2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
     

Hanging Hills Brewing Company in Hartford, CT

今日は気温が28度まで上がった夏日。ヒーターのスイッチを切り、10月中旬以降から窓を開けられなかったので、今日は全窓を開けて空気の入れ替えしたでやんすよ。そしたら、お昼過ぎに寝室に物を取りに上がったら・・・ 上階の部屋は春のニホヒ(牛の臭い)で満たされていた。チーン
暖かくなった分、花粉も大いに舞っている様子。夕方、ちょっと目がゴロゴロするなと思った程度だったけど、今シーズン、私はどこまで症状が出るのかなぁ。予防として飲んでいた杜仲茶効いてくれてるといいんだが。

IMG_5705.jpg今日は本当に暖かい1日だったけど、kikiさんは1日お家ステイ。
Mrが出かけた後、洗濯をし、洗って干しておいた冬物のセーターやカーディガンを片付け、冬物をケースへ。それからポップコーンを作る人に。従妹のMちゃんがポップコーンをいっぱい作って食べているので、日曜日から私もダイエットにポップコーンをば。でも、今日は鍋のサイズに対してコーンを入れ過ぎてしまい、こないなことに。蓋を開ければ飛び出てくるし、出さないとあふれてきちゃうわで、コンロの上に出すしかなかったのだが、準備不十分だと、ポップコーン作り、結構慌ててしまうもんですな。
「おやつはポップコーンのみ!」とMちゃんが言うてたが・・・  これ以上は言うまい。

IMG_5706 1そして午後からは、キッチンに立ちまくりの人となり、作り置き副菜5品作るの巻。
左上から、キャベツと豚肉のマスタード煮、白い(洋風)きんぴら、高野豆腐でかさ増しした切り干し大根煮、その下はkikiママ直伝?の切り干し大根炒め。ラストは久しぶりのマカロニサラダ。冷蔵庫にある野菜で作ったけど、どれも似たような色な上に、切り方も似てるというね。でも、これで明日から4日間、楽に過ごせるじゃろう!
ゴロゴロダラダラ過ごすぞー!!と思っていたのに、よく働いた人になってしまったことがなんか悔しい本日なり。


では、本題へ

IMG_56200032000320.jpg4/2(日)、野球のシーズンスタートだったとかで、Burger Fiでホットドッグが$1で食べられるというので、J家と待ち合わせて行ってきたMr家。
Mrは$1ホットドッグを2つ。Mrはシンプルにプレーンにしたけど、トッピングは1つ$2だったんだってさ。+昼からビール。kikiさんは、Burger Fi バーガーをば。

JJとMrがいるのでね。食事をしながら、2人はブリュワリーをググったりしていまして、
て、
て、
て、

やってきました、Hanging Hills Brewery Company
サイトの動画、見ていて楽しい。ホップの収穫の様子とか初めて見たわ。

IMG_5638.jpgIMG_5639.jpg
 150 Ledyard St. Hartford, CT 06114
ハートフォード近郊にお住まいで、ゴルフをやられている方はきっとご存知のGolf Warehouseから車で2分程の場所にありましたよ。夜はちょ~っと治安悪そうな気がしないでもないけど、周りになーんもないだけで、そうでもないのかも?!

IMG_5624.jpgIMG_5622.jpg
店内の雰囲気はこんな感じ。1つはアップルサイダーだけど、全部で10種類のビールが飲めたよ。

IMG_5626.jpgIMG_5625.jpgMrと私がシェアして飲んだフライトはこちら。
乱筆で申し訳ないけど、選んだビールは書いてある通り。
J家もMr家も似たようなのを選んでたけど、男子2人は、2番目のHills Pilsはあんまり好きじゃなかった模様。私は最初の一口飲んだ時、これ、好きかもと思ったんだけどな。Nrusちゃんが飲みやすいと言ってたのが、一番左のMetacomet IPA。これは確かに飲みやすかったなぁ。

IMG_5709 1hHanging Hillsには、ボードゲームやジェンガがいくつか置いてあり、
IMG_5633.jpg
我らはYahtzeeというゲームで遊んでみた。あらゆるゲームに詳しいJ家がいると、JJがルールをパパッと読んで説明してくれるし、次はどうするんだ?ということなく、私はよくわからないままでもゲームを楽しめるのがうれしいところでござい。
これ、ボードゲームコーナーに行けば必ず見るゲームだけど、ポーカーに似ているらしい。そう2人が言うてた。ヤッツィ―を出せた人は0/4だったけど、このゲームではkikiさん優勝!パフパフ

そろそろ帰ろうか?とグラスを片付けだした時、Mrが奥にダーツがある!と言い、今度はダーツ勝負スタート。

IMG_5636.jpg力の入れ方、投げ方が悪いのだろうけど、どうしてもダーツが山ラインに下がってしまうので、下の方にしか刺さらない。上に向けて!と意識して投げると、ボードを外れた上の方に刺さってしまったりと、久しぶりぶりにやってその難しさ、体感しましたぜ。1回ごとの得点の順位から4,3,2,1で得点をつけていき、同点だったNrusちゃんとMrが最終対決。
Mr絶対負けるな、と思ったら、予想通り、Nrusちゃんの優勝  この日はレディースが強かったね
ブリュワリーもやっぱり2人で行くより、友達と一緒に行く方が楽しさ増えるってもんじゃ。J家、ありがとねぇ~

Hanging Hills Brewing Co.に何人かで行かれたら、是非、ビール飲みながらゲームも楽しんでみてくださいませませ。

今年に入って行った新規開拓ブリュワリーは、とりあえず終了。また新たなブリュワリーに行ったら、ここで紹介しますね。
Have a good night

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ