2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
     


     

Legitimus BreweryとPepeピザ! の巻

そろそろMrは帰宅するかな。
シアトル出張が1日延び、土曜帰りになったのだが、乗り換えのデトロイトからの便でオーバーブッキングで2人が乗れないとのことで、お初のボランティアに名乗り出たんだってさ。デルタの$600のチケットをゲットした!と喜んではいたけど、4時頃のフライトが8時半のフライトに変更となり、夜11時半頃の帰宅になる模様。私だったら絶対やらないな、その手のボラティア。予定通り、さっさと移動したいもん。


今日のお話は5月中旬頃だったかなぁ~
夕方、C家と合流することになっていたので、午後からMrのフライフィッシングに同行。まずはいつもの、ファーミントンリバーのチャーチプールと呼ばれている場所にお立ち寄り。Mrが話していた通り、水量が例年より多めだったこの日。

IMG_617100320.jpgご主人の釣りを犬と一緒に日向ぼっこしながらくつろいでいたおばあちゃんがいたけど、川の風景を眺めながらの日なたぼっこは気持ちよかったはず。
Mrと川を眺めていた時、この犬が私たちの所に来たのだけど、懐っこく、大人しいかわいいレトリバーだったんだけどね。目の下の辺りに黒い塊がついていたので、取ってあげようと思ったら、これがティックで
Mrに「これ、ティック(ダニ)だよね?完全頭入ってるよね?」と確認するも、未だかつて、皮膚にくっついたティックを取ったことがないので、おばあちゃんの所に犬を連れて行き、「ティックがささっているでございますよ。」とkikiさん。
そしたらおばあちゃん、震える手と長い爪でティックを取ってたけど、彼女の手がティックにリーチするまで見守ってしまったョ。

Mrはここでは釣りをせず、キャンプ場近くの川へと歩いてお出かけに。

IMG_617300320.jpg釣りには興味ない嫁が気長に夫の帰りを待つわけはなく!私は久しぶりにアンティークセンターに出向き、時間を潰す人してましたとさ。
たま~~~にGoodwillやSalvation Armyのスリフトに立ち寄ってはいるけど、たまにだからということもあるのだろうけど、ミルクグラス系のマグですら、完全に消えたか?と思うぐらい出会ってないのよねぇ。しかし、ある所にはまだまだある。お金出せばあるんだよね。Mrの後輩その2君がFKの食器に興味があって、コレクションできたら、と思っているようだけど、スリフト巡りでは出会えていないみたい。ばったり会った時に「アンティークセンターに行ってみんしゃい!」と教えたけど、ここのアンティークセンターでもFK自体が減ってたし、ジェダイプレートなんて・・・見なかった気がする。現物を見て買いたいのだろうけど、ebayとかで探して買う方が確実かもしれないなぁ。

C家と会う大体の時間を予想して、Mrに「アンティークセンター並びのブリュワリーに行きたいなら、もう釣りをやめてください!」とLine&電話をば。

legitimus.jpglegitimus2.jpg
そしてやってきました、Brewery Legitimus 
283 Main Street, New Hartford CT

次なる予定があったから、この日は2人でフライトをシェア。この日は、Chelson Stout(6.4%)、写真手前のがChurch Pool/Kolsh(5.1%)、写真一番右のがIllegitimus/D.IPA(8.5%)、Two Forks, One Plate/Dark Ale(8%)しかなかったので、選択肢なく、この4種をトライ。

Mrがオーダーした後に、「15分後ぐらいに着きそう」と4号からLineが入ってきたので、がぶがぶっと、ぐびぐびっと~2人で勢いよく飲んで終了した初回。テーブル席の数は多くないけど、広々としているのがいい感じのブリュワリーざます。

IMG_616000320.jpg
「飲んで待っているから気にしないでいいよぉ~「」という言葉を胸に向かった、お久しぶりのFrank Pepe。急いでいたあまり、道中のI84を90マイル越えで走ってて、Mrに怒られた嫁でしたわさ・・・
pepe.jpg
クラムのピザとソーセージかなにかをトッピングしたラージピザを2枚!

W. Hartford店に来たのは何年かぶり。オープンしたての頃に食べに来た時は、他の店舗より生地が厚めだなと感じたけど、この日はペペらしいピザになっとったです、はい。最後のピースはじゃんけんに負けた私が食べ、4人でラージピザ2枚、完食!!
久しぶりのペペピザ、おいしゅーございました。


IMG_617600320.jpg娘ちゃんのピックアップ時間までまだ時間があるということだったので、4人でNew Park Breweryへ移動。
うちらは2度目のNew Park Breweryだったけど、4号夫婦は、ブリュワリーで飲むこと自体が初めてだったこの日。Pさんはバド好きのライトビール派なこともあり、今までブリュワリーたる場所に足を運んだことがなかったそうな。ブリュワリーデビューの4号もPさんもNew Park Breweryのビールを楽しんでましたで~
帰りの運転があるので、私は1杯全部を飲み切らなかったけど、自然の空気を吸い、目を肥やし、身を肥やし、なかなか充実の1日ではなかったかと。

4号夫婦との夜時間、いっぱい笑って、食べて、飲んで楽しゅーございました! ありがとー!! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

4月の女子飲み会! の巻

ブログ記事を更新しないまま、日だけがどんどん過ぎてますが、このブログにお立ち寄りくださってくれたみなさま、ありがとうございます!!

日本は37度近い気温の暑さになっている地域もあり、めちゃくちゃ暑い日が続いていたり、九州の豪雨・・・Yahooニュースを読む度に、なぜ九州ばかり集中的に雨が降るのだろう?と思いながら、先は調べていないのだけど。地震も発生しているし、これ以上、被害が大きく、広がらないことを願っています。



久しぶりのブログ更新は、4月の女子飲みのお話。最近のようにも思うけど、すでに3か月前・・・

IMG_572600320.jpgお仕事終わりにSちゃんとK姐さんと @ Treva Restaurant, West Hartford

ここ、同じくセンターにあるa'VERT Brasserieと系列が同じで、a'VERTを逆から読んだのがTrevaという話をSちゃんから聞いて、ほぉ~~となったkikiさん。

シュワシュワバブルで乾杯し、女子飲みスタート  

生ガキ、ムール貝や鴨ロースト?系のものをつまみながら、しゃべりながら、飲みながら~~ 
IMG_571500320.jpgIMG_571400320.jpg
IMG_571800320.jpg
このチーズやプロシュートの盛り合わせは、好きなものを選んだのだけど・・・
IMG_571900320.jpg
写真の通り、 チーズって1人分ですかい??な量でさ。しばしプレートを見つめてしまったでやんす。わはは

シュワシュワを飲んだ後は、このワインを3人でいただきましたとさ。
シャルドネやソーヴィニヨン・ブランなんぞがミックスされたブレンドワインだったかな。


Trevaで楽しんだ後は、お隣のMcLadden'sに移動。

IMG_572300320.jpgIMG_572200320.jpg
カロリーめっちゃ高そうな、こないなナッチョスをつまみながら、私はビールで 乾杯!
CTのブリュワリーに限らず、他州のビールも色々取り揃えているお店なり。

IMG_572400320.jpgしかし、私たちが移動してからの時間は、若者だらけに。私より若い2人も、「ちょっともうこういう店に合わないなって感じる。」などと言うてたけど、若者の熱気でムンムンしてましたわ。
IMG_572800320.jpg
ムンムンなんて言葉を使っている時点で、世代が違うのは明らかだっちゅーのね・・・悔しいが、仕方ない。

楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまったけど、2人と一緒にご飯を食べに行ったのは初めて
Sちゃん、K姐さん、誘ってくれてどーーーもありがとさまでした!!

翌日、頭が重くて、午前中はぼけぇ~~と過ごしていた私だったけど、2人は全然大丈夫だったそうな。友達とワイワイ飲む度に、お酒も弱くなったもんだな、と思うのだけど、その辺も鍛え直さないといかんかな?それでも飲めない人から見たら、十分飲んでる人なんですがの


さ、写真を見ながら、次なる記事を決めましょか。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

