2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     


     

Seneca Lakeのワイナリー! の巻

セネカレイク周辺には40ぐらいのワイナリーがあるらしいのだけど、私達が立ち寄れたのはその内の3カ所だけ。3カ所の州立公園に立ち寄ったせいもあるけど、数行けそうで行けないものなのかもしれないね。

DSC_0225va.jpgDSC_0237va.jpg
一番最初に行ったのが、Ventosa VINEYARDS!
なぜここを選んだかと言うと、A taste of Tuscany in the Finger Lakesの文字に惹かれたから。イタリアングレープで作ったワインが飲めるって言うので、トスカーナの、イタリアの気分に浸ってみようじゃないの!ってな気分で行っちゃった。ま、私達が走ったルートの一番最初にあったというのも1つの理由ですがね。


DSC_0229va.jpg店内は、開放感があり、壁にかかれたイタリアっぽい絵がいい感じだったよ。カフェもあるので、食事も出来まする。
DSC_0227va.jpg

テイスティング出来るワインは、白が6種類、赤が5種類。その中から4種類選べて1グラス$2。
写真は、お勧めだと言われた2008 Tocai Friulanoという白のドライワイン。糖度(R.S.)は0.6%。説明された通り、グレープフルーツっぽいテイストで、飲みやすかった。

ので!

DSC_0236va.jpgDSC_0235va.jpgこの2008 Tocai Friulanoを1本購入。 $15.95  テイスティングをすると、ほとんどの所で$2オフ券をくれるんだけど、tax入れると同じ位の値段になるので、安くなったようななっていないような。 こちらもちょいと気に入った赤ワイン、Saggio Series V。ボトルに直接ペイントされたラベルが、きりっとシャープで格好よし。んが、お値段$25.95にてやめた。

DSC_0231ven.jpg
外にはテラスがあり、写真はそこから見た景色。
葡萄畑の先に見えるのがセネカレイク。
目の前に広がる葡萄畑の葡萄は赤だったよ。
では、お次のワイナリーにいきませう! kiki��

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

