2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

パイレックスとファイヤーキングのリフ! の巻

ただ今、ペンシルバニアのYorkという町に来ているkikiさん。
Mrが昨日からここにある客先に出張で来ることになり、「あの辺りにアンティークショップもあったと思うんだけど、あなたも一緒に来る?」と言われ、“ アップロードファイル 私もペンシルバニアでアンティーキング??” 
私には急な事だったので、いつもなら彼の出張に同行しないけど(9年半の間で同行したはこれで5回目)、鼻先に吊るされたアンティーク手書きハート2つという言葉についてきてしまった。1泊だったし。

しかし!
私の思い描いていたアンティーキングはどこいったぁ~~!!みたいな。悲
アンティーク&スリフトショップ in Yorkを検索したら、結構あったので来る事にしたんだけど・・・ペンシルバニアに買い付けに来る方って、どんな所に行っているんだろう?見つけたとしても、私基準の値段より高くて買えそうもないけど、大した調べもなく、急に来るもんじゃないな、と昨日しみじみ思っちゃったよね。ここまで来たのに全然楽しくなかったもん。

昨日はお昼過ぎに客先に到着。Mrを降ろして即、慣れないGPS(普段使っていないので)と共に、アンティークショップ巡りに出発。でも、結局立ち寄れたのはGoodwillとSallvation Armyだけ。これでは、CTのスリフトパトロールと変わりなく。加えて、掘り出し物なし・・・ 他は6箇所回ったけど、ほとんどがダウンタウンにあり、たどり着いても通り過ぎて終わった・・・jumee☆faceA69 どこどこ?と思ったら通り過ぎてたり、駐車場がなく、路駐出来ずにグルグル回って断念したり。内3軒は、雰囲気がよくなさそうな場所にあって路駐断念。
私はドライバーとしてここまでやってきたんじゃないんだ!と思いながら、走り続けた3時間。時間潰しに本屋に行こう!と思い、ホテル近くのモールに行ったら、恐ろしいぐらい閑散としていて、本屋もなくてトホホよ。
それにしても、来た事がない知らないエリアを1人で運転しながらお店を探すのって、なかなか大変じゃの。今日はMrの帰りを待ってCTに戻る予定なんだけど、どこか見て帰れるかなぁ。

今朝は、早々にMrが仕事に出かけてしまったので、お暇な嫁はブログ中。
ここで買ったものではないけど、ちょこちょこ増えているミルクグラス等を紹介していきたいと思いまふ。

Chemexがあるかどうか見に行った時に買ったリフ2つがこちら。

P9140150px.jpgP9140158fk.jpg
左の赤いのは、Pyrex(パイレックス)の蓋なしSサイズリフ。2個で$1.99(税抜)なり。$1で売ってくれ!と思っちゃったけど、スリフト値段も上がってきているので、妥当な値段かな。真っ赤な色が新鮮でかわゆし。

右も、初めて見たFire-King(ファイヤーキング)のサファイアブルーのSサイズリフ。蓋の内側がちょこちょこ欠けているけど、またの出会いがあるかどかわからなかったので購入。値段は、私の中では高値な$2.99。帰宅して検索したら、日本のサイトでは6千円前後で売られていて、うっひょー と驚いた品。1940年代のものらしいよ。すでに高菜漬けなんぞが入っていますが、二人の生活には使いやすい大きさかと。

他にもあるので、続けて紹介していきますねぇー。 kiki印 

テーマ : キッチン雑貨
ジャンル : ライフ

コメント

No title

アンティークの店って難しいよねー
家具などの大型用品ばかり置いてある所だったり、既に店自体がつぶれてたり・・・等々
私も以前行った街で(CTだけど)ガッカリした覚えがあります
ところでこのファイアーキングのリフ、可愛い
色がきれい!!
どこで買ったの?Savors?

アダムスファミリーじゃなくて…

ペンシルバニアのアダムスタウンって街にアンティークがたくさんあるらしいです。

Cheeさんって方が書いていらっしゃるブログ「My Favorite Things!」の2009年8月14日にファイヤーキングの写真付きで紹介があります。(リンクの仕方が分からないのでご興味あったらサーチして下さい。)

本当にパイレックスのリフは赤が綺麗!

♡♡

v-34はとこさんへ

2つとも、はとこさんが教えてくれたSaversで買ったよ。
アンティークのお店は、アンティークだけを扱っているお店か、コレクタブルも扱っているかどうかで楽しみが変わってくるよね。今度一緒にフリマ行こうね!

v-34Madam Ballさんへ

そうらしいですねぇ。この記事をアップした後に検索してみたら(遅いか?)、アダムスタウンにあることを知りました。帰り道からちょっと先に行った所だったので、寄りたかったのですが、Yorkで寄り道をしてしまったので、行けませんでした。
Cheeさんのブログ、教えてくれてありがとうです!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ