面談時に「今は幼稚園の先生になりたい人が多く、資格を取っても先生の職につけず、スーパーのレジをしている人もいます。もう少し考えてみたらどうか?」と言われたから。長年夢見ていた職業だったのに、なぜかあっさり諦めたkikiさん。ワハハ


話が少々それましたが、ハーグ条約の講義には、結構沢山の方が参加されていました。
ハーグ条約ってなに?と聞かれた時、「国際結婚の夫婦が離婚に至った場合、相手に無断で帰国したり、第3国へ行けない」というのが私の知識であり、世間一般的な知識ではないかと。

ハーグ条約=国際的な子の奪取についての民事面に関する条約
この条約について、私は詳しいことはわかりかねますが、私からの情報と言えば、
*日本人同士でも国際結婚でも、離婚協議中 or 離婚していなければ、帰国時になにか手続きをとる必要はない
*対象となる子供は16歳未満
*離婚協議中だったり離婚された方の場合は、相手から「許可しています」という内容のレターをもらわないといけない。AAAには許可証(?)なるレターがある

これぐらい...

参考になるかどうかはわかりませんが、いくつかのサイトのリンクを貼っておきますね。

http://hague-shincho.com/
http://kyodosinken.com/hague.html
http://hague-convention-jpn.info/index.php?FrontPage



それから、ニューイングランドエリアにお住まいの方へ!!
冊子をいただいて来たので、ここにも記しておきまーす!

ボストンに、JB Lineという、ニューイングランド地方の日本人、日系人を中心とした人々の生活上の問題解決を援助する非営利団体があるそうです。知っていましたか?2012年5月9日にMA州の法人として登録されたそう。もちろんハーグ条約についても教えてもらえます。

ニューイングランドエリア在住の日本人、日系人、学生からシニアの方まで、
24時間365日いつでも相談にのってくれる団体
日系ボストニアンサポートライン(Japanese Bostonians Support Line)
詳しくは  こちらのJB Lineのサイトをご覧下さいませませ。

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

Tちゃんと築地デート! 歌舞伎座編

今日のESLではエッセイの書き方について話を聞き、Writing Testの時に使う絵を見て、文章書き。書く文章なんて簡単な内容なのに、1パラグラフにいくつ間違いがあるんじゃい!みたいな。ぼろぼろ・・・ CT生活を始めて2,3年目の時、Patの元で週1で英文のエッセイ&日記を書いていた時期があったのだけど、あの頃が一番英語が身についていた時期。書くことってやっぱり必要だぁ~と実感した今日。しかし、ため息がでるわ・・・


では、帰国中のお話へ

P1170015.jpg2014年1月31日(金)
待ち合わせ場所は銀座。この日はコネチの空のような、きれいな青空が広がっていて気持ちがよかったなぁ。有楽町駅に降り立ったのが久しぶりだったので、まずは改札を出て、有楽町駅前の火災跡を見て、やっぱりここかぁ~と。マリオン方面へ行く時に使っていた、パチンコ屋の路地を思い浮かべながら、マリオン通過。なくなっていたビルもあったけど、基本、昔と変わらない有楽町。

この日、一緒にお出かけしたのは義妹のTちゃん。今までTちゃんと2人で出かけたことがなかったので、「どっかでランチしない?」と声をかけたら、「いいですよぉ~」と快く返事をくれて、初2人お出かけが実現 パフパフパフ
帰国してきた義姉に誘われたら、断れんだろって話もありだけど 一緒に遊びに出かけられてうれしかったっす。  

P1170055.jpg我らが向かった場所は築地だけど、その前に歌舞伎座にお立寄り。

P1170035.jpg4度の建て直しがされ、現在の歌舞伎座は5代目。どこが新しくなったのか私にはわからずだったけど、後ろのビル(歌舞伎座タワー)も含めてが現在の歌舞伎座だとTちゃんが教えてくれ、ほぉーほぉーほぉー どっぷりおのぼりの義姉のkiki。
歌舞伎座前まで来るのもいつ振りだったか記憶にないぐらいだけど、Tちゃんも私もまだ一度も歌舞伎を観たことがなく。次回の帰国の目的その1で、歌舞伎を観に行きたいなぁ。その時期に公演があれば、だけど。

せっかく歌舞伎座に来たので、

続きを読む

テーマ : 里帰り帰国話
ジャンル : 海外情報

     

川崎♪横浜♪二子玉デート! の巻

今日は珍しく朝からお腹の調子がよろしくなく~ もしや胃腸風邪?!遂に私も風邪をひいちゃった?と軽くほくそ笑んでみたけれど、風邪じゃなかったや・・・ たまには便秘から脱する生活もよかろう。

よっしゃー、帰国中のお話を進めよう!

2014年1月29日(水)は、313さんと川崎で再会。
川崎で友達に会うのは珍しく、ん~6年位前?M子さんと会った以来かな。313さんの未開拓エリアを案内すべきだったのに、レストラン調べしないで待ち合わせ場所に行ってしまうというね。川崎まで来てくれたのに・・・ 

ということで、ラゾーナへ。
川崎に居ても、ラゾーナにはビックカメラにしか行けていなかったので、313さんと一緒にブラブラ出来て私はうれしかったんだけどねぇ

IMG_1300.jpgラゾーナでは、これまた?年ぶりの柿安三尺三寸箸のビュッフェランチを楽しんだ私達。
ここはいつも混んでいるイメージだけど、この日もお客さん多く、お昼ピークはほぼ満席。90分という時間限定だけど、デザートからコーヒーまでしっかりいただき、ごっつあん!
コネチにも柿安三尺三寸箸みたいな和洋折衷の野菜いっぱいのお料理バッフェのレストランがオープンしないかなぁ~

ランチ後、ブラブラと一緒にお店を覗きながらおしゃべりし、ラストは2週間前NYCで立ち寄ったMaison Kayserで茶タイム。帰国時ここでパンを何度か買っているけど、有名なお店だって知らんかった私・・・

いつも色々気遣いしてくれる313さん。私のブラブラに付き合ってもらっちゃった日になってしまったけど、メールでしたことなかった話も出来たりして、この日も楽しい1日を過ごすことが出来やした。ありがとー!!


そして、翌日1月30日(木)。

続きを読む

テーマ : 里帰り帰国話
ジャンル : 海外情報

     

品川デート~! の巻

さぁ~今日からまた帰国時の話に戻って、どんどこどんと進めていこうかと思うとりまふ

時は2014年1月28日(火)

この日は、KMちゃんとK野と品川で待ち合わせ。帰国時、そういや食べていないな、と思い、私の勝手チョイスでインドカレーランチの日。11時に待ち合わせしたので、当たり前にお店に早く到着しちゃっいまして、品川の高級住宅地をブラブラ散歩することに。
車1台だけが通れるような細い路地、そして、狭い敷地にぎちぎちぎちと家が建っているエリアだけど、駐車されている車が違うのよねぇ。そこがやっぱり高級住宅街なんだよねぇ。いいなぁ、品川駅前住宅街に住むのも♪ 

散策開始時、KMちゃんが「この辺にドイツのお店で、1年中クリスマスグッズが売っているお店があったんだけどなぁ」と言っていたのだけど、住宅街散策していたら、突然、左手にそのお店が現れたのであったぁ~!こんな所にお店があるんだ??と思う住宅地の路地を入った奥に。 

高輪プリンセスガルデン

P1160964.jpgP1160965.jpg
どこか違う場所、軽井沢といった場所に来たような一角だったよ。クリスマスショップ、レストラン、貸切ウェディングやコンサートが開ける邸宅の3つに分かれているそうな。その1つのクリスマスショップだけ覗いてきたのだけど、確かこの3月いっぱいでクリスマスショップは閉店。でも、季節限定でオープンするかもしれないとお店の人が言っていたそうざます。
木の温もりあるオーナメントや胡桃割り人形、キャンドルスタンドやイースターグッズなんぞも売っていて、1つ1つがかわいくてねぇ。去年、クリスマスプレゼントに買ったドイツの木のハンド明度オーナメントと同じのがここにも置いてあったんだけど、私が買った3倍近い値段じゃった・・・
偶然でも、ここに立ち寄れてよかったなぁ。

続きを読む

テーマ : 里帰り帰国話
ジャンル : 海外情報

     

女子会ご飯はうまーす! の巻

3/9から夏時間がスタートし、夕方が明るいったらもう~ まだ明るいから、と思っていると6時を過ぎていたり、暗くなってきたから6時を回ったかな?と思って時計を見ると、8時近くになっていたり。
先週はMrがCA州に出張だったので、遅寝遅起、ESL以外はだらけ放題。お陰で、今朝起きるのがめちゃくちゃ辛かった!でもって、炊飯器の時計を夏時間にしていなかったから、ご飯炊けてないしぃ~ お釜の水がぬるま湯になっていたけど、慌ててルク鍋に入れ替えて鍋炊き。

P3180989.jpgでもって、夕食後、グラス等をキャビネットに仕舞い、反対側の扉を開けたら、突然ワイングラスが落ちてきて、ご覧の通り。破損した部分はステム(持ち手)部分だけなのだけど、その破片は1m以上飛び、飛んだのが見えた破片はコンロの上に。そして、探すつもりで見たわけではないのだけど、冷蔵庫の上にまで飛んでいた破片。どこまで飛び散ったんだか?!
落ちた所には重ね置きしているパイレックスボウルやキャセロールが置いてあったので、そこにも破片が入っていて、すべて洗う羽目に。しかし、集めたもち手部分の破片を組み合わせてみると、持ち手部分が短い・・・気がする。片付けつつ探したけど、これ以上は見つからず。Mrが「その長さだったんじゃないの?」とリビングから言ってきたので、そうかもしれんと思い、捜索断念。しかし、その後になってMrが「キッチンに行っても大丈夫なの?」とガラスの破片を気にしまくりの男になっている。お前さんは自分の身に危険が及ぶとなると心配するのか?

ってなことで、一日の始まりと終わりがばたばただった今日。


帰国話から遠のいちゃっていますが、明日からまた復活するとして、今日は女子ご飯のお話をば~

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

行って来ちゃった、KPPライブ! の巻

3/8(土)にNYCへ行って来たMr家。

その目的は~ 本日のタイトルKPPでわかった人はすごいかも~
7時開場ってことだったので、開場へ向かった我ら。

IMG_1467.jpg会場前にはそれほど人が並んでいなかったので、「こんなんだったら、ギリギリでも大丈夫じゃん。どっかでコーヒー飲むか、1杯飲むかしてから戻ってこようよ」
IMG_1468.jpgと言い、歩き出したら、右手側に人の列。
「もしかして、さっきの所から続いてるってこと?!」

その列に沿って歩いて1ブロック。
そこが最後尾だと思ったら、 コーナーを曲がって更に列が続いており、

IMG_1472.jpg更に続いて、この列。
いややや、びっくりこきまくりましたぜ。
並んでいる間、ビル風吹いて、久しぶりに凍える寒さを体感。日中はとっても暖かかったのに、夜はまだまだ真冬だったNYC。

この列を見て、「何に並んでいるの?」と聞いている通行人が何人もいたのだけど、Mrは最後尾求めて歩きながら、自分と同じぐらいのオヤジ度のある人を見つけては「いたいた~!」と喜んでいた。恥ずかしいなら、チケット取るなよっ!!って話だったのだけど、はて、うちらは誰のライブを聞きに行ったんでしょーか?

KPP そ・れ・は・・・


続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

チョコとシェイク! の巻

IMG_1514.jpg今日、買って食べてみたチョコレート。
チョコホリ女子の裏番さんが、ALDIのセミスィートアーモンドチョコ & Walgreensブランドの洋ナシチョコが美味いと教えてくれたので、洋ナシチョコを食べてみたいっ!!と思い、ESLの帰りにWalgreenにお立寄り。

そしたら、洋ナシチョコだけがなかったのぉ~~!!! 
他のパッケージで洋ナシがあるかもしれん!と探したけれどなく、洋ナシチョコのスペースの隣にあった、同じくWalgreensブランドのレモン&ブラックペッパーという、今まで見かけたことがないコンビネーションのチョコを購入。

カカオ57%のこちらのチョコ、レモンな風味はほんのり、ほのかにな程度だけど、ブラックペッパーのパンチが素晴らしく、はまる。Walgreensブランドだけど、チョコ自体も美味しいし、これを帰国のお土産にすればよかった!と思っちゃったほど。

興味のあるお方さま、是非、お試しあれ~


IMG_1510.jpgそして、土曜日の夜10時過ぎ、罪悪感を感じながら飲んだマックの シャムロックシェイク。
H子さんとMKさんから、セントパトリックデー(今年は3/17)までの限定で販売されているミントシェイクがある、と教えてくれたのだけど、知ってました?kikiさん、今まで全く知らなかったぁ~
このミントシェイクがなかなか美味しいって話だったので、購入。Mサイズだと660ちょいのカロリーがあるという表示だったので、Sサイズにしてみたけど、600カロリーはありそうだなぁ。

でも、確かに美味しかった。途中から飲みきれないと思い、Mrに「飲んで!ぐぐぐぐぐーーっと一気に飲んでいいよ。」と気前よく差し上げた嫁だったけど、ミントシェイク

シャムロックシェイクが飲めるのも、残すところあと5日。まだ飲んだことなーい!という方は、マックへGO  

*セントパトリックデーは、毎年3/17

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は16年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ