FC2ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11
     

Seneca Lakeのワイナリー! Part IIII

DSC_0345sl.jpgCTに戻る日の2009年9月7日(月)。
夏の終わりを告げるレイバーデー。この連休に旅行をしたせいか、しみじみ夏の終わりを感じてしまったkikiさん。
当日、ホテルをチェックインする前、Mrが1軒行ってみたいワイナリーがあると言うので、またセネカレイク方面へ向った我ら。写真は朝のセネカレイク。ワイナリーへ行く前にLakefront Parkに立ち寄り、200m位、コーヒー片手に朝の散歩なんぞしてみた。前日は穏やかな湖だったけど、この日は風があり、岸辺は波打っていたほど。

DSC_0355bt.jpg前日の帰り、お城のようなワイナリーを見た!と言っていたんだけど、そこがここ、セネカレイクの湖畔にあるBELHURST!
レストランと宿泊施設もついている、ゴージャス雰囲気たっぷりのワイナリーでしたよ。
Finger Lakes周辺にはB&Bも結構多いので、次回ここにまた旅行に来ることがあったら、B&Bにステイしてワイナリー巡りをしてみたいと思っているけど、ここにも1泊して、ちょいと優雅な気分を味わってみたい...かな。

だって、

DSC_0349bt.jpg
お泊まりは、こんなレトロなキャッスルにも泊まれちゃうんでございますよ。左は駐車場側から見たキャッスル、右は湖畔側。
3カ所の建物に宿泊出来るみたいだけど、Belhurstでのお泊まりに興味がある方は こちら Chambers in the Castle をチェックチェックしてみてくださいませな。

P9070084bt.jpg
ワイナリーは、キャッスルの隣にあるこちらの建物。

DSC_0350bt.jpg



テイスティングは、5種類のワインチョイスで$2.50。ドライリースリング、セミドライリースリング、ピノ・ノワール、2008ドライロゼとSyrahという赤を選んでみた。ロゼのボトルがしずく型でかわいくて、見た時にちょっと惹かれたんだけど、飲んだら水みたいだった。夏向きってことなのかしらねぇ。

そして もう1つ!

DSC_0358mz.jpgDSC_0359mz.jpg
ここはセネカレイク周辺のワイナリーではないけれど、ラストに立ち寄ったワイナリー、Montezuma Winery! 中に入ったら、酒屋さんみたいな雰囲気で、Belhustとの違いに軽くギャップを感じてしまったけど ラストのテイスティングを楽しんで来た。ここでのテイスティングは6種類のワインチョイスで$1なり。

DSC_0361mz.jpgDSC_0364mz.jpg我らがそれぞれ選んだワイン、重なっているのが1種類だけだったのがちょっと意外だったな。
ここのワインは全体的に甘口で、メロン、プラム、ルバーブやクランベリーといったフルーツワイン系が多かった。写真は、私が最後に飲んだルバーブワイン。
Mrに「ここはティーンズ(用)ワイナリーだね。」と言ったんだけど、甘いお酒を好む人用のワイナリーかと思いまする。ワイン通の人は行かなくてもいい...かな。しかし、ここの名物はワインではなく、蜂蜜で作るウォッカ・BEE Vodkaらしいよ。行った時は、ワイナリーになんでウォッカが売っているんだろう?と思っていたんだけど、飲んでみたかったなぁ...

DSC_0365fls.jpg私達が行ったワイナリーの紹介はこれで全部。軽く20カ所位行けるんじゃないか?なんて思っていたけど、実際は9カ所のワイナリーしか行けなかった。そんなもんですかね。

そして、帰宅してトランクを開けたら、買って来たワインが4本しかなくて「あれ?こんなもんだったんだぁ~」と言ったら、Mrに「アップロードファイル あなたが、“行く先々で買ってたら、大変でしょ!”って言うから~~」買えなかっただの、もっと買えばよかっただの言われちゃった嫁さま。ワインの隣に並んでいるのは、Wagnerで買ったビール4種、計6本。

あ、一応、Mrボスのギャリ男くんが教えてくれたワイナリーも記しておくと、セネカレイクのお隣のKeuka Lakeの方にある、Yates Cellarsでございまする。奥様がお気になワイナリーとか。次回のお楽しみにとっておこう。

これにて、ワイナリー紹介は終わりですが、Finger Lakesで一番有名だという州立公園のお話をアップして、今回の旅のお話は終わりです。あともう1話、お付合いくださいませませぇ~~! kiki��

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

よっ、よだれが。。

kikiさん、おはよーで~す!
いやぁ~すばらしい旅行記!!!

ヨダレ掛けが必要っす!一人で、あ~ハンバーガー(>_<)あ~ワイン(>_<)と。。。

日本は、今シルバーウィーク真っ最中なのですが、、、バッチリ仕事な私は、朝から相方に、『アメリカが呼んでる~連れてけ~』と絡んでます( ̄ー ̄)

pandaさんへ

pandaさん、おはよーさんです!
あれやこれや、短く綴れない旅行記を読んでくれて、ありがとうございまする!

そうだ、そうだ、日本はシルバーウィーク中なんだった。でも、せっかくの5連休、pandaさんはお仕事なんですねぇ...アメリカが、アメリカの山と海と湖がっ!pandaさんを待っている~~!!はずなので、別の時に休みが取れるといいですね。この連休は成田も大混雑するだろうし。あー、私は西へ旅したいです!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は18年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、夫は駐在員、私は駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ