2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     


     

Cayuga Lake周辺のワイナリー Part III 

US Openテニス、ついさっき、フェデラーが負けたぞぉー!!4時間ちょいの対戦で、20歳のデル・ポトロが勝ったぁー!!
フェデラーが勝つことに見飽きている私としては、ヨッシャー!!な気分。1977年振りにアルゼンチン人が優勝だって。すごいね。デル・ポトロ、20歳には全然見えないし、ほっぺの髭がちょいと気になるけど、jumee☆monkey1 お猿みたいでかわいいのぉ~。

それでは、旅の続きのお話にいきたいと思いまふ。

P9050024to.jpgDSC_0127to.jpg
Buttonwood Grove Wineryの後に寄ったのが、THIRSTY OWL Wine Company!
本当はこのワイナリーの並びにあったGayuga Ridge Estate Wineryに寄るつもりでいたんだけど、なぜかこちらに行ってしまった。ふむ、なぜだろう?ButtonwoodもThirsty Owlも、Goose Watch同様ボートランチ付きなので、湖からテイスティングに立ち寄ることが出来ますよ。ボートでワイナリー巡りだなんて、おされでリッチな感じだよねぇ。Mr単純男は、「僕らも思い切ってボート買っちゃう?」だとよ。困困 あうぅ

DSC_0122to.jpgP9050023to.jpg
入り口からの葡萄畑には、赤ワイン用の葡萄がたわわに実を付けていたよ。そして、ここからの景色は右写真の通り。

DSC_0128to.jpgここはビストロ(レストラン)あり。バスで来ていたワイナリーツアーの人達と時間帯が重なってしまい、入った時はかなり人であふれていた。

ここは$2で5種類のワインのテイスティングが楽しめた。お客が多かったせいか、かなり流れ作業的対応だったけどね。

DSC_0132to.jpg

Thirsty(喉が渇いた/酒好き)オナゴと天井に吊り下げられたOwl(フクロウ)の図。

ワインの種類は、資料がなくて不明。ごめんなさい。


P9050031hm.jpgP9050025hm.jpg

P9050036hm.jpg2009年9月5日(土)、ラストに訪れたワイナリーは、Thirsty Owlからすぐ近くにあったHOSMER Winery!

近くで見れたブドウは、どこも同じではなく、ワイナリーによって違っていた。当たり前か?実の大きさが違ったり、葉が違ったり。ワインは買っても飲んでも、今までブドウまで見比べるなんて事がなかったから、そういうところも見られてよかったなぁ。

P9050027hm.jpgP9050029hm.jpg

ここは、$2で6種類のワインのテイスティングが出来ましたよ。白ドライ(4種)、セミドライ(2)、セミスィート(5)、赤ドライ(5)、セミスィート(2)、シャンパン(1)、デザートワイン(1) から6種類をチョイス。
グラス付で$4。グラスには、Hosmerロゴとマークの裏側にはNew Yorkの文字入り。それを見たMrは、「グラスも欲しい!」 ということで、グラスはお持ち帰りとなりやした。 

他の所と違って、ここは冷房が効いた部屋ではなく、扇風機の風を感じながらのテイスティング。それほど暑くなかったのに、Mrは「It's hot here.」を連呼していたので、途中でお店のおばさんにゲラゲラ笑われていた。 
 
P9050014.jpgこれは、最初に行ったGoose Watch Wineryに売っていたもので、首からワイングラスをぶるさげておけるものなんだけど、いいアイディアなグッズだと思いませんか?(色の具合で見難いけど)
翌日、別のワイナリーで同じような作りで、グラスを首に掛けていた人を発見!その人のはママさんの手作りだと言っていたけど、布とひも(リボン)がもっとかわいかったのだ。BBQ等でワインを楽しむ時には GOOD かと。興味のある方は作ってみてくださいねー。

お次は州立公園のお話ですよぉー! kiki印

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

