2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

夏休みの旅行から戻ってきました! の巻

このブログにお立ち寄りしてくださるみなさま、

 暑中お見舞い申し上げます! 

なかなか更新出来ずな最近ですが、Mr家2人とも元気にやっとりまふ。
日本はまだ暑さ真っ盛りで、暑さとの闘いの日が続いていると思います。コネチは、日の入り方、夜の肌寒さから夏の終わりを感じています。が、残りの夏を楽しみながら過ごしたいと思います。


さてさて、我が家は8/5-8/11まで夏休みで、オレゴンとカリフォルニアの州境辺りに行ってきました。
夏休み日を決めたのは3週間ぐらい前(我が家にしては早い方だったかと・・・)。そこから行先を決めるも、アイルランドに行こう!フィンランドに行ってみちゃおう!→ どちらもチケット高すぎであっさり却下となり、今回もアメリカ国内のどこかにしましょうと地図を眺めましての。結果、またもや国立公園の旅となりました。

DSC_003300320.jpgまずはクレーターレイク国立公園へ。

宿泊したMedfordのお宿から2時間ほどのドライブだったわけですが、道中、霧と思われたエリアで、窓を開けたらスモーキーな香りを感じ、「山火事か??」
クレーターレイクのゲートに到着したら、園の近郊2ヵ所で山火事が発生したため、West Rim側が通行止めになっていると・・・もしかしたら、煙で湖面が見えないかも・・・なんてことを言われ、 そ、そんなぁ~~
8/1に旅行の下調べをせっせこしている時には、そこまでの情報を得ていなかったので、まさかの事態にがっかりしたけれど、我が家の旅行でハプニングがないことがない!

こういうことも思い出の1つになるさ、と気持ち切り替え、湖目指してみれば、とりあえず湖畔が見られて喜んでみた2人。この後にももう1つがっかりなことはあったんだけどね。


P808308900320.jpgクレーターレイク国立公園の後は、ラバ・ベッズ国定公園へ。

ここは火山噴火によって出来た洞窟がいくつもあり、そこをツアーではなく、各自で入ることが出来まして~
Mr家、初めて2人で暗闇の世界を楽しんで?きましたとさ。kikiさん、暗闇が昔から苦手なので、ここに行くことに決めた時から、“Mrと2人で洞窟に入るってどうなん?2人きりで洞窟になんか入れる気がしない・・・”と、かなり構えていたわけですが、数こなしてみると、それなりに慣れるものだということを体感しました。が、もう十分かな


P809003500320.jpgお次はラッセン火山国立公園へ。

朝9時から、こないなコーンと呼ばれる噴石丘の小山をゼィゼィ息切らしながら上り歩きましたのね。午前中の3時間だったからまだましだったと思うけど、影もない炎天下の中でハイキングは普通につらかったっす。その後は、メインの場所へ移動し、今度は残雪を見ながらのドライブ、そして、残雪により行きたかった場所は当日もまだ閉鎖中で行けず・・・


そこから、暗すぎるI5を3時間ほど運転してオレゴンへと戻り、

DSC_030800320.jpg
ラストはオレゴン・ケーブ国定公園へ。

ここでは、事前に予約していたケーブツアーに参加。
前日の疲れもあり、がっつり歩くこともなく、3時過ぎにここを後にして、ブリュワリー2ヵ所に行ってみたり。オレゴンのワイナリーにも行ってみたかったけど、なかなか上手く時間が組めず、行くことが出来なかったのでありました。


P811044200320.jpgそして、コネチへ戻る日。

夕方のフライトだったので、太平洋を眺めて帰ろう!!と海へ向かってみれば、途中から雲行き怪しくなり、小雨降り出し、海が近くなるにつれて、霧・・・  どゆこと??

これもまた思い出さ!と、お互いに言い合い、自分にも言い聞かせましたわよ。予定では1ヵ所だけだったのに、欲張って灯台2ヵ所に寄ってしまったら、ランチする時間さえなくなってしまい、気持ち焦りながら空港へ向かう羽目に。

スモーキーな場所からスタートし、フォギーな場所で終わった2017年の夏休みでありましたが、この旅行のお話はまたゆっくり綴っていこうと思っています。


明日から通常モードスタート!3時間の時差で、今朝は11時まで寝てしまったので、明日の朝はばたばたになりそうだけど、気を引き締めて頑張ろう。

ほな、おやすみなさい。   

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ