2014 051234567891011121314151617181920212223242526272829302014 07
     

イチゴ狩り〜! の巻

やっほい、CTにも イチゴ狩り のシーズン到来しましたねぇ〜!!

先週の金曜日、H子さんが誘ってくれて、2014年初のイチゴ狩りに行って来た @ Lyman Orchards
ライマンオーチャードは有名だし、スーパーBig Yでパイ類が売っているので、ここを知っているCT在住者は多いかと。CT在住14年のkikiさんだけど、ここのショップに行ったことはあっても、ここでフルーツ狩りをしたことがなく、今回のイチゴ狩りが初めて。

IMG_1776.jpgここのイチゴ狩りのイチゴの値段は、$2.65/lb。
この値段には全然驚かなかったけれど、トレイの箱代が$1.50というのに驚いた。イチゴ10lbs以上だったらフリーだけど、こんだけ有名で、ゴルフ場とかもあって儲かっているだろうに、トレイにお金を取るなんてケチィ〜ぞ!みたいな。この辺りだとどこも無料だし、Dzen Farmでは、箱持参で行くと10¢キャッシュバックしてくれるっていうのにぃ〜
持参したバケツやトレイを持って来ている人もいたので、入れ物は何でもいいのかも。

IMG_1779.jpg
でも、無料のパックあり!支払いをしている人を見ていたら、トレイに無料パックを並べてイチゴ狩りに行き、支払い時に箱を返して、無料パック分を計ってお支払いしている人が何人かいたので、我らもそれを真似てイチゴ狩りスタート!

どこでも好きな場所でイチゴ狩りが出来るのは


IMG_1777.jpgIMG_1778.jpg
地面に付いていないイチゴを試食しながら、大きめなイチゴを選んでピック。甘いと感じるものもあれば、甘みがないものもあり。でも、真っ赤なイチゴ、どれもこれもカワイイ。

この日は、無料パック2つ分だけ穫りまして、$7.80ぐらいのお支払いだったかな。

P6231748.jpgそして、6/22(日)

去年初めて行ったScantic Vally Farmへ、Mrとイチゴ狩りへ。イチゴを見たら、Mrが絶対に行きたがると思い、ライマンでのイチゴ狩りはちょっとセーブしておいたんだ。

ここはライマンより値が高く、$2.85/lb。8lbs以上穫ったら$2.50/lb)トレイは無料でいただけますわよ
ただ、ここはイチゴを穫る場所を指定されますの。今回はそのエリアが狭く、小さめのイチゴばかりが残っているって感じの場所だったので、勝手に旗の位置をずらし、ずらし、最初の位置から倍位先に進ませていただいちゃった。

イチゴを見るなり張り切りモードになっていたMrは、いつものごとく、大きいイチゴを見つけては「 これは大きいよ!どうよ?」と嫁に見せつけ、「 これはさっきのよりもでかい!」と嫁に見せつけ、嫁、その度に「ハイハイ...」
「この木は大きいのばっかりある!」と喜ぶ夫に、「あ、そう〜よかったねぇ〜 でも、イチゴは木じゃないし...」とさらり突っ込んでみたり。毎年のことだけど、ピッキング熱に寒暖の差が生じていた夫と嫁であった。

P6231749.jpgP6231750.jpg
P6231755.jpgしかし、イチゴは色々な形が出来るよね。

キモイのだと、指定場所まで連れて行かれる途中にあった、威嚇しているかのような広がりを見せていたイチゴや、出来るだけ細胞増殖を頑張ってみたようなイチゴやら〜
花と蝶と名付けてみた、小さくてかわいいイチゴとか。
別の威嚇イチゴを1つ穫って来たけど、その形を見て楽しめたりもするイチゴ狩り。

P6231754.jpg
そして、この日は2kgちょっと、$14.80分のイチゴを収穫。

毎年イチゴもジャムを作るけど、イチゴジャムは今年はなし。あれはリンゴかな?一昨年のジャムも残っているので  今回穫って来たイチゴをひたすら食べているMr家なり。

さー、もうすぐブルべ狩りの時期が始まるぞー! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

せたが屋ラーメン! の巻

P6261759.jpg昨日届いたスノーレオパード。
我が家のMacのOSが古くて、iPhoneの写真が取り込めなかったり、最近は新しいFlash PlayerがDL出来ずで、動画が見られなかった(声だけのラジオ状態)けど、昨晩、Mrにニューバージョンにしてもらい、今、使ってみると、スピードが速くなった!(さすがヒョウだけある)そして、iPhoneの写真もばっちり。いいぞ、いいぞぉ〜  
昨日のW杯の日本戦もこんな風に喜びたかったよ... 

新PCは、私のアカウントではセキュリティーコードうんちゃらでメールが開けなくなって3週間。サポートにメールして一部は解決したものの、必要なコードが送られて来ないしで、メールだけでなく、skypeも出来なかったりが続いていたのだけど、先週末、emilyはんが「スタート画面だけでも従来のものに出来るフリーソフトがありますよ」と教えてくれまして、それをDLしたら、あら不思議〜 メール問題がすぱっと解決よ。
なぜかはわからぬが、普通にメールが開けるようになり、黒い置物と化していた物体が使える物に復活。使うと言ってもメールとネットぐらいだけど、Win8.1もMacもいい状態になってよかったっす。


では、本題へ。

ケープメイからの帰り、遅めのランチをしにFort Lee, NJにあるせたが屋らーめんへ行ったMr家。
P5271687.jpgP5271686.jpg

ここもMrが行きたい!と調べていた所だったんだけど、場所がパリジェンヌの目の前だった。すぐ近くには肥後ばってんのラーメン屋さんもありの所。

P5271683.jpgP5271682.jpg
Mrは塩じゃなくて、醤油ラーメン+餃子。

P5271684.jpgP5271685.jpg
私は魚郎ラーメン($11)に。外が暑かったので、つけ麺にしようかと思っていたけど、店内のエアコンの効きがよかったので、メニュー変更。
トップの生ガーリックは半分ほど取り除いちゃったけど、この魚郎ラーメンの麺って太いのねぇ。なので、かなりお腹一杯になりましたぜ。

場所柄かな。お客さんのほとんどが韓国人。席が空いてはお客が来るって感じだったけど、この日、待たずに入店出来てよかったな。
せたが屋らーめんでお腹を満たした後、Hマートに立ち寄り、メモリアルデーの2泊3日の連休の旅が終了となりやした。チャンチャン 

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

     

Cape Mayでカニ! の巻

週末は、イチゴ狩りに行ったり、BBQパーティーに呼んでもらったり、W杯サッカー見続けてたり〜のMr家。我が家、TVの契約はしていなくて、壁にペタッと貼るアンテナを付けているのだけど、位置をずらしたらスパニッシュチャンネルでW杯のゲームが見れて、日曜日は、ベルギーvsロシア、韓国vsアルジェリア、アメリカvsポルトガルの3ゲームを見ていたMr。しっかし、スパニッシュ番組の解説の人の「ゴオォォォォォォォーーーーーール!」がムーチョ長いっ。この人の肺活量すごいな、と毎回思ってしまうkikiさんなり。

ケープメイの話をちゃちゃっと続けて記して終わらせるはずだったのに、また間が空いてしまってすんまへん。
ラストのケープメイ話は、夕食のカニ。部屋に置いてあったケープメイブックを見たのか?ネットで調べたのか?詳しくはわからないのだけど、Mrが「今日はカニを食べるよっ!」と言い出し、5/25(土)の夕食は、

P5261657.jpgP5261637.jpg
ここ、H & H Seafoodへ。
956-A Ocean Drive, Cape May, NJ
609-884-4555

外のデッキで食べるのもよし、テイクアウトするのもよし!のお気楽なお店なり。飲み物はB.Y.O.Bなので、ここへ食べに行く時は飲み物持参でGOしてくださいませね。
ケープメイには、B.Y.O.Bのお店が多いらしいので、食事をしに行く場所が持ち込み可かどうか、調べてから行くとよろしくて

メニューはこんな感じ。
P5261656.jpgP5261655.jpg
カニはBlue Claw Crab。上海蟹みたいなカニなり。

P5261639.jpgP5261640.jpg注文時、「オスとメスとどっちがいい?」と聞かれて、どうしましょ...となり、オスとメスを半分ずつにしてもらったのだけど、まとめて1ダースの値段($32)ではなく、ハーフ($18)ハーフ($18)になってましたわ。

茹でコーン(1本$2)は、まだ若いのだったので、コーンの甘さはゼロで青臭く、あんまり美味しくなかったなぁ。

カニが来る前に「考えてみたら、オスの方が美味しいんじゃないの?」とMrと話していたのだけど、さっき調べたら、卵を持っているメスは卵に栄養を取られるから、やっぱり身はオスの方が美味しいんだって。

P5261649.jpgこれ、常識なのかもしれないけど、ま、人それぞれの好みですかね。卵が好き!という人だっているだろうしね。
ブルークラブは、がっつり身をガブッと食べられる部分が爪ぐらいしかないから、いかにどう大きく身を食べられるかに集中してしまい、結局、どちらが美味しいかなんて考えずに食べていた我らであった。

P5261648.jpg

汚いプレート写真だけど、ビールを飲むことも忘れながら(途中で飲んだビールが温くなっていた)、12杯のカニを完食。
2時間近くここにいたと思うのだけど、時間をかけて食べていた割には、食べた感がないような、満足したような。あぁ〜〜タラバ蟹とかスノークラブとかをがっつり食べたくなって来た!


P5261660.jpgそしてカニ食後、「今日も行くぜ!」と嫁が言い出し、またサンセットを見にサンセットビーチへ行ってしまった我ら。
夕日を見るのは予定外だったので、間に合うか、間に合わないかのギリギリだったので、車を停めてからビーチまでノンストップダッシュ。

天気がいい日だったから、前日よりサンセット見学人がいっぱい。

P5261662.jpgP5261668.jpg
ビーチに着いたら、あっという間に沈んでしまったけど、2日連続、海に沈む夕日を眺めることができやした。

Mrの竿ではないけれど、釣り人も前日の24日より目についたような。



車の混雑が収まるまでビーチに残っていたのだけど、ここのビーチは、陸地側は砂浜だけど、海に近づくにつれて足下は砂利に。
P5251429.jpgP5261669.jpg
去る時に気がついたけど、クリスマスツリーがこんな風においてあった。これは砂が流されないようにするためだと思うけど、こんな風にクリスマスツリーをリサイクルで使うのはいいアイディアだよね。

P5261674.jpgデジカメのキラキラモードを使って、夜散歩した場所の風景をパチリ。

来週は独立記念日(7/4)なので、ケープメイを訪れる人も多そう。ちなみに、今週末の6/28(土)は、Cape May Seafood Festivalがコンベンションホールで開催ですよー。
これからケープメイに行かれる予定がある方は、こちらのサイト http://discovercapemaynj.com/ でもイベントチェック出来るので是非。

行ってみたらよかったケープメイ。また行きたい場所になったケープメイのお話はこれにて終了!2泊3日のケープメイ旅行話にお付合いくださり、ありがとうございました

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

     

バードウォッチング in Cape May! の巻

昨日は蒸し暑く、扇風機を出したMr家。今日は風が強く、気持ちがいい位に家の中に風が入り込んできているけれど、気温は30℃。夏ですなぁ、夏。

My Blog #2021の続きへいきまっしょい。そう言えば、5/25(土)のケープメイも、日差し強い夏日だったなぁ。

Cape May Point State Parkのビーチ散歩&灯台見学した後、お宿に戻ってランチを食べるつもりだったけど、途中にあったThe Nature conservancy's South Cape May Meadowにお立ち寄り。(入場無料)
ケープメイには野鳥&蝶が見られる場所(トレイル)が結構あるようなのだけど、ここもその1つ。真っ平らの場所を歩くだけだから楽な道だけど、日陰がないので、真夏の昼間は帽子と水を持参すべし!の場所なり。

歩き始めて間もなく、前方にカメ発見!

続きを読む

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

     

Japan Summer Festival終わる! の巻

6/14(土)、午前中は強風気味だったけれど、予定通り、日本夏祭りをBlue Back Squareにて開催出来ました。嵐太鼓の方達の到着が遅れ、3時からの演奏は出来ないというハプニングはあったけれど、沢山の人が来てくれて、大成功だったのではないかと。代表の方達が開催までこぎ着けるのには、数々の苦難やら制限やら色々あって大変だったと思いますが、楽しめた側としては、開催してくれてありがとうございました!という気持ちでいっぱいです。

Mrはテント設営&撤収のお手伝い係、私は折り紙クラスの係りだった当日。私は、友達に浴衣を着付けてから現地入りしたのだけど、まずは10時半~11時までやっていた民話の語りから~

JSF1.jpg日本語と英語が混ざった民話は、スティーブさんのオリジナルなのだそう。
日本人が聞けば、ここは日本語だとわかるけど、日本語知らないアメリカ人が聞いてわかるのかな?と思いながら聞いていたのだけど、そんな心配より自分の英語力の心配をしろよ!...でしたわねぇ アハ
でも、日本昔話に出て来る貧しい百姓だったり、お坊さん、小判、狐やタヌキとかの話が懐かしく~
今回聞けなかった方は、またの機会にどうぞです。

引き続き、11:00~11:45までのリタヤさんの木工版画のデモンストレーションも見学。
デモを見ていたら、木工版画をやってみたーい!気持ちになりましたぜ。デモの作品が、可愛いフクロウだったしね。フクロウの部分の黒は、墨を使用。墨汁ではなく、墨をすって色を作ったそう。私は幼稚園から高校まで書道をやっていたので、墨の香りに懐かしさが~ リタヤさんの作品展は27日まで図書館で開催しているので、興味のある方は是非覗いてみてくださいませませ。

折り紙クラスの写真はございませぬが、まずは、フジマートさん、沢山の折り紙の寄付をありがとうございました!!(直接お礼言うのを忘れちゃった...)

初めてのことで、どれ位の人が来るのか想像がつかなかったけど、併せて60人位は来てくれたのかな?それ以上来てくれたのかな?どちらの回も人が来なかったら...という心配をすることなく、沢山の人が折り紙を楽しんでいってくれてうれしかったです!これを折った後はこれを、その後はこれを、というのをMさんと一緒に考えたけど、そんな順番に折るなんてやっぱり最初から無理でした~ ワハハ

続きを読む

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

Cape May Light House! の巻

P5261580.jpg今日も雨模様の1日だったけど、明日は予定通りに日本夏祭り開催出来るお天気のようでよかった!ケープメイの写真の青空を見ていると、晴れの天気が、青空が恋しくなってきて、今日も外を眺めては曇り空にうんざりしていたアタクシ。
P5261527.jpg
では、ケープメイ灯台のお話へいきまっしょい。

ケープメイポイント州立公園内にあるCape May Lighthouse。ここ2、3年、プリンスエドワード島、メインやニューハンプシャー州に出かけた時に灯台に立ち寄っているけど、この灯台、今まで訪れた中で高さはダントツ1位かも。
最初に灯台が建てられたのは1823年。現在の灯台は1859年に建てられ、高さは157ft(48m)!

入館料は、大人$8。WW2展望タワーとセットだと$12になるって言っていたかな。

続きを読む

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

     

Cape May Point State Park! の巻

写真 1この時期は梅雨シーズンではあるけど、ここんとこどんより雨模様の日が続いているコネチ。父の日の15日以降はいい天気が続きそうだけど、家のプランターの野菜達も太陽と青空が恋しくなっているに違いない。

写真 2昨日は、3月から行っていたESLの夏休みアクティビティーで、フルーツ持参のピクニック開催。9月までにあと3回ピクニックがあるのだけど、次はスナックピクニック、その次はマフィンピクニックだったかな。
これは サンドラが持参したフルーツの中にいたバナナドルフィン。ナイスアイディア!

では、ケープメイのお話へ〜

P5251458.jpg2014年5月25日(日)

カプリモーターロッジの前の道が、日本の海岸線の道っぽくて懐かしさを感じてみたり。CTは、ハリケーンが上陸することはあまりないので、ビーチ沿いに家が建っていたりするのよね。だから、ハリケーンが来た時に打撃を受けちゃうわけなんだけど、堤防のある風景が思い浮かばないしなぁ。
beach_2014061302401265d.jpg

我らは、朝食前にお宿前のビーチへ朝散歩。ホント、広い、広いビーチだったな。でもって、青空の下はやっぱり気持ちがいい!
Mrの扁平足の足跡を見ながら歩いてみたり、波が砂の上に作る模様を眺めてみたりしながら、軽く1kmちょいの朝散歩をしてから〜

P5251478.jpg朝食の玉子サンド。
ゆで卵を作って持参したのだけど、朝、卵の殻を割る際に変な硬さがあり
はい、ゆで卵が凍ってた。卵の前に置いてあったレタスは大丈夫だったのに、1つ奥の卵だけカチコチンに。
お湯につけて解凍したけど、私の卵はまだ黄身が凍っており、もうええわ、と切ったらボロボロに。これなら面倒臭がらずにマヨで和えればよかったかな。
見た目汚いけどね、この卵、今、マイフェイバリットエッグになってますの。我が村のファーマーズマーケットで売っている、この村産のhen(めん鶏)卵なり。

P5251486.jpgP5251491.jpg
海を眺めながら朝食を楽しんだ後、やってきました、Cape May Point State Park(ケープメイポイント州立公園)へ。
入園料はとられず、Mrが「NJは太っ腹だ!」と感心していたけど、灯台の見学する際に$8/人取られまふ。
ケープメイは、野鳥が沢山いる場所としても有名らしく、保護地区もあったりするのだけど、この州立公園もバードウォッチングが楽しめる所で、湿地帯というか、池がいくつかあり、そこを歩くトレイルもあり。


続きを読む

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

     

Cape Mayから見た夕日! の巻

1週間が経ったのかな。Mrが日本出張中、ニューPCでメールを開いても「接続出来ません」と出て来てさ。それ以来、ニューPCでホットメールにアクセス出来ない状況になっており、Mrが毎晩悪戦苦闘してくれていたけど、もうお手上げ状態になっとりまふ。Macでサインイン出来るのが救いだけど、まいる〜

では、ケープメイの話にいきますか。

ケープメイでは、この辺りの東海岸では珍しく、海に沈む夕日が見れるのでございますよ。
その夕日を見に行く前に

P5251414.jpg5/24のMr家の夕食。モールエリアにスーパーがあり、そこでお肉を買って、お宿クッキング。今回、玄米残り飯とカットした野菜、冷蔵庫の残り物を持参して出かけたのさ。旅先で料理は、キャンプ以外では初めてかも?!
カプリモーターロッジには、BBQガスグリルが自由に使えたので、Mrにお肉を焼いてもらっている間に、私はチャーハン作り。$8位のお肉だったけど、柔らかく、Mrがいい感じに焼いてきてくれて、美味しかった。
P5251386.jpg
味付けは、シンプルに塩コショウ。途中から好みでお醤油かけて
ワイン飲みながら、時に海を見ながら、そして海からの風を感じながら、こういった旅先の気楽なご飯もいいもんですたい。
セーブマネーな夕飯だったけど、腹は12分目ぐらいいきましたな  写真を見ても、お肉、デカいもんね... チャーハンもモリッと山盛りだもんね...

5/24のサンセット時間が8:17だったので、夕食を済ませた後、夕日の見れるビーチへゴーゴー

続きを読む

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

     

Japan Summer Festival(日本夏祭り)のお知らせ!

今日はお知らせを1つ。

2週間程前になるかな?私のメアドのアドレス帳に入っている、ハートフォード近郊にお住まいの友達&知り合いの方達には、お知らせのメールを送信し、お友達から聞いてすでにご存知の方も多いと思いますが、

Japan Summer Festival PosterJapan Society of Greater Hartfordが設立して1年。次なるイベントはどーんと大きく、
6/14(土)、West HartfordにあるBlue Back Squareにて、 Japan Summer Festivalを開催です。

イベントの時間が変更になり、ポスターの時間とは違ってしまっているのですが、おそらく これが最終決定になっているのではないかと思います。

6/14(土)の日本祭り開催時間は、 10:30AM-7:00 PM
嵐太鼓(和太鼓)演奏時間: 2:30 PM & 5:30 PM
演奏時間を間違えました! 3:00 PM & 6:00 PM

雨天の場合は6/15(日)に延期となりまして、
開催時間は、 11:30AM-4:00 PM
嵐太鼓演奏時間: 12:30 PM & 2:30 PM
1:00 PM & 3:00 PM


West Hartford Community TVで紹介された日本夏祭り宣伝映像は  こちら
30分近くあります。


Schedule.jpg日本夏祭りの目玉は、カナダのモントリオールから演奏に来られる、嵐太鼓演奏ですが、その他、スクエアーでは獅子舞、書道デモ図書館では、木工版画のデモ&個展、日本の民話語り(日本語&英語)、折り紙をやります。
すべてのイベントは無料です。

詳しいイベント時間は、 こちらのポスターをご覧下さいね。
クリックしていただくと、大きめのが表示されます。


スクエアーでは屋台販売もあります。私が以前聞いた情報は、下記の通り。販売内容に変更がでているかもしれませんが、日本食を楽しめる屋台が出まーす!!

Murasaki紫:いなり寿司、かんぴょう巻、カリフォルニアロール、
        焼売串揚げ、かき氷
Umi Sushi:焼きそば、太巻き、綿菓子、たこ焼き(?)
フジマート:桜餅、Zaiyaのパン類、自家製お団子、シュークリーム、味噌汁、ラムネ&緑茶
銀座-秀友画廊:日本の工芸品等を販売
IACEトラベル

ハートフォード界隈で、日本のお祭りが開催されるのは、私がCT生活を始めてから初めてのことですし、ハートフォード近郊でも和太鼓演奏や獅子舞を見れることはなかなかないので、このチャンスに是非!
また、屋台では早い者勝ちな物もあると思うので、そちら目当てで日本祭りに来られるのもよろしくて〜!  
もしお時間に都合がつくようでしたら、足を運んでみてくださいね! 

追記: 夏祭りなので、 浴衣で来ていただけたらうれしいそうです

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

Cape May散策! の巻

P6031716.jpg西日本や関東の方では大雨が続いているようで、土砂災害とか起きなければいいのだけど... Mrはまだ空上の人なのかな。木曜?金曜?に新潟から東京へ移動し、土砂降りの雨で靴がびしょ濡れになったみたい。この殿方、近頃、靴を濡らしてばっかりだな。

こっちも木曜日は朝から夕方まで雨で、プランターのあちこちからキノコが一斉に出て来てた。
写真は、朝夕、家の前の辺りに食事をしにくるまだまだちっちゃい子供のコットンテール。懐いてくれるならば〜と考えてしまうけど、網戸をそーっと開けるだけでも逃げてしまうので、それは叶わぬ夢ざます。

では、ケープメイの旅話の続きにいきまーふ!

P6051721.jpgお宿にチェックインした後、灯台目指してウォーキングへ。
アメリカ在住の方なら、旅先でもらうこの手描きの地図はご存知かと。この可愛さが好きなんだけど、距離感がわからないという難点あり。
この日もこの地図を見て「結構近そうだから、灯台まで歩いて行ってみよう!」と、まずは印の所まで歩いたMr家。

P5251387.jpgカプリモーターロッジからそこまでも1kmちょいぐらいあったのだけど、突き当たりの印の所に到着してみたら、
灯台、 めっちゃとーーおいじゃんかぁーー!!
Mrに「灯台までは無理だよ、無理!」「じゃぁさ、ビーチを歩けば行けなくもなさそうよ」と言ってみたが、「行かない。灯台へは車じゃないと駄目だって。」とあっさり断られ、しばしビーチでくつろぐことに。

ケープメイでは、自転車をレンタルして移動している人が多いと書いてあったけど、確かに多かった。 2人乗り、4人乗りとかの自転車もあって、サイクリングを楽しむ家族が多かったよ。我が家もマウンテンバイク持参で行こうかと思ったけれど、自転車積んでいくとスピードが出せないのでやめたのだった。渋滞ハマらずで5時間半のドライブ予定だったしね。

P5251392.jpgP5251389.jpgビーチアベニューの突き当たりまで来ると、この辺りはビーチは無料。砂浜エリアが狭くなるけど、海になんら変わりはないので、ぱっと見、やはりこっちのビーチの方が人が多かったな。

そして、 釣り人もここは多かった。きっと有料ビーチでは、有料時間中は釣りが出来ないんだと思う。Mrは何が釣れているのか、そればかり気になっていたけど、私達がいる間に釣れている釣り人はゼロ。

ビーチでの休憩後、モールエリア目指して散策へ。

続きを読む

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は16年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ