2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10
     

エンジョイ 🎶 浴衣着付け! の巻

またまたウタ&タニア登場のお話になりまするが、先週の22日(火)、金曜日のクラスで一緒のウタ、タニア、中国人のルイが家に遊びに来た。韓国人のジェイドは根幹治療日だったので、来れず。

きっとみんな巻き寿司を食べられる!ご飯ものが食べられる!タニアは絶対、味噌汁が飲める!と楽しみにして我が家に来たと思うのだけど、期待を敢えて外し、カツサンドと卵サンド with サラダのブランチで迎えたkikiさん。週末にお米を買い忘れ、単に十分なストックのお米がなかっただけだけど、カツサンドだって立派な日本食!日本人だってパンを食べるんだぞ、日本風のサンドイッチだってあるんだぞ!ってことも教えちゃちゃろうと思ってね。ドイツにはシュニッツェルなるカツレツがあるから、似たような食べ物を違う形で食べるっていうのも面白かなと思った次第。

でも、その写真はなく。卵サンドは至って普通だけど、お肉とキャベツを挟んだサンドイッチが新鮮だったよう。それよりもやっぱりとんかつソースの威力かな。焼きそばやお好み焼きもハズることない日本食だけど、日本のとんかつソース系の味がダメだといったクラスメートはこの15年、1人もいないのでねぇ。とんかつソース系は素晴らしいソースなのだぁ~~ と思う。
加えて、キャベツを見て「なんでこんな風に切れるのか?」と。どんだけ千切りキャベツの話しとんじゃい!ってぐらい3人がワォワォ言ってた。千切り好き女として冥利に尽きるってもんでやんす。

この日、サンドイッチを作るに辺り、タニアは卵サンドは食べないだろうと予想。ポークもあまり食べないと言っていたから、カツサンドはどうだろうか?と気になっていたけど、パンは1枚はずし、オープンサンドとして小さいカツサンドを1つ食べただけに。お腹を空かせたまま帰らせてしまっただろうから、彼女にはかわいそうなことをしてしまったけど、次回はご飯&味噌汁を用意してあげよう。

さて、この日、家に呼んだ主なる目的は、 浴衣を着つけてあげること。
5月にウタと2人、タニアの家に呼ばれた時に、その話をしたままでいたことが気になっていたので、里帰り前に実行しよう!と思って。

ざっとざざっと着せたけど、浴衣であろうと、着物を着る機会はそうはないから、3人ともかなり喜んでくれた。

W320Q77_IMG_4023.jpgW320Q77_P9220009.jpgW320Q77_IMG_4024.jpg
一番左写真、タニヤとルイ、手を繋いでいる?!かわいいなぁ~ ウタは背が高いので、ツンツルテンテン状態に。帯を締めている時、やっぱりウタの腰の位置が高いなぁって思ったよ。下駄まで履かせようという頭がなかったけど、帯の締め付け感と脱いだ時の開放感を体感出来たのも面白かったようで、3人がワーワーはしゃいでくれてうれしかったでやんす。

でも、ここでまたタニアに申し訳ないことをしちゃったんだよねぇ。タニアの浴衣姿をタニアのiPhoneでも撮影してあげたのだけど、最後に着たウタが脱いでいる時に「kiki、全部私の頭が切れてる・・・」と。見たら、確かにどの写真も彼女の顔半分しか写っていなかったの。iPhone4か4Sって上が切れちゃうのかな?
「もう1回着て、写真を撮り直そうか?」と繰り返し聞いたけど、しょぼーんとしながら「That's OK・・・」って。私のiPhoneとデジカメの写真を送ったので、きっとロシアのお姉さんにも送ってあげられただろうけど、今後、スマホやiPhoneで写真を撮ってあげる時は、機種によって同じことになってしまうかもしれないから、ぴったりサイズで撮影しないように気を付けよう。

ともあれ、10時から2時までいっぱい笑って過ごせたことに感謝!

ほな、今日はこれにてばいなら  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

The Collins Creamery, Enfield, CT! の巻

今日は朝から雨。今朝の天気予報によると、来週の火曜日辺りまでずーっと雨マーク。そして、週末にかけてぐっと気温が下がり、金曜日は最高気温11度ぐらい。月曜日、Mr帰宅後にフルーショットしにファーマシーに行ってきたので、帰国中もばっちり!な気分でいるけれど、帰国前に風邪をひかないようにしなくちゃだわ。みなさんも風邪を引かないように気を付けてくださいね!

今月のお話その1。

9/11(金)ドイツ人ママのウタの家へ、タニアと2人で行ってきた。
賃貸で住んでいた家のオーナーが自己破産してしまい、この夏、別の家に引っ越しをしたのだけど、これがまったでっかーーーい家でねぇ。最初に思ったことが、掃除が大変だぁ・・・だったよ。家だけでなく、フロントヤードも広く、バックヤードは更に広く、うらやましいを完全に通り越した(笑) でも、窓がいっぱいあって、とっても明るい素敵なお家でさ。彼女も「家族4人で住むには大きい家だけど、ドイツに帰ったら小さな家に戻るから、あと2年、ラグジュアリーなこの家でアメリカ生活を楽しもうと思って~」と。だよねぇ~だよねぇ~と、もちろんそこは納得!だけど、怠け者の私の頭には〝掃除が・・・”が抜けなかったよ(笑)

W320Q77_IMG_3945.jpgW320Q77_IMG_3946.jpg
これはウタが作ってくれたピーチクリスプとトマトキッシュ。「朝食を一緒に食べよう!」というお誘いをもらったので、私は「デザートを持っていきます」と返事をしたのだけど・・・ 私が持参したのはアップルクリスプ。フルーツ違いで完全に重なってしまったデザート。ウタと私は同じ村に住んでいるんだけどね。私達、同じファームでフルーツ買って、同じデザートを作っていた(爆) フルーツが違っていたことだけが救いでしたわさ。

朝食と言っていたので、サンドイッチとかを用意してくれるのかな?と思っていたのだけど、最初はコーヒーを飲みながらピーチ&アップルクリスプを食べまして、食べまして~ 〝朝食ではなく、お茶だったのね。”と思い、2時間ほどおしゃべり。タニアが「kiki、そろそろ帰ろうか?」と言い出した時、「待って!!トマトキッシュを焼いてあるのよぉ~」って。
結局、ランチになってしまったのだけど、クリスプをお替わりして食べてしまったから、「家の子供たちはトマトを食べないから、もっと食べて~」と言われてもお替わり出来ず・・・ 最初の段階で出していただけたら、1/4はペロリいけちゃったぐらい美味しかったんだけどなぁ。残念!
 
クリスプは、アイスクリームや生クリームを添えて食べるわけなんだけど、その時にウタがアイスクリームが大好きだと言うので、私が「BoltonにあるFish Family Farmのアイスクリームは食べたことある?私はこのファームのアイスクリームが大好きなんだぁ~」と話したら、「それなら、私もフェイバリットなファームがあるの。そこのアイスクリームは、アメリカで食べた中でベスト!今度2人を連れて行ってあげる!」と、大盛り上がりで話してくれまして~

常に元気でアクティブなウタさん、翌週の金曜日、クラス終わりに行こう!!と言い、The Collins Creamery(Powder Hill Farm)に行ってきた。

W320Q77_IMG_3986.jpgW320Q77_IMG_3981.jpg
W320Q77_IMG_3982.jpg
 9 Powder Hill Rd, Enfield, CT 06082
(860) 749-8663

あら、こんな所にあったんだ?というのどかな景色の中に、ファームのアイスクリーム屋さんがぽつんと1軒。
アイスクリームの種類が沢山ありすぎて、かなり迷ってしまったが、ヘルシー大好きタニヤはジンジャーを、私はピーチ&クリームに。ウタは、ケーキ&アイスクリームと、ネーミングが面白いコリンズコンポストと言う名のチョコアイスに。コンポスト(堆肥)アイスは、私達に食べさせようと買ってくれたみたい。

心地いい風が吹いていた木の下で、アイスクリームを食べる午後。サイコーに気持ちがよかったよ。
W320Q77_IMG_3983.jpgW320Q77_IMG_4027.jpg
アイスとは全然関係ないけど、タニアちゃん、写真を撮る時はいつも同じ向き、そして同じ笑顔なのね。昔のアルバムを見た時、どれも同じ顔と向きでつまらなくないか?違う顔のあなたを撮りたーい!!と、去年辺りから思っている私なのだが、そんなこと大きなお世話な話。彼女にとっては、それがベストなポーズなんだもんね。

アイスクリームだけど、しつこくない甘さなので、さっぱり食べられるアイスクリーム。ウタが薦めるのがわかったし、確かにおいしかったけど、フィッシュファミリーファームのアイスクリームを越える感動はなかったわ。ここに連れてこれたことを喜び、私達が美味しいって食べているのを喜んでくれていたウタには、そうは言えなかったけど、でも、新たな場所を教えてくれたウタに感謝!!

土曜日に行ったPowder Hollow Breweryからだと車で5,6分ぐらいの距離なので、軽く1杯飲んで、アイスクリームを食べて帰るというコースもありかなと。
Enfield, CT方面に行かれる際にお時間あったら、行ってみてくださいませなー 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

ついていなかった土曜日! の巻

W320Q77_P9280023.jpg作晩は月食日。月を見に出た7時半頃、月は雲の中だったのか、見事な月食中だったのか?空に月を見つけられなかったのよねぇ。10時頃見たら、すでに月はこんなに明るかった。

W320Q77_P9270022.jpgそして、こっちが一昨夜の月。
スーパームーンだったのに、一昨日の方が月食中みたいな月でね。時間は昨夜8時頃だったかな。
家の中に戻って、「こんな月だったんだけどさ。月食って明日だよね?」とMrに見せながら確認したら、「あなたのiPhoneのカレンダーが日本時間なんじゃないの?」と言われ、なんで、カレンダーだけ日本時間なんだよっ!って話で会話終了。
もしや我が村だけスーパームーンと月食日が逆だったなんてことは、ないなーい(笑)


今日は2015年9月26日(土)の私にとってはいけてなかった日のお話をば。

W320Q77_IMG_4002.jpg土曜日は、Mrが楽しみにしているファーマーズマーケット開催日。
マーケットにお店を出しているおじさんに、先週お願いしておいたものがあったので、久しぶりにMrと2人でマーケットへ。そのおじさんのお店とは全然関係ないけど、7月に葉っぱ付きの新鮮ラディッシュを売っていたお店で(My Blog #2207)、この日は大根発見!1束$4というので、「1バンチってどれぐらい?」と聞いたら、「大中小を混ぜて~ これが大きいだろ、ミディアムはこれで~ こんな感じで1束だよ。どう?」

W320Q77_IMG_4006.jpgW320Q77_IMG_4007.jpg
大根としてこれで$4は高いけど、葉っぱの生き生きさで、迷わずお買い上げ。お金を払う時に「グリーン(葉っぱ)も食べる?」と聞かれたので、「もちろん!!ピクルスにしたり~」と答えたら、へぇ~~とびっくりしたような顔してたおじちゃん。売っているあなたは食べてんのか?って聞けばよかったなぁ。帰宅後、葉っぱをよく洗い、半分は炒め、半分は塩もみにした。

まぁ、ここまでは気分よく過ごせた土曜日じゃった。

マーケットの後、地元に1軒あるダイナーに行きたい!!とMrが言うので(Mrは一度も行ったことがないから)、渋々そこで朝食を食べることにしたkikiさん。一応人気のダイナーなので、この日もすでに満席。金曜クラスの先生のパパさんはこの村の住人ではないけど、このダイナーがフェイバリットプレイスなんだって。どうしてここが?と私は思ってしまうのだが・・・

W320Q77_IMG_4003.jpg
まずは飲み放題のコーヒーを1口。そしてMr、「なんじゃこりゃ、不味い」 「だから言ったじゃん。」と嫁さま。ダイナーで美味しいコーヒーが飲めるところってあるんでしょーか?

そして、朝食が運ばれてきた。MrはBreakfast Comboのメニューから、無難にこのプレートを注文。ハムは、ハムステーキな厚さでございましたわなぁ。

私は、Mrのプレートのポテトとハムをもらえばいいや、と思い、甘い方から、フレンチトースト with ベリーにしましたのさ。
運ばれてきた時、ウェイターのお姉ちゃんがプレートからイチゴをゴロゴロっと落としてくれて、私の腿に直撃後、床にコロコロ隣の席まで転がっていった。ジーンズには赤い丸の跡がくっきりついたっちゅーに「Sooo~rry~♪」 ごめんちゃぁ~いなノリで謝って去っていった。その態度に おめぇ・・・ とちょっとばかしかちんときたけど、まぁ、ここは田舎のダイナー。いちいち気にしてられんので、食べ始めたわけなんだが、

W320Q77_IMG_4005.jpgW320Q77_IMG_4004.jpg
冷凍フルーツであることは想像通りだったけど、この解凍フルーツが素晴らしく不味く・・・ 「あ~ぁ~これを選んだのは失敗だった・・・自分で作った方が全然美味しいよ。もう食べる気なくす~」と嘆いていたら、Mrに「 しかたがないねぇ~」と言われ、「だから、行きたくないって言ったんだよ。誰だよ、ここに食べに行きたいって言った人はよぉ~ 」 
お金を出して不味いものを食べるって、いとかなしなことよね。

この朝食から、この日の調子が狂っちゃったんだなぁ。

朝から「最後にSix Flagsに行こうよ!きっとBig Eに行く人が多いから、空いていると思うしさ~」と言い続けていた嫁さま。お昼過ぎてやっとMrが「まぁ、行ってもいいけど」と腰を上げた。よっしゃー!と嫁ドライブで張り切って出かけたら、2時だったというのに、入り口はこの人だかり。

W320Q77_IMG_4008.jpgW320Q77_IMG_4009.jpg
Big Eの期間中であること、時間は午後2時=待ちなしですんなり入場のはずだったのに。理由は、ハロウィンイベントのFright Festが26日からスタートだったから。そんなことも気が付かず、この列に並んだMr家。カードをスキャンする場所まで来たら、お姉さんに「このカードでは入れません。これに$16足せば、残りのシーズン中も入れますよ。」と言われ、 ちーん。
来月はCTにはいないので、仕方なく帰る人に・・・

W320Q77_IMG_4026.jpgなにをしに来たんだか?な会話をしながら駐車場へ戻ったのだけど、その途中で「$3の駐車場に止めたからよかったけどさぁ~ あーぁー、ねずみ男に$3取られちまったぜ。」言ったら、Mrが「え?ねずみ男って~~」その後の言葉が出ずに笑い続け、「あなたさん、ひどい(爆)」と。
駐車場のおっちゃんが、サングラスをかけたねずみ男にそっくりだったのよ。やたらでかかったサングラスは、おそらくレディース物だったと思われる。駐車場に到着し、ねずみ男おっちゃんを見たMrは、笑いを押し殺しながら車へと歩いていったのだけど、ねずみ男と言った私をひどいというなら、ツボって笑い続けるお前さんの方がひどい!とわしは思うわ。

Six Flagsで遊べなかったのは残念だったけど、笑って帰れたからよしとする。

車を出す前に、「ここまで来ちゃって、これからどうする?」と話をしていた時、Mrが「こないだはとこはんがおじゃる氏と行ったっていうブリュワリーに行くか!」と言うので、

W320Q77_IMG_4021.jpgW320Q77_IMG_4011.jpgHazardville(Enfield), CTにある、Powder Hollow Breweryに立ち寄ったMr家。

504 Hazard Ave, Enfield, CT 06082
(860) 205-0942

道路沿いの看板も見過ごしちゃう感じだし、ブリュワリーっぽい雰囲気がない建物だったパウダー・ホロ―。


W320Q77_IMG_4014.jpgW320Q77_IMG_4022.jpg
窓が小さい分、ちょっと暗めだけど、ログハウス風な雰囲気なり。この日、11時からだったかな?参加費$17(1杯分のビール付)のヨガクラスを開催していた模様。そういうイベントに参加するのも面白いかもね。

初めての場所なので、2人でFlight(サンプラー)で、4種類を楽しんできた。お値段$6なり。
私が飲んだのから紹介しますと、

W320Q77_IMG_4017.jpg
10. Lift Your Kilt (Scottish Ale) 4.7%
8. Bayonet Blonde 5.8%
7. 1929 Prohibition Porter 6.3%
3. Extra super Bangin'(ESB) 5.6%

こういう所も性格というのか、見る順番の違いって出るものだね(笑) 私はボードの下から上を見て選び、Mrは普通に上から順に選んでる。Mrが普通か・・・ 

W320Q77_IMG_4018.jpgMrのチョイスはIPAだけなので、悩むことなく選んだビールなり。

4. West Coast Style IPA 7.5%
6. Hop Hazard - Double IPA 9.2%
9. "Obsession" by PHB an Indian Pale Ale 4.0%
12. Hoppy Hollow IPA 6.4%


2人で8種類のビールを楽しんだこの日。
しかし、私が選んだビール、どれも私の好きなテイストではなくってさ・・・ 4つのグラスの色味はいい感じだったのにな。Mrにも「あなたの選んだビール、どれもハズレで、どれもいけてない。」と言われ 特にいけてなかったのは、10. Lift Your Kiltのスコッティッシュエールと、8. Bayonet Blonde。ビールも人それぞれの好みだけどね、Bayonet Blonde の方は飲んだ時、ぶるっと鳥肌立ったよ(爆)

まじぃーまじぃーと言いながら飲んでいる時に、おじゃる写真を見たら、彼も8&10の2種類、同じのを飲んでいたので、それをはとこはんに伝えたら、「おじゃるも2つ残してた」と返ってきた。きっとおじゃるが飲み残したのは、この2種だったんじゃないかな。
この場所で飲めるビールは13種類あったので、次回は飲んでいない5種から4種選んで飲んでみるぞー!


ブレックファーストを食べに行けば美味しくなく、Six Flagsに行けば入れず、ビールを飲めばどれもハズレ・・・ こんな風についていない日もたまにはあるさね。でも、近頃、ついていないことが多いんだよねぇ。わーいわーいとテンション上がった後に、え?あれれ?となること続行中の多発中。2015年はあと3ヶ月だけど、帰国したら、初詣して来ようっと。

さてと、スーツケースに荷物でも詰めていきますかな。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

コロラド・ロッキーマウンテン国立公園旅行記・最終話!

じゃらりぃ~~ん、やっとこさロッキーマウンテン国立公園旅の最終話!!
今日の記事も旅行の話ではあるけれど、空からの風景を記したくて1話増やしましたのさぁ~ では、いってみよう!

こちらはデンバー空港。
W320Q77_P9050918.jpgW320Q77_P9060919.jpg
この写真だとわかりにくいので、画像検索のこちらで空港全体の建物の様子をどうぞ。
ロッキー山脈に見立てたという、白いテント型の屋根がいっぱいのデンバー国際空港。右の写真は、中から見た天井。

左写真の右側にある、マジンガーZの頭の部分みたいな建物は、これからダウンタウンと空港を繋ぐ駅、そして空港ホテルになるらしい。我が家がデンバーの空港から電車に乗ってダウンタウンに行くことはないだろうけど、空港とダウンタウンって遠いから、駅が出来るのを待っているデンバー住人さんが沢山いそう。

続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

     

エステスパークからデンバーへ! の巻

なんだかバタバタだった今週。でも、これもこんな間際に帰国日を決めた自分のせい・・・ それなのに「待ってたよ」とか「帰国の時に声かけてくれてありがとう」とメールを返してくれる友達にマジ、感謝!私の都合に合わせてもらっちゃってたりするのに・・・ すまんです。

それから、実家滞在中の予定その1で、木曜日の夜中、市立病院に電話したんだけどね。胃カメラの予約がいっぱいなので12月まで無理だと言われ~ 会社から送ってもらった特定健診受診票を使おうと、ちょっと無理言って特定健診の予約を10/29に入れてもらったkikiさん。気になることは直接受診しようと思っていたのだけど、電話を切った後、すぐ実家に電話をくれたそうで、「ドックを受けられるようにしてくれるって電話があったぞ。折り返えして返事をすることになっているのだけど、どうする?」と父。「それなら胃検査を外してもいいって言っておいてね!」と父に伝えたけど、バリウム検査で人間ドッグを受けられるようにしてくださったの。ほぼ毎回、私の帰省に合わせて無理言って予約を入れてもらっているので、次回こそはそれは避けたい!と思っていたのに、またやらかしてしまった。海外からってことで優先していただけるのはありがたすぎることだけど、これも私が2,3か月前には帰国日程を決めればいいこと。なので、ホント申し訳なく、これもまた、ただただ反省。あたしゃー健診センターでは、「こいつから電話があったら・・・」の予約ブラックリストNO.1だと思うわ。ってか、ブラックリストには私の名前しかないな。

では、夏休み旅行の話にいこう。

W320Q77_P9030458.jpg
9/1~5までの4泊5日、エステスパークとロッキーマウンテン国立公園で過ごしたMrと私。

山のある景色に懐かしさを感じたけど、日本人だからだろうね。やっぱり山が見える景色って落ち着くなぁと思ったこの旅行。



続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

     

夜ご飯 in Estes Park, CO! の巻

今日、Whole Foodsに行って、コーヒー買ったら、お支払いが27セント!! 9/30までお客様感謝セール?でコーヒーが25セント+Tax2セントで飲めるーーー!!と知った今日なり。もっと近くにWhole Foodsがあったら、朝から買いに行くのになぁ。

では、コロラド州、食話へいきまっしょい。

9/1、2は連続アジア食だったMr家。

W320Q77_P9010070.jpg初日の9/1の夕食は、Cafe De’ Pho Thaiにて。

 225 W Riverside Dr, Estes Park, CO 80517
 977-577-0682

郵便局のすぐ近くにある、小さなタイ&ベトナミーズなレストラン。私達が行った時間はほぼ満席だった。


W320Q77_P9010068.jpg私は、Drunken Noodleと迷って、カレーを選択。これ、ジャングルカレーだったかなぁ?辛さの度合いを選べたので、HOTにしたら、「本当にいいの?」と確認されけど、「辛いの好きだから♪」と変更なしでホットに。
食べてみると、最初からパンチのある辛さはなく、最初は甘いじゃん!と思うカレーで、その後に、キタキタキタ―――!!とやってくる辛さ。野菜の種類が多いカレーだったのに、茄子とかは煮込まれて消えちゃったのかなぁ?グリーンカレーから想像するカレーとは違ってて、野菜の存在と食感を感じられないカレーだった。でも、美味しくいただきましたとさ。

続きを読む

テーマ : アメリカ国内のNational Parks
ジャンル : 海外情報

     

Trail Ridge Road再び! Part 2の巻

今日から季節は秋。日中も窓を開けっぱなしにしていると、肌寒くてドアを閉めるようになり、夜はタオルケットだけでは寒くなってきた。家の中に差し込む日の角度ももう夏使用ではなくなっちゃったしね。帰国したら、お風呂に入りまくろう!

W320Q77_P9050758.jpgでは、前記事 My Blog #2242の続きなり~

Rock Cutのポイントにあるツンドラ・コミュニティーズ・トレイルヘッドを歩いた後、次なるポイントに向けて出発。
するとその少し先で道路脇に駐車している車がズラズラと。「この辺に何かがいる!」と周りを見ながら車を走らせると、 やっぱりいたー!!

W320Q77_DSC_0132.jpg2度目のビッグホーンシープ。
この日も7頭だったから、9/3に雨の中で見たビッグホーンシープと同じ群れだと思うのだけど、2回も見れてラッキーだったかな。この日はフォレスターのサンルーフを開けて、私はそこから体を出して撮影出来ましたとさ。動物が見られる場所に行く時は、サンルーフ付はとっても便利。車を降りなくても撮影出来るし、少し高い所から撮影出来るから。

続きを読む

テーマ : アメリカ国内のNational Parks
ジャンル : 海外情報

     

Trail Ridge Road 再び! Part 1の巻

今日は、ESLではない英語クラスで一緒の3人が我が家に遊びに来た。でもって、ウタとタニアと5月頃に会った時に話をした、浴衣を着せてあげるよ!を今日やっと実現出来た。言いっぱなしだったのが気になっていたので、今日ですっきり。...と思っていたら、「今度、この着物の作り方をkikiが教えて、みんなで作るってどう?」とウタが言い出し、即、お断りさせていただきましたとさ(笑) 浴衣を着れたということより、3人とも帯を締めたタイトな感じを体験出来たのが楽しかったみたいだけど、喜んでくれたからよかったわぁ~ 彼女たちの浴衣姿は、ロッキーマウンテンNPの話が終わったら載せるつもりざまーす。

では、RMNP旅行記を終わらせるべく、今日も1つ記事アップ!

9/3は午後から雨になってしまったので、景色がほぼ見えなかった帰り道のTrail Ridge Road in RMNP。なので、RMNP最終日の9/5(土)の午前中、デンバーへ向かう前にアルパインビジターセンターまで走ることにしたMr家。

続きを読む

テーマ : アメリカ国内のNational Parks
ジャンル : 海外情報

     

The Loch、ついでにMills Lakeまで歩いたハイキング!~その2~

昨日、Tanger Outletに行ったら、E家とばったり。突然、声をかけられてびっくりこいたけど、E家みんなと会えてうれしかった!ボーイズはしゃぎ中、kikiさん、K君の落としたお財布ポーチをゲット。じゃんけんに勝ったら返してあげる!とじゃんけんすれば、2回連続kikiの勝ち 大人であろうと子供であろうと勝負は真剣に!(爆) さっきまではしゃいで走り回っていたK君の顔がちと沈み、それを笑うドS女。弟のポーチを返してもらおうと頑張る兄ちゃん。いやーおもろかった。楽しい土曜日になりやした。

その後、Mr希望で釣りへ。iPhoneもデジカメも忘れて出かけてしまったので、写真はないけど、頭上をゼロ戦みたいなめちゃくちゃレトロな飛行機が飛んでいて、旋回して来た方向へと戻って行ったの。その後、海から白鳥が飛び立つ姿を間近で見れたり、釣り場からはるか先だったけど、カモメがやってきたと思ったら、小魚を追ってきたブルーフィッシュ?の群れがバシャバシャやってる光景を見れたり。あまり見ない光景を見れた釣りタイムであった。目的のスナッパ―ブルーは、2時間近く釣りをしてたった4匹・・・ 今年のMr家のスナッパ―ブルーフィッシュ釣りは全然駄目だ。


では、My Blog #2240の続きへ~

W320Q77_P9040614.jpgThe Lochからの下りの道中で雨に降られてしまった2015年9月4日。
そして、念のためにと持参していたポンチョを着る2人。Mrのジャケットは防水なので、最初は「僕は着ない」と言っていたのだけど、少し雨脚が強くなり出し、背中のリュックが気になり、2人してこの姿に。実はこれ、2001年にMr両親が遊びに来た時、ナイアガラの霧の乙女号に乗った時のポンチョなの。ナイアガラ以外で着たのは、イエローストーンNPで来た以来、2度目。物持ちよすぎ?
本当は、防水ジャケを持っていない私用として、ディズニーワールドで買ったポンチョを持参するはずだったの。それが見つからなかった代わりにこれが出てきたので、もうこれでいいやと持参したのであった。でも、しっかりお役目を果たしてくれたナイアガラポンチョ

続きを読む

テーマ : アメリカ国内のNational Parks
ジャンル : 海外情報

     

The Loch、ついでにMills Lakeまで歩いたハイキング! の巻

今朝はちとバタバタ。チケットを買っちゃったから、来月、1年8か月ぶりに日本参上することに決定!この時期に帰国しようと、1年8か月前から予定はしていたというのに、今回も間際になって動き出す人のkikiさん。帰国を決めた後は毎回、帰国って面倒臭せぇ~のモードに突入するのだけど、今日すでに気が重い域に入ってしもた。旅行とは違って、やっぱり手ぶらでは帰れないっちゅーことがね、困っちゃうのよ。帰国の回数を重ねるごとに、お土産なる物がズンズンしょぼくなっているけど、日本は何でも売っているし、美味しい物もいっぱいあるからねぇ。さ、今回は川崎に滞在するかしないか、静岡オンリーにするか、新潟に行くかどうか、帰国時のスケジュールはこれから決めなくちゃだけど、これもギリになりそうな・・・

チケットの購入等、午前中にやるべきことを終え、食器を洗いだしたその時、
あーーーーーーーー!!!」 今日から英語クラスがスタートだったと思い出したその時間は11:40。今日は、クラスの後に、ドイツ人ママのウタがお気に入りのファームにアイスクリームを食べに行く約束をしていたこともあって、軽くパニック。クラスが終わるのは12時半なので、レジスターだけしに顔を出そうと、慌てて支度をして出かけたkikiさん。マジ、焦ったわぁ~ 来週から忘れないようにしないと。でも、だらけた体、ほぼ使っていなかった脳みそと英語、全く復活/稼働させないまま日本里帰りだな


では、2015年9月4日(金)のロッキーマウンテン国立公園(RMNP)話にいきまっしょい!

W320Q77_P9040527.jpgW320Q77_P9040534.jpg

続きを読む

テーマ : アメリカ国内のNational Parks
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ