2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
     

5月のお出かけーFresh Salt & Dagmars Desserts! の巻

朝夕の肌寒さ、日の入り方、空の感じから秋の訪れを感じていれば、まだ夏は終わっておらん!と示すがのごとく気温が上がり、半袖生活に戻ったり、羽毛の肌かけ布団に変えたのに、タオルケットに戻したり。
ここ数日、湿度も高いけど、こういう時期は体調を崩しやすいので(私の場合は頭痛だが)、みなさまも気を付けてお過ごしくださいませませ。


IMG_620800320.jpg
今日は、時を5月にもどーーーす!

M子さんをemilyはんに紹介しようと、Old Saybrookへ。プロフェッショナルな仕事をされていて、落ち着いた雰囲気を持つ2人と一緒に、ゆったりのんびりランチを楽しんできましたの。
最近のことのようにも感じるけど、もう4ヶ月も前。
やれやれ


3人でランチしたのは、ここ、Fresh Salt
IMG_620200320.jpgIMG_619500320.jpg
R154を海に向けて真っすぐ走ると、突き当りに黄色い建物のSaybrook Point Innがあり、このFresh Saltはそのお宿の中に入っているレストラン。

IMG_619000320.jpgIMG_618900320.jpg
IMG_619200320.jpg
外の席で、カラマリを食べながら、泡泡シュワシュワ飲みながら、ゆったりランチスタート。
気持ちよかったなぁ。

メインは、3人してシーフードリゾットをば。$28ぐらいしてたかな。
白身魚類も大きめの切り身で、海老やホタテもゴロゴロっと入ってて美味しかったっす。
週末に女子だけランチに出かけることが久しぶりだったけど(この日以来、女子お出かけしてないな・・・)、やっぱり楽しいものよのぉ。


IMG_619700320.jpgIMG_619800320.jpg
食事を終えてお店を出る時、ドア付近に植えられていた植物の撮影に勤しんでいたemilyはん。彼女が撮影する写真はきれいだし、面白いアングルで撮影するので、見るのが楽しいのよねぇ。


IMG_620300320.jpg
そして、何年か前にこのブログで紹介したことがある、Dagmars Dessertsへ移動。

お腹がいっぱいだと言いながらも、デザートタイムなくして1日は終えられないのが女性ってもんですかの。
ケースの中のケーキを見ているだけで心躍り、しかし、なかなか決められず。

IMG_620400320.jpgIMG_620500320.jpg
IMG_620600320.jpg
結局、私は右の重そうなナッツがたっぷり使われた焼き菓子を、M子はんはティラミス&マカロンを、emilyはんはラズベリーの入ったロールケーキ&マカロンを~

また計画立ててお出かけしたいもんです、はい。

例年なら、Old Saybrookに海釣りに行くけど、この夏は海すら行っていないことに今、気が付いた。海釣りのライセンスすら、今年、私は買ってないしなぁ。 んーー週末は何をやって過ごしていたのか・・・

行ってみたいお店がOld Saybrookにはあるので、また出かけよう! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

9月に入ってしまいました! の巻

8月、旅行に行ったという報告記事を1つだけアップしただけで終わってしまった…
全然更新していないのに、その間、立ち寄ってくれたお方様、本当にありがとうございます!!


更新が全然出来ずにいますのは~ 

4月から平日の4日間、パート仕事を始めたから。基本1日8時間と言われて始めたけど、徐々に8時間で終われる日が少なくなってきて、9時間10時間の日が増えているこの頃。パートなんだかフルタイムなんだかわからないっちゅーね(爆) 一緒に働いている人たちはみーーーんないい人たちなので、楽しくやっているのだけど、余裕ある従業員数ではないので、やることは多々ありまして。やろうと思えばキリなく仕事があるという方が正しいかな。
ということで、4月から生活スタイルがガラリ変わったわけなのでございまする。火曜と週末は休みだけど、平日の休みが1日だけとなると、ドクターのアポとか、友達に会うとかという予定が集中してしまう火曜日。帰宅してから食事を作るのが面倒なので、作り置きしておこうと思ってキッチンに立つとそれだけで時間があっという間に過ぎて疲れちゃったり。そんなんで、休みの火曜日もなかなかブログへたどり着くまでの時間が持てず。仕事の日は、帰宅後、夕飯を食べた後はもうソファーに座ったまま動かない人になっていることが多いので、ブログをする気が起きず・・・ 家の中は片付かないし、仕事するってなかなか大変ねぇ~と感じてますわ。これで子供がいたら、どうなってんだろ?
家でダラダラ過ごしながらブログしたり、クラフトやったりしてた日々が恋しく感じることもあるけど、自分でやろうと決めたことは1年は続けようと思っているので、しばらくこの生活が続くかな。


こないな近況報告だけで終わるのはちとつまらないので、

IMG_765900320.jpg土曜日、買い出しお出かけの後、久しぶりにアイスを食べに行こう!とFish Family Farmへ行った時の1枚。

餌に向かって歩く牛たち
んーーどこがおもろいんじゃ?な写真ですな。アイスを食べに行ったというのに、アイスクリームの写真は撮影しなかった人。バニラアイスを買って帰ってきたけど、Fish Family Farmのアイスクリームの味、変わっちゃったな。旨味がなくなったというか・・・なんか生クリームっぽいアイスクリームになっちゃってるというか。
でも、アイスクリームを食べに来てたお客さんがいっぱいいたので、相変わらずの人気ではあるのだろうけど、んーー配合とか変わっちゃったのかな。

IMG_766300320.jpg日曜日は、9月末近くまでピーチ狩りが出来ると言っていたオーチャードへ行こう!と言って家を出たはずなのだが、結局、別のファームのスタンドでピーチ、ハニークリスプ(リンゴ)やトマトなんぞを買い、その足でCold Creek Breweryへ行き、昼からビールを飲んでまったりしていたMr家。がはは
2周年記念のビールが出たのでね。飲める間に飲んでおかないといかんな!ということになりまして

肌寒さを感じるぐらいの風に当たりながら、緑と青い空を眺めていたら、突然、空からいっぱい降ってきましたのよ、スカイダイバーが。
なかなか見れない光景だと思うので、お時間あったら見てくださいませませ。焦点があっていないけど、全画面にして見るとそこそこ面白いかも。Mrの声が少々うるさくはありますが。

[広告] VPS



明日は口腔外科に再診してもらいに行っています。実は、先週、奥歯を抜きましたの・・・ 近頃出費続きなアタクシ。そして、再来週の火曜日は婦人科健診日。今日電話したら、マンモの予約も同日に入れてもらえたのでよかったですわい。

では、おやすみなさい。  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ