2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Glenwook Pine Restaurant in Ithaca, NY! の巻

9/5(土)の我らの夜ご飯は、Glenwood Pines Restaurant にて。
今回の旅に出かける前日、メモしておいた場所は、Buttermilk Falls SPの住所とここの住所だけ。私のブログでは、毎度、おされで美味しい旅のレストラン情報は提供していませんが、今回もまた然り!ですのよぉ~ jumee☆loud laugh1

探せば、湖畔沿いとかにナイスなレストランがあったはず。しかし、2人とも空腹状態だったので、せっかく住所を控えておいたのだから行ってみよう!になったわけなんだけど、一番の理由は、私が バーガーに食らいつきたい気分だったから。なんか時々、無性にRed Robbin等のボリュームのあるタイプのバーガーを食べたくなる時があるのよねぇ。英語は全く身に付かないけど、胃だけはすっかりどっぷりアメリカンになっているので。

P9050056gwp.jpgP9050044gmp.jpg
Glenwood Pines Restaurant
1213 Taughannock Blvd, Ithaca, NY 14850

ここは、たぶんこちらのIthaca在住だったブロガーさんの記事を見て知ったレストランだと思うのだけど、どの記事だったか探せなかった... 違う方だったのかなぁ。履歴を全部消しちゃってたからわからなかったよ。


P9050047gp.jpgここはIthaca(イサカ)の地元の方には人気のレストランなのかな?
5時半過ぎに行ったけど、道路沿いの駐車場は満車状態。私達がお店を出る時もお客さんがゾロゾロと。私達が店内に入った時、店内も1階は満席。私達は地下部分のルームに通されたんだけど、この折り畳み椅子が学校の教室か会議室みたいで笑えた。ここも出る時は半分は埋まってたよ。

Mrは、Black & Tanとかいう黒ビールを飲んでご満悦。黒ビールの割にかなりシャープなテイストだったなぁ。

P9050050gp.jpgそして、2人してここの名物?!THE "ORIGINAL" WORLD FAMOUS PINESBURGER を食す!!夜ご飯。
世界的に有名ではないと思うけど、Ithacaでは グッ Best Burgerに選ばれているみたいだよ。お値段$5.25なり。このバーガーは、マヨ or サウザンアイランドドレッシング付で、Mrは1000 Island 、私はマヨ。
サイドは別料金。フレンチフライはもちろん、マッシュルームフライ、カリフラワーフライ、ハラペーニョポッパー(ハラペーニョの中にチーズを入れたフライ)などあり。珍しいかと思い、私はカリフラワーフライを選んでみた。カリフラワー天ぷらは甘みがあって好きなので。だけど、これにはそういう甘さがなく...粉の違いなのかな。

P9050054gp.jpgここのバーガーが他と違うのは、French Breadにはさまれているところでしょうか。フレンチブレッドと言っても、フランスパンではなく、イタリアンブレッドをもう少し歯ごたえよくした感じのパンだったよ。
それなりに量はあったけど、ペロッってなもんでしたわ。なんたって胃だけはアメリカンですから。jumee☆faceA88
お腹いっぱい、ご馳走さまでした!

帰路は、夕日に輝くコーン畑を見ながらのドライブ。ホテルへ向けてカユーガレイク沿いを北上! To be continued...

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ