2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
     

夢を語れ!とベーグルザウルス! の巻

またまた更新怠りましたぁ~
今日は久しぶりに雲一つない空を見たような。気持ちのいい日曜日でござりました。午後の数時間しか外出しなかったけど。

IMG_567900320.jpgこの日のボストンは、風が強かったけど、いいお天気でありましたなぁ。時は4月8日(土)。

久しぶりに飲茶を食べにボストンへ行こう!っちゅー話をMrとしていたのだが、「マルイチ(正しくはブルックリンラーメン)の土曜日ラーメンも食べてみたい」とMrが言い出し、話が飲茶からラーメンに変わり~ 「それなら、久しぶりに夢を語れラーメンが食べたい!」と。私の飲茶気分をどうしてくれるよ?と思いながら、目的地は夢を語れ!でボストンに向けて出発。


IMG_566000320.jpg到着したのは11:30頃だったかな。このブログの過去記事検索から、どうやら2年ぶりの夢を語れラーメンだったみたい。
 Yume Wo Katare

我らの前には6,7人の列が出来ていたので、早くて20分位かな、なんて思っていたら、「2人ならどうぞ。」と、ラッキーなことに速攻入店出来たこの日。


そして、お久しぶりの夢を語れラーメン、どーーーん!!
IMG_566200320.jpgIMG_566300320.jpg
相変わらずのこってりさ、そして手打ちの極太麺。私たちにはスープがちょっと濃すぎるけど、間違いない味。美味しい!ガーリックを乗せるか、乗せないかは、サーブする前に聞かれるから、私はこの日もガーリックなし。私たちが座った列6人分が順に出来て来たんだけど、私以外全員、ガーリック付けてた。食後以降、Mrの息がくっさかったのは、ご想像の通りざます。
この日も自分の夢は語らずに帰ってきましたとさ。

IMG_566400320.jpg
夢を語れラーメンに向かっている途中、行列を作っているベーグル屋さんがあったので、車はそのまま止めておいて、てくてく5分程のお散歩をば。

これは途中の電柱?街灯?で見つけた、アートなロボットくん。電気系統のボックスなのかな?ここに使われている南京錠がハート形で可愛かったからパチリ。



行列が出来ていたのは、Baglesaurus(ベーグルザウルス)というベーグル屋さん。名前がかわいい。
IMG_570800320.jpgIMG_566700320.jpg
1796 Massachusetts Ave, Cambridge, MA 02140 

12個ミックスで買う人は、列に並ぶ必要なく、購入できるそうですぞ。1ダース分で$25とちとお高めだけどね。
もちろんイートイン出来るけど、持ち帰る人の方が断然多かったなぁ。

4個買うか、1/2ダース買うか迷い、「初めてのお店だから、とりあえず好きなのを1個ずつにしてみよう。」ということになり、
IMG_567100320.jpgIMG_568300320.jpg
MrはSeeded Wheat、私はBiarysのベーグルから、マッシュルーム&チーズのベーグルを買ってみた。レジの向こうでは、若い従業員たちがせっせこベーグルを作っている姿が見え、その場で食べたい気持ちを抑えつつ、ベーグルザウルスを後に。夢を語れラーメンを食べたら、夕飯を食べるか食べないか?と考えるぐらいお腹いっぱいになるので、ベーグルをその場で食べたければ、ランチにベーグル、夢を語れラーメンは夕食にというコースをお勧めしまふ。

ベーグルは翌朝に食べたんだけどね。ここのベーグル、 まいうーーーっす!パンに詳しくないので、うまく説明出来ないけど、NYCやこの辺のベーグル屋さんのベーグルとは違う食感を味わえる!と言っても過言ではないかなと。ベーグルから想像する密度のあるモチモチさではなかったのよねぇ。モチモチはしているけど、気泡も入っててフランスパンの生地みたいといいますか。
今後、夢を語れラーメンとベーグルザウルスは、我が家はセットで行くことに決定ですわ。夢を語れとセットというよりも、ボストンに行く時は、ベーグルザウルスに行ってからボストン入りすることになるかも?!

コネチ&マサチュー在住のみなさまで、ベーグルザウルスのベーグルを食べたことないよぉ~という方がいましたら、ハーバード大観光時にでも、足をちょこっと延ばしてベーグルザウルスのベーグルを買って食べてみて欲しいなって思いまふ。機会あらばお試しあれ~

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

桜満開中! の巻

夏日になったと思ったら、今日は肌寒い日となり、夕方からは雨。
先々週から茗荷のプランターを外に出しっぱなしにしていたので、今日は帰宅後に家の中に入れましたわ。ガレージに置いておいたら、茗荷竹が50㎝ぐらいにまでにょきにょき伸びてしまったので、もう零下になることはないから大丈夫だなと思い、日の光を浴びていただこう!と外に出したんだけどね。早く外に出し過ぎてしまったかも。伸びきった茗荷竹は枯れるか切るかのどちらかになってしまっているのも気になっているけど、今はただただ根っこがちゃんと生きてくれることだけを願うのみ。


はてさて、ただ今、コネチでは 桜が満開中
日曜日と火曜日に撮影した写真で、今の桜状況を記しておこうかと。去年は気温が一気に上昇したというか、暑い日が続いた春だったこともあり、桜を楽しめた時期が短かったこの辺り。今年は去年より桜を長く楽しめそう、楽しめていると思うのだが~

IMG_574200320.jpgIMG_582400320.jpgこの種のしだれ桜はダメみたい。
アパート内のマッシュルーム桜はちょこちょこ花を咲かせていて、これから真っ白になるぞ!と思っていた間に開花少なく、もう葉桜に。ドライブ中にあるこの種の桜も、花が咲き始めたぞと思ったら、そこから先がなく、葉桜になってしまっているのよねぇ。
真っ白(うっすらピンク色)の傘を見せて欲しかったのに、残念・・・


そして、この桜の木も・・・ 日曜日には、これから満開になるぞー!な雰囲気だったのに、マッシュルーム桜同様、昨日はもう花がなく、葉が出始めてた。花の時期が短すぎる!
IMG_574900320.jpgIMG_582700320.jpg

IMG_581200320.jpgIMG_581500320.jpg
でも、この手のソメイヨシノ系の桜は、今年はどこも満開
これはアパート内のヨシノちゃん。去年は、この桜がダメだったんだよねぇ。花が咲くのと同時に葉が出てきて、数えられるぐらいしか花が咲いたと思ったら終わってしまったけど、今年はご覧の通りの満開さ。

今日もまだきれいに花を咲かせていたけど、見頃はこの2,3日で終わりかな。

こちらは、家から4,5分ぐらいの所で、我らの目を楽しませてくれているヨシノさん。
IMG_575000320.jpgIMG_575100320.jpg

これは昨日撮影のCVS(ファーマシー)の駐車場にある街路樹のヨシノズ。全部で6本あるの。ちょうど信号がある所なので、満開の時期は赤信号で止まって~!と願うのだが、カメラを構えていたり、撮影いつでもOKで準備している時に限って、絶対青信号になるのよねぇ。なんででしょ?
IMG_582000320.jpgIMG_582100320.jpg

IMG_580800320.jpgIMG_580900320.jpg
こっちは日曜日に出かけた時に見かけたヨシノ氏。
右の花写真、明るくし過ぎてしまったけど、これが日本で言うソメイヨシノに近い桜なのかも。
ピンクがこれぐらい入っている方がかわいく、桜らしいなと思ってしまうのは私だけかの?


これはアパート内のしだれ桜。
IMG_582800320.jpgIMG_583000320.jpg
こっちはマッシュルームカットには出来ない(らしい)、されない、自然のままの姿で成長しているしだれさん。気温が少し下がってきたし、満開になるまで私の目を楽しませて欲しいけど、どうかなぁ?そろそろ葉っぱが出てきてしまうかな。

IMG_582200320.jpgIMG_582300320.jpg
花見の時期と共に、新緑の季節も到来中。
これからどんどん木々が芽吹いてきて、緑豊かな風景になってくるぞ~

新緑の季節も紅葉の時期と同じぐらい好きだから、楽しみ


週末は、お花見写真を撮影するにはイマイチな雨模様の天気のよう。最高気温12、3℃、最低気温が4℃ぐらい。季節の変わり目でもあるし、風邪をひいたりしないように気を付けねば。
みなさまもお体大事になさってくださいませねぇ~! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

インプレッサ、問題解決! の巻

今年に入ってから、ちょこちょこスリップマークとABSというランプが点くようになったマイカー。
冬は、雪か道路の凍結のせいだと思い、さほど気にせず運転。Mrにそろそろタイヤ交換が必要であることを指摘された以降はタイヤのせいだと思っていたんだけどね。最近は、ハイウェイで車線変更したり、信号待ち後の左折右折時でも点くようになってしまい、さすがの私でも “これは一度ちゃんと見てもらわねばいかんかな”と思い始めていたつい最近。
昨日の朝、Mrに「また点いた!」とLineしたら、Mrが今日の10時半にスバルに予約を入れていたのだが~

IMG_581800320.jpg昨日の帰宅途中、家から一番近いWalgreensでMrから頼まれた物をお買い物。さー帰るか!とエンジンをかけ、シフト(ギア)をPからDへ移動させようとしたら、シフトがびくともしない。 どーゆーこと?
エンジンを切り、再度エンジンをかけてトライすること3回。ギア全く動かず。未だかつて、シフトが動かないなんて経験したことがなく、なんで?なんで?と頭グルグル
明日ディーラーに行くってのに、前日にまさかのレッカー?

Mrに電話してWalgreensの駐車場まで来てもらい、Mrにトライしてもらうもギアは全く動かず  ボンネットを開けてブレーキオイル等をチェックしたら、すべてMaxな量。「AAAを呼ぶしかないかなぁ~」と言いながら、Mrが再度エンジンをかけ、ブレーキを何度か踏み込んだら、ギアが動いた!! 「 そのまま乗ってちゃって~!!」

私はMrカーに乗って帰宅すると、Mrはスバルに電話をしていて、予約時間を朝7時に変更してくれてた。駐車場で私が「レッカーするしかないにしても、明日、出来ればMrがスバルに行ってくれた方がいいんだけど。修理云々説明されても私じゃ車のこと全然わかんないから・・・」とぼやいていたこと、自分でも、もしかしたらブレーキ関係に問題があるのでは?と気になったみたいで、朝一でスバルに行ってくれることに。ありがたし!

結果は、ブレーキペダルの所のセンサーの交換で終わった。
大きな修理にならずに済んでよかったけど、$98飛んだ 今朝は7時にMrがディーラーに行き、私はMrのお弁当を作った後、Mrカーでスバルへ出向いたんだけど、サービスマンに直接聞いたら、シフトがロックされたのもそのセンサーのせいだと説明を受けたので、安心して私は帰宅しましたとさ。
Mrよ、ありがとさまでした!

先月、オイル交換に行った時に話しておけば、2度もディーラーに足を運ばなくてもよかったのだろうけど、まだまだインプレッサ号には乗るつもりだから、これからはもっと労わった運転をしてあげないとね。
おらおら運転しないように気を付けよう・・・

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

Hanging Hills Brewing Company in Hartford, CT

今日は気温が28度まで上がった夏日。ヒーターのスイッチを切り、10月中旬以降から窓を開けられなかったので、今日は全窓を開けて空気の入れ替えしたでやんすよ。そしたら、お昼過ぎに寝室に物を取りに上がったら・・・ 上階の部屋は春のニホヒ(牛の臭い)で満たされていた。チーン
暖かくなった分、花粉も大いに舞っている様子。夕方、ちょっと目がゴロゴロするなと思った程度だったけど、今シーズン、私はどこまで症状が出るのかなぁ。予防として飲んでいた杜仲茶効いてくれてるといいんだが。

IMG_5705.jpg今日は本当に暖かい1日だったけど、kikiさんは1日お家ステイ。
Mrが出かけた後、洗濯をし、洗って干しておいた冬物のセーターやカーディガンを片付け、冬物をケースへ。それからポップコーンを作る人に。従妹のMちゃんがポップコーンをいっぱい作って食べているので、日曜日から私もダイエットにポップコーンをば。でも、今日は鍋のサイズに対してコーンを入れ過ぎてしまい、こないなことに。蓋を開ければ飛び出てくるし、出さないとあふれてきちゃうわで、コンロの上に出すしかなかったのだが、準備不十分だと、ポップコーン作り、結構慌ててしまうもんですな。
「おやつはポップコーンのみ!」とMちゃんが言うてたが・・・  これ以上は言うまい。

IMG_5706 1そして午後からは、キッチンに立ちまくりの人となり、作り置き副菜5品作るの巻。
左上から、キャベツと豚肉のマスタード煮、白い(洋風)きんぴら、高野豆腐でかさ増しした切り干し大根煮、その下はkikiママ直伝?の切り干し大根炒め。ラストは久しぶりのマカロニサラダ。冷蔵庫にある野菜で作ったけど、どれも似たような色な上に、切り方も似てるというね。でも、これで明日から4日間、楽に過ごせるじゃろう!
ゴロゴロダラダラ過ごすぞー!!と思っていたのに、よく働いた人になってしまったことがなんか悔しい本日なり。


では、本題へ

IMG_56200032000320.jpg4/2(日)、野球のシーズンスタートだったとかで、Burger Fiでホットドッグが$1で食べられるというので、J家と待ち合わせて行ってきたMr家。
Mrは$1ホットドッグを2つ。Mrはシンプルにプレーンにしたけど、トッピングは1つ$2だったんだってさ。+昼からビール。kikiさんは、Burger Fi バーガーをば。

JJとMrがいるのでね。食事をしながら、2人はブリュワリーをググったりしていまして、
て、
て、
て、

やってきました、Hanging Hills Brewery Company
サイトの動画、見ていて楽しい。ホップの収穫の様子とか初めて見たわ。

IMG_5638.jpgIMG_5639.jpg
 150 Ledyard St. Hartford, CT 06114
ハートフォード近郊にお住まいで、ゴルフをやられている方はきっとご存知のGolf Warehouseから車で2分程の場所にありましたよ。夜はちょ~っと治安悪そうな気がしないでもないけど、周りになーんもないだけで、そうでもないのかも?!

IMG_5624.jpgIMG_5622.jpg
店内の雰囲気はこんな感じ。1つはアップルサイダーだけど、全部で10種類のビールが飲めたよ。

IMG_5626.jpgIMG_5625.jpgMrと私がシェアして飲んだフライトはこちら。
乱筆で申し訳ないけど、選んだビールは書いてある通り。
J家もMr家も似たようなのを選んでたけど、男子2人は、2番目のHills Pilsはあんまり好きじゃなかった模様。私は最初の一口飲んだ時、これ、好きかもと思ったんだけどな。Nrusちゃんが飲みやすいと言ってたのが、一番左のMetacomet IPA。これは確かに飲みやすかったなぁ。

IMG_5709 1hHanging Hillsには、ボードゲームやジェンガがいくつか置いてあり、
IMG_5633.jpg
我らはYahtzeeというゲームで遊んでみた。あらゆるゲームに詳しいJ家がいると、JJがルールをパパッと読んで説明してくれるし、次はどうするんだ?ということなく、私はよくわからないままでもゲームを楽しめるのがうれしいところでござい。
これ、ボードゲームコーナーに行けば必ず見るゲームだけど、ポーカーに似ているらしい。そう2人が言うてた。ヤッツィ―を出せた人は0/4だったけど、このゲームではkikiさん優勝!パフパフ

そろそろ帰ろうか?とグラスを片付けだした時、Mrが奥にダーツがある!と言い、今度はダーツ勝負スタート。

IMG_5636.jpg力の入れ方、投げ方が悪いのだろうけど、どうしてもダーツが山ラインに下がってしまうので、下の方にしか刺さらない。上に向けて!と意識して投げると、ボードを外れた上の方に刺さってしまったりと、久しぶりぶりにやってその難しさ、体感しましたぜ。1回ごとの得点の順位から4,3,2,1で得点をつけていき、同点だったNrusちゃんとMrが最終対決。
Mr絶対負けるな、と思ったら、予想通り、Nrusちゃんの優勝  この日はレディースが強かったね
ブリュワリーもやっぱり2人で行くより、友達と一緒に行く方が楽しさ増えるってもんじゃ。J家、ありがとねぇ~

Hanging Hills Brewing Co.に何人かで行かれたら、是非、ビール飲みながらゲームも楽しんでみてくださいませませ。

今年に入って行った新規開拓ブリュワリーは、とりあえず終了。また新たなブリュワリーに行ったら、ここで紹介しますね。
Have a good night

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

New Park Brewery in West Hartford, CT

昨日はボストンへ。風が強くて肌寒かったけど、今日は「春が来た!!」と思えたぽかぽか陽気の1日でしたのねぇ。
Mrは12時にカンパニーカーのタイヤ交換の予約を入れていたので、Mrをピックアップし、お散歩&釣りタイムを楽しんできたMr家。しかし、Mrが釣りをした池まで歩いて10~15分だろうと思ったら、これが片道2マイル、往復4マイル(6.4km)もあり、予定外の長いウォーキングをすることになってしもうてさ。
家のあるアパート内を上がって下りて上がって戻ってくるとちょうど4マイルぐらいだけど、久しぶりのウォーキングだったせいか、えらい長く感じちゃったよ。いい運動になりやした。

駐車場の辺りで見つけた、小さな水仙とヒヤシンス、そして野草。今シーズン、初めて地面から花を咲かせている植物を見たのでパチリ。景色が色付く季節がやってきたどーー!
IMG_569700320.jpgIMG_569900320.jpgIMG_570000320.jpg



では、今日もブリュワリーの紹介を1つして、寝ることにしよう!

IMG_558700320.jpg前記事で紹介したHog River Brewing Co.から、我ら3人はNew Park Brewingへと移動した3/25。
この日がオープン日だったNew Park Brewingだったけど、4/14まで閉店中。
 485 New Park Ave, West Hartford, CT 06110

場所としては、Apple Treeのグロッサリーの向かい辺りにあり。


IMG_560000320.jpgIMG_560200320.jpg
とにかく人がすごかったんだよねぇ。

よって、ビールがなくなってしまったらしい。

この日、オープンと共にビールが飲めたこと、教えてくれたJJに感謝!!


飲めたビールは4種類。
IMG_5572003201.jpgIMG_557400320.jpg


IMG_557600320.jpgIMG_558500320.jpg
左写真の左のビールは、Mrが選んだCloudbreak IPA (6.5%)。右の足つきグラスの方は、私が飲んだFoliationというアメリカンエール(5%)。この2種類は色が似ているので、周りの人たちが飲んでいるのがどれなのかがわからず、ちょうどビールを買ってカウンターを去ろうとしている若い女性に「そのビールはどのビール?」と聞いて教えてもらったkikiさんであった。

IMG_558600320.jpgIMG_560100320.jpg Mrは調子こいて2杯目を買いに行ったのだが、それが右上写真の真ん中、HopiaryというダブルIPA(8%)。

そして、JJも2杯目にトライして、Carbonというオートミールポーター(6.5%)をば。


ここはまだ4種類だけしかなかったけど、だいたいハズレなビールが1つ2つはある中で、ここのビールは4種類とも飲みやすくて美味しかったなぁ。4/14(金)以降に再オープンするのだろうけど、きっとオープン時に楽しめた&飲めなかったビールラバーな人たちがまた押し寄せてきそうな予感、当たり前にしますな。

気になるじゃん!行ってみたいじゃん!というお方様は、
今週末にでも、 HPかFBの方をチェックチェックして、再オープンデ―に出かけてみてくださいませませ。

http://www.newparkbrewing.com/
https://www.facebook.com/newparkbrewing/

そして、この翌週(先週末)も新たなブリュワリーに飲みに行ったJ家とMr家。

さ、明日からの1週間も頑張りますか! ほな、おやすみなさい

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

Hog River Brewery in Hartford, CT

今晩、Mrと2年前ぐらいの金スマの番組を見ていた今晩。
ノートルダム清心学園 理事長 故渡辺和子さんが出演されていた回を見ていたのだけど、見終わった後にMrが言った言葉。
「僕、マザーテレサになればよかったな。」
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ は・・・・・・い??

後から聞いた話によると、自分は穏やかであまり怒らないから、マザーテレサのような人になれるということだったらしい。どうしたもんでしょ、このおっちゃん。
お前さんがマザーテレサのような心優しき人だったらよ、私はグレーシャー国立公園で沼に落ちなかったはずなんですけどね。あの時、私が「手を貸して」と言ったのに、自分のことを優先して「いやだ」と拒否ったのは どこのどいつだぁーー!!!手も差し出せない人がおバカなことを言うのはやめてください。


今日は、ハートフォードにあるブリュワリーを1つご紹介。

IMG_559600320.jpg
Hog River Brewing Co.
1429 Park St, Hartford, CT 06106

住所はPark Streetだけど、GPSが示す場所へ行きつくと、ブリュワリーはどこ?になってしまうので、Barrtholomew Avenueへ。ハートフォードダウンタウン方面から来ると、Parkvilleという陸橋?の手前を左折。そこがBartholomew Ave.なり。駐車場はこのビルのほぼ真向かいにあり。
ホグ・リバー・ブリュワリーは、の2ヵ所から入れますよぉ。

IMG_559700320.jpg
ここは、月曜と火曜日が休み。
水・木: 3-8pm、金: 3-9pm、土: 12-9pm、日: 2-7pm

最初に行ったのは、3/18(土)。シルク・ド・ソレイユのTorukを観に行く前にお立ち寄り。
Willimantic Breweryでビール造りに携わっていた方が独立して、このHog River Brewing Co.を立ち上げたらしいですわ。

IMG_559900320.jpgここの雰囲気はこんな感じ。どこのブリュワリーも似たような感じではあるけど、ここの雰囲気、結構好きかも。
その日は、写真右手の方にあるスペースで、30歳のバースデーパーティーが開催されてたけど、クーラーボックス持参でインサイドピクニックしながら、ビールを楽しんでいるおじさまとおばさまたちがいたりと、それぞれが好きなスタイルでビールを楽しんでいるって感じ。


IMG_541900320.jpg3/18は、2人でフライト全5種類を飲んでみた。
ビールの種類によってサンプルの値段が違うみたいなことをMrが言っていたなぁ。
右手前から、Golden Messenger Kolish Style Ale, Harriet Altbier, Barry Square Irish Red Ale, Urban Legend imperial IPA, Old Pub Porter
私が好きだったのは、真ん中のアイリッシュ・レッド・エール


このHog River Brewing Co.の見所は、このオブジェとなっているこの巨大な機械。
IMG_541600320.jpgIMG_542400320.jpgIMG_556700320.jpg
これが2つ置いてあり、この黒い塊の雰囲気がなんかいいのよねぇ。男たち、プレス機だったのでは?と話していたけど、なんだったんかな。

3/18は、ぱぱぱっと飲んでショーを観に行ったので、もう1度、飲みに行ってみよう!ということで、翌週の3/25に出直したMr家。JJにも声かけて、現地で合流。

IMG_556500320.jpgIMG_556600320.jpg
この日、私は3/23に解禁となった、River Run Red Rye IPAを飲むぞ!と出かける前から決めていたのだが~ どうも先週飲んだアイリッシュ・レッド・エールと間違えられたような・・・ビールを受け取った時に確認したら、お姉さんが、ん??ってなってたし。
JJはポーターが好きだから、Old Pub Porterを、MrはUrban Legend imperial IPAを飲み、3人で乾杯

ここは週末ごとにフードトラックが来るよう。ビールだけ飲むのもよし、フードトラックで買ったものを食べながら飲むのもよし、チップス、ピザでもマックでもなんでも好きな食べ物を持ち込んでビールを楽しむのもよし。ここもそれぞれ好きなスタイルで楽しめるブリュワリーなので、興味あったら、お出かけくださいませませ。


JJが来る途中に「New Park Ave沿い、BJ'sの近くに新しいブリュワリー、その名もNew Park Breweryがオープンしてたよ。」と言うので、ここでは1杯だけ楽しみ、この日は梯子酒した我ら3人。そのお話はまた後日。 
おやすみなさーい

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

New England Brewing Co. in Woodbirdge, CT

本日第2弾!

IMG_529500320.jpgこの日は確かDaylight Saving Timeの前日 3/11(土)。
過去に仕上げたクロスステッチの作品を入れられる額を探しに、1年ぶりぐらいにIKEAへ。
の、その前に2年ぶりぐらい?のルイス・ランチの バーガーを食べにきたMr家。ドライブ中は、教えてもらったNew Havenにあるラーメン屋に行ってみようか?それともIKEAで食べるか?という話をしていたはずなのだが、New Havenに近づいてきた時に、「ルイスに行ってみる?」と言うてみたら、そのままルイスに直行となりましたのね。

相変わらず、 小さくて、可愛いお店のルイス・ランチ。私たちが初めて食べに行った時のお話と映像は、My Blog #1807なり。

IMG_529100320.jpgIMG_529300320.jpg昔の記事にも写真は載せているけど、久しぶりだからこの時のバーガーもパチリ。
お初に食べた時は、ユッケか?というぐらい生だったけど、この日はいい感じの焼き具合。肉肉しさを味わいながら、完食!
従妹のMちゃんに写真送ったら、Mちゃん好みのシンプルさとのこと。コネチに遊びに来れる時がきたら、すぐ連れてきたいルイス・ランチなり。

IKEAでは、Mr用の額しか見つけられず、私の目的は果たせずだったけど、パパッとショッピングを楽しみ、 New England Brewing Co.へ。IKEAでゆっくり見て回れなかったのは、Mrが「4時に閉まっちゃうんだよ!」とうるさかったから。

IMG_529600320.jpgIMG_531900320.jpg
175 Amity Road, Woodbridge, CT  ビールを楽しめる時間は、右写真の通り。
IKEAから車で20分ぐらいだったかな。中古車ディーラー?の裏手の建物がニューイングランドブリュワリー。

IMG_531300320.jpgIMG_531400320.jpg
結構沢山のビール醸造タンクがあったなぁ。
ここでは1人1日4種類(杯)のビールが無料! ありがたき、フリーサンプル!!私は、無料分だけ飲めばいいじゃんと思う人だけど、Mrは、フリーで飲ませてくれるのに買わないで帰るのは申し訳ないと言う人につき、最初から買う気でグロウラーを持参。ビールを買って帰れる日だったから、どれを買って帰ろうかと鼻息荒くしていたと思われる。

IMG_531700320.jpgIMG_529800320.jpg

私が飲んだ4種類はこちら。
IMG_530000320.jpgIMG_530500320.jpgIMG_530700320.jpg
IMG_530900320.jpg
私が最初に飲んだのは、Track Suitというビール(5.8%)。これはあまり好みじゃなかったかなぁ。
2人で買うならこれ!と同意見だったのが、Mrが飲んだBaby Botというビール。Mrはこれを購入。

グラウラーで買う時は、開けた時に全部飲み干したいので、出来れば飲み会をやる時に買って欲しいけど・・・ Mrは月曜日から出張だったので、日曜日に開けて飲んだけど、2人で全部飲めるはずがなく。私が月・火と飲んだので、半分は私の胃に投入されたBaby Botであった。
カロリーはかなりいい数字出しているはず


オーナーがバイク好きなのか?店内には、変わったデザインのヘルメットが展示販売されてたの。すごいのは、ヘルメットの上にイスが乗ってたり。飲みに来ていた人はあまりヘルメットに関心持って見ていなかったけどね。
IMG_530100320.jpgIMG_530200320.jpg
チーズやらのおつまみ持参で楽しんでいるグループがいたけど、ブリュワリーは食べ物を持ち込んで楽しめるというのがいい所。今日、ウタにそう話したら、「知らなかった!ドイツでは食べ物を持ち込めるなんて所はないよ。」と言ってたけど、レストランとブリュワリーが一緒になっている所でなければ、基本、持ち込みOKざます。

IMG_532000320.jpgMrはビールが買えてご機嫌、私は気持ちよく酔いが回ってのパチリ。
さっき写真を見た時にギョッとしたんだけど、なんと素晴らしい洋ナシ体型の影ざましょ!この影を見て、この日、私は何を着てたっけ?と思ってしまったんだけど、この日は強風吹き荒れてて寒い日だったので、ロング丈のダウンを着ていたんだよね。下半身はがっちりしていることは否定しないけど、なんでこんなボーリングのピンのような、バーバママみたいな影になっているのじゃ  
明日からお団子頭にお花を乗せないとかな・・・

この日は往復Mrがドライバー。そして嫁は、口開けて爆睡だった帰り道。飲んだ後の一寝入りは気持ちよかよねぇ。でも、夜は頭痛薬飲みましたとさ。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

Back East Brewery, Bloomfield, CT! の巻

4月に入りましたねぇ。日本では、学校は入学式、企業は入社式の今週。甥っ子Hくん、姪っ子うー太郎、そして従姉の息子のAくんが新しい道へと歩き出した 3人共、楽しい学生生活を送れますように!!
kikiおばも新しい生活がスタート。まだ1日だけだから、スタートしたと言えるような言えないような?だけど、楽しみながら、頑張れるところまで頑張ってみようかなと思うてまふ。


今日からはコネチのブリュワリー紹介をしますね
特にこの1ヵ月は、毎週末、ブリュワリー巡りしていると言っても過言ではないMr家。今年に入ってから行ったブリュワリーは5ヶ所かな。では、順にいってみよう!


まずは1月末に行ったBack East Brewery
1296 Blue Hills Ave, Bloomfield, CT 06002

IMG_490600320.jpgIMG_490700320.jpg
Tap(Tasting) Roomがオープンしているのは週3日。木・金:4 - 8 pm / 土:12 - 4 pm

IMG_490100320.jpg人が多いなと思ったら、この日はこのグラスでビール飲み放題だったの。このグラスはお店でも$5で売っているけど、グラス代の$5で飲み放題。なんちゅー太っ腹!
だからといって、そう飲めるもんじゃないのじゃ。2人のどちらかがドライバーにならなくちゃいけないから。
この$5飲み放題を楽しんでいた人たち&我ら2人は、グラスにビールを注いでもらったら、そのまま列に並び、並びながら飲む!を繰り返していましたとさ。

IMG_488800320.jpgIMG_489100320.jpgIMG_489000320.jpg
どれがどのビールなんだか全然わからずで申し訳ないけど、4,5種類ぐらい飲んだのかな。

IMG_489500320.jpg
ルービックキューブが得意な方は、ここへ来たら是非是非、お試しあれ!
グラウラー1本分のビールが無料でいただけますよぉ~ Mrもルービックキューブをちゃっちゃっちゃと回して、全面コンプリート出来る人だったら、毎週のように行かせるんだけどなぁ。

サイトを見たら、3/30にSuzy Greenberg Mango IPAの缶が発売されたとあったので、飲んでみたーい!と思ったら、すでに売り切れたとな・・・ チーン。お次は4/20にIce Cream Man IPAが発売されるらしいので、興味ある方は、まずはサイトをチェックしてからレッツゴーしてくださいな。

Back Eastの缶ビールは、ハートフォード近郊の酒屋さんで買えると思います。(特にMisty Mountain IPA)、ここまで足を運ぶのは・・・と思うCT在住のお方様は、まずは缶ビールを見つけて&楽しんでみてくださいませねぇ。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

Mr、Lineアカウントを乗っ取られる! の巻

Lineの乗っ取りってこんなんだった、ということで、どなたかの参考になればいいかなの記事1つ。

昨日の昼間だったか?Mrから電話がかかってきた時、「そう言えば僕のLINEに、アクセスされたっていうメッセージが入ってきたんだけど、誰かがアクセスしたみたい。」と。まさかこれが乗っ取り?!と、その時は軽く思っていたkikiさん。

そして夜。ベッドに入ってからネットサーフして、さーさーいい加減寝なくては!とiPhoneの電源をオフにしようと思った夜中1時。ホント、切ろうとした直前に、Mrから「今、忙しい?」とLineが入ってきたの。
夜11時少し前にMrから電話がかかってきた時、「明日は朝3時半起きだから、今日はもう寝る。」と言っていたのに、なんでこんな時間に?急を要する何かがあったんかな?と思ったり、ボスの母さまが亡くなられたので、お通夜に関する何か?と思い、Line電話したけど、出ない。携帯にかけてみたけど出ない。

IMG_561300320.jpgその乗っ取り野郎とのやりとりがこちら。
「コンビニでBitCashカードを買ってきてほしい」という文章を読んで、乗っ取り犯かよ・・・と気が付いた次第。こういう時、海外にいると、これが詐欺だとすぐわかっていいもんだなぁ~と思いながら寝た嫁さま。

今朝、目が覚めた時、Mrのアカウントを乗っ取った野郎が私のアカウントを乗っ取ってたら??とふと思い、がばっと起き上がり、電源を入れたら、Mr姉さんから

IMG_561700320.jpg「弟のアカウントが乗っ取られたかもしれないので、確認を~ やり取りのスクショ送ります。」とメッセージが。
Mr姉さんのところにも同じ内容のメッセージが送られてたの。
ぎょーー姉さんのところにも?!と驚いてしまったんだけど、どうやら乗っ取られた時って、友達全員にこういうのを送るんだねぇ。


Mrはコロラドの出張を1日延ばしたので、今日の午後帰宅したんだけど、帰宅後に言った言葉。
僕、友達少なくてよかったよ。」

笑った。普段、Lineする人って嫁しかおらんしなぁ。でも、そんな人でも乗っ取られるんだから、他人事で笑ってもいられないことよねぇ。姪っ子Rちゃんの友達は、同じように乗っ取り野郎にコンビニでカードと買ってきてと言われ、電話番号と住所まで聞きだされて教えてしまったようで、その後、まずいことになったそう。頻繁にやり取りする仲だったら、疑うことなく引っかかっちゃう可能性あるある。もしkiki父がLINEしてたら、セブンに買いに行っちゃってた気がするしなぁ。住所を聞かれた時点で詐欺だと気が付くかもしれないけど。
今晩、Mrはあらゆるパスワードやアカウント名を変更しまくってまふ。

まさかこんな身近な人のアカウントが乗っ取られるとは思いもしなかったけど、LINEをやられている皆さま、乗っ取り野郎からの友LINEにはお気を付けくださいませませ!!


本日のオマケ
 
乗っ取られた話をローガンズ仲間にしていた午前中。
はとこはんもMrの乗っ取り野郎からのメッセージを受け取ってたことが判明。「今日はエイプリルフールだから、乗っ取りを装ってただけ~だったら。でもkikiちゃんの後からの反応を考えたら、冗談ではできないね。」というようなメッセージを読んで、そっか!今日は4/1だ!!

その前にMrから「今、デトロイト到着」というテキストが入ってきたばかりだったので、
グフフ  「今からMrにやってみる!」

嫁さま、「お姉さんもはとこはんにも同じのが送られてて、お姉さん、やばいよぉ。弟のが乗っ取られたせいで詐欺にあっちゃったよー!」とテキスト1つ送信。そしたらMrからすぐ「詐欺ってどういうこと?どんなことになっちゃってんの?」と電話がかかってきましたの。
「電話番号を教えちゃったから、ちょっと大変みたいだよ。車ぶつけられちゃった上に、弟の乗っ取り犯に騙されちゃってどうしたらいいんだか・・・」と話したら、「 えぇ~~やばいじゃん。それでどういうことになっちゃってんの?」と。笑いをこらえながら、「お姉さんも初めてのことでどうしたらいいのかわからないみたい。あ、ちょっと待って。掛け直す。」と思わせぶりに電話を切った嫁さま。

その後、「これから乗り込みます。」とテキストが来たので、乗る前に教えてあげないとかわいそうか、と思い、「今日は何の日?」と送ったら、「4/1?まさか冗談?」 その後、またすぐ電話がかかってきて、 エイプリルフールの嘘は大成功となりやした。

ある意味、記憶に残る2017年4月1日になりやした。チャンチャン 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ