2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

ペンシルバニアのお土産は... の巻

P9250298pa.jpgペンシルバニア州もこんな景色が広がっていたりするんですよ。
Lancaster(ランカスター)にも近かったので、出来れば寄りたかったけど(せめてアーミッシュのファームショップだけでも)、そんな時間はなく...断念。やっぱりもう1泊すればよかったかな。
Mrに「また(僕の出張について)来ればいいじゃん!」と言われ、断ったら「なんで?」と言われた。Mrにとっては長距離運転の同伴者&ドライバーがいた方がいいだろうけど、Yorkはもういいっす。それにしてもMrくん、近頃多い長距離ドライブ出張、お疲れさんどすなぁ。

CTへ向かう帰り道、ここはR222沿いだったか?1軒のアンティークショップとSalvation Armyに寄って来れたkikiさん。

P9250301aq.jpgP9250302aq.jpg
唯一立ち寄れたアンティークショップ。さっきこの写真を見て「え?50%オフだったの?」 全品50%オフだったかどうかわからないけど、この時に気づけよ!って感じよねぇ。(涙)ま、しゃーないですな。
でも、ここのアンティークショップはミュージアムみたいで楽しかったよ。グロッサリーの建物を覗いたら、誰かいるので回り込んでみたら、ネイティブアメリカンさんだったり、古い車や馬車の中にはマネキンが乗っていたり。薬屋、車屋、ダイニングルームなど、コレクション毎にディスプレイされていた。ここでは何1つ買わなかったけど、PA州のSalvation Armyでゲットして来たものは 絵文字名を入力してください 

DSC_0407gla.jpgまずはMrのお買い物。
20日にフリーマーケットに出かけた際、ディプレッショングラスをそろえていたブースのおっちゃんから短い講義を受けたMr。それによると、親指と人差し指でガラスの中央を持ち、指でチーンと叩くと、透き通ったような響く音がするのが古いグラスなんだって。 この日はこれを手にしながら、「これはきっと古い!1800年代だと思うよ!」と。 いやぁ~ほんまかいな?縁がぼろぼろに欠けているけど、50¢だったからお持ち帰り。しかし、使い道不明。

DSC_0408ah.jpgDSC_0410ah.jpg
このバブルボールは、底に小さいイカリのマークがあるからアンカーホッキングかな。直径20cm。ひっくり返すと大仏頭。レジで半額になったので、 $1なり。

DSC_0424ah.jpgこれは、昨日、病院の帰りにスリフトに寄らせてもらったら、見つけちゃったさぁ~。偶然にもPAで買った上のと同じ白いバブルボール(小)だったので、悩むことなく即買い。2個で$1。
PAとCTで、サイズは違えど同じものを見つけるなんてさ、出会うべくして出会っちゃったんだなぁ、きっと。


DSC_0411fk.jpgDSC_0412fk.jpg
これはFire-Kingのカッパーティント(ピーチラスター)のパイ皿、$2なり。この手のベイキングディッシュは買うつもりはなかったのだけど、思い描いていたアンティークショップ巡りが出来なかったからやけ買い。この間、カッパーティントのカスタードカップ1個を見つけたのに、“1個あってもどうよ?”と思い、買わなかったことがちと悔やまれる。

DSC_0414ah.jpgこれもアンカーホッキング、Boopieのシャーベットグラス。過去、スリフトで何度も見たことがあったけど、最近になってこれがアンカーホッキングのBoopieってシリーズだと知り、買ってみた。4つで$2。

ミルクグラスは見た目でわかるし、刻印でだいたいどこのものかわかるけど、ガラス製品は...全然わからない。“これ、どっかのブログで見たぞ。” 程度のレベルなので、知識があったら、スリフト巡りも楽しさ倍増かもしれん!と思う最近。

PA州では4点しかゲット出来なかったけど、引き続き、kikiさんが見つけたミルクグラスを紹介していきまふ。kiki��

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ