FC2ブログ
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

Connecticut Valley Brewing Company, South Windsor in CT!

本日もう1つ、ブリュワリーをご紹介!

IMG_879300320.jpgIMG_877700320.jpg
初めて行ったのは、クリスマスツリーが飾られていた去年の12月。
それ以降、3回ほど行ったConnecticut Valley Brewing CompanyはSouth Windsorにあり。

 765 Sullivan Ave, South Windsor, CT 06074

ここのオーナーは、Prat関係か、軍関係の人だったのではないかな?と行く度に思っていた私だったけど、さっきサイトを開いたら、オーナー兼創業者は、25年以上航空機関係のお仕事をされている方だった。 ピンポーン!、


IMG_878200320.jpg
この辺りのブリュワリーにしては飲みエリアが広くて、レストランぽい雰囲気になっとりまふ。
ブリュワリーに行ったことがある人は知っていることだけど、食べ物の持ち込み自由というのがブリュワリーのいいところ。夕方に行くと、ピザのボックス手に飲みに来ている人、多いっす。


こちらは、初めて行った時に飲んだ3杯だと思われますのね。
IMG_913500320.jpgIMG_913400320.jpg
時が経ちすぎてて、どんなテイストだったかは・・・ 覚えていないことぐらい、皆さんがご存知で、誰も私の感想なんて期待してないわなぁ 参考になるような感想を未だかつて記したことがないし。がはは


2回目か3回目に飲んだのがこちらの4杯かな。

IMG_877800320.jpgIMG_878600320.jpg
このグラスは5ozサイズなのだけど、量は少ないっちゃー少ないけど、$3~$3.75で飲めるのがうれしいところ。先に試飲して見たければ、させてくれるはずだけど、ちょこっと飲みたいぐらいの時にはこの量と値段はいいなって思ってまふ。12ozは$8以下がほとんどかな。

マンチェスターのBuckland Hills Mallからだと12,3分かかるかもしれないけど、サウスウィンザーのEvergreen Walkからも近いし、お買い物帰りにちょこっと立ち寄れるいいスポットなり。


本日のオマケ

たまに、定期的にNew Park Brewingに出向いているMr家。(過去記事はこちら

冬のとある土曜日、出かけた帰り、JJも行っているかなぁ~と連絡もせずにNew Parkに行ったらば、到着した時、JJが歩いて店内に入ろうとしていた時という、すごいタイミングで会えたっちゅー。笑った!!

IMG_914500320.jpgIMG_914900320.jpg
MrがJJに会えたことに喜んで、めっちゃ嬉しそうだった日。

IMG_933800320.jpg
この日は、3/24だったかな?ポーさんの誕生日だった日にNew Parkで合流し、みんなで乾杯!こういううれしい日に、約束もしていたわけでもないのに会えるのはうれしいもんです、はい。

IMG_000300320.jpg
で、先週の土曜日は、Blue Back Squareで開催された日本夏祭りの後、New Parkに移動し、5人で再乾杯!
今年の夏祭りはボランティアとして参加しなかったので、お祭りを満喫しよう!と楽しみにしていたんだけどね。結果、ボランティアで参加していた時よりお祭り会場にいれなかったという結果に。ま、仕方がない。でも、1日の終わりに友達と楽しく飲めたから、余は満足じゃ!


久しぶりの更新なのに、飲んでる話ばっかりになってしまったけど、次なる更新時は、別のお話をしますから~


****************************************

夏休みで海外から大阪へ帰国する予定のご家族も多く、不安な気持ちを抱えて帰国する方、または帰国を見合わせようと考えている方が多いのではないかと思います。日本にいらっしゃるご家族の皆さんが怪我なく、お家の方も無事だといいのですが・・・ 大阪在住のみなさま、これから関西に里帰りされる方々は、引き続き、十分気を付けて過ごしていただきたいなと心から思います。
大地震のニュースを知る度に、次は東海大地震か?南海トラフ地震か?と結びつけてしまうため、静岡と愛知にファミリーがいる私には他人事ではなく、その時、自分はどうする?何が出来る?帰っても様子を見に家までたどり着けるか?など、あれやこれやと考えてしまうのだけど、今回の地震でもこれ以上の被害と犠牲者が出ないことを願っています。
コネチも夏日が続いていますが、日本も暑い日が続いてくると思うので、皆さま、お体には十分気を付けてお過ごしくださいね。 
スポンサーサイト

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

     

Hoax Brewing Company, East Haven, CT! の巻

時間が空きすぎて、どのお話から記していいのか?悩める人になっているkikiさんでござりまするが、みなさま、お元気でしょうか?
更新されていない間にもお立ち寄りくださってたお方さま、ありがとうございます!!

最近の我が家は、Mrは、国内だの日本だの、帰ってきたと思ったら出張に出かけてますなぁ。先週、日本から戻ってきたというのに、今日からまた出張。今回はユタのソルトレイクシティ―空港に飛んでからの客先ゴーゴーコースだったのだけど、空港着いたら、すごい人で、レンタカー借りるのもかなり並んだ模様。「大きなイベントでもあるんじゃないの?」と言っていた私だったけど、どうも夏休み突入で、バケーショントリップのご家族たちで混雑していたみたい。私たちは国立公園巡りするのに、ソルトレイクシティ―の空港は利用したことはないけど、ここから旅をスタートさせると、北はイエローストーン方面、南へ下りれば、グランドサークル内の国立公園を回れるからねぇ。あーーーいいなぁーーー、私もユタに行きたい!!Mrは「もう飛行機乗るの飽きた。デルタ食も飽きた。」と言うてたけど、わたしはぁ~~~ 飛行機に乗ってどこか旅行に行きたい!!!

・・・って、Mr家、毎度のごとく、夏休みの計画、全く立てておりませんのね。今年の夏、夏休みは取れるのか?そんな気さえするこの頃。


さてさて、本題から離れてしまいましたけど、まずは簡単に出かけたブリュワリーの紹介から始めようと思いまふ。


IMG_932400320.jpg
ここは3月初旬辺りに行ったと思われる、Hoax Brewing Company
IKEAから車で10分程だったかと。

250 Bradley Street
East Haven, CT 06512


建物の外観もあっさりとシンプルだけど、中もシンプルだったHoax Brewing Co. 
私たちがいる間に、バンド演奏が始まり、ミュージックを楽しみながら飲む人が増えていってたとです。

IMG_932500320.jpgIMG_932600320.jpg


IMG_932700320.jpgIMG_932900320.jpgなにを飲んだのか・・・ 思い出せない人になっておりまするが、Mrは間違いなく、下から2番目、Armada/Fortune RaiderのIPAを飲んだはず。
写真奥、IPA brewed with Columbus, Chinook and Simcoe 8% のビール。

私は手前のビールを飲んだのだけど、トップのサワーIPAのFront Porch/Finger Gunsか、3番目のOvershores/Blanc De Blancheのどちらかだったと思われる。

どのビールかわからない・・・という記憶のやばさはあるものの、Mrが飲んだビールも私が飲んだビールも、どちらかといえば好きなテイストだった記憶あり。

New Haven方面にもいくつかブリュワリーがあるので、そちら方面に出かけられた時、お時間あれば立ち寄ってみてくださいませませ。   

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は18年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、夫は駐在員、私は駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。