2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

     

Watkins Glen State Park in Finger Lakes, NY

引き続き、フィンガーレイクス話でございますが、
まずはこちらの標識から。
DSC_0281am.jpgこの標識は、Amish(アーミッシュ)の人達の馬車が走りますよ、という意味で、彼等がFinger Lakesエリアにも住んでいることを行ってから知りましたのだ。アーミッシュで有名な所は、ペンシルバニア州にあるLancaster(ランカスター)。オハイオ州にもアーミッシュの人が多いらしいよ。
ランカスターへの旅の記事はアップしていないけど、5年位前に行った頃がありまして。アーミッシュキルトをみたり、ファームでチャウチャウ(甘めの豆と野菜のピクルス)や野菜のピクルスとか買ったり、ファミリースタイルレストランで食事をしたり、とても興味深く、いい所でしたよ。
2泊3日のフィンガーレイクの旅では、1回だけアーミッシュ馬車を見かけたけど、ランカスターでは彼等の写真は撮らないように!ということだったので、今回もカメラは向けず、写真無し。

*アーミッシュに関しては こちら Wikipedia
*Chow Chowの作り方は英語だけど こちら http://www.experience-ohio-amish-country.com/amish-chow-chow.html

DSC_0298wg.jpgさて、本題のWatkins Glen State Park!

現地でもらった観光パンフに、「フィンガーレイクで一番有名な州立公園。東のグランドキャニオンと呼ばれている。」と書かれていたので、ここは外してはならぬだろう、と思い、立ち寄って来た2009年9月6日(日)

*風景写真は、写真の所を frog すると少し大きく見れますョ

DSC_0299wg.jpgまずはスタート地点でパチリ。
この後、登り階段のある短いトンネルをくぐり、
DSC_0301wg.jpg
私の後ろの写っている橋へと繋がり、橋を渡った後、ちょっと登り階段をトコトコと。

DSC_0303wg.jpgここの登りは、My Blog #1017で紹介したButtermilk Falls SPより全然楽なので、お年寄りでものんびり歩いて楽しめる場所かと思いまする。

上の写真、Mr(赤シャツ)が立っている少し下辺りから見た景色がこちら。
一番最初に、 おぉ~!と声が出た場所。
東のグランドキャニオンと呼ばれるのがわかる気がしたよね。ミニチュアのグランドキャニオンぽいけど、こんな渓谷が見れるWatkins Glen SP。

DSC_0304wg.jpgDSC_0307wg.jpg階段を上ると、目の前に見えるのが岩壁に囲まれたこの景色。
その下には静かに流れる川。段々の層を見る限り、昔はかなりの水量があったんだろうな、と思うよね。今は、上流の方にダムがあるんだろうな。

DSC_0312wg.jpgDSC_0318wg.jpgそして先に進むと、突き当たりの岩壁と岩壁の間から、1本のきれいな滝!!Cavern Cascade(洞窟の滝)
滝の裏側を見て歩けるのも グッ この先は、Spiral Tunnel(螺旋階段状になった短いトンネル)があり、そこを上って先に進みますよぉー。

DSC_0321wg.jpgたぶん、この辺りはThe Narrowsと名付けられている、幅が狭くなったエリア。
歩いて来た方面を振り返って撮影してみた。

DSC_0325wg.jpgその後、Glen Cathederalと呼ばれる大きな岩壁、川幅も広くなった場所に出まして...
お次のポイントがここ rainbow RainbowFa lls!
岩壁に沿って落ちて来た水が、絹糸を垂らしたような、オーガンジーのカーテンのような滝となり... ここからの眺めは、写真の通り本当にきれいだった。

DSC_0330wg.jpgRainbow Falls(虹の滝)を通り過ぎた後にあった、橋の上から撮影した写真。
右上に写っているのがRainbow Falls。見る方向が変わると、別の場所のように見えるよね。これぞ自然の造形物!

DSC_0333wgs_20090923093806.jpgこの写真がここで撮影したラストの写真。
景色を見ながら、写真を撮りながら歩いて、往復で2時間位かかったかな。

駐車場に戻ったら、5時半だった。ラストにもう1カ所位ワイナリーに行こう!と思ったけど、5時に終了している所も多く、6時までやっている所も30分では行けず... 断念。
でも、ここWatkins Glen SPに行ってよかったと思うので、これからFinger Lakesへ旅行に行かれる方は、是非!ここにも立ち寄ってみてくださいねぇ~! kiki��

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

自然

初めまして。素敵な場所ですね。他にもフィンガーレイクスに自然を楽しめる場所はありますか?
いま、週末旅行先を探し中です。

ひかりさんへ

初めまして!
週末旅行にフィンガーレイクスも候補に上がっているんですね。私達はワイナリー以外ではButtermilk、Watkins Glenと軍のメモリアルパークみたいな所しか観光で立ち寄っていないので他はわかりませんが、フィンガーレイクス周辺は普通に緑豊かな自然地帯なので(笑)、景色を楽しみながらドライブ出来ると思いますよ。

フィンガーレイクス周辺の州立公園は v-155 こちらに載っているので、チェックしてみてくださいなぁ〜
http://www.fingerlakes.org/things-to-do/nature-parks
週末旅行の行き先が早く決まるといいですね。Enjoy your trip!!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

