FC2ブログ
2015 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

吉田公園のコスモスと~ の巻

きっと見頃のシーズンが今だと思うので~ 川崎滞在のお話を1回休んで、地元静岡のお話をば。
10/20(火)、マウスピースを受け取りに口腔外科へ。帰国中にマウスピースを作っていく!これも今回の帰国中にやることに1つで、今、マウスピースの睡眠タイムスタートアゲイン中。

その3年前にマウスピースを初めて作ったけど、その後、新たなクラウン装着となったため、この時に作ったマウスピースはゴミ箱行きに。今年に入ってコネチの私の歯医者で見積もりをとってもらったら、マウスピース代$200だと言われたので、帰国中に作ることにしたのだけどね。初診+初診に係る保険外併用療養費(1620円)で、支払い額2,990円。昨日は4,970円のお支払い。来週、状態チェックということでもう1回行かねばならなくなったので、マウスピース1つに1万円近くのお支払いになってもうた。それでも、アメリカで作る半額だから、よしとする。

今回は違う先生だったけど、型取りに行った先週、耳から首筋にかけてある胸鎖乳突筋とかいう筋肉が張っているので、マッサージをしてみてください、と言われたけど、首筋の筋肉疲労なんて考えたこともなかったわ。肩コリコリの時や頭痛の時は首の後ろががちがちになるけど、首筋は今まで気にしたことがないので、そこが張っているかどうか、正直、自分ではよくわからず。でも、自分が噛みしめが強い人だと知ってから、エラが張っていたり、エラの辺りがリスのようにぷくっとなっている人を見ると、〝あ、この人も噛みしめが強い人なのかも”と思ってしまうようになってしまった(笑)


EjfXDm1t.pngこの日、口腔外科の診察後、母と焼津にお出かけしようということで、母も一緒に家を出てきて、私の診察中、母は車でエンジョイ朝二度寝。診察終了後、焼津に向かう途中にある吉田公園にコスモスを見に行ってみよう!と寄り道してみた。

手作り感バリバリ&これに顔を出して写真を撮る人がいるんか?なものだったけど、見つけちゃったら、出さずにはいられない、撮らずにはいられないので、記念にパチリ。


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 里帰り帰国話
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は18年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、夫は駐在員、私は駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。